マイクラ 木こり mod。 マターライフ/マインクラフト: 一発破壊系MODの導入とコンフィグ

【マイクラJE】一括破壊MOD『VeinMiner』導入解説 木・鉱石などがまとめて破壊可能

マイクラ 木こり mod

DestroyUnder - 下のブロックも破壊するかどうか DestoryUnder は 木を破壊した時、そこから下の部分も破壊するかどうかを設定します。 下の部分も破壊する• 下の部分は破壊しない(初期値・ オススメ) DropGather - 破壊したアイテムがまとまるか DropGather は 破壊したアイテムが自動でまとまるか、を設定します。 回収が楽になるので、trueがオススメです。 破壊したアイテムがまとまる(初期値・ オススメ)• 破壊したアイテムがまとまらない Durability 耐久度の減り方の設定 Durability は 破壊した時のオノの耐久度の減り方を設定します。 数値が大きいほどリアルな設定になりますね。 どんなに大きい木を壊しても1しか減らない(初期値・ オススメ)• 破壊したブロック分の耐久度が減る。 ツールの耐久度を上回っても破壊はできる• 破壊したブロック分の耐久度が減る。 ツールの耐久度を上回ると破壊はできない Key - オン・オフの切り替えボタンを設定 Key は 木こり機能のオン・オフの切り替えボタンを設定します。 CキーはOptifineのズーム機能と重複しているので、どちらか変えたほうが良いですが、Optifineはゲーム内のキー設定から変えられるため、そちらのキーを変えたほうが楽です。 Limiter - 一括破壊する範囲を設定 Limiter は 木を一括破壊する範囲を設定することができます。 破壊した木を中心とし、入力した値を半径とした球の外からは破壊されなくなります。 0の場合は制限無しです。 全部破壊される(初期値・ オススメ) StartMode - ゲーム開始時のオン・オフ設定 StartModeは ゲーム開始時のオン・オフを設定します。 木こりMODは プレイヤーが設置した原木でも一括で破壊してしまうので、よく事故が起こってしまう方はfalseに設定した方が良いですね。 ゲーム開始時に木こり機能がオンになる• ゲーム開始時に木こり機能がオフになる blockIds - 一括破壊するブロックを設定 blockIds は 一括破壊するブロックを設定します。 ブロックIDを , (コンマ)で区切って書きましょう。 最後にコンマは不要です。 他MODで追加された原木などはここに書かないと破壊できません。 channelName - ゲームに直接関係はない項目 channelNameはゲームには直接関係のない項目です。 初期設定のままにしましょう。 itemIds - 一括破壊できるツールを設定 itemIds は一括破壊できるツール(オノなど)を指定します。 ツールのIDを ,(コンマ)で区切って書きましょう。 最後にコンマは不要です。 他MODで追加されたオノなどはここに書かないと破壊できません。 leavesRange - 破壊する葉っぱの範囲を指定 leavesRange は破壊する葉っぱの範囲を指定します。 数値が大きすぎると隣の木の葉っぱまで破壊してしまうので、初期値の3でだいたい大丈夫でしょう。 初期値・ オススメ nondestructiveItemIDs - 破壊したくないブロックを指定 nondestructiveItemIDs は破壊したくないブロックを指定します。 ブロックIDを , (コンマ)で区切って書きましょう。 最後にコンマは不要です。

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マターライフ/マインクラフト: 一発破壊系MODの導入とコンフィグ

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12対応のおすすめ便利系MODのリンクを各MOD説明付きでまとめました。 新要素を追加するMODはありません。 とりあえずここにあるMODを全部を導入しておけば便利系MODは十分だと思います!• MOD一覧 ここにあるMODはどれも競合しません! また、リンクは基本的に1. 2のバージョンが配布されているページを載せています。 Not Enough Items【1. 0~1. 12】 チート系MODで最も有名なMOD。 チートモード、レシピモード、ユーティリティモードでチートを使えるようにするかどうか切り替えられます。 チートの機能以外にも、アイテムのレシピ閲覧やアイテム検索機能、チャンク範囲表示、沸きつぶしされていない場所の表示、アイテムソート機能などがあります。 機能が多すぎて紹介しきれないので詳しくは参照。 前提MODとしてCodeChickenLibとJEIが必要です。 Optifine【1. 2~1. 12】 マで一番メジャーな軽量化MOD。 低スペックPCの人は、これを入れているだけでかなりマが軽くなります。 他にもビデオ設定周りの機能がいくつか追加され、 影MODの機能もこのMODに内包されました。 詳しくは参照。 CutAll、DigAll、MineAll【1. 2~1. 12】 いわゆる一括破壊系MOD。 木を一気に伐採できたり、鉱石を一気に採掘できたり、一気に整地できたり等。 細かい設定はマ内ではなくconfigファイルで変更します。 SpawnChecker【1. 2~1. 12】 沸きつぶしできているかどうか分かるようになるMOD。 スポナーの範囲やスライムチャンクなども表示できます。 Damage Indicators【1. 4~1. 12】 MOBにカーソルを合わせると、そのMOBの名前、体力、状態異常などが左上に表示されるようになり、受けたor回復したダメージ量がMOBの上に表示されるようになるMOD。 「.」キーで設定画面を開いてダメージの色やディスプレイのデザインなどが変更可能。 サーバーで使う場合は、サーバー側にも導入しておかないと体力バーが増減しなくなるので注意。 Inventory Tweaks【1. 10~1. 12】 キー1つでインベントリ、チェストが整理したり、アイテムを使い切った時に自動で持ち替えたりなどができるようになるMOD。 防具や武器の自動装備はで有利となるので、サーバーではBANされることもあります。 美咲フォント(リソースパック)【1. 7~1. 12】 これはMODじゃないんですが、おまけでマのフォントがぽくなるリソースパックを紹介します。 他のリソースパックの上に重ねるだけで導入できます。 雰囲気がとてもマに合っているので個人的にとてもオススメです! (Optifineと併用する場合、Optifineを導入したあとにこのリソースパックを導入しないと競合するので注意)• 以上で終わります。 MODの導入がうまくいかなかったり、競合した場合はコメント欄で教えてくれれば分かる範囲で答えます! (^v^)ノシ misemi.

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【マインクラフト1.12】おすすめ便利系MODダウンロードリンク集【競合無し】

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AutoCollect - 自動でアイテムを拾うかどうか AutoCollect は、 破壊したアイテムを自動で拾うかどうかを設定します。 trueにすると、いちいち破壊したアイテムを拾いに行かなくて済みます。 自動で拾う( オススメ)• 拾わない(初期値) DestroyUnder - 下のブロックも破壊するかどうか DestoryUnder は 鉱石を破壊した時、そこから下の部分も破壊するかどうかを設定します。 下の部分も破壊する(初期値・ オススメ)• 下の部分は破壊しない DropGather - ドロップしたアイテムを一か所に集めるかどうか DropGather は 破壊したアイテムが自動でまとまるか、を設定します。 回収が楽になるので、trueがオススメです。 破壊したアイテムがまとまる( オススメ)• 破壊したアイテムがまとまらない(初期値) Durability - ピッケルの耐久度の減り方の設定 Durability は 破壊した時のピッケルの耐久度の減り方を設定します。 数値が大きいほどリアルな設定になります。 どんなに大きい鉱石を壊しても1しか減らない(初期値・ オススメ)• 破壊したブロック分の耐久度が減る。 ツールの耐久度を上回っても破壊はできる• 破壊したブロック分の耐久度が減る。 ツールの耐久度を上回ると破壊はできない Key - 機能のオン・オフの切り替えキーの設定 Key は 一括破壊機能のオン・オフの切り替えボタンを設定します。 Limiter - 一度に破壊できるアイテム数 Limiter は 鉱石を一括破壊する範囲を設定することができます。 破壊した鉱石を中心とし、入力した値を半径とした球の外からは破壊されなくなります。 0の場合は制限無しです。 全部破壊される(初期値・ オススメ) StartMode - ゲーム開始時のオン・オフ設定 StartModeは ゲーム開始時のオン・オフを設定します。 黒曜石などでよく事故が起こってしまう方はfalseに設定した方が良いですね。 ゲーム開始時に一括破壊機能がオンになる(初期値)• ゲーム開始時に一括破壊機能がオフになる blockIds - 一括破壊の対象ブロックの設定 blockIds は 一括破壊するブロックを設定します。 ブロックIDを , (コンマ)で区切って書きましょう。 最後にコンマは不要です。 他MODで追加された鉱石などはここに書かないと破壊できません。 channelNmae - ゲームに関係無し channelName はゲームには関係のない項目です。 初期設定のままにしておきましょう。 itemIds - 一括破壊できるツールの設定 itemIds は一括破壊できるツール(ピッケルなど)を指定します。 ツールのIDを ,(コンマ)で区切って書きましょう。 最後にコンマは不要です。 他MODで追加されたピッケルなどはここに書かないと破壊できません。

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