アルジェ 変身。 アルジェ(パズドラ)の2体目の使い道!おすすめの潜在覚醒は?

【パズドラ】多色パにおすすめのサブ一覧(無課金向け)

アルジェ 変身

再生すると音が出るのでご注意ください。 多色パにおすすめのサブ一覧(文字) ここからはテキストによる解説! こちらに掲載しているテキストは「動画の内容を文字起こししたもの」になります。 文字で読みたい方はこちらをご参考下さい。 超覚醒には「雲」と「操作不可耐性」を持つサポート力の高いモンスターです。 最短2ターンで使えるスキルも便利で、落ち着いてパズルを組みたいときや、ロック対策、操作時間減少ギミックの打消しなどにも使えます。 スキルターンが軽いので、効果の強いスキルを継承しやすいのも利点ですね。 例えばダメージ吸収無効スキルや、覚醒無効回復スキルをアシストしてもよいでしょう。 潜在覚醒も最大8枠まで解放できますし、付けられる主要キラーや、アシストでの拡張性を考えると非常に柔軟性の高いモンスターと言えます。 タイプは神・悪魔・回復なので、編成できる人気リーダーは「ダイヤ」や「正月リーチェ」「アキネ」「アテン」「ルシア」などがいます。 属性面では「平子真子」や「闇マリク」にも編成可能です。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、正月リーチェ、平子真子、闇マリク、ルシア、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ ドットシェリアス 覚醒スキルにあるスキブ4個と、超覚醒の暗闇耐性+、あとは「効果が2ターン持続するダメージ吸収無効スキル」が特徴的です。 まず、効果が持続するダメージ吸収無効スキルはほとんどが「季節系」と「コラボ」と「フェス限」のモンスターになります。 なので、ガチャ限でのこのスキルはかなり希少価値が高いと思います。 スキブ4個は変身タイプのリーダーには嬉しいですね。 例えば「ダイヤ」や「アルジェ」「ファガンRAI」などにオススメです。 火力はコンボ強化2個と2種類のキラーがあるので、キラーが刺されば12倍以上の補正がかかります。 アタッカー性能を上げたいときは、超覚醒に「コンボ強化」をつけてもいいでしょう。 汎用的に8倍、キラーが刺されば24倍以上の補正になります。 ただ、基準となる攻撃力は控えめなので、アタッカーとしての過信は禁物です。 一応、他の難点にも触れておくと…まず覚醒スキルに「バインド耐性」と「封印耐性」がないところ。 あとは、スキルで回復が消えてしまったり、ターン数もスキルチャージなしの「25ターン」は回転率が悪いです。 一度きりの使用なら問題ありませんが、複数回必要となるダンジョンでは「スキル溜め」が大変になりそうですね。 このあたりを押さえれば、役割自体は「スキブ要員」「火力要員」「耐性+持ち」「ダメージ吸収対策」と多いので普通に使えます。 編成できるリーダー例 ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、闇マリク、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ ドットロノウェ 最短3ターンで使える回復生成スキルが優秀です。 縦1列の位置変換なので「追加攻撃」との相性もバッチリですね。 例えば「ミキフレ」や「正月リーチェ」等の固定追い打ちがないリーダーには合います。 2ターンの目覚め効果は「毒の目覚め対策」として有効で、特に対策優先度の高い「異形の存在」や「列界の化身」では重宝します。 難点は、目覚め効果の影響でスキル使用後の2ターン、ドロップが欠損しやすくなることでしょうか。 なので、採用するときは「ミキフレ」のような欠損に強いリーダーがオススメです。 覚醒スキルはサポート寄りですね。 チームHP強化は最大HPの底上げ。 L字消し攻撃は「ロックドロップ」と「ロック目覚め」の解除に使えます。 弱点となるバインドは超覚醒で、火力は他のサブで補うようにしましょう。 編成できるリーダー例ミキフレ、正月リーチェ、ルシア、闇マリク、メノア、キリト 超転生スサノオノミコト 非常に役割の多いモンスターで、スキブ要員、暗闇耐性+持ち、HPタンク、ダメージ半減のスキル持ちとフェス限並みに優秀です。 スキブは覚醒スキルに3個。 スキルのヘイスト効果を入れれば実質4個持ちになるため、「ダイヤ」や「アルジェ」などの変身リーダーにもオススメです。 3ターンのダメージ半減スキルは汎用的に使えますね。 例えば強力な先制ダメージ対策や、強敵との殴り合い、発狂ダメージへの保険、スキルを溜めたいときのサポートなど使い道が豊富です。 覚醒スキルも豪華で、対策優先度の高い暗闇耐性+と、チームHP強化はひとつですが自身のステータスが高いこともあって「HPの底上げ」にはしっかりと貢献してくれます。 火力要因としては微妙ですね。 一応、超覚醒にコンボ強化を付けて潜在に同種のキラーを盛れば20倍以上の補正にはなりますが、敵のタイプに依存するためオススメはできません。 基本的には「チームHP強化」か「操作時間延長+」の超覚醒が良いと思います。 ダンジョンによっては「コンボ強化」もありと言った感じです。 属性は木だけなので、 色合わせには使いにくいです。 ただ、タイプに関しては「神」「ドラゴン」「バランス」といまの環境に刺さります。 神縛りのリーダーには「ダイヤ」や「アキネ」「アテン」がいますし、ドラゴン縛りにはファガンRAI、バランス縛りには「バレイデ」や「正月リーチェ」と人気リーダーが勢揃いです。 まとめると…スサノオは性能が高く、編成可能なリーダーも多いオススメのモンスターと言えます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、正月リーチェ、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生リュエル 単色向けのスキルですが、性能的には多色にも編成しやすいモンスターです。 おすすめのポイントは、超覚醒込でスキブ4個持ち。 それとメイン覚醒にある毒耐性+になります。 アタッカーとしても優秀で、条件を満たしたときの補正は約7. ただ…欠損やHP条件によって変動するため、火力の要となるアタッカーは別に編成するようにしましょう。 スキルはランダム生成なので欠損に繋がる可能性がありますね。 多色に編成する場合は、アシストで使いたいスキルを継承してカスタマイズしてください。 軽いスキルなので、アシスト元としてはオススメです。 一応、木が欠損しているときならベーススキルも使えます。 例えば、パーティに「アルジェ」や「メノア」などの木の火力要員がいれば、ベーススキルも活かしやすくなりますね。 ということで、リュエルは「スキブ要員」「毒耐性持ち」「アシストの自由枠」として編成ありです。 特にスキブが必要となる変身リーダーにはオススメです。 超転生ラファエル バランスのよい覚醒スキルと、列界に刺さるガードブレイクを持ったモンスターです。 ダメージ無効化のスキルも便利ですね。 これは回復欠損時や、発狂ダメージへの保険、1ターンのスキル溜めなどにも使えます。 3ターンの自動回復は「強敵との殴り合い」や「消せないドロップ対策」「回復なしの制限ダンジョン」などで有効です。 簡単なダンジョンだと使わずにクリアしてしまうことの多いスキルですが、難関ダンジョンでは使いどころが多くなります。 超覚醒は「指」「雲」「操作不可」「コンボ強化」「ダンジョンボーナス」の5種類。 基本はコンボ強化を付けて、汎用的に「8倍」で攻撃できるアタッカーにするのがよいでしょう。 操作時間が不安な方は指+、雲と操作不可は編成上耐性を積むのが難しいときにお選びください。 ダンジョンボーナスは攻略向けの覚醒スキルではないので無視しても構いません。 タイプに関しては、神タイプ持ちなので「ダイヤ」や「アキネ」「アテン」のサブに。 属性は光と火なので「平子真子」や「闇マリク」にも編成できます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、闇マリク、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生貂蝉 属性埋めには不向きですが、それでも役割の多い人気モンスターです。 貂蝉のよいところは超覚醒込みでスキブ4個持ち、暗闇耐性+持ち、ロック対策になるL字消し攻撃、あとは軽いスキルですね。 覚醒スキルは、 とにかく耐性系が豪華です。 火力の補正はL字消しで3. 375倍ですが、基準となる攻撃力が低いのと、パズルの自由度が下がるという意味で火力要員としては考えなくて良いと思います。 L字消しは、基本ロックドロップやロック目覚めを解除したいときに組みましょう。 もし「アルジェ」や「メノア」などのL字消しリーダーに入れるなら、自然とパズルの消し方がハマるので、そういうときはちょっとした火力の足しにはなりそうです。 スキルは最短2ターンで使える、指延長と覚醒無効の回復スキルですね。 軽いのでアシストのベースにしてもいいですし、パズルの安定やギミック対策としてベーススキルをそのまま使っても問題ありません。 難点は超覚醒をスキブにした場合、 バインドに弱くなるところです。 スキブにするときは、できればバインド耐性付与の装備を継承してください。 例えば「神威装備」や「アキネ装備」「カグヤ装備」などがオススメです。 それと、貂蝉は編成できる人気リーダーが多いところもポイントです。 属性は光だけですが、タイプは「ドラゴン」「悪魔」「神」とアツいので、例えば「ダイヤ」や「バレンタインイデアル」「正月リーチェ」「ルシア」などに編成できます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、正月リーチェ、ルシア、平子真子、アルジェ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生インドラ 2ターンの激減スキルと、超覚醒込みでスキブ4個持ち、メイン覚醒に毒耐性+持ちとコチラもハイスペックなモンスターです。 まず、スキブ要員として優秀で、超覚醒とスキルにあるヘイスト効果を入れれば実質スキブ5個持ち。 さらにスキル使用後は2ターンの激減がかかります。 つまり「スキル溜め」がしやすい状態になるので考え方によっては「スキブ7個持ち」のようなモンスターです。 火力の補正は4個消しで約5倍。 コンボ強化3個持ちに比べると劣りますが、そこそこ貢献してくれます。 火力が必要なときは4個消しを入れましょう。 スキルは使い道が多くて、特に難関ダンジョンでは回復力減少の打ち消しや、強敵との殴り合い、先制ダメージ対策といった複数の用途で使えます。 裏の列界では、リーダースキル軽減が機能しないマイネからのクロネの先制ダメージ対策として使われたりもします。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生ヴィーナス ヴィーナスの強みは、覚醒スキルのバランスが良いところと、しっかりと火力が出せるところ、あとは回復力が高いところです。 火力の補正は超覚醒をコンボ強化にすれば、7コンボ以上で8倍。 L字消し込みなら「18倍」もの攻撃力になります。 かなりのダメージになるので、火力が必要な場面では積極的に「L字消し」を入れて組んでみて下さい。 スキルは3ターン毎に使える操作時間延長が便利です。 操作時間減少ギミックの上書きに使えますし、スキルターンが軽いので好きなスキルの継承元にもいいですね。 超覚醒は「コンボ強化」「操+」「L字消し攻撃」「操作不可耐性」「ダンジョンボーナス」の5種類。 おすすめはコンボ強化で、それ以外だと「指+」か「操作不可耐性」が良いでしょう。 ダンジョンボーナスは攻略向きではないのと、L字は、既にメイン覚醒にあるので基本的には必要ありません。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生アリエル 新天使シリーズのモンスターで、性能はさきほどご紹介した転生リュエルに似ています。 主な役割は、超覚醒込みでスキブ4個と、お邪魔耐性+、火力要員の3つです。 スキルは単色パーティ向けですね。 基本的には使いたいスキルを継承して、ベーススキルは「光が欠損したとき」や「ロックを解除したいとき」に使う感じでしょうか。 火力の補正は二体攻撃5個持ちなので、4個消しで約7. リュエルと違ってHP制限が入らない分安定感のあるアタッカーとして運用できます。 編成できるリーダーには「アキネ」や「アテン」「平子真子」などがいますが、できればスキブ要員として輝く「ダイヤ」や「アルジェ」などの変身リーダーがよいでしょう。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生アマテラス アマテラスの最大の強みは回復力です。 回復ドロップ強化3個持ちなので、自身にかかる補正は回復の4個消しで3. 375倍。 基準となるステータスの高さも相まって、驚異的な回復量になります。 あとは、スキルのヘイスト効果込みで実質スキブ3個持ち。 超覚醒には「雲」や「操作不可」などの耐性系も充実しています。 パズルが苦手な方は超覚醒に「指+」を選んでもOKです。 スキルは覚醒無効回復ですが、回復ターンが中途半端なのは難点です。 覚醒無効回復枠として運用するなら、できれば全回復のものをアシストして運用しましょう。 火力については、ダメージアップに繋がるものは何もありません。 アマテラスはサポート特化のキャラなので、火力は他で補うようにして下さい。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生ツクヨミ ツクヨミの特徴は、操作時間をガッツリ伸ばせるところです。 メイン覚醒で3秒、もっと欲しい方は超覚醒でさらに1秒伸ばすことができます。 パズルが苦手な方や、メノアのようなパズル縛りが入るリーダーではオススメです。 あとは「覚醒無効」と「操作時間減少」を返せるスキルと、超覚醒にある「お邪魔耐性+」も魅力ですね。 火力の補正はコンボ強化2個なので、7コンボ以上で4倍。 強くはありませんが、全種類の潜在キラーに対応していることと、付けられる潜在覚醒の数が多いのは強みです。 柔軟性が高いので、ダンジョンによっては火力要員としても活躍できることでしょう。 難点はスキブの数ですね。 1個しかないので、スキブが重要になる変身リーダーでは採用しにくいです。 あとは、操作時間延長が活かせないミキフレのような操作時間固定リーダーでも編成優先度は下がります。 編成できるリーダー例アキネ、アテン、バレイデ、正月リーチェ、闇マリク、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生ルミエル リュエルやアリエルと同じシリーズのモンスターです。 ルミエルの良いところは、超覚醒込みでスキブが4個、それとメイン覚醒にある暗闇耐性+です。 あとは、スキルが4色陣なので「リュエル」や「アリエル」と違って多色向けになっています。 ダメージ半減もついて、そのままでも使えるのはいいですね。 ただ、回復が生成されなかったり、4色なので「ガードブレイク」や「スキルチャージ」との相性が悪かったり、噛み合うリーダーにも多少制限が入る難点はあります。 例えば、補助効果に5色必要な「闇マリク」や「転生ハオ」には相性が悪くなります。 他にも、光がダメージソースになりやすい「正月リーチェ」にも若干噛み合いが悪くなると感じます。 なので、ベーススキルを使うときは、タイミングを間違えないように注意して下さい。 火力の補正は4個消しで1. 取るに足らない倍率なのでこれは無視しても大丈夫です。 ダメージ無効貫通も多色では活かしにくいですね。 ボス対策というよりかは、ダメージ無効を張る雑魚敵用といった感じでしょうか。 火力要員としての役割はほとんど持てないので、基本的には「スキブ要員」と「暗闇対策」として採用するのが良いと思います。 悪魔タイプ持ちなので、ルシアのサブにはオススメです。

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【パズドラ】アルジェの評価とアシストのおすすめ|フェス限|ゲームエイト

アルジェ 変身

概要 [ ] 題名のの由来は、の Bhagavad Gita であり、同聖典の神と王子をなぞったキャラクターが作品に登場する。 また、物語の構成に『入法界品』に類似する部分がある。 主人公はもっぱらジュナ(樹奈)と呼ばれており、アルジュナという言葉は本編では使用されず、挿入歌の歌詞にのみ使用されている。 物語は、問題・・など、の抱えている問題を取り扱ったため、一部のが上映会を開催するなどした。 放送時は12回だったが・販売に際し未放送である話が加わり13話となった。 キャッチコピーは「今 この星の上に生きる 奇跡」。 平成13年度「審査委員会推薦作品賞」受賞• 2001 参加作品 あらすじ [ ] ヒロインの 有吉 樹奈(ありよし じゅな)はに住む高校生。 両親が離婚した日、恋人の 大島 時夫(おおしま ときお)と共にバイクでツーリングをしていた樹奈は事故に遭い、臨死の状態になる。 心臓の鼓動が止まり、彼女がまさに「無」になろうとした時、 クリスと名乗る少年の意識体が彼女の前に現れ、「もしお前がラージャと戦い、清めるならもう一度命を与えよう」と告げる。 樹奈はクリスの言葉を承諾し生き返るが、そこにクリスの仲間が来て強制的に樹奈を連れ去り、怪物ラージャが出現して暴れている原子力発電所に置き去りにする。 最初は混乱した樹奈だったが弓を取り戦おうと決意した時、再びクリスが現れ言う。 「何故 戦う 何故 殺す」 樹奈は言う。 「だってあいつがみんなを殺そうとしてるから」 クリスは言う。 「そんなことの為に殺すのか」 戦いが始まり、樹奈はラージャを殺す。 それを見てクリスは寂しそうに言う。 「お前は汚れている、汚れは祓わなくてはならない」 その言葉に最初は訳も分からず怒りを覚える樹奈だったが、やがてその言葉の「本当の意味」を知ることになる。 登場人物 [ ] 主要人物 [ ] 有吉 樹奈(ありよし じゅな) - 本作の主人公。 ごく普通の女子高生で、学校では部に所属している。 両親が離婚したその日に交通事故に遭ったのがきっかけでクリスから星の力を授けられ、TI能力者となる。 父親が離婚して出て行ったため、母・順子と姉・海音の3人で暮らしている。 神戸の人工島、にあるマンションの11階に在住。 自身の蘇生と引き換えに地球の未来を託されたはいいが、初めはどうしたらいいかわからず戸惑い、迷った末の行動をクリスに咎められる事が多かった。 しかし様々な人との出会いや、時夫とのやり取りを経て徐々にクリスの真意を学ぶに至る。 最終章でクリスと融合したラージャを鎮めることに成功するが、その代償として声を出せなくなる。 名前の由来は弓の名手であったヒンドゥー教の英雄・。 大島 時夫(おおしま ときお) 声 - 樹奈の同級生で恋人。 樹奈との関係がなかなか進展できずにいる。 アイスとメリケンバーガーが好物。 時夫の実母は時夫が幼い頃に離婚して家を出て行っており、現在は父・昭夫と継母・瑞穂の3人で暮らしている。 父親の転勤のためよく転校していたらしい。 関西弁(神戸弁)が少し変。 やや空気を読めないお調子者であるが、樹奈への気持ちは本物のようで、星の力を得て以来碌に食べ物が喉を通らなくなった樹奈を気遣ったり、クリスにかまける樹奈に嫉妬したりしていた。 しかしその明るさ故に樹奈が元気付けられることも多く、過酷な戦いへ向かう樹奈の心の支えとなっていた。 白河 さゆり(しらかわ さゆり) 声 - 樹奈の同級生で弓道部のマネージャをやっている。 時夫とも顔見知り。 普段は眼鏡をかけているが、場合によって眼鏡をかけないこともある。 父・宏と歳の離れた弟・きみとし、妹・ゆかりの4人で暮らしている。 母親はすでに亡くなっている。 時夫に気があるらしく、度々モーションを掛けては樹奈をやきもきさせている。 クリス・ホーケン 声 - SEEDに所属しているTI能力者の少年。 金髪に青と金色のを持つ。 樹奈が自ら真実に気づき覚醒するように導こうとする。 病気にかかっており、ほとんど食事を取らずに点滴に頼っていることもあり、体は相当衰弱している。 そのためベッドの上にいるか車椅子や杖を使用して移動することが多いが、樹奈を助け導くために意識体になって活動することもある。 また、病気で衰弱しているためか声を発することができず、シンディを通して常にテレパシーで会話している。 実はラージャを体内に封印して暴走を抑え込んでおり、体が衰弱していたのはその為。 抑えきれなくなったラージャが体内から溢れ出し、クリスを苦しめたこともあったが、樹奈によって助けられる。 名前の由来はの化身である。 最終章で樹奈に真実を伝えるため自らラージャと融合、樹奈の前に立ちはだかる。 最終的にラージャは樹奈に鎮められ、彼も救出される。 その際には出なかったはずの声を発することが出来るようになっていた。 シンディ・クライン 声 - クリスの考えていることを他人に伝えたり、クリスの身の回りの世話をしたりしている少女。 クリス以外の人間(特に樹奈)に対してはよく毒を吐くが、心優しい面も持ち合わせている。 母親の胎内にいたころから他人の心の中を知る能力を持っており、その能力のために辛いことを味わうことが多い人生を歩んできた。 テレサ・ウォン 声 - SEED極東支部特異現象調査局の特務調査員。 漢字表記は「王 麗華」。 自宅はにある。 SEEDに入る前は自然保護活動を行っており、ケビンという恋人がいた。 容姿は女性だが、テレサを妊娠中に母親が飲んだホルモン剤の影響で生物学的には男性()となっている。 そんな自分の存在に苦悩していた時がある。 鬼塚(おにづか) 声 - SEED極東支部の指令。 口ひげを生やしており、頭の右側が白髪になっている。 風貌も考え方も古風で質実剛健な日本男児といった人物。 その他の人物 [ ] 有吉 海音(ありよし かいね) 声 - 樹奈の姉。 年は樹奈より4つ上で大学生。 母親の前では樹奈にやや冷たいようであるが、元気のない樹奈の気持ちを察して、を渡すような優しい面もある。 男の子を身ごもっているが、中絶するか悩んでいる。 有吉 順子(ありよし じゅんこ) 声 - 樹奈の母親。 樹奈の父と離婚後、夜にお酒を飲むようになる。 また、樹奈が一時的に死んだりしたため、精神的に疲れた様子。 有吉 政春(ありよし まさはる) 声 - 樹奈の父。 第一章で樹奈の母親と離婚して家を出て行った。 造船会社に勤めている。 荷物の中に紛れ込んでいた樹奈のを返す口実で樹奈に会う。 大島 昭夫(おおしま あきお) 声 - 時夫の実父。 関係の会社「(株)バイオ・アルファ・ラボラトリー」の管理部部長。 石油製品を分解する Petrochemical Decomposition Bacterium の研究を行っている。 ラボの事故後、警察に出頭したようである。 後に彼のラボで研究されていた石油製品を分解するバクテリアはラージャと融合し、物語終盤で日本を壊滅させる大惨事を引き起こす。 大島 瑞穂(おおしま みずほ) 声 - 時夫の継母。 若くて美人。 時夫を「さん」付けで呼ぶ。 桜井先生(さくらいせんせい) 声 - 樹奈の学校の数学教師。 授業中、棒読みで小声で話すので生徒にはほとんど声が聞こえていない。 アパート暮らし。 離婚寸前の状態。 昔は教育に情熱を持っていたが、青臭い教育論を吐いて干されたらしい。 白河 宏(しらかわ ひろし) 声 - さゆりの父。 ドライバーをしている。 人は良いが、がさつな性格。 日本が壊滅しかけた際にタクシーで自宅に急ぎ戻るが、目前で電柱にぶつかり、直後に車が炎上して家族の目の前で死亡する。 白河 きみとし(しらかわ きみとし) 声 - さゆりの弟。 いわゆる「マセガキ」。 白河 ゆかり(しらかわ ゆかり) 声 - さゆりの妹。 十二章で汚染された水を飲んでしまい重体となる。 堂島所長(どうじましょちょう) 声 - ラージャに襲われた堂ヶ崎原子力発電所の所長で管理責任者。 ボブ 声 - SEEDの調査員でテレサの同僚。 自ら武器を持ちラージャと戦うこともある。 老人(ろうじん) 声 - 日本アルプスに住む老人。 無施肥・無農薬・無耕起の自然農を実践している。 食事は日に2回のみ。 飼い馬の名は「コジロウ」。 居間に「」と書かれたを掛けている。 樹奈と時夫は結局4日間この老人の家で過ごすが、「名前なんぞ、物のありように何ら関係ない。 」ということで名前は不明。 喫煙習慣がある。 用語 [ ] アスラ 樹奈の身を守る時の守護神。 四臂、三つ目でのような姿をしている。 第十二章で実体化して樹奈をアメリカから日本へ運ぶが、その後ラージャの攻撃で破壊される。 名前の由来はインド神話の。 天晴れ元気(あっぱれげんき) 、、、、、、、などが原料の健康飲料。 世間では健康的なイメージで売れている商品らしいが、材料の危険性が分かるようになった樹奈はメリケンバーガーと同様にこれも飲むことができなくなる。 この商品のCMソングを時夫が歌ったり、樹奈がのにしたりしている。 歌はサウンドトラック『アルジュナ2 オンナの港』の隠しトラック14に収録されている。 またDVD vol. 5、vol. 6の映像特典として「天晴元気・放浪編」、「天晴元気・予告」が収録されている。 姉妹品に「やっぱり元気」「すっぱり元気」がある。 同監督の作品や第10話、第10話 こちらは従来の缶ではなく 、第1、14話 ブリックパック および2、4、7、11話 缶、7話は他に大容量ペットボトルも などにおいても登場している。 ガンディーバ 樹奈が用いる、汚れし魔を清めこの世に光をもたらす聖なる。 は弓を引くと虚空から現れる。 名前の由来はバガヴァッド・ギーターでアルジュナがシヴァ神から与えられた弓・ガンディーバ。 SEED(シード) 「地球保全機構」という表の顔を持つ国際組織。 クリスや樹奈のようなTI能力者を有し、ラージャに対抗している。 劇中で確認できるのは国際本部、極東支部、支部、支部。 極東支部の地下には古の聖なるがある。 TI能力者(ティーアイのうりょくしゃ) 地球共鳴能力を持つ者。 SEEDではクリスを「TI1(ティーアイワン)」、樹奈を「TI2(ティーアイツー)」と呼んでいる。 時の化身(ときのけしん) 時の力が目覚めて変身した樹奈のこと。 髪が逆立ち、頭部は黄色、身体はピンク色に光り輝き、白いのようなものを身にまとった姿で描写される。 普通の人間には普通の樹奈に見えている。 由来はヴィシュヌの化身である。 時の雫(ときのしずく) クリスから渡され、樹奈の額に埋め込まれた青いのようなもの。 地球と共鳴してその力を自在に操る聖なる石。 星の力(ほしのちから) 地球と共鳴する力。 樹奈のうちに眠る力。 メリケンバーガー 樹奈と時夫、さゆりが良く訪れる店。 所在は、の。 星の力で、、、用の、など材料の危険性が分かるようになってから、樹奈はこの店のがどうしても食べられなくなる。 モトコー JR神戸線の元町駅西口から神戸駅の手前までの高架下を利用した商店街。 樹奈とさゆりが立ち寄った靴を脱いで上がるタイプの喫茶店は、モトコー5のエスニックカフェAggiがモデルである。 ラージャ 終末をもたらす魔物。 「羅亜邪」と表記されることもある。 された場所などに現れて暴れる。 通常、赤みを帯びた半透明でのような外見をしている。 大きさはレベルからサイズまでと様々。 その正体は地球を滅ぼすものではなく、地球が自らを護るために生み出したものである。 ラージャ Raja はで「王」のことである。 また、(地球自身が負った傷から起きた)病を意味するサンスクリットの「ローガ Roga 」を指している。 取り上げられたトピック [ ] 2つの大きなテーマが物語の基調をなす。 1つは地球と人との関わりであり、2000年頃に注目されていた環境問題のうち以下のようなトピックが扱われた。 配合、• 分解細菌、、製品• もう1つの大きなテーマは、人の言葉と思考・感情と行動の不一致や不自由さ、伝わりにくさとされている。 相手の心が、たとえ文字となって読めても、相手の真意はまったく読めていなかった、というような展開が少ない話数の中で繰り返される。 学校教育の崩壊や親子関係での人と人のすれ違い、で隔てられる会話、を扱うキャラクター、を作動させる古代文明などもこちらのテーマに関連する。 母体の、自然、と生命の営み、など健康に関する話題もたびたび語られる。 また主要登場人物の家庭はいずれもを経験していたり、だったりする。 第9章における水中出産は、監督の河森が取材時に見せられた水中出産ビデオに感銘を受け、河森の妻の出産にも水中出産を選択した経験により盛り込まれた。 スタッフ [ ]• 原作・監督 -• 副監督 -• シリーズ構成 - 河森正治、• キャラクターデザイン -• デザインサポート -• デジタルコーディネート - 竹内康晃• 3Dモーション監修 -• 美術監督 - 太田大、野村正信• 色彩設計 - 笠森美代子• 美術設定 - 平澤晃弘• 音響監督 -• 音楽 -• プロデューサー - 、板橋秀徳、高梨実、湯川淳• アニメーション制作 - サテライト• 「テレサ」 作曲・編曲 - 菅野よう子 第七章のED。 「マメシバ」のアレンジ曲。 「あっぱれ! 各話リスト [ ] エンディングのプロモーション映像に弓道部の映像が用いられている。 なお、エンディングで走っている人物はモデルのである。 が第五章分から次回のストーリーとは一見無関係なコミカルな内容となる。 第五章では乾燥したによる治療についての描写があるが、現在の知見で判断する限り、フィクション中の描写ではあるが、に類するもので、いわゆる民間療法、ある種のである。 テレビ未放送である第九章は、主人公の身近な人間関係に関する内容であり、省略されても最終話に至るストーリーには影響しない。 しかしその後の登場人物相互の関係への理解は変わってくる。 第十一章で扱われる男性女性は薬害によるものであり、1990年代に問題となったメス化する自然論とは異なる。 後者が内容的に誤りであることは番組制作の頃までには知られていた。 を参照。 話数 サブタイトル 脚本 絵コンテ 演出 作画監督 放送日 第一章 時のしずく 2001年 1月9日 第二章 青い光 河森正治 河森正治 佐藤英一 山畑祐隆 1月16日 第三章 森の涙 佐藤英一 大久保宏 1月23日 第四章 転生輪廻 河森正治 黒河影次 松本憲生 1月30日 第五章 小さきものの声 佐藤英一 大野木寛 佐藤英一 佐藤英一 土屋浩幸 瀬尾康博 永田建一 2月6日 第六章 はじめの一人 大野木寛 清水保行 清水保行 熊谷哲矢 2月13日 第七章 見えない言葉 滝川和男 深澤学 陳梅花 2月20日 第八章 とおい雨 佐藤英一 河森正治 森中正春 2月27日 第九章 生まれる前から 河森正治 水畑健二 松山光治 未放送 第十章 ゆらぐ遺伝子 佐藤和治 河森正治 北川正人 日向正樹 3月6日 第十一章 かえらざる日 大野木寛 河森正治 佐藤英一 竹下健一 3月13日 第十二章 国ほろびて 大野木寛 河森正治 3月20日 第十三章 今 河森正治 ところともかず 山本裕介 3月27日 放送局 [ ] この節のが望まれています。 放送地域 放送局 放送期間 放送日時 放送系列 - 火曜 18時00分 - 18時30分 2001年 - 水曜 18時25分 - 18時55分 テレビ東京系列・ DVD [ ] 『 地球少女アルジュナ Director's Edition』として、映像・音声ともにリニューアルされた仕様となって発売された。 各巻には映像特典や解説書が封入されている。 発売・販売元はバンダイビジュアル。 2010年4月には、EMOTION the Bestの全話収録DVD-BOXとしても発売もされている。 巻数 収録話 発売日 商品番号 Vol. 1 第一章 - 第三章 2001年7月25日 BCBA-0914 Vol. 2 第四章 - 第五章 2001年8月25日 BCBA-0915 Vol. 3 第六章 - 第七章 2001年9月25日 BCBA-0916 Vol. 4 第八章 - 第九章 2001年10月25日 BCBA-0917 Vol. 5 第十章 - 第十一章 2001年11月25日 BCBA-0918 Vol. 6 第十二章 - 第十三章 2001年12月21日 BCBA-0919 EMOTION the Best DVD-BOX 全話 2010年4月23日 BCBA-3826 脚注 [ ].

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【パズドラ日記】アルジェのテンプレ編成作ってみた! ・・・大事件から目を背けながら。

アルジェ 変身

再生すると音が出るのでご注意ください。 多色パにおすすめのサブ一覧(文字) ここからはテキストによる解説! こちらに掲載しているテキストは「動画の内容を文字起こししたもの」になります。 文字で読みたい方はこちらをご参考下さい。 超覚醒には「雲」と「操作不可耐性」を持つサポート力の高いモンスターです。 最短2ターンで使えるスキルも便利で、落ち着いてパズルを組みたいときや、ロック対策、操作時間減少ギミックの打消しなどにも使えます。 スキルターンが軽いので、効果の強いスキルを継承しやすいのも利点ですね。 例えばダメージ吸収無効スキルや、覚醒無効回復スキルをアシストしてもよいでしょう。 潜在覚醒も最大8枠まで解放できますし、付けられる主要キラーや、アシストでの拡張性を考えると非常に柔軟性の高いモンスターと言えます。 タイプは神・悪魔・回復なので、編成できる人気リーダーは「ダイヤ」や「正月リーチェ」「アキネ」「アテン」「ルシア」などがいます。 属性面では「平子真子」や「闇マリク」にも編成可能です。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、正月リーチェ、平子真子、闇マリク、ルシア、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ ドットシェリアス 覚醒スキルにあるスキブ4個と、超覚醒の暗闇耐性+、あとは「効果が2ターン持続するダメージ吸収無効スキル」が特徴的です。 まず、効果が持続するダメージ吸収無効スキルはほとんどが「季節系」と「コラボ」と「フェス限」のモンスターになります。 なので、ガチャ限でのこのスキルはかなり希少価値が高いと思います。 スキブ4個は変身タイプのリーダーには嬉しいですね。 例えば「ダイヤ」や「アルジェ」「ファガンRAI」などにオススメです。 火力はコンボ強化2個と2種類のキラーがあるので、キラーが刺されば12倍以上の補正がかかります。 アタッカー性能を上げたいときは、超覚醒に「コンボ強化」をつけてもいいでしょう。 汎用的に8倍、キラーが刺されば24倍以上の補正になります。 ただ、基準となる攻撃力は控えめなので、アタッカーとしての過信は禁物です。 一応、他の難点にも触れておくと…まず覚醒スキルに「バインド耐性」と「封印耐性」がないところ。 あとは、スキルで回復が消えてしまったり、ターン数もスキルチャージなしの「25ターン」は回転率が悪いです。 一度きりの使用なら問題ありませんが、複数回必要となるダンジョンでは「スキル溜め」が大変になりそうですね。 このあたりを押さえれば、役割自体は「スキブ要員」「火力要員」「耐性+持ち」「ダメージ吸収対策」と多いので普通に使えます。 編成できるリーダー例 ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、闇マリク、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ ドットロノウェ 最短3ターンで使える回復生成スキルが優秀です。 縦1列の位置変換なので「追加攻撃」との相性もバッチリですね。 例えば「ミキフレ」や「正月リーチェ」等の固定追い打ちがないリーダーには合います。 2ターンの目覚め効果は「毒の目覚め対策」として有効で、特に対策優先度の高い「異形の存在」や「列界の化身」では重宝します。 難点は、目覚め効果の影響でスキル使用後の2ターン、ドロップが欠損しやすくなることでしょうか。 なので、採用するときは「ミキフレ」のような欠損に強いリーダーがオススメです。 覚醒スキルはサポート寄りですね。 チームHP強化は最大HPの底上げ。 L字消し攻撃は「ロックドロップ」と「ロック目覚め」の解除に使えます。 弱点となるバインドは超覚醒で、火力は他のサブで補うようにしましょう。 編成できるリーダー例ミキフレ、正月リーチェ、ルシア、闇マリク、メノア、キリト 超転生スサノオノミコト 非常に役割の多いモンスターで、スキブ要員、暗闇耐性+持ち、HPタンク、ダメージ半減のスキル持ちとフェス限並みに優秀です。 スキブは覚醒スキルに3個。 スキルのヘイスト効果を入れれば実質4個持ちになるため、「ダイヤ」や「アルジェ」などの変身リーダーにもオススメです。 3ターンのダメージ半減スキルは汎用的に使えますね。 例えば強力な先制ダメージ対策や、強敵との殴り合い、発狂ダメージへの保険、スキルを溜めたいときのサポートなど使い道が豊富です。 覚醒スキルも豪華で、対策優先度の高い暗闇耐性+と、チームHP強化はひとつですが自身のステータスが高いこともあって「HPの底上げ」にはしっかりと貢献してくれます。 火力要因としては微妙ですね。 一応、超覚醒にコンボ強化を付けて潜在に同種のキラーを盛れば20倍以上の補正にはなりますが、敵のタイプに依存するためオススメはできません。 基本的には「チームHP強化」か「操作時間延長+」の超覚醒が良いと思います。 ダンジョンによっては「コンボ強化」もありと言った感じです。 属性は木だけなので、 色合わせには使いにくいです。 ただ、タイプに関しては「神」「ドラゴン」「バランス」といまの環境に刺さります。 神縛りのリーダーには「ダイヤ」や「アキネ」「アテン」がいますし、ドラゴン縛りにはファガンRAI、バランス縛りには「バレイデ」や「正月リーチェ」と人気リーダーが勢揃いです。 まとめると…スサノオは性能が高く、編成可能なリーダーも多いオススメのモンスターと言えます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、正月リーチェ、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生リュエル 単色向けのスキルですが、性能的には多色にも編成しやすいモンスターです。 おすすめのポイントは、超覚醒込でスキブ4個持ち。 それとメイン覚醒にある毒耐性+になります。 アタッカーとしても優秀で、条件を満たしたときの補正は約7. ただ…欠損やHP条件によって変動するため、火力の要となるアタッカーは別に編成するようにしましょう。 スキルはランダム生成なので欠損に繋がる可能性がありますね。 多色に編成する場合は、アシストで使いたいスキルを継承してカスタマイズしてください。 軽いスキルなので、アシスト元としてはオススメです。 一応、木が欠損しているときならベーススキルも使えます。 例えば、パーティに「アルジェ」や「メノア」などの木の火力要員がいれば、ベーススキルも活かしやすくなりますね。 ということで、リュエルは「スキブ要員」「毒耐性持ち」「アシストの自由枠」として編成ありです。 特にスキブが必要となる変身リーダーにはオススメです。 超転生ラファエル バランスのよい覚醒スキルと、列界に刺さるガードブレイクを持ったモンスターです。 ダメージ無効化のスキルも便利ですね。 これは回復欠損時や、発狂ダメージへの保険、1ターンのスキル溜めなどにも使えます。 3ターンの自動回復は「強敵との殴り合い」や「消せないドロップ対策」「回復なしの制限ダンジョン」などで有効です。 簡単なダンジョンだと使わずにクリアしてしまうことの多いスキルですが、難関ダンジョンでは使いどころが多くなります。 超覚醒は「指」「雲」「操作不可」「コンボ強化」「ダンジョンボーナス」の5種類。 基本はコンボ強化を付けて、汎用的に「8倍」で攻撃できるアタッカーにするのがよいでしょう。 操作時間が不安な方は指+、雲と操作不可は編成上耐性を積むのが難しいときにお選びください。 ダンジョンボーナスは攻略向けの覚醒スキルではないので無視しても構いません。 タイプに関しては、神タイプ持ちなので「ダイヤ」や「アキネ」「アテン」のサブに。 属性は光と火なので「平子真子」や「闇マリク」にも編成できます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、闇マリク、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生貂蝉 属性埋めには不向きですが、それでも役割の多い人気モンスターです。 貂蝉のよいところは超覚醒込みでスキブ4個持ち、暗闇耐性+持ち、ロック対策になるL字消し攻撃、あとは軽いスキルですね。 覚醒スキルは、 とにかく耐性系が豪華です。 火力の補正はL字消しで3. 375倍ですが、基準となる攻撃力が低いのと、パズルの自由度が下がるという意味で火力要員としては考えなくて良いと思います。 L字消しは、基本ロックドロップやロック目覚めを解除したいときに組みましょう。 もし「アルジェ」や「メノア」などのL字消しリーダーに入れるなら、自然とパズルの消し方がハマるので、そういうときはちょっとした火力の足しにはなりそうです。 スキルは最短2ターンで使える、指延長と覚醒無効の回復スキルですね。 軽いのでアシストのベースにしてもいいですし、パズルの安定やギミック対策としてベーススキルをそのまま使っても問題ありません。 難点は超覚醒をスキブにした場合、 バインドに弱くなるところです。 スキブにするときは、できればバインド耐性付与の装備を継承してください。 例えば「神威装備」や「アキネ装備」「カグヤ装備」などがオススメです。 それと、貂蝉は編成できる人気リーダーが多いところもポイントです。 属性は光だけですが、タイプは「ドラゴン」「悪魔」「神」とアツいので、例えば「ダイヤ」や「バレンタインイデアル」「正月リーチェ」「ルシア」などに編成できます。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、正月リーチェ、ルシア、平子真子、アルジェ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生インドラ 2ターンの激減スキルと、超覚醒込みでスキブ4個持ち、メイン覚醒に毒耐性+持ちとコチラもハイスペックなモンスターです。 まず、スキブ要員として優秀で、超覚醒とスキルにあるヘイスト効果を入れれば実質スキブ5個持ち。 さらにスキル使用後は2ターンの激減がかかります。 つまり「スキル溜め」がしやすい状態になるので考え方によっては「スキブ7個持ち」のようなモンスターです。 火力の補正は4個消しで約5倍。 コンボ強化3個持ちに比べると劣りますが、そこそこ貢献してくれます。 火力が必要なときは4個消しを入れましょう。 スキルは使い道が多くて、特に難関ダンジョンでは回復力減少の打ち消しや、強敵との殴り合い、先制ダメージ対策といった複数の用途で使えます。 裏の列界では、リーダースキル軽減が機能しないマイネからのクロネの先制ダメージ対策として使われたりもします。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、バレイデ、ファガンRAI、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生ヴィーナス ヴィーナスの強みは、覚醒スキルのバランスが良いところと、しっかりと火力が出せるところ、あとは回復力が高いところです。 火力の補正は超覚醒をコンボ強化にすれば、7コンボ以上で8倍。 L字消し込みなら「18倍」もの攻撃力になります。 かなりのダメージになるので、火力が必要な場面では積極的に「L字消し」を入れて組んでみて下さい。 スキルは3ターン毎に使える操作時間延長が便利です。 操作時間減少ギミックの上書きに使えますし、スキルターンが軽いので好きなスキルの継承元にもいいですね。 超覚醒は「コンボ強化」「操+」「L字消し攻撃」「操作不可耐性」「ダンジョンボーナス」の5種類。 おすすめはコンボ強化で、それ以外だと「指+」か「操作不可耐性」が良いでしょう。 ダンジョンボーナスは攻略向きではないのと、L字は、既にメイン覚醒にあるので基本的には必要ありません。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生アリエル 新天使シリーズのモンスターで、性能はさきほどご紹介した転生リュエルに似ています。 主な役割は、超覚醒込みでスキブ4個と、お邪魔耐性+、火力要員の3つです。 スキルは単色パーティ向けですね。 基本的には使いたいスキルを継承して、ベーススキルは「光が欠損したとき」や「ロックを解除したいとき」に使う感じでしょうか。 火力の補正は二体攻撃5個持ちなので、4個消しで約7. リュエルと違ってHP制限が入らない分安定感のあるアタッカーとして運用できます。 編成できるリーダーには「アキネ」や「アテン」「平子真子」などがいますが、できればスキブ要員として輝く「ダイヤ」や「アルジェ」などの変身リーダーがよいでしょう。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、ミキフレ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生アマテラス アマテラスの最大の強みは回復力です。 回復ドロップ強化3個持ちなので、自身にかかる補正は回復の4個消しで3. 375倍。 基準となるステータスの高さも相まって、驚異的な回復量になります。 あとは、スキルのヘイスト効果込みで実質スキブ3個持ち。 超覚醒には「雲」や「操作不可」などの耐性系も充実しています。 パズルが苦手な方は超覚醒に「指+」を選んでもOKです。 スキルは覚醒無効回復ですが、回復ターンが中途半端なのは難点です。 覚醒無効回復枠として運用するなら、できれば全回復のものをアシストして運用しましょう。 火力については、ダメージアップに繋がるものは何もありません。 アマテラスはサポート特化のキャラなので、火力は他で補うようにして下さい。 編成できるリーダー例ダイヤ、アキネ、アテン、平子真子、アルジェ、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 超転生ツクヨミ ツクヨミの特徴は、操作時間をガッツリ伸ばせるところです。 メイン覚醒で3秒、もっと欲しい方は超覚醒でさらに1秒伸ばすことができます。 パズルが苦手な方や、メノアのようなパズル縛りが入るリーダーではオススメです。 あとは「覚醒無効」と「操作時間減少」を返せるスキルと、超覚醒にある「お邪魔耐性+」も魅力ですね。 火力の補正はコンボ強化2個なので、7コンボ以上で4倍。 強くはありませんが、全種類の潜在キラーに対応していることと、付けられる潜在覚醒の数が多いのは強みです。 柔軟性が高いので、ダンジョンによっては火力要員としても活躍できることでしょう。 難点はスキブの数ですね。 1個しかないので、スキブが重要になる変身リーダーでは採用しにくいです。 あとは、操作時間延長が活かせないミキフレのような操作時間固定リーダーでも編成優先度は下がります。 編成できるリーダー例アキネ、アテン、バレイデ、正月リーチェ、闇マリク、メノア、光メノア、キリト、転生ハオ 転生ルミエル リュエルやアリエルと同じシリーズのモンスターです。 ルミエルの良いところは、超覚醒込みでスキブが4個、それとメイン覚醒にある暗闇耐性+です。 あとは、スキルが4色陣なので「リュエル」や「アリエル」と違って多色向けになっています。 ダメージ半減もついて、そのままでも使えるのはいいですね。 ただ、回復が生成されなかったり、4色なので「ガードブレイク」や「スキルチャージ」との相性が悪かったり、噛み合うリーダーにも多少制限が入る難点はあります。 例えば、補助効果に5色必要な「闇マリク」や「転生ハオ」には相性が悪くなります。 他にも、光がダメージソースになりやすい「正月リーチェ」にも若干噛み合いが悪くなると感じます。 なので、ベーススキルを使うときは、タイミングを間違えないように注意して下さい。 火力の補正は4個消しで1. 取るに足らない倍率なのでこれは無視しても大丈夫です。 ダメージ無効貫通も多色では活かしにくいですね。 ボス対策というよりかは、ダメージ無効を張る雑魚敵用といった感じでしょうか。 火力要員としての役割はほとんど持てないので、基本的には「スキブ要員」と「暗闇対策」として採用するのが良いと思います。 悪魔タイプ持ちなので、ルシアのサブにはオススメです。

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