ダンジョンメーカー レベッカ。 【ダンジョンメーカー】大型アプデまでの超越レベル上げ 一瞬で87→100に上げれました Build10302

【ダンジョンメーカー】レベッカ 能力値・スキル解説【Dungeon Maker】

ダンジョンメーカー レベッカ

スコア38兆超えのダンジョンができました!! 最近ダンジョンメーカーでうまくいかなかったヨコヤマです。 今回は久しぶりの レベッカのダンジョンです。 難易度調整に 挑戦モードが追加され、さらなる鬼畜難易度で挑めるようになったダンジョンメーカー。 一気に難易度がインフレしたため調整に苦労していました。 何度挑んでも弾き返される毎日…。 昔みたいな 「3大チャージ罠を積んどけばD1000まではヨユー」なんて甘えも効かなくなり、 「むしろチャージ罠強いか…?弱い?」という思いまで出てくる始末。 そんな悩んでたところ、twitterで葉月さんという方が上げていた動画を拝見しました。 『フルオートカウンターダンジョン』 1000日ボスです。 剣士の鉄壁の守りは、魔王部屋への侵入を許しません! ……ちなみに、一般戦闘の方がキツいです。 あと、不死などの祝福があると、割と侵入されます。 ということで、上の動画や葉月さんのツイートを参考にして• 神話10• 貧困な間借人 という ミニマムカウンターダンジョンを完成させようと試行錯誤したところ、何とか形になったのでご紹介したいと思います。 動画の引用を許可して頂いた葉月さん、ありがとうございました!• コンセプトはカウンター 迅速の試練で何がキツイかというと 鬼のような速さで殴ってくる勇士たち。 その速度に対抗するのは『無限の時計』を設置しても不可能です。 なのでこちらの速度を上げる方法以外で勇士を処理しなきゃいけません。 という難題で出てきたのが カウンターダンジョンです。 カウンターダンジョンとはこちらが攻撃するのではなく、 相手の攻撃を跳ね返すことで勇士を倒していくダンジョンのこと。 バフの一つである『鏡』や『トゲ』が主に利用されてきました。 今回のダンジョンでは主に 『トゲ』、そしてスキルの「毒のオーラ」「死のオーラ」を利用して、相手が殴れば殴るほど傷ついていくダンジョンを構築します。 利点として、• 相手に殴られれば殴られるほどダメージを与えられるので迅速の試練が苦しくない• ついでにこちらが攻撃する必要はあんまりないので挑戦モードの「メトロノーム」を採用できる• 「メトロノーム」の効果はデバフの疲労度より優先されるので、挑戦モードの「原始戦闘」をつけても問題なし があります。 使用魔王 使用魔王はレベッカ。 レベッカを使うのは 死体爆発の効率アップのため。 超越特性の• 死体爆発を持った敵がダメージを受けると低確率で即時発動• 低確率で死体爆発がダンジョンの敵全員にダメージ といった死体爆発の効果を上げる能力が強力です。 超越レベル 超越レベルは130以上を想定しています。 「マジか?そんなに上げられないよ」という方は、下に超越レベルを効率的に上げる記事を上げてるのでそちらを真似してみてください。 現在では挑戦モードを組み合わせることもできるので、そちらを組み合わせるとより効率的に超越レベルを稼げるかもしれません。 引き継ぎ罠• 絶対者• 血のシールド• 死の波• 大乱闘 これらを引き継ぎました。 絶対者 効果:魔物は1体のみ配置可能です。 絶対者、血のシールドは必須。 絶対者は魔王部屋手前、血のシールドは絶対者と魔王部屋に隣接するように置いてください。 絶対者には「堕落した精鋭剣士」を配置して魔王部屋の防波堤となってもらいます。 血のシールドはHPの代用品。 殴られまくる関係上、素のHPだと一瞬で魔物が溶けちゃいますので、鎧をたくさん付与してもらいます。 死の波、白霜はそこまで必須ではないかもですが、囚人実験室ができるまでの序盤を乗り切るために採用しています。 初期配置はこんな感じ。 初期配置で神壇に 「浄化」があったり、魔王部屋前に神壇がある場合はリセット推奨です。 浄化 :神壇 チャージが完了すると、ダンジョン内の勇士全員のHPをすべて回復してデバフを取り除きます。 引き継ぎ魔物• 0攻撃力 の火傷と死体爆発を付与します。 スキル構成は、 ・赤き守護の紋章 ・防御のルーン ・毒のオーラ ・真実の眼 素のスキルが ダメージを与えられた時、勇士に攻撃力分の火傷と死体爆発を付与する殴られるために生まれてきた存在。 毒のオーラを覚えさせることで 精鋭剣士だけで毒&火傷&死体爆発を与えることができます。 特に死体爆発を付与できるのが強く、レベッカとの超越特性と相性バツグン。 ダンジョンの端から端まで吹き飛ばします。 絶対者に配置すると勇士がどんどんと自滅していく様はまさに圧巻。 「絶対者に配置するのに真実の眼って必要?」 と思われるかもしれませんが、 これは鏡や魅了で自分を殴るのを防ぐためです。 途中まで真実の眼の部分を電気のオーラにしてたんですが、やたらとやられるので真実の眼にしたところ無敵の精鋭剣士となりました。 どうやら アテナにやられてた模様。 鏡と魅了対策は必須です。 0攻撃力 の中毒と1の胞子を付与します。 中毒状態の敵を攻撃すると、対象の中毒所持分の追加ダメージを与えます。 スキル構成は、 ・赤き守護の紋章 ・防御のルーン ・毒のオーラ ・真実の眼 魔王部屋に配置して魔王の補佐をする役割。 毒のオーラ&トゲトゲ手袋で勇士にダメージを与えつつ、自身の攻撃で中毒と胞子をバラまきます。 正直ここは庭師じゃなくてもいいかもです。 自分は愛着があるので使ってます。 モンスター装備 トゲトゲ手袋のみ開放してあとは禁止してください。 1攻撃力 獲得します。 トゲ:ダメージを与えた敵に、トゲの数値分のダメージを与えます。 トゲトゲ手袋で付与される トゲは攻撃してきた敵に対して反射ダメージを与えることができます。 トゲの付与量は魔物の攻撃力依存なため、今回は 絶対者や囚人実験室を採用して魔物の攻撃力を底上げを図っています。 難易度 基本難易度は 神話3• メトロノーム• 貧困な間借人• 壊れた幻想• 原始戦闘 これで計3,225,000%です。 まずは牢屋を囚人実験室にするのを目指す ダンジョン開始してまず目指すのは 囚人実験室の完成です。 勇士を倒す主力である毒のオーラ、トゲは魔物の攻撃力依存なため 攻撃力を上げることが殲滅力の向上となります。 なので魔物の攻撃力を飛躍的に上げられる囚人実験室の早期作成を目指してください。 神壇を消すために積極的にイベントマスを踏む 神話3だと2つある 神壇ですが貧困な間借人のミニマムダンジョンではメチャクチャ邪魔です。 効果も鬱陶しいけど、スペースをとってるのが辛いとこ。 ですので イベントマスは積極的に踏んで「謎の妖怪」による神壇の消去を狙いましょう。 「謎の妖怪」を引きやすいように、• 遺伝子研究• 古代の修道士• 影の女神• 怒りのこだま• 自然の契約 以外のイベントは禁止にしました。 精鋭戦闘でトゲ関連遺物を探す これらができたら 精鋭戦闘マスや宝物マスでトゲ関連の遺物を探します。 巨大トゲ:トゲが部屋内のすべての敵にダメージ• 鋭いトゲ:トゲで与えるダメージが吸収されなくなります• 魔系の棘:トゲで敵に与えるダメージが2倍に増加します。 モーニングスター:トゲ数値分、攻撃力が増加します。 これらが取れたら万事OKです。 ミニマムカウンターダンジョン完成! ここで一息。 あとは好きに進めていけば大丈夫です。 お疲れさまでした。 自分は牢屋を巨大実験室に改造したり、鍛冶屋を作ってさらに攻撃力を上げたり、堕落した自然の君主を作ったりしました。 一つ注意点ですが、 堕落した君主にトゲトゲ手袋は持たせてはいけません! 何故かというと 遺物を回収したトゲは吸収されないからです。 なのでスキル構成をいじれない 真実の眼を覚えさせられない 君主にトゲトゲ手袋をもたせてしまうと、 デバフ 鏡、魅了 によってはトゲを魔王にまくことになってしまいます。 真実の眼をスキルとして持ったトゲトゲ手袋なら大丈夫ですが、そんなレア装備を見つけない限りは 君主にトゲトゲ手袋を持たさないようにしてください。 完成図がこちら。 鍛冶屋を絶対者のためだけに配置するという贅沢な使い方。 戦闘はこんな感じ。 とんでもない速さで勇士が消し飛んでるのが分かると思います。 一度作り上げてしまうと 「廃墟になった町の写真」とかで勇士の数を増やしたとしてもサクサク終わるので、かなりストレス無く潜っていくことができます。 一戦一戦スカッと終えたい• 展示場の初期神壇運ゲーは嫌だ!と頭を抱えてる• シンプルに高スコアでリーダーボードに載りたい という方にオススメなダンジョンです! 興味があれば是非試してみてください! 追記 D1000まで到達しスコアが38兆を超えることができました! 宣伝の神様を読んだりしてスコアを伸ばすようにしましたがここまで稼げるとは…。 実際のところ、無知の試練や侵食の試練はまだまだ盛れそうだったので、さらに上のスコアも取れると思います。 参考になれば幸いです。 yokotogu.

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【ダンジョンメーカー】340日攻略方法まとめ

ダンジョンメーカー レベッカ

Build10324更新• 霧の爆風ならぬ、病の爆風を叩き付ける悪夢の感染源。 死体爆発の本家本元である魔王レベッカの心強いお供。 一般的な構成では上位のに劣るものの、神話パックを開けるまではレベッカの準必須罠となるだろう。 また、3x3のミニマム構成では容易に死体爆発を撒けるため、レベッカ以外でも採用されることが多い。 苦労してでもこの施設を作成する価値は十分にある。 は勇士に継続的なスリップダメージを与え、は付与された勇士が死亡した際、その数値分のダメージを周囲に撒き散らす。 そして疫病が付与するデバフ数値は半端なものではなく、完全に実用レベル。 余談だが、かつては「役病」という、日常で余り見られない漢字表記が用いられていた(「役病」という表記は『古事記』にもあるので、完全に間違った日本語という訳ではない)。 (正確にはその後のマイナーアップデートか)で、「疫病」という一般的な漢字表記に修正された。 継承は三つが安定した。 上記所定の位置に設置して、勇士の迎撃を開始する。 次に優先すべきは、の確保と、入り口の作成である。 の場合、多少魔王部屋に侵入されてもびくともしないので、が揃わないうちはやの素材を魔王部屋入口付近に適当にストックすればいい。 そのうちが二つほど完成し、その間のにを搭載した・コンビを配置すれば、壊滅のリスクは激減する。 が用意できなければ、素直にを置いておくだけでも良い。 そして部屋にはやを配置して、天使軍団の封殺を図ろう。 他が足りなくともこれだけは340日目までに設置しておきたい。 余白にはを置いて行くが、もしスペースが無くなるなどした場合は、躊躇無く他の特殊改造施設の素材で上書きしよう。 に注いだ経験値も無駄にはならない。 のレベル上げは難しいので、この時点では基本的にの強化を優先的に行うべき。 のレベルは340日目までに500以上、欲を言えば800ぐらいはあると、魔王部屋での決戦になった際の安全性が格段に上昇する。 ? そんなもん作ってる暇はない。 が出たら即確保、が出たらとりあえず余白に置いておいて、運良く二つ揃えば特殊改造しても良い、と言った程度。 しかし、も無いのにを2つも3つもストックするのは不味い。 「とりあえず、溢れ次第で上書き、が溢れたら改造施設の素材で上書き」と言う優先度。 ちなみにの場合、の供給は権能とで充分なのでの作成は考えなくて良い。 素材が競合しないのは非常に助かる。 や作成のためにスペースを確保したいので、大急ぎで素材を集めつつのレベルを上げていく。 目標は1200~1500ほど。 そこまで行けば、もうはお役御免。 さっさと撤去してしまおう モンスターのレベルの重要度は限りなく低い。 200前後もあれば上々だし、なくても何とかなる。 はが二つほど完成した時点で突如猛威を奮い始めるが、そのためにはのバックアップが必要不可欠。 作成で空いた入り口にを設置、と言うようなサイクルが組めれば理想的。 しかし、現実的には1000日目までには霧爆風が一列も用意できれば万々歳で、に割くほどのが確保できるとは思えない。 とりあえず、後にを置きたい場所にを設営するだけでも効果は十分ある。 極端に戦闘部屋の数が減ったタイミングで厳しい条件のボス戦にならなければ、この辺りは安定して進んでいけるはず。 ようやく真打ち登場……と言いたいところだが、重要なのはよりも、、のレベル。 とを十分用意できれば、は権能2で能動的にを付与できるので、天使軍団に蹂躙されることもない。 警備員にスキルを厳選したが2~3体居ればなおよし。 とにかくを切らさないことが生命線になる。 試練で勇士への付与を取るのも、この辺りまではなんとか避けたほうが良い。 ここを超えれば、あとはのんびりの完成を待つだけ。 合成の必要がないは、適宜などの素材に置き換えても、ダンジョン崩壊の危険は非常に低いと言える。 かくして、勇士達の破片が溢れ返った部屋で最後に立っているのは、我らが魔王である 試練10の2000日目時点。 相性のいいモンスター、スキル• 相性と言うより、とにかく勇士の固有スキルによるデバフ除去で全てが台無しになる。 は一度付与すれば除去以外では数値が減少しないので、などを使って早い段階での一撃必殺を目指すよりは、やの固有スキルでじっくりと足止めし、チャンスを伺ったほうが安定する。 の権能はその意味で非常に都合がいい。 を多重に付与すればモンスターが減ることは殆ど無くなるし、非常時には自らを広範囲に付与することも出来る。 また 最大の武器にして、 最大の問題は覚醒権能の「腐敗」。 1360日目の精鋭天使の体力は約140万。 と言うことは、「腐敗」を一度使用することで35万のダメージと35万のが一気に勇士達に付与されると言うことだ。 一方、十分に強化されたを10人の勇士が10回踏んだとして、デバフの付与は4万弱…… あれ? レベッカ様強すぎでは?• 権能4が「腐敗」から「死の命令」に変更されたため、相対的に疫病の価値は上がったと言える。 え?権能3の強化??し、知らない子ですね……• ただし、疫病ならではのメリットとしての付与がある。 は「大きなダメージを一発与える」と言う仕様上、勇士のとに滅法弱い。 しかし、このうちに関してはの効果で勇士の回復発動前に数値を消費させることが出来るのである。 また、を併用することでによる処理遅延の被害も最小限に抑えられるため、開発の狙い通りかそれとも偶然なのか、と疫病の相互補完性はかなり高いと言えるだろう。 最新の10件を表示しています。 序盤は文句なしの強さだけど、成長率が悪いせいで後半置物になるのが惜しい。 転生するたびに作り直してる悲しみ… -- 2019-02-18 月 23:20:31• 後半はしょっぱい付与量だが無効剥がしが大事なお仕事になる -- 2019-02-21 木 23:08:06• ヴァイパーで使っていきたいが1つ作るのもかなりの手間なんだよな… -- 2019-03-17 日 10:07:26• 倉庫で眠ってた疫病が火を噴くぜ -- 2019-03-18 月 03:21:27• 毒ガスのほうが育てやすいし毒も多い。 混ぜて使うのがいいかと -- 2019-03-22 金 13:24:28• 回答ありがとうございます! -- 2019-03-23 土 00:10:50• 作成難度そんなに高いかな?高級パックでだいぶ改善したと思うけど -- 2019-03-23 土 01:50:11• なんか気づいたらできてるみたいなイメージある -- 2019-09-09 月 12:59:06• 挑戦500Fのお供 -- 2019-09-02 月 01:46:01• 疫病じゃなくて役病でいいのかゲームコースター -- 2019-10-26 土 02:35:31• なにをいまさら・・・ というか気になるんだったら文字修正一覧を作成してディスコやFBで送ればいいかと -- 2019-10-26 土 11:16:13• ああいつのまにか疫病に修正されてる。 1.9. 60アプデの時にはまだだったと思うからその後のマイナー修正時に変わったか? -- 2019-11-17 日 22:15:15• レベッカ群衆10の一本道ダンジョンだとこの上なく心強いな。 チャージ減のデメリット受けないから下手なチャージ施設より強い気がする -- 2020-02-17 月 08:17:49• 引き継ぎ前提でも仕事するし総力戦とかでも仕事できる優秀な子 -- 2020-02-17 月 12:27:43.

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DUNGEON MAKER(ダンジョンメーカー) 全魔王が覚醒したのでどれが強いか見直してみる

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イレア10位達成!! どうもヨコヤマです。 先日 イレアでスコア10位を取ることができました!! スコアが18兆。 神話10に難易度オプションで1,350%追加して 3080日の生存でした。 今回はどんな魔物を使い、どんなダンジョン構成でこのスコアを取れたのかご紹介したいと思います。 初心者向けの記事でないことはご了承ください。 最終目標 最終的にこのダンジョンを目指します。 魔王 魔王は イレアを使用。 超越について 『克服』カテゴリーは魔王攻撃力に全振り。 あとはまんべんなくでOKです。 必要魔物 引き継ぎ魔物は 最低でも庭師2体。 あとは 宝玉にする 爆発電車や稲妻召喚士です。 最終的には• 自然の君主• 光の君主• 覚醒竜宮巫女 を配置していきます。 庭師 堕落した光の君主 堕落した自然君主 覚醒竜宮巫女 現状最強魔物である 庭師を 2体採用。 光の君主は イレアとの相性バッチリなので使わない手がありません。 自然の君主に関しては水の君主でも良かったかも。 覚醒竜宮巫女は死因第1位である 「死亡時迅速付与」 で暴れる 死の魔女対策に採用。 ダンジョンの敵がダメージを受けるたびに過重を獲得していくので、迅速を打ち消す狙いでした。 ただこいつのおかげで助かったと感じる場面はなかったです。 ぶっちゃけ「霧風」だけで大丈夫。 なので 覚醒クロウが作れればそちらの方がオススメです。 魔物、魔王のスキル• 不屈の意思• 真実の眼• 防御のルーン• 盾強打 魔王&魔物はこのスキルを覚えさせます。 魔王はプラスして 白き守護の紋章。 防御のルーン+盾強打は いつものコンボ。 大量に稼いだ鎧で大ダメージを狙ってます。 不屈の意志と 白き守護の紋章は女神の祝福 「勇士死亡時衰弱or気絶or硬直付与」 で無効が剥がされないようにするため。 脆弱は影の女神イベントで無効にできるのでルーン刻み皮は不採用。 これらのスキルを習得させることで女神の祝福で無効が剥がされることが減ります。 魔物の装備 魔王には 次元少女宝玉を装備。 イベント 「レスキュー信号」で仲間になります。 スキル 超次元起動 SS 持続効果 行動する度に回避を1獲得します。 また、攻撃が外れたり吸収されなくなります。 この宝玉、絶対命中よりも 一回行動ごとに回避がバフされるのが目当てです。 「無限の時計」を魔王部屋前に設置するので常時加速状態で行動して回避がバンバン貯まります。 ダメージを食らった時、 回避はシールドよりも優先して消費されるのでシールドを保護する役割を持ちます。 庭師には 爆発電車、稲妻召喚士の宝玉をそれぞれ装備させます。 0攻撃力 の火傷と1の生きる爆弾を付与します。 自分に付与される火傷を激怒に変換します。 0攻撃力 の感電を付与します。 これで常時• 全体に中毒と胞子と火傷と生きる爆弾を付与• 全体に中毒と胞子と感電を付与 する庭師が出来上がります。 自然の君主には 挑発の盾を装備。 敵の攻撃を一身に受けてもらいます。 無限の時計の効果で凄まじいスピードで挑発してくれるので、単体攻撃が魔王に飛んでくることはありません。 光の君主には 蒼空の伝令宝玉を装備。 イベント 「危険な次元門」で仲間になります。 このチョイスは光の君主の長所を伸ばすためで特にこれといった理由は無し。 つけてからも何が変わったわけではないけど、強いと思う。 光の君主はスキルのおかげで死なないけど、 死の魔女の全体攻撃で魔王部屋の魔王と魔物はシールドを削りきられて一瞬で死ぬ。 魔王部屋意外に魔物を配置すると死の魔女の余波が飛んでくるので 魔物は魔王部屋のみに配置してください。 ただしアプデにより死の魔女の全体攻撃がパッシブからアクティブに変わったので絶対者君主も前より安全かも。 まだ試してないのでなんとも言えませんが。 引き継ぎ施設 引き継ぎ施設は• 死の波• ビッグバン• 魔界の障壁• 結界 です。 入り口はいつもの罠 白霜 死の波 ビッグバン 入り口には 「白霜」「死の波」「ビックバン」の見慣れたやつらを配置。 親よりもよく見た顔。 防御の要の「魔界の障壁」はダンジョン入り口近く、「結界」は魔王部屋に隣接 魔界の障壁 効果 チャージが完了するとダンジョン内の魔物全員にLvのシールドとLvの無効を付与します。 今回のダンジョンは 防御面をシールド&無効だけでこなします。 「魔界の障壁」はダンジョン入り口付近、「結界」は魔王部屋に隣接させてシールドをたくさん吐いてもらいます。 魔界の障壁と結界のどちらも採用してるのは、 魔界の障壁だけで潜るとどうしてもシールドが消し飛ばされる場面が多いからです。 特に序盤は施設レベルも低く付与されるシールドや無効も少ない。 なので 「結界」を併用することで無理やりシールドバフ量を増やしてます。 こうすることで序盤中盤の事故率がかなり減りました。 勇士入場時、隣接した部屋の勇士全員に捕虜1人につき2の恐怖と堕落を与えます。 今回のダンジョンでは 「処刑場」を採用。 恐怖&堕落を大量にばらまいてくれる便利な施設です。 処刑場のいいとこは、機能部屋なので罠隠しでも身隠しでも問題なく勇士が踏んで作動してくれるとこ。 安定して効果を発揮してくれます。 ただしアプデにより血の鳴き声が恐怖もばら撒けるようになったので処刑場を選ぶ意味が少なくはなりました。 探検パックで開放される 「イベント:時計職人」を最後まで進めると入手できる戦闘部屋。 隣接部屋の行動速度を上げてくれる上に加速も付与してくれる万能施設。 やられる前にやれ精神。 魔王部屋に隣接させ部屋に溜まった勇士に 呪いを撒くのが狙い。 ただもっとベストな位置がある気がしないでもない。 もしかしたら魔王部屋前の配置でも良いかも。 今回 予想以上に働いてくれた施設。 ダンジョン制作中に 「なんか面白い施設ないかなー」と考えて設置してみたんですが 想像以上の力を発揮。 勇士の基本行動速度を遅くする施設ですが、勇士のスキル発動も抑えられることになるのでこちらの 生存力に繋がります。 あと勇士のスキルによる回復も遅らせれるので 殲滅にも効果あり。 配置して目に見えて効果がある有用施設でした。 他の施設はお好みで 他の施設は お好みで大丈夫だと思います。 「アイスホール」でも「避雷針」でもお好みの施設を配置してください。 今回は 「電場」を採用。 理由は• 「爆弾」と「雷」だけで合成できる• 隣接した部屋まで効果がある の2つ。 光の君主とのシナジーも凄まじい。 反省:難易度オプションの無知の試練はもっと積めた• 上の難易度オプションで潜ったんですが 無知の試練はもっと積むべきでした。 魔王部屋に配置する5体しかレベル上げ合成をする必要がないので、D1700ぐらいで魔王含め全員カンストしてしまいました。 群衆の試練10、無知の試練4で潜った結果D1700ぐらいで魔王レベルカンスト。 これからの経験値がもったいない。 もしこのダンジョン構成で挑戦するなら、無知の試練はもっとかけた方がオススメです。 世界ランカーは簡単 ここまでできたらもう大丈夫。 あとは潜るだけで10兆超えのスコアが叩き出せます。 このダンジョンの特徴として 「ダンジョンが狭い」+「迅速の試練」のおかげで 一戦一戦が短く済みます。 なのでサクサクスピーディーに潜っていけます。 難点としてダンジョンが狭く早々に完成してしまうため、 ダンジョン潜りが単調になりやすいです。 ただひたすら潜ってスコアを稼ぐのは少々キツかった。 魔物のレベルがカンストしてしまったのも単調さの一因なので、是非無知の試練は4以上かけてみてください。 最終的なスコアがこちら。 最後の方は早く終わりたい一心で無茶な試練を取り続けたので、伸ばそうと思ったらもっと伸ばせます。 特にトリッキーな戦法をすることもないので わかりやすいダンジョン。 戦闘中も魔王のシールドさえ見ておけば負けそうか分かるので 精神衛生的に楽。 「ランク入りしたい! でもどんなダンジョン作ればいいかわからん!! 」という方のご参考になれば幸いです。 ご意見ご感想があればコメントいただけたら嬉しいです。 yokotogu.

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