不死身 の アンダイン。 【アンダーテール】ふじみのアンダイン攻略(Gルート)

【アンダーテール】アンダインの攻略法【ボス攻略】【UNDERTALE】

不死身 の アンダイン

ご訪問ありがとうございます。 ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。 -------------------- 現在『Undertale(アンダーテール)』と言うゲームをやっている長男(8歳・小2)ですが、 少し前から「不死身のアンダイン」と言うボスをなかなか倒せないで苦戦しています。 たぶん、5日間くらい悩んでいるんじゃないのかな・・・(笑)。 装備はおそらく問題ないのですが、回復アイテムがイマイチなので、 「やり直して回復アイテムをもうちょっといいのを揃えたら勝てるんじゃない?」 と思っていたのですが、とある攻略動画を長男と観たところ、その人は回復アイテムを一切使わず、技術だけで倒していたのです。 それを見て以降、長男は何度も何度も頑張っています。 一応、少しずつ上達してるんですが、残り3分の1くらいのところで倒されてしまいます。 そろそろ予約している『サブ』が届いてしまいます。 苦戦中に『サブ』が届いてしまったら、放置して『サブ』を始めてしまいそうで嫌なんですよね(涙)。 時間はいっぱいあるので、頑張って欲しいと思います(笑)。 昨日気づいたのですが、長男の大好きなサバイバルシリーズ、現在、一部が無料公開中です。 好きな方は是非!! 今日も読んでいただきありがとうございました。 -------------------- ・に関する様々なブログを読むことが出来ます。

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ふじみのアンダイン戦攻略メモ|UNDERTALE Gルート

不死身 の アンダイン

コンテンツ [] プロフィール 容姿 初めて登場したときのアンダインは全身鎧に身を包んでいるため、どのような姿なのかはわからない。 しかし、決戦時には兜を脱ぎ捨て、ようやく鎧の下に隠された姿を見ることができる。 青い肌を持つ人型のモンスターで、口には鋭い牙が並び、左目に眼帯をつけている。 また耳は魚のヒレの形をしている。 普段は鎧に身を包み、槍を得意な武器としている。 また自在に光の槍を魔法で作り出して攻撃することもできる。 かなり人間に近いスタイルを持つため、一見してわからないが魚(魚人)型のモンスターである。 これはこれまでのモンスターたちの会話で示唆されているほか、戦闘中にもそれを思わせるメッセージがある。 一見スキンヘッドに近い頭に後頭部にだけポニーテールがあるように見えるが、Pルートで発生するアルフィーのイベント中では 前髪を下ろしている姿を見ることができるので、彼女の髪型については謎が多い。 性格 強い意志を持つが気性が荒く、敵とみなしたものに対しては容赦をしない。 しかし同時に非常に仲間思いで責任感も強い。 また、その非常に男勝りな性格と口調からわかりにくいが、アンダインは女性である。 これも彼女に出会う前のモンスターたちの会話でこっそり提示されている。 非常に好戦的な彼女ではあるが、仲間とみなしている者に対してはとても親しく接する。 特にアズゴア王には強い尊敬を抱き、やに対しては非常に面倒見のよい面を持っている。 また、に対しても密な関係がある。 王であると、地下世界からの脱出という目的の下に行われている彼の計画を強く信仰しており、人間を捕えてタマシイを収集することに熱心になっている。 主人公を打ち負かしたいと考えているが、同時に彼女は正々堂々であろうとする。 その姿勢から多くのモンスターからヒーローだと称えられている。 その正々堂々とした態度は、戦闘時においても彼女の攻撃を受け緑色に変わったタマシイがどのような状態でどうすれば攻撃をしのげるかを説明することからもわかる。 主人公と彼女が最初に会った時、彼女は7つ目となる人間の魂を集めるために主人公を殺そうとする。 強いケツイを持つアンダインとは単純な話し合いでは通じ合うことはできない。 の下で戦闘の訓練を受けている一方、彼女もまた別の者を教える立場にいる。 シャイレーンには主に音楽を、パピルスには主に料理を(本来は戦闘の訓練をつけるはずであったが)教えている。 アルフィーによって人間世界の歴史についてもある程度は知っているものの、アンダインは人間についてアルフィーの趣味である「アニメ」や「マンガ」によって得た情報をもとにしており、アンダインもそれらを歴史書と教えられているため、アンダインの知識は相当飛躍したものになっているようである。 なお、彼女の家はのの家の近所にある。 魚の顔の形をした特徴的な家がそれである。 アンダインと友達になるために訪れなくてはならない。 それまでパピルスは帰宅せずにアンダインの自宅の前にいる。 ナプスタブルークには、友好的なレスリングを持ち掛けては避けられている。 ストーリー に入って間もなく、パピルスはアンダインに人間捕獲任務の結果を伝えに来る。 彼は人間を捕まえることを止めるべきであると提言したものの、アンダインには逆らえず従う外になかった。 草むらの茂みに主人公が隠れていることに気付いた彼女は、主人公に向かって槍を構えるものの身を引き、そのままどこかへと去っていく。 ウォーターフェルの道中では、主人公に対して何度も槍による攻撃を仕掛けてくるようになる。 そしてついには捕まる、というところでによる邪魔が入ってしまい、主人公は間一髪で事なきを得る。 ウォーターフェルの橋においてモンスターの子と同行している最中、モンスターの子が足を滑らせて橋から落ちかける。 そのときに再びアンダインが出現するが、ここで主人公がKidを助ける行動をとった場合、彼は橋の上に戻った後にアンダインの前に立ちはだかり、主人公を攻撃させまいとする。 一方で主人公が何かしらの助けない行動をとった場合、アンダインは落ちゆくモンスターの子を助けるべく自ら橋の下へと飛ぶ。 この場合、彼女はいくらかのダメージを負った状態となる。 I wanted this to be a fair fight. I thought if I If I beat you like this... It'd truly show how strong monsters can be. BUT NOW??? I DON'T CARE! I'M NOT YOUR FREAKING KINDERGARTEN TEACHER! Unless your kindergarten teacher... DOES THIS! …この たたかいでは てかげんする つもりだった… てかげんして なお きさまを たおせば… モンスターの ほんとうの つよさを おもいしらせることが できると おもったのだ… だが! もはや どうでもいい! あかんぼうを きょういくしている わけではないからな! …もっとも… これが あかんぼうの きょういくに なるなら はなしは べつだがッ! そこからさらに進むと、アンダインがウォーターフェルの出口となる、洞窟の入り口の上部に待ち構えている。 主人公に対して彼女は名乗り口上を始める(が、彼女自身面倒になって途中で切り上げてしまう)。 口上を終えたのちに主人公が歩み寄ると、アンダインとの戦闘となる。 主人公は彼女を殺すか、彼女から逃げるか、どちらかを選ぶこととなる。 このルートでは親しい者たちや部下たちを主人公に奪われていくため、アンダインはケツイを力に変え ふじみのアンダインとなって、自らの手を血で汚す主人公の前に立ちはだかる。 詳細はを参照。 戦闘 アンダインとの戦闘では主人公のタマシイは一時的に緑色になり、方向キーで盾を構えて4方向からの槍を防ぐパターンになる。 この状態の時は主人公のタマシイは移動できず、逃げるコマンドも消える(タマシイの色が赤に戻ればコマンドも復活する)。 また、一定ターンが経過すると黄色の槍を出したり、槍を振り主人公のタマシイを赤に戻し、槍を使った様々な攻撃をしてくる。 強いケツイを持つアンダインとの戦いではいくら訴えかけても効果はなく、彼女を殺さずに戦いを終わらせるには、 彼女の攻撃をしのぎつつも逃げることが必要になる。 人物関係 ロイヤル・ガードの隊長であるアンダインの仕える主君にあたる。 それだけでなく、特別な尊敬の念を抱いている。 幼い彼女に特訓をつけ、ロイヤル・ガードの隊長になるまでに鍛え上げたのはアズゴアである。 幼かった彼女に挑まれても決して反撃することなく、逆に特訓をしてあげるなど、アズゴアの優しい性格がうかがえる。 ロイヤル・ガードの一員になることを夢見る心優しいスケルトン。 アンダインは彼の優しさと純粋さは戦いにむいておらず、そのことから一度は彼の頼みを断ったが、家の前で朝までずっと待ち続けた彼の決心に心を打たれ、特訓をつけることにした。 普段の彼には戦闘訓練ではなく料理の特訓をつけている。 ただし彼の戦いにおける強さは高く評価している。 また彼の優しさについて、戦闘になっても笑いながら敵に殺されるだけだと、いたく心配している。 作ったパスタは🍝は、人の、食べれるものの線から、越えている アンダインに強い憧れを抱き、追っかけをしている子供。 トリビア• Undyneの名前は水の精霊である「ウンディーネ」からとられている。 「Undyne」の綴りでウンディーネと読むことは無い(正しくはUndineである)が、ウンディーネの英語読みがアンダインである。 アンダインが女性であり魚であるのも、ここからとられているのだと思われる。 名乗り口上を始めるシーンでは主人公の行動によってセリフが変わる。 ワンボーなどイヌ型のロイヤル・ガードのメンバーを殺害した場合や、シャイレーンを殺害した場合にこれらの変化を見ることができる。 特に親しく目をかけていたパピルスを殺害した場合にはほとんどの文章が変わるようになる。 によれば、アンダインが小さかった頃は、現在のアンダインに対するモンスターの子のようにガーソンの後をよくついて行っており、共に悪者を蹴散らしていた。 だがガーソンを助けようと、彼に近づく者に積極的に攻撃するあまり、郵便局員や関係のない人々に対してまで攻撃をすることが多かったとのことである。 アンダインは一貫して右利きで表される。 アンダインは、Genocideルートにおける一撃で死なない唯一のボスキャラクターである。 True Pacifistルートの最後にアズゴアと主人公の元に友達となったモンスターたちが駆けつけるシーンで、ほとんどのモンスターがトリエルがアズゴアの元妻であることを知らない中、アンダインはトリエルをアズゴアの前妻であると言及する唯一のキャラクターである。 アンダインがモンスターの子を助けるために崖からジャンプすると、後の戦闘時にHPが減った状態となっている。 作者Toby Foxによると、彼女の鎧に割れ目が入った状態にしたかったものの、その修正を忘れたとのこと。 Gルートにおける戦闘中、彼女の身体は死の間際に溶けはじめ、それは肉体が彼女のもつ"ケツイ"の力に耐えることが出来なくなったことを示唆している。 原作である英語版のトリビア• 英語版では主人公との戦闘を開始する際"En guarde! "と発言するが、これはスペルが間違っており、正しくは(フランス語で)"en garde"である。 フランス語の綴り「Garde」と英語の綴り「Guard」が混ざって「Guarde」となったと思われる。

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長男「不死身のアンダイン」に苦戦中

不死身 の アンダイン

・・・heh・・・"It's nothing"・・・ ・・・ハハ・・・こどものてまえああはいったものの… No・・・ s-somehow, with just one hit・・・ どうやら・・・いまのいちげきで・・・ I'm already・・・ わたしは・・・ Already・・・ もう・・・ D・・・ damn it・・・ ダ・・・ダメ・・・らしい・・・ Papyrus・・・Alphys・・・Asgore・・・ パピルス・・・アルフィー・・・アズゴア・・・ Just like that, I・・・ すまない・・・どうか・・・ I've failed you. ゆるしてくれ・・・ No・・・ いや・・・まだだ・・・ My body・・・ It feels like it's splitting apart. このからだは・・・ Like any instant・・・ I'll scatter into a million pieces. いまにもこなごなにくだけちりそうだが・・・ But・・・Deep, deep in my soul. それでもまだ・・・このタマシイのおくに・・・ There's a burning feeling I can't describe. なぜか・・・ちからがもえたぎっている・・・ A burning feeling that WON'T let me die. わたしはまだしぬわけにはいかない・・・ This isn't just about monsters anymore,is it? これはもはやモンスターだけのもんだいではない・・・そうだな? If you get past me, you' ll・・・You'll destroy them all, won't you? わたしがここでくいとめなければ・・・きさまはすべてをはかいするつもりだ・・・ Monsters・・・Humans・・・Everyone・・・ モンスターも・・・ニンゲンも・・・みさかいなく・・・ Everyone's hopes, Everyone's dreams, Vanquished in an instant. ゆめも・・・きぼうも・・・いっしゅんでにぎりつぶす・・・ But I WON'T let you do that. だがこのわたしがさせはしない Right now, everyone in the world・・・I can feel their hearts beating as one. いませかいじゅうのすべてのタマシイの・・・こどうがひとつになっている 元々、モンスターは人間と比べると、肉体が魔力で構成されているため非常に脆い。 Gルート時はともかく ただの子どもでしかない主人公に、おもちゃ程度の武器で攻撃されてやられてしまう辺りに、その儚さが伺える。 魔力が感情に呼応するため、身構えていればある程度防御力を上げられるものの、気を抜いて油断していると大抵のモンスターは大ダメージを負ってしまう。 停戦状態にあるモンスターに大ダメージが入りやすいのはこれが原因。 人間の冷酷な殺意を身に浴びてしまえば、ひとたまりもない。 子どもとはいえ主人公を片腕で掴んで自身もろとも跳躍したり、Mettatonを含む大柄な連中をまとめて担げるなど、 モンスターとしては規格外と言える屈強な肉体を持つアンダインだが、モンスターである以上冷酷な殺意の前では一撃死は免れない。 ……しかし、Determinationの力を得た彼女は、なんと 数度の攻撃を受けても耐えてみせる。 これはGルートのボスの中でも唯一のものであり、どれだけ彼女が堅いDeterminationを抱いているかが言外に表れている。 事実上の最終ボスも同じだが、本来であれば例え彼女を殺してもこの姿になることはない。 全てを殺戮するGルートはそれだけ異常な事態なのだ。 これを機に主人公はモンスターたちから「人間」とすら扱われなくなっていく -- 名無しさん 2017-02-10 00:28:38• Gルートクライマックスのアイツに人気を持っていかれがちだが…… -- 名無しさん 2017-02-10 00:44:14• BGMはトランペットもさる事ながらその前のピアノパートもなんだかビール臭さを感じる まあそういうの抜きでも大好きな曲 -- 名無しさん 2017-02-10 02:47:42• トランペットの音がかっこよすぎる -- 名無しさん 2017-02-10 08:53:09• Undyne項目あるし項目名ネタバレだし一緒にまとめてほしい -- 名無しさん 2017-02-10 09:04:24• 「Undyne」「Spear of Justice」と同じメロディラインなのに全部印象が違うのほんとすごい -- 名無しさん 2017-02-10 09:30:00• まあそれ以上にヤバイ骨が後続に控えてるんだがな -- 名無しさん 2017-02-11 10:09:57• この項目Undyneのとこに書くべきじゃないの? -- 名無しさん 2017-02-11 10:40:53• 内部データ的にはステータスは常識的な範囲内に収まってる。 但しそれはヤツを基準とした場合なのであって…… -- 名無しさん 2017-05-14 13:30:05• 反射神経がない自分には無理でした、流石ヒーロー -- 名無しさん 2018-05-03 13:16:13• 姉御を通り越して完全に兄貴ですよ -- 名無しさん 2018-09-07 11:10:55• この展開でアンダインが大好きになった。 でもGルートやるような人間がいけしゃあしゃあと言って良い言葉じゃないんだろうな…… -- 名無しさん 2019-03-31 11:28:49.

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