ロマサガ rs 水着。 【ロマサガRS】水着ガチャは引くべきか【ロマンシングフェス】【ロマサガリユニバース】

スタイル考察 SS水着クローディア

ロマサガ rs 水着

・回復スキルを習得• ・冷属性の縦一列攻撃を習得• ・魚特攻+毒付与の継続ダメージ• ・高威力の単体・全体攻撃を習得• ・SSスタイルへの技継承で性能強化• ・攻撃時まれに精神デバフ付与• ・英才教育でスタイル経験値アップ 水着フェスガチャでは、新スタイルの「水着リズ」「水着アザミ」「水着ディアナ」「水着ミカエル」がピックアップされています。 水着ガチャでアザミの性能を盤石にしよう 水着ガチャでは、限定スタイル「アザミSS」が排出されます。 サブミッションや低コスト縦一列攻撃、高威力の回避カウンターを習得するので、通常スタイルのアザミSSを所持していれば、性能を盤石にするために引いても良いでしょう。 また、白薔薇姫を所持していない方は、ターン開始時にHP回復と生命の水で味方をサポートできるリズSSを狙うのもおすすめです。 ピックアップキャラの習得技とアビリティ 水着リズSS 水着リズSSは、「水竜の加護」で被ダメージ量の軽減や「生命の水」によるHP回復で味方のサポートに優れたキャラです。 知力の補正値が高く、術士としても活躍できる性能を持つうえに、「イド・ブレイク」の連続使用で混乱を付与し、同士討ちを誘発できるのも強みです。 水着アザミSS 水着アザミSSは、「ジョルトカウンター」で敵の直接攻撃を完全回避し、さらに体術による反撃を行う対複数戦特化型のアタッカーです。 また、アビリティ「練気高揚」との相性が良く、反撃でBPを回収できるため、次ターン以降の攻撃スキルに繋ぎやすいのも魅力です。 水着ディアナS 水着ディアナSは、BP消費の少ない威力SS単体攻撃に加え、開幕から使用可能な全体攻撃、BP消費4の毒付与攻撃を習得する、スキル構成の優秀な突アタッカーです。 Week攻撃時に与ダメージが上昇する「弱点集中」と、Week攻撃時に自身のBPを回復する「練気発現」といったアビリティを持っており、突属性が弱点の敵に対して有利に立ち回ることが可能です。

次の

【ロマサガRS】水着ガチャ第2弾の当たりキャラ

ロマサガ rs 水着

アザミ覚醒失敗 まずはこちらを見て頂きたい。 初手、千手観音マンのアザミです。 同じ覚醒をしているプレーヤーもいるのではないでしょうか。 この覚醒は世間では、 覚醒失敗とよく言われております。 何もいじらないほうがいい。 という意見が多い印象。 わたしの場合は、「 これが強い」と思って覚醒したわけではありません。 錬気掌をBP10に覚醒 事の発端は、錬気掌をBP10にしてしまったこと。 当時Sアザミを持っていなかったので、「 サブミッションが使えないならせめて初手で全体攻撃させよう」とためらいなく覚醒しました。 ところがハーフアニバーサリーの復刻ガチャで、SアザミをGET。 サブミッションが使えるようになりました。 全体攻撃の後に、通常攻撃とサブミッションの繰り返し。 まあこれでもいいかなと思っていました。 錬気掌をBP9、千手観音をBP10へと覚醒 ところが、6月下旬に登場したバーニィイベント。 これ、初手で錬気掌を撃つとほぼ勝てません。 アザミを使わなければいいだけの話ですが、やはり最強クラスの火力を持つサブミッション使い。 使いたいじゃないですか。 泣く泣く 錬気掌BP9、千手観音BP10へと覚醒。 結局SSアザミの覚醒の正解は? ・初手、サブミッション ・初手、錬気掌 ・初手、千手観音 どれも有力で、それなりに強い。 しかし、1度覚醒してしまうと元には戻せないことから、何もいじらず様子見。 というのが無難な選択でした。 水着アザミは覚醒の失敗を帳消しにできる 水着アザミの技構成には、すでにサブミッションがあります。 そして大技のジョルトカウンターは防御技のため、全力Autoでは使いません。 つまり、継承なしならサブミマン、錬気掌継承なら錬気マン、千手観音なら千手マン。 と初手で全ての選択肢が取れます。 従来のSSアザミをどう覚醒していようが関係ありません。 この点がすごく有用だと思いました。 火力もほぼ変わらず 通常のSSアザミと水着のSSアザミ。 どちらも勇健強撃とテンションアップ持ちで、火力に関するアビリティ構成は変わりません。 また、スタイル補正の腕力と素早さもほぼ一緒です。 つまり、 水着アザミに技を継承したからといって火力が落ちることはありません。 唯一のデメリット すでに通常のSSアザミのスタイルレベルが50の場合は、水着アザミもスタイルレベル50にしないと同程度の火力にはなりません。 ピースを集めるのが面倒であることがデメリットです。 ただ「限界突破が面倒」というのは全キャラに共通することなので、アザミだけのデメリットではないですね。 まとめ.

次の

【ロマサガRS】水着クローディア(SS)の評価とおすすめ覚醒技

ロマサガ rs 水着

1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. アビリティには 回復呼吸や 勇健の守りを持ち、精神も高いため、術攻撃や状態異常に対する耐久力も魅力です。 また、弓キャラで 突耐性が高い点にも注目で、突耐性マイナスが多い 他のヒーラーと棲み分けができています。 単体でも水術を2種類習得するため、運用には 水弓必須です。 イド・ブレイクで混乱付与 技2には新技の「 イド・ブレイク」を習得します。 フル覚醒で BP5の威力C単体攻撃で、 混乱付与がついているのが特徴です。 リズの場合、技1が「 生命の水」のため、回復の必要がない場面であれば オートでも使用してくれます。 混乱自体はマヒ並か、場面によってはそれ以上に強力な状態異常です。 依存部分の不具合が修正され 十分に付与が狙えるレベルになったことにより、混乱付与役としての活躍にも期待できるようになりました。 特にマヒが通らずに混乱が通る敵に対しては唯一無二の活躍が可能です。 水竜の加護で攻撃しつつ味方の被ダメ軽減 技3には新技の「 水竜の加護」を習得します。 フル覚醒で BP10になる威力S単体攻撃で、攻撃後に 味方全体への 術ダメージと 冷属性ダメージを 使用した次ターン終了まで軽減できるのが大きな特徴です。 攻撃しつつ被ダメを軽減できるのが非常に魅力で、補助技ながら攻撃ロスにならないのが扱いやすいです。 テティスの 水舞いのように[ファスト]がついていないので、素早さが低めのリズの場合、軽減の前に攻撃されてしまうことが多いですが、 次ターンまで軽減できるのが強みです。 ODで使えば素早さに関係なく先制できるので、確定で 2ターン軽減できます。 冷属性で術攻撃のスコールの場合、Rank1で軽減率は2割ほどでしたが、Rank99では 3割ほどになりました。 間接で知力デバフも可能 基本的な攻撃が、弓や水術の 間接攻撃のみになります。 そのため、アビリティの 能力弱体(知力)で カウンターなどを気にせずに 知力デバフを狙えるのも魅力の一つです。 継承で水術メインの運用も可能 メインの10話で入手できるから技継承も可能です。 中でも中コストで扱える「 ウォーターガン」は冷火力が欲しい場面で輝きそうです。 イドブレイクを覚醒させなければBPを重ねることも可能なため、オート運用も可能です。 他にもスタン狙いの「 サイクロンスクィーズ」なども敵によっては刺さりそうです。 体力が低い点には注意が必要 精神は高いものの、体力はかなり低めのステータスになっています。 そのため、アビリティを加味しても斬・打・突攻撃には注意する必要がありそうです。 中でも耐性値でマイナスの 斬攻撃には要注意です。 を繰り返します。 上記の2パターンに比べて持てる役割が多く、全てフル覚醒のため手動攻略には最適です。 ただし、オートでは役割が一貫しないことや、覚醒書を大量に使用するのがネックです。 優秀な構成ではありますが、覚醒段階変更の実装まで待ったほうがいいかもしれません。 水着リズの紹介やスタイル一覧 長い間暗〜い洞窟に閉じ込められてたのよ。 こんなバカンスを楽しんでもいいでしょう。 ああ〜、アイスおいしい!でも、お兄ちゃんはどこへ行っちゃったのかしら? ロマンシングサガ リユニバースより スタイル一覧.

次の