ダンス フロア に 華やか な 光 加藤 ミリヤ。 今夜はブギー・バック feat.清水翔太&SHUN 歌詞 加藤ミリヤ ※ cclab.collaborativeconsumption.com

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ダンス フロア に 華やか な 光 加藤 ミリヤ

8月20・21日の2日間、音楽ライブイベント『SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016』が国立代々木競技場第一体育館にて開催された。 昨年に引き続き、会場のセンターエリアに出現する円形ステージに人気J-POPアーティストを迎えて『J-WAVE LIVE』ならではの迫力満点なパフォーマンスを届け、大盛況のイベントとなった。 2日間の内容はそれぞれ異なり、初日の8月20日は、日本の音楽シーンを代表するアーティストが集結。 この日限りのスペシャルパフォーマンスを届けた。 2日目の8月21日は、ボーカリストをフィーチャー。 豪華ボーカリストたちをバックアップしたのは、昨年に引き続き大橋トリオ率いるこの日限りのスペシャルバンド。 この日のためにアレンジされたサウンドに、ボーカリストたちが次々と歌声をのせ、会場を魅了した。 当日、東京地方は朝からまさかの雷雨。 実は、ボーカルの斎藤は、ライブが始まる約5時間前にJ-WAVEの番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)にも登場。 J-WAVEのリスナーは音楽が大好きな人が多いので、期待に胸を膨らませていると、ライブへの思いを語っていた。 そして16時に会場が暗転。 ブルーの照明に包まれながらメンバーが登場すると、会場を埋め尽くした10,000人の観客から、割れんばかり拍手が起こった。 「今日は長丁場なので、各自のペースで楽しんでください」と言いつつ、息つく暇もないほどのハイテンションであっという間に6曲を駆け抜けた。 会場のフロアを揺らすほど盛り上げた3人は、ライブ終了後、汗でびっしょり。 斎藤は「完全燃焼しました!」とやりきった表情を見せていた。 「みんな、楽しんでますか? たくさんの人の前で歌うことができて、幸せです! 夏の楽しい思い出を一緒に作りましょう」と挨拶。 「赤い実」「真夜中の虹」を立て続けに歌い上げた。 3曲めは「夜空ノムコウ」だが、ここでスガは「デビューして間もない頃、知名度のなかった<スガシカオ>という名前を、全国区にしてくれた曲です。 大きな感謝を込めて歌います」とコメント。 会場は大きな歓声に包まれ、歌の途中で口ずさむファンも多くいた。 その後、「コノユビトマレ」でアップテンポなノリに一変。 あっという間にラストの曲の時間となり「時間がたつのは早いね! この続きは秋のツアーで(笑)」と言いつつ「Progress」で締めた。 ライブ終了後、スガは「360度お客さんに囲まれたステージは初めてで、見渡す限り、温かいお客さんでよかった」と話していた。 初のライブを開催して再結成を誓ったのが3月。 「こんなに早く復活するとは思いませんでした」と、メンバー全員大喜び。 スケジュールの都合で三浦大知は参加できなかったが、「今日は5人で力を合わせて、皆さんと楽しみたいと思います!」と客席を煽る。 ボーカルは和田唱、K、藤巻亮太が代わる代わる担当。 メンバー全員の持ち味を最大限に生かしたパフォーマンスとなった。 MCでは、Kが「ステージに立てて光栄です」と喜びを表し、藤巻は「ソロになってもう一度、バンドを組むとは! 最高のメンバーです!」と笑顔で語っていた。 ところで、「BEAT PLANET BAND」は別名「カレーなる一族」とも言われている。 その理由について、和田は「いつもカレー屋さんで打ち上げをするんですけど、J-WAVEのナビゲーターの秀島史香さんがそのことを知っててくれて、<カレーなる一族>と呼んでくれたのを、そのまま使いました」と解説。 そしてラストは、「僕らはそろそろインドに帰ります。 でも飛行機に乗って帰るのではなく、ロケットに乗って帰ろうと思います」と言いつつ「ロケットに乗って」で締めくくった。 曲が終わると、メンバー5人が肩を組み、「来てくれてありがとう!」と、深々とお辞儀をしてステージを後にした。 さっそく「NO WAY」を挨拶代わりに演奏し、休憩直後の観客のテンションをいきなり引き上げた。 ボーカル&べースのROYが「私たちはお祭りを盛り上げるための打ち上げ花火でございます。 皆様は、お祭りのド真ん中にいらっしゃいます。 我々の打ち上げ花火がございます、ロックンロールと呼ばれる祭囃子が聞こえてくる…それだけで十分じゃないですか!? 心を裸にして楽しんでいただけますか!? 」と観客に問いかけると、歓声と拍手が起こる。 「それでは打ち上げ花火、いかせていただきたいと思います」のひと言で「ROCK ME BABY」「45s」へ。 ノリノリで、飛び跳ねるファンも続出。 それでもROYは「まだ、心が裸になってない。 心が浴衣を着てらっしゃる。 いや、饒舌すぎましたね。 心にパンティーを穿いている方、そんなもの、我々が破り捨ててやろうかと。 そう思っている次第であります!」と煽り、場内は笑いに包まれた。 スケッチブックには、マジックで大きく「森山直太朗」の文字が。 その文字は大型スクリーンにも映し出され、細かい演出に会場は大盛り上がり。 まずは「生きとし生ける物へ」「どこもかしこも駐車場」をしっとりと歌った。 その後、「魂、それはあいつからの贈り物」に移る際、森山は観客に手拍子を促そうとしたが、観客は音に合わせてすでに手拍子中。 すると「さすが、J-WAVEのリスナー。 もう手を叩き始めてる。 でも、今から叩いてたら、後半もたなくなるかも(笑)」と気遣う場面もあった。 『J-WAVE LIVE SUMMER JAM』に出ることになり、この日を楽しみにしていたという森山。 「代々木サイコー! J-WAVEサイコー! またレギュラー、やらせてねー!」と叫ぶと、拍手がいっそう大きくなった。 終盤には「夏の終わり」「12月(2016Ver)」を披露。 夏の暑さを忘れさせるような曲目の数々だった。 初日のトリを飾るのは秦 基博。 「秦さ~ん」と黄色い声援が飛び交う中、ゆっくりと登場した。 「トリでございます。 このあとは何も残さなくてもいいので、存分に楽しんでもらえれば」と伝えたところで「アイ」からスタート。 続く「SEA」「ディープブルー」「鱗(うろこ)」と照明を駆使した幻想的なステージの連続となった。 「スミレ」では、ミュージックビデオでもおなじみのスミレダンサーズが華やかに登場し、観客全員でダンスを楽しんだ。 10,000人の観客が同じ動きをしている光景は見事だった。 さらに、アンコールでは森山直太朗が再び登場! まさかのコラボに会場は大興奮。 しかし、ここで2人はあることに気づく。 秦:若干、服が被ってるんです。 森山:大丈夫。 このまま2人で営業に行けるよ、ハタ坊。 秦:いや、「ハタ坊」って呼んだことないでしょ! そんな2人が熱唱したのは「ひまわりの約束」。 歌い終わると、ハイタッチ&グータッチ。 大歓声に包まれながら『SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016』の初日は幕を閉じた。 「やさしさで溢れるように」のイントロが流れると、10,000人の観客が総立ちになった。 ブルーを基調とした照明がJUJUを優しく包み込み、広大な空間に歌声が響いた。 『J-WAVE LIVE SUMMER JAM』のステージは円形で、360度どこからでも観られる。 そのため「J-WAVE LIVEにお越しの皆様、あれ? どっちを向いたらいいのか、わからないな…」とJUJU。 すると客席のあちらこちらから「こっちー!! 」の声が飛び交う。 さらに「大好きなJ-WAVE LIVEに3年ぶりに帰ってきてうれしいです!」と喜びを語り、JUJUがJ-WAVEの周波数「エイティーワン、ポイント、スリー」と会場に問いかけると、10,000人が「ジェーイ ウェーブ!」と返す場面も。 3曲目に入ろうとした時には、意外な話が飛び出した。 「今日はもうバラードは歌いません。 デビューして12年、ほとんどバラートばかり歌ってたんですけど、昨年からタガが外れまして(笑)。 大人がはじけられる曲も作ることにしました。 ここからは、セクシーダンサーをお迎えしてお送りします」とのひと言で、雰囲気が一転! 「PLAY BACK」「What You Want」で、バラードとはまた違ったJUJUワールドに、観客は酔いしれた。 1曲目の「Future Lover 未来恋人」では、赤と黄色の照明が加藤の艶やかさを引き立たせ、場内はすっかり加藤ミリヤの世界に染まった。 加藤は、大橋トリオ率いるスペシャルバンドとコラボできるのがうれしいそうで、「大橋トリオさんは素晴らしい才能の持ち主、リハーサルのときからそれを感じています」と絶賛。 大橋トリオは照れた表情を見せる。 そして観客は、ときにアップテンポに、ときにスローな曲になるステージにすっかり魅了されていた。 続いて加藤は、リオのサンバカーニバルを彷彿とさせる、赤、白、青の羽根の付いたヘッドドレスを装着して登場。 場内を沸かせた。 「リオを感じてもらいたいんです。 世界には音楽やスポーツなどたくさんのパワーがあります。 そのパワーをひとつにしましょう。 さぁ、踊りましょう!」のかけ声で「HEART BEAT」へ。 実は、今年のライブではサンバの要素を取り入れたいと大橋トリオにアレンジの相談をしていたという。 観客はすっかり縦ノリになり、加藤らしく、激しく華麗に締めた。 大橋トリオは昨年に続きスペシャルバンド・マスターを担当。 2日目に登場するすべての楽曲のリアレンジ、そして当日の生演奏を手がけた。 そんな中、いよいよ今度は大橋トリオの番に。 まずは「GOLD FUNK」で爽やかな歌声を披露すると、改めて10,000人に向かって挨拶した。 「こんばんは。 大橋トリオです! スペシャルバンドのメンバーを紹介したいところなんですけど、人数が多すぎるのでフェイスブックか何かで調べてみてください」と言うと、ドッと笑いが起こった。 せっかくなので、大橋による紹介を聞きたかったところだが、フェイスブックによると総勢15名になるそうで、紹介している間に時間がきてしまうかもしれない……。 大橋トリオは来年で活動開始10年。 そこで懐かしい曲「Happy Trail」を演奏すると告げると、ファンから歓声! 次いで「Honey」「はじまりの唄」と続けて披露。 ピアノの音色が響き渡り、大人の音楽で会場を魅了した。 「平井さーん!」「平井ー!」「けんちゃーん!」など、ファンが思い思いの呼び方をするなか、平井はピンスポットを浴びながら登場。 「告白」では、円形のセンターステージ上でダンサーがまわりを見渡すように、歌舞伎、阿波踊り、獅子舞などの要素が取り込まれたダンスを披露する中、平井が熱唱。 観客は平井の歌声と不思議なダンスの世界観に魅了されていた。 次いで「魔法って言っていいかな?」では、赤、緑、紫などの存在感のある照明が、エキゾチックな様子を演出。 その後、「ありがとうございました!」と様々な方向に向けてお辞儀をした平井は、颯爽と立ち去りかけた。 すると10,000人の観客から「え~~~~!? (もう帰っちゃうの?)」の嵐。 平井は慌ててマイクをとると「すみません! 今日は時間の関係がありまして…沢口靖子さんがCMに出ていた<リッツ>の販売が終わるっていうことで、これからすぐに<リッツパーティ>に行かないといけないんです。 憧れのライブだったそうで、出演前に「今日は気合を入れてきました! 出演することができて光栄です!」と意気込みを語った。 いよいよ出番となり、大歓声を浴びながら、ゆっくりとセンターステージに登場。 続いて新曲「Princess」では「今日は男性も女性も、たくさんの皆さんがいらっしゃいるので、素敵な恋を見つけてくださいね」と言いつつ、マンドリンを弾きながら熱唱。 その音色に10,000人が酔いしれていた。 しばらくコールアンドレスポンスで盛り上がったところで「ミラクル」へ。 「夏らしく、皆さんでタオルをグルグルまわしませんか?」と提案すると、一斉にタオルがまわされ、曲の途中でmiwaも観客もピョンピョン飛び跳ねていた。 ギターやマンドリンを演奏する関係で、円形のステージ上をあちこち移動することはできなかったたが、途中で180度クルっと向きを変え、手を振って声援に応えていた。 「君に出会えたから」を熱唱した後は、大橋トリオと「夜空。 」をデュエット。 ふたりにピンススポットが当たり、向かい合って歌う光景は、さながら映画のワンシーンを観ているようだった。 『J-WAVE LIVE』は、まさにデビューした年に初めて出演した。 「あのとき、緊張しながらステージに上がったのを覚えています。 10年経っても出させてもらえることをうれしく思います」とコメント。 今ではホッとする場所になっているという。 1曲目の「beautiful」で、10,000人の観客の心を鷲掴みに。 「にじいろ」ではセンターステージも客席も、七色の照明でレインボーカラーに染まった。 「三日月」で観客を魅了したあとは、デビューして10年が経過した今の気持ちを歌にしたという「THIS IS ME」を披露。 「10年活動してきて、ようやく『ダメなところもひっくるめて私なんだ』とわかってきたことがあって、そう思えてくることで、あらたに見えてくることや、聞こえてくることがあるんじゃないかって。 ここからさらに心を自由にして歌っていきたいという想いの、あらたな決意の曲です」と語った。 盛大な拍手に迎えられたアンコールでは、大橋トリオと「WINDING ROAD」を熱唱! 2日間に渡って開催された『SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016』は、観客も一緒に歌ってパワフルに幕を閉じた。 このイベントのライブの模様は、後日J-WAVEにて放送される。

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ダンス フロア に 華やか な 光 加藤 ミリヤ

なんてねーっ よくない コレ? コレ よくない? よくなくなくなくなくなくない? WHO IS IT? 俺が SHUN in the place to be なんて 具合に ウアーッ ウアーッ wait wait wait wait ガッデーム って俺って何も言ってねーっ いや 泣けたっス「えーっ」マジ泣けたっス フリースタイル具合にマジ泣けたっス STOP CHECK IT OUT YO MAN キミこそスゲーぜ SHOTA MY MAN コレ よくない? よくない コレ? よくなく なくなく なくセイ イエーッ イエーッAND YOU DON'T STOP しみたーっ!! シビレた 泣けた ほれた これだーっ!! これだみんなメモれ コピれーっ MAKE MONEY!! 加藤ミリヤ 今夜はブギー・バック feat. Any feedback is welcome. To provide any feedback to us, please leave comments on. The lyrics page for 今夜はブギー・バック feat. 553 seconds.

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世界一ていねいかもしれない「今夜はブギー・バック」の解説【前編】(nice original)

ダンス フロア に 華やか な 光 加藤 ミリヤ

「今夜はブギー・バック」を聞いたことがない人は居るんだろうか? 2009年に日産キューブのCMでTOKYO No. 加藤ミリヤ、KREVA、宇多田ヒカル。 調べたらロットングラフィーや櫻井翔もしているらしい。 小沢健二とスチャダラパーだけでも何パターンもバージョンがあり、今夜はブギー・バックだけでアルバムが1枚作れるだろう。 この歌が音楽的にどう優れているのかは私にはよく分からない。 楽器も弾けないし、当時のカルチャーに詳しいわけでも、渋谷系の時代に生きていたわけでもない。 ただ何度も聞いているうちに、この曲の歌詞は不思議な構成をしているということに気が付いた。 ダンスフロアーに華やかな光 僕をそっと包むよなハーモニー めちゃくちゃ有名な一節だ。 魔法陣グルグルでククリが魔法陣を描くときに「ダンスフロアに〜」と書いてあったのを今でも覚えている。 この出だしのオザケンパート(サビ+Aメロ)は「友達と行ったクラブで魅力的な女の子と知り合ってドキドキした、どうにか口説きたい」というような内容を甘く歌い上げている。 1,2,3を待たずに16小説の旅の始まり ブーツでドアをドカーッと蹴って「ルカーッ」と叫んでドカドカいって 次のBメロというかRapパートでいきなり雰囲気は変わる。 クラブに居たはずの主人公が、荒々しく乱入してくるのだ。 余談だが私が「ルカーッ」が「Look up」あるいは「Look at」というのに気付いたのは去年のことだ。 急な雰囲気の変化の理由は、このパートを最後まで聞くと分かる。 その頃の僕らといったら いつもこんな調子だった 心のベストテン第一位は こんな曲だった といってまたオザケンのサビに移るのだ。 つまりオザケンパートは作中作ならぬ曲中曲と知らされる。 時代の寵児であるオザケンが「その頃」の存在になっているのは、これは結構衝撃的なんじゃないだろうか。 これは2番でも同様の展開になる。 「その頃の僕ら」はヒップホップで生計を立てようとしている。 酔っ払いのようにお互いを褒めあっては「これよくない?よくないこれ?」と言い合う姿は、現代でいうウェイ系のようだ。 そんなウェイで青臭い僕らが好きな曲は、スイートボイスのメロウな音楽。 それも「心のベストテン」なので、おそらく世間的には流行っていない。 これを思い出している「現在の僕ら」は一体どんなものなのか、想像に難くない。 心変わりの相手は僕に決めなよ そして今までかっこつけながらも、比喩を多用していたオザケンパートが、Cメロでものすごい口説き文句を言う。 相手はもう既に恋人、あるいは想い人の居る魅力的な女性だったのだ。 オザケンパートは横文字が多いのだが、ここだけは日本語で真っ直ぐ伝えてくる。 ウワー! 王子様! 乙女ゲーでも使えるフレーズ! 最後は「夜の終わりには 神様にありがとう」と結ばれたことを教えてくれる。 でもこれって、恋愛なんだろうか? 一晩過ごした以上のことも、彼女とベッドインしたい以上の気持ちも見えてこない。 そこをはっきりと言わないのがオザケンらしさであり、「その頃の僕ら」が気に入っていた所以かもしれない。 オザケンは98年頃に渡米する。 その直前のシングルが「ある光」だ。 何も考えずに聞いたら明るいポップスのようだが、私は何か追い詰められているような雰囲気を感じ取ってしまうし、そこがとても好きだ。 神様はいると思った 僕のアーバン・ブルーズへの貢献.

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