デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション。 『DOAXVV』ヴィーナスのキャラ設定や人気水着の開発秘話を掲載。オーナールームでは撮影の幅を広げられた

『DOAX ヴィーナス バケーション』こころやエレナのストーリーが公開。撮影システムも判明

デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション

配信2周年を記念して、作田泰紀ディレクターに本作の現状やゲームを彩るキャラクターの作成秘話、水着などについてお聞きしました。 本作にてディレクターを担当しています。 アップデートについて判断し、内容を決めていたり、プロデューサーと相談しつつ方向性を考えたりしています。 『デッド オア アライブ エクストリーム(DOAX)』シリーズは1作目の立ち上げから参加していました。 本作にてディレクターを担当しています。 アップデートについて判断し、内容を決めていたり、プロデューサーと相談しつつ方向を考えたりしています。 サービス前から開発内のデザイナーチームを中心にアイデアとして出ていました。 ただ、どういう仕様に落とすのがいいのか、まとまりきらなかったため、初期の実装は見送った経緯がありました。 それとは別に、もともと『DOAX』シリーズに存在した女の子同士のなかよし度の要素をゲームに組み込みたいなと考えており、この要素をオーナールームでの2人のおしごとという設定と絡めればうまくはまりそうかも……、と考え出したのがきっかけです。 さらに、女の子2人で一緒に撮影したいというオーナーさんからの要望もあったので、「2人がなかよしになるといろんな場所で撮影できる」という仕様にすれば、撮影の遊びがアップデートされるなと。 うまく開発の考えとオーナーさんの依頼がマッチしました。 運営系のゲームでスゴロク要素といえば、たくさんアイテムを手に入れられる貴重な機会。 『DOAXVV』を遊んでいるオーナーの皆さんにも、アイテムをいっぱい手に入れられる機会を設けてあげたかったので。 過去シリーズのようにぴょんぴょんと進む感じは弱いですが、その分、ゆっくり見て撮影しやすくなったかと思います。 いたずらもできますしね(笑) ぴょんぴょんスゴロクは、仕様やアイテム配布のバランスを開催するたびに調整を入れており、かなり苦労しています。 ただ、10月に開催したイベントでのバランスはこれまでの中では楽しんでいただけたのではないかと思っています。 インタラクティブ性のある水着はこれまではなかった、本作『DOAXVV』ならではの要素で、大変喜んでいただいているかなと思っています。 ちなみに、ピンチョス以降、撮影するだけではなく、インタラクティブ性を楽しんでいるオーナーさんが多くなりましたね。 そうなります。 正直に言って、予想以上の反響でしたね! おもしろいからいけるかな……と思っていたのですが、ここまで喜んでいただけるとは思っていませんでした。 「感覚がマヒしている」という自覚はあるのですが、ここまでの反響となるとは。 本当に読めませんでした(笑)。 社内でも反響はあり、普段あまり話さないプロモーションのメンバーからも「これ? 何!? 」と言われたり、別タイトルのチームから「ここまで来たか!」などの反応があったりしました(笑)。 紅葉(モミジ)がかわいくて頑張ったんですが……。 僕も残念ながらでませんでした。 当然アイデアにも関係するのですが5カ月くらい見ています。 今であれば、来年の春ごろのものを考えて、デザインにしている段階です。 半年後のことを今の段階から考えるのは難しく、毎回苦労しています。 流れとしましては、スタッフからいろんなアイデアを集めて、いけそうなものがあればそこからどのように仕上げていくのかを詰めていってますね。 オーナーを「わんこ」と言っているので、あえて犬の着ぐるみっぽい水着を着せることにしました。 (笑)• 「見た目がカワイイだけで受けないのでは?」と悩みもあり、試行錯誤していますね。 メンテナンス明けにどんな水着が発表されるのか楽しみにしていただきたいですし、見たら盛り上がっていただきたい。 とはいえ、カワイらしい女の子を楽しみたいオーナーさんは多いので、バランスには気を付けています。 ユーザーの動向はいかがでしょうか。 ブラウザ版は徐々に浸透してきています。 以前に比べて、ブラウザ版しか遊んでいないオーナーさんが増えています。 今後もこのペースで増えていくのでしょうか? 『DOAXVV』に新しい女の子との出会いを楽しみにしているオーナーさんはいっぱいいらっしゃるので、今後も続けていきたいと思っています。 ただ、ペースについては決まっているわけではないので、様子を見つつ準備していければと。 なぎさは昨年の12月に配信されました。 その前に、昨年9月に追加したフィオナについて話させてください。 これまでのシリーズに登場する女の子たちは、それまでに描いた世界観やバックグラウンドもありますし、オーナーに好意を伝えるような演出をいれる場合はいろいろと気を付けています。 でも、新しい女の子であればそういった制約はなく考えられるので、思いっきりオーナーが大好きな設定とさせてもらいました。 方針についてはプロデューサーを交えて決めています。 『DOAXVV』でレイファンを追加したのは、シリーズタイトルの『DOA6』が発表されるタイミングなのに、こちらで何もしないのはおかしいと考えたためです。 またその直前でフォトコンテストを行ったのですが、新しい女の子を撮影してもらっている中で、レイファンに強い要望があったので、検討して追加しました。 「その次のキャラはいつなのか?」という質問については、状況を見つつ、プロデューサーと相談して決めていきたいと思います。 『デスティニーチャイルド』とのコラボでキム・ヒョンテさんにマリー・ローズやほのかなどを書いていただきました。 『閃乱カグラ』にもマリー・ローズやほのか、さらにあやねが登場しましたし、『DOAXVV』をまだ遊ばれていないDOAシリーズファンにも、コラボを楽しんでいただけたのではないかと思います。 そのような機会は継続的に作っていきたいと考えています。 課題について検討していく。 DOAフェスでは新情報も!? こちらの経緯について説明していただきますか?• 個人的には、サービス開始前からオーナーの皆さんと一緒に盛り上がったりする場所を用意したいと思っていました。 ただ、サービス開始直後はやることが多く、なかなか実施できませんでした。 プレイしているオーナーさんに楽しんでいただいたうえで、さらに新規のオーナーさんにも魅力が伝わってほしいと。 そのため、第1回はクリスマスということもあり、感謝もこめてお試しで豪華なプレゼントを多数用意しました。 そこで奇跡が起きました。 もともと、「SSRを持っていないのがつらい、それが第1関門」と言われてました。 それに対して、生放送後は2枚のSSRが手に入るので、新規のオーナーさんにとってかなりいいタイミングです。 なぜか毎回奇跡が起きるんですよね(笑)。 より多くの人に知っていただき、楽しく始めていただけるきっかけになるだろうと感じています。 リアルガチャについては配信スタッフに任せているので、我々も現場に入る時に「今日はどんな展開になるんだろう」と毎回楽しみにしています。 そのため、あの内容は配信スタッフの方と、出演者の方のおかげですね。 毎週のイベントの流れは私が中心となって決めています。 「このイベントはこういう風にしよう」とテーマをもたせたイベントは、月に1回用意しています。 もともと、きもだめしをしたいというのがあったのですが、『DOAXVV』で二人がピックアップされるのは初めてだったので、2人を描くイベントエピソードを含めて気合を入れてつくりました。 『デッド オア アライブ2 アルティメット』の開発に関わっていたこともあり、オープニングムービーで描かれている2人の小さいころを見て、「いつか2人の昔を描きたい」と思っていたのですが、急に出てくるのはおかしい。 そこで、その時のイベントで、きもだめしでオーナーさんを驚かすのを待っている2人が昔を語るようにしました。 このようにイベントのテーマを決めて、開発しています。 タイミングよくどこかで行いたいと考えています。 先ほどもありましたが、既存のオーナーさんのためにも、まだプレイされていない方に知っていただき、遊んでいただくのは大事なこと。 今後もいろいろと、やっていきます。 これまでよりは詰まりにくくなると思うのですが……大事なのはできる限り、毎回イベントをこなしていただき、Vストーンを集めて、ガチャを回していただく。 あとは生放送で手に入るアイテムを育成に回していただくのがわかりやすい攻略ですね。 女の子のレベルが60くらいまで上がるとかなり強くなるので、その子を軸にイベントに挑むのが早いです。 パワー、テクニック、スタミナとありますが、初心者が重視するのは? イベントごとに、テクニック系が有効、パワー系がオススメなど、調整しているので、それぞれ用意していただくと、より攻略しやすいです。 ちなみに、トレンド水着を手に入れていただければ確実に強くなれます(笑)。 ロッククライミングは実は戦略性が深い要素……深いがゆえに頻繁にはできないのですが、スタミナを強化させている方はうまいなと思っています。 迷ったらまずはそちらを使ってみて、いろいろと試してみてください。 こちらはスタッフ含めて、慎重に議論を行っています。 ユーザー格差が大きいところでインパクトの大きいことをしてしまうと、ゲームバランスが崩れてしまう可能性がある。 ユーザーに満足してもらいつつ、不公平感のないことを考えています。 あとは、女の子のエピソードを見たい、バックグラウンドが知りたいという声も多いので、そちらは毎週の物語で楽しんでいただければと思います。 本作の楽しみの1つとして、撮影の要素があると思っているので、その要素にしっかりアップデートをしていきたいと考えています。 継続的にやっていきたいのですが、オーナーさんからのオーダーをいただいている中で、検討して可能なものは解決していきたいです。 オーナーさんからの要望にこたえるだけでなく、こちらからも楽しみを提供できるコンテンツを準備していきたいと思います。 何か発表はありますか?• オーナーさんから「わかりにくい」と意見を含めて、いろいろな反応をいただいています。 一方で、「これはすごくいい!」という強いリアクションも一部のオーナーさんから届いています。 システムがわかりにくいことは、申し訳ございません。 1つ1つ説明できるように整備しています。 オーナーさんは3Dの女の子をいかに愛でるかを楽しんでいる人が多いです。 おうえんボードについても2Dの遊びにとどまらないようにしたいなと考えています。 まずは2周年まで遊んでいただき、ありがとうございます。 サービス開始当時はトラブルが続出し、至らないことが多かったのですが。 このようなタイミングを迎えることができました。 本当に感謝しています。 このゲームは、メンテナンス明けに何がくるのかを楽しんでいただくのが、ポイントの1つだと思っています。 毎イベント、ワクワクしていただけるように、スタッフで一丸となって開発していきます。 引き続き3周年にむけて、プレイしていただければ幸いです。 C コーエーテクモゲームス All rights reserved.

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『DOAX ヴィーナス バケーション』こころやエレナのストーリーが公開。撮影システムも判明

デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション

たまき 勝ち 負け 引き分け 合計 11 1 0 0 1 12 2 1 0 3 13 4 3 0 7 14 6 10 0 16 15 3 16 0 19 16 5 14 1 20 17 7 17 5 29 18 5 7 2 14 19 10 12 1 23 20 14 4 9 27 21 16 0 0 16 バースト 0 25 0 25 合計 73 109 18 200 おもしろいところは、それぞれプレイスタイルがおそらく異なるところ。 ほのかや女天狗はバーストを恐れないのか、21に近い数字になるまでカードを引きます。 高い数字で勝つこともあるのですが、バーストしてしまうことも。 そうかと思えば11や12という数でストップすることもあり、ここらへんは人間には見えないものが見えているのかもしれません。 全合計 勝ち 負け 引き分け 合計 11 1 5 0 6 12 12 12 0 24 13 17 22 0 39 14 28 58 0 86 15 37 68 0 105 16 24 64 1 89 17 33 72 15 120 18 33 38 12 83 19 56 40 8 104 20 101 20 25 146 21 89 3 6 98 バースト 0 100 0 100 合計 431 502 67 1000 1つにすることにそこまで意味はないのですが、5人分のデータをまとめると勝率は43%。 そこまで高くはないように感じるのですが、勝つことでプレイを続けられますし、ゴールドチップが入るため、そこまで悪い数字ではないかと。 レートによって思考は変化しません。 そのため高いレートではオーナー自身でプレイするのか、女の子におまかせするのか、考えて挑んでください。 ヒントをいただけますか? ヒント……ではなく回答なのですが、ブラックジャックが継続します。 当初はブラックジャック以外のゲームに切り替えようと準備していましたが、開発を進める中で、さらに楽しくなりそうなアイデアが生まれたので、それに対応する時間をとらせていただきたく、12月での公開を見送ることにしました。 申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。 ちなみに、ブラックジャックを遊んでいただいたオーナーの皆さんからのご意見をうけて、遊びやすくなるアップデートを、12月17日のメンテナンスにて実装させていただきました。 ルールがわからない人でも楽しめるようにヘルプ機能もありますし、女の子たちにおまかせすることも可能です。 集めたゴールドチップでアイテムと交換でき、撮影をより楽しめるようになります。 今後もアップデートでオーナーの皆さんにより楽しんでいただけるゲームや撮影が楽しくなる新規アイテムを作っていきたいと思っているので、引き続きよろしくお願いいたします。 C コーエーテクモゲームス All rights reserved.

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色々摘んで引っ張れちゃう…!DOAXVVに「フィオナ」「モニカ」の「おつまみシュリンプ」が遂に登場! | ガジェット通信 GetNews

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本作は、『DEAD OR ALIVE』シリーズに登場する女の子たちが南の島でバカンスを過ごす『DEAD OR ALIVE Xtreme』シリーズの最新作となるスポーツゲームです。 ストーリー&おもいで紹介 かすみやこころのストーリー、おもいでのワンシーンなどが公開されました。 かすみ ストーリー 「今の私に必要なもの……何なのかな……」 忍者としての孤独な闘いの日々を過ごしているかすみ。 おもいで 日焼け止めを手に、オーナーに怒った様子のこころ。 エレナ ストーリー 「その企み、ゆっくり楽しませていただこうかしら。 風 撮影画面では女の子と2人っきりで撮影を楽しめます。 ここではマウスだけで自由にカメラを操作できます。 その他、マウスカーソルで女の子をタッチしてリアクションを楽しんだり、うちわに変えていたずらな風を起こしたりすることも可能です。 濡れ 女の子の肌を魅力的に見せるために、プロのように霧吹きをかけて濡らすことができます。 なお、濡らしすぎてもうちわで乾かすことができます。 また、水着の中には濡れると透けやすい素材のものがあります。 スポット変更 女の子との撮影スポットはゲーム進行にあわせて増えていきます。 撮影スポットの中にはベッドの上といった場所もあるようです。 また、水着やアクセサリーにあわせて撮影スポットも選べるので、より自分好みにこだわった撮影を楽しめます。 フェス報酬 開催されているフェスの試合には、さまざまな報酬が用意されています。 その他、フェスでは出場した女の子の経験値がたまります。 おもいでグラビア グラビアでは、女の子がバカンスを楽しむ様子を鑑賞できる他、撮影が行えます。 また、グラビアやエピソードを初めて鑑賞すると、女の子のバカンスをサポートした報酬としてオーナー経験値がアップします。 オーナーレベルが高ければ高いほど、さまざま女の子にバカンスを満喫してもらえているVIPオーナーの証となります。 Twitterリツイートキャンペーン第4弾 では、リツイートキャンペーン第4弾が実施中です。 キャンペーンには公式Twitterをフォローして、対象ツイートをリツイートすることて参加できます。 詳細は、でご確認ください。 事前登録キャンペーン 事前登録キャンペーンにおける総プレゼント回数が100万回を突破し、Twitterフォローキャンペーンでは、公式Twitterアカウントフォロワー数が1万人を突破しました。 これにより、それぞれ新たな配布特典が追加されています。 各キャンペーンの詳細については、をご確認ください。

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