パワプロ クロスナインイベント。 【パワプロアプリ】逆境転生クロスナイン十門寺東高校攻略まとめ【パワプロ】

【パワプロ2018】隠しイベントの発生条件と効果【栄冠ナイン】|ゲームエイト

パワプロ クロスナインイベント

ボーナス発生率はごくふつうのみ20%で他は50%となっている。 内気以外の固有戦術は、打者なら戦術レベル6以上を高確率で使える「クール」、投手なら効果が1イニング継続する「したたか」か「ごくふつう」が良い。 経験値ボーナスは天才肌以外では「ごくふつう」が良い。 野手なら経験値が多く必要なミート・パワーにボーナスが付く「やんちゃ」も良い。 イベント 青パネル・白パネル・赤パネルに止まった時、部員がランダムに選ばれその性格によって異なるイベントが起こることがあります。 また、白パネルに止まった時、キャプテンの性格により結果が異なるイベントが起こることがあります。 キャプテン白パネルイベント お調子者のイベントが最も良いと思います。 バランス重視:全選手が各種経験値大アップ、3人の体力大ダウン• 打撃力重視:全選手ミート経験値・パワー経験値中アップ、3人の体力大ダウン• 機動力重視:走力経験値大アップ、3人の体力大ダウン• 3人のテンションアップ。 したたか:3人の信頼度中アップ 内気:全選手の学力中アップ ごくふつう:育成方針により以下のように異なる• バランス重視:全選手が各種経験値中アップ• 打撃力重視:全選手ミート経験値・パワー経験値小アップ• 機動力重視:走力経験値中アップ• 守備投手力重視:肩力経験値・守備力経験値小アップ 天才肌:各自実行中の練習経験値中アップ 部員青パネルイベント ごくふつう&内気の全員の練習効率中アップが最も良いと思います。 やんちゃ 4月限定 :入部したての選手がハリキっている。 球速経験値中アップ。 ミート経験値・パワー経験値中アップ。 熱血漢:熱血漢の選手が周りに好影響を与える。 熱血漢の選手とほか3選手がどれかの経験値中アップ。 クール:冷静に動じずプレーする。 クールの選手のどれかの経験値中アップ。 内気:ミーティングで野球への秘めたる思いを語る。 3~5人のテンションアップ お調子者:野球部が校内放送に出ることになる。 1~3人のテンションアップ。 3人の経験値どれか中アップ。 したたか:監督にゴマをするためにグラウンド整備をする。 甲子園出場中、練習効率小アップ。 ごくふつう:まじめに練習する。 どれかの経験値中アップ。 天才肌:文武両道の選手が急成長する。 どれかの経験値大アップ。 ごくふつう&内気:まじめな姿勢がまわりに良い影響を与えている。 実行中の個別練習の経験値小アップ。 全員の練習効率中アップ。 やんちゃ&熱血漢:不良グループにからまれている生徒を助け出す。 数人のスカウト評価アップ。 数人の信頼度アップ。 クール&天才肌:アドバイスでみんなの技術が向上する。 ミート、守備力、コントロール、変化量の経験値小アップ。 お調子者&したたか:まわりをホメまくる。 3人のテンションアップ、テンションが「ダメダメ」の選手は「ふつう」に。 部員白パネルイベント やんちゃ1:練習に明け暮れて赤点を取る。 どれかの経験値小アップ。 学力小ダウン。 やんちゃ2:みんなでカラオケに行く。 1~3人テンションアップ。 熱血漢1:野球道具を熱心に整備。 3人のどれかの経験値小アップ。 熱血漢2:先輩と後輩が野球について話す。 2人のテンションアップ。 内気1:スカウトにアピール。 内気2:居残り練習をしている。 どれかの経験値小アップ。 クール1:一人の選手が黙々と練習している。 どれかの経験値小アップ。 クール2:練習道具を持ち帰っているようだ。 どれかの経験値小アップ。 したたか1:うまく彼女を作る。 その選手のテンションアップ。 したたか2:盗塁技術を向上させようとする。 お調子者1:みんなの笑いを誘い調子に乗せる。 1~3人のテンションアップ。 お調子者2:お調子者の選手が気さくに話しかけてくる。 信頼度小アップ。 ごくふつう1:練習を頑張っている。 どれかの経験値小アップ。 ごくふつう2:選手のお母さんがやってくる。 天才肌1:天才選手が才能を発揮し、それに周りが影響される。 3人の経験値どれか小アップ。 天才肌2:天才選手のプレーに目を奪われる。 天才選手のどれかの経験値小アップ。 部員赤パネルイベント ごくふつう&内気:練習をさぼって試験勉強をしている。 その選手の学力アップ。 実行中の個別練習経験値中ダウン。 やんちゃ&熱血漢:練習機材にいたずらをする。 練習機材の耐久度が半分になる。 クール&天才肌:無理なアドバイスでみんな混乱する。 練習効率中ダウン。 お調子者&したたか:余計な一言でみんなのやる気が下がる。 3人のテンションダウン。

次の

パワプロ アプリ まとめ

パワプロ クロスナインイベント

地区の統配合廃合の計画にっより廃校の危機に直面した「十門寺東高校」。 生徒会長の黒周成穂は廃校を回避するための実績作りを提案。 白羽の矢が立ったのは、昔は強豪だったという野球部と、話題作りのために立ち上がった学園アイドル! それぞれ、学校を救うため練習する中、突然の異変が・・・? 漫画家、島本和彦先生原案の新たな逆境ストーリーがここに開幕! 固有キャラを編成するメリット 黒周は編成するメリットが多い! 黒周をデッキに編成するとアイドルフェイズでの外見は他のキャラになりますが見学という形でレッスンに出現するので評価上げをしやすいです。 そのためクリスマスまでに 告白が誘発しやすいので経験点をより確実獲得する事が出来ます。 その他にも黒周をデッキに編成しているとアイドルバトルステージで入手した場合に体力が回復するといったメリットもあります。 また、1人はシナリオ固有キャラがいないと 取得できない金特があるため注意が必要です。 十門寺東高校のシステム解説 アイドルフェイズと野球フェイズに分かれる まず逆境転生クロスナイン 十門寺東高校は「アイドルフェイズ」と「野球フェイズ」に分かれてサクセスを行います。 アイドルフェイズの解説 アイドルフェイズでは練習の代わりに「レッスン」を行い 一緒に練習する事で各キャラのアイドルレベルが上昇します。 また、アイドルフェーズ中はキャライベは発生しないので、 まねき猫の使用をおすすめします。 デッキにセットしたイベキャラには4つのタイプとレベルに分かれます。 アイドルパラメータ 対応役割 経験点 ガード 筋力 バウンサー 技術 レンジャー 変化球or敏捷 スナイパー 精神 アイドルハートを獲得 アイドルフェイズでは一緒にレッスンしたキャラは「アイドルハート」を獲得する事ができます。 このアイドルハートは野球フェイズで一緒に練習するときに1個消費して経験点を獲得する事ができます。 アイドルバトルステージ 各アイドルフェイズの途中で発生するアイドル部の大会です。 歌唱・ダンス・演技・ビジュアルの中からテーマが選出され、他校と争い順位によって経験点をゲットする事が出来ます。 結果はチームのアイドルレベルで決定されます。 タイプ毎のイベキャラのレベル合計 MVPになったイベキャラは 次の野球フェイズで常にコツイベが発生します。 回数 開催日 第1回 9月1週 第2回 11月2週 第3回 1月3週 第4回 3月4週 第5回 6月1週 レッスンについて レッスンを実行すると経験点を獲得する事が出来ます。 実行したレッスンとタイプの一致するキャラがいたり、主人公のやる気が高いとより多くの経験点を獲得する事が出来ます。 野球フェイズの解説 野球フェイズではアイドルハートを所持するキャラと練習してそれを消費する事で経験点がUPします。 練習について アイドルハートを所持するキャラと練習をするとそれを消費して経験点がアップします。 クロス練習 アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習をすると「クロス練習」となり練習経験点がUPします。 レベルが同じだけだと「スーパークロス」、タイプとレベルが一致すると「パーフェクトクロス」になります。 クロスナインコマンド 両フェイズ共通 各キャラのアイドルパラメータ、各タイプのアイドルチームレベル、アイドルバトルステージの予定を見る事が出来ます。 アイドルフェイズ時には「お悩み相談」することができます。

次の

逆境転生クロスナイン 十門寺東高校編

パワプロ クロスナインイベント

十文字東高校(クロスナイン)シナリオ関連記事 逆境転生クロスナイン投手デッキのポイント 真・特殊能力(虹特)で査定を伸ばす• などを獲得できるイベキャラの組み合わせをすることにより、査定を伸ばす。 おすすめはシナリオ金特と絡める『』と高査定の『』です。 固有キャラの『』を入れるなら、『』もおすすめです。 ステータス上限アップで査定を伸ばす• 球速上限アップ• スタミナ上限アップ• コントロール上限アップ この3種類の上限アップを最低でも2つ以上は入れたい。 (球速上限アップ1人、スタミナ上限アップ1人、コントロール上限1人)など。 特に意識するのは、「 アイドルレベル」と「 アイドルハート」です。 立ち回りのポイント 役割を意識したデッキ編成を行う。 デッキ編成は「役割」を考えた構成でしないと「 アイドルバトルステージ」での勝敗や「 パーフェクトクロス」発生に影響がでます。 「クロスナイン」コマンドの「悩み相談」で役割の変更はできますが、なるべく偏りすぎない編成が良い。 得意練習は固まっている方が良い 「球速練習」「変化球練習」は有能なキャラクターも多いので固めるデッキ編成ではおすすめです。 投手の安いコツは優先して潰していく 「バント封じ」「」「」などのコツをもらえてもあまり効果が無いものは優先して潰していきます。 クロスナイン高校は、コツがもらえやすい高校なのでなるべく必要経験値が多いコツをもらえた方が良い為です。 なるべくレベルを合わせる。 「クロス練習」はレベルが+-3の間の場合発生する練習の為、なるべく 上下3以内に収めるように考える。 余り経験点が伸びないクロス練習は避ける。 以上のことを意識していけば、クロス練習の発生率は上がりますが、なるべく得意練習が重なっているタイミングを見計らう為に「クロス練習」をスルーする場合もあります。 そして、より一回で経験点を獲得できる練習を祈る練習になります。 アイドルハートは、「アイドルフェイズ」の3ターンでしか獲得できないので、効率よく獲得することが求められます。 逆境転生クロスナイン投手テンプレデッキ早見表• 変化固めPG先発育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】あり• 【アイテム】ビルドパワリンドリンク、万能パワドリンク• 【最終ランク】PG(先発)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップ• 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 球速のコツを獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを不確定で獲得できる。 『オクトスモーク』を不確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす オクタヴィアと沢村がかなりこのデッキを左右します。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 特殊能力2種類獲得できるキャラ(沢村・アサガミ)が2人いるため査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 変化固めなので、球速固めで余りがちな筋力を裁く手間が省ける。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が一人しかいない為 精神pt不足しがち。 「歌唱」のハートをしっかりとらないと筋力が足りなくなる。 変化固めPG先発育成デッキの立ち回り解説 セクション1• 全体の評価アップとレベル調整を中心に行う。 ここで猪狩守を「ビジュアル」に変更。 結果約1500点。 セクション2• レベル調整を行う。 クロス練習を発生できるタイミングでは優先して行う。 結果約5500点。 最大の失態、沢村の変幻自在を失敗してしまい「真・変幻自在」が獲得できなくなってしまったのが痛手でした。 しかし、開眼で鉄腕を引くことができたので「真・鉄腕」でカバーすることができたのでPG先発ができたと思います。 【とも様】先発PG2育成デッキ• 育成者:とも様()• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 オリジナルストレート取得+『』のチャンス。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 育成結果 コントロールS1 106 育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】なし• 【アイテム】ダイジョーブのメス、万能パワドリンク• 【最終ランク】SS8(先発)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• 後イベ(球速)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップ• Lv50で練習効果アップ30% 明神• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 [火星オクトパス]アンヌはLv40 の無開放で行っています。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 コントロールS1(106)の為、査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 このデッキの立ち回りのポイント• アイドルステータス「ビジュアル」を 早めに一人用意する。 序盤はクロス練習優先で行い クロス練習の回数を稼ぐ。 セクション3以降は大きな効果が見込めるクロス練習以外はスルーも選択肢に入る。 育成結果 開眼もイマイチの結果に加えて、2つ金特を取りこぼしました。 開眼の内容がもっといいものだった上ですべての金特を取れていれば先発PGも達成できたかもしれません。 逆境転生クロスナイン(十文字東高校)デッキサンプル 真・強心臓+真・鉄腕+真・変幻自在デッキ• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 共通イベントで「」コツが獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力3種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が2人いる為 精神ptが余りやすくなるので、サクセス途中でのステータス変更が重要になる。 後イベントがちょっと重めなので、実践上 まねき猫が無いとイベント完走しにくい。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 真・怪童+真・鉄腕+真・変幻自在+真怪物球威デッキ• 後イベ(変化球)• タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 回復イベントが追加されている。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』のコツを不確定で獲得できる。 敏捷ポイント要員。 『真・怪物球威』のピース。 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力4種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 球速上限が入っていないので、筋力が抑えられる。 真・特殊能力4つでカバーするイメージ。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいる為 精神ptが余りやすくなるので、クロス練習の対応では気を付ける。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 「歌唱」のステータスが沢村しかいない為、途中たれかを「歌唱」に変更しないと筋力が足りない。 逆境転生クロスナインの投手テンプレ候補キャラ 適正キャラは随時追加いたします。 鉄腕を取得できるおすすめイベキャラ• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボーナス要員。 変幻自在のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 怪童のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 強心臓のコツを獲得できるおススメのイベキャラ 明神• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナインの経験点9000点チャレンジを攻略するポイント• 9000点チャレンジを達成するためには、 シナリオ固有キャラは必要ない。 できる限り、 得意練習を固める。 おすすめは(球速or変化球)固めのデッキ。 ハートをいかに獲得できるかが重要なので、アイドルフェイズでは「アイドルハート」を2個もらえるレッスン場所を優先して選ぶ。 得意練習+アイドルハート持ちのキャラが重なった練習を中心に消化する。 4の時にできる限り「クロス」「スーパークロス」を意識してできるようレベルを調整する。

次の