東京 グローブ 座 キャパ。 東京の劇場キャパまとめ

Coloring Musical『Indigo Tomato』(2019) 東京 12/5夜 平間壮一 Eventernote イベンターノート

東京 グローブ 座 キャパ

東京グローブ座アクセス 〒169-0073 東京都新宿区百人町3-1-2 JR大久保駅 北口 徒歩10分 JR新大久保駅 徒歩6分 東京グローブ座キャパシティ 1階 453席 2階 150席 3階 100席 計 703席 東京グローブ座おすすめの座席 1階O列32、33番 舞台中央かつ、役者との目線の高さが一番近い座席です。 目線の高さが一番近いのは2階ですが、2階の中央には座席ではなく照明・音響室があるため 全体をバランスよく見渡すには1階O列32、33番をおすすめします。 前方席でも前の座席との高低差があるのもポイントです。 2階建ての舞台セットが組まれると、首になかなかのストレスがかかります。 センターブロック以外でも見切れることはなく、ハズレのない席です。 1~4番、57~63番は見切れが発生するので、可能であれば避けることをおすすめします。 2階席 1~6番、51~56番は1階同様に見切れが生じます。 7番~15番、42~50番は見切れもないので可もなく不可もなしです。 3階席 完璧に舞台を見下ろす形になる3階席。 1列目は下の様子が良く見え、高所恐怖症の方は避けたい席です。 物販 1階 ロビー オペラグラス なし 東京グローブ座飲食スペース 1階ロビー 客席内飲食 上演中、休憩中を問わず、 客席内飲食は禁止です。

次の

東京グローブ座の客席からの見え方について(2018/3/17更新)

東京 グローブ 座 キャパ

東京グローブ座再開について 本日6月8日より、東京グローブ座が再開することを発表しました。 ジャニーズWESTの藤井流星(26)と神山智洋(26)が、舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」(8月9~30日、東京グローブ座など)でW主演することが7日、分かった。 現在放送中の日本テレビ系ドラマ「正しいロックバンドの作り方」(月曜、深夜24・59)の舞台化。 夢を追いかける不器用な青年たちで結成した4人組バンド「悲しみの向こう側」の成長物語で、舞台でもドラマ版と同じく藤井と神山がバンドメンバーである兄弟を熱演する。 1993年生まれの2人は2014年からジャニーズWESTとして活動。 同級生、時にライバルとして仕事に切磋琢磨してきた。 グループ結成6年で築き上げた絆と信頼を頼りに、ダブル主演となる舞台に挑む。 引用: いま勢いのあるジャニーズWESTの藤井流星さんと神山智洋さんのW主演ということもあり、ファンからは喜びの声や舞台を再開するという明るいニュースにほっとしたという声が多く上がっていました。。 ついにジャニーズwestの藤井流星さんと神山智洋さんの舞台再開出来て嬉しいですね。 なぜに中止になった舞台からやらないのかが分からない。 でもグローブ座が再開できて良かった! 流星神ちゃん おめでとう 都会へのお出かけ自粛が解けない田舎住まいなので、 正ロク観劇は難しそうですが。。。 応援しています。 その為にも、観に行く側もきちんとした対応が求められますので、みんなで協力して問題なく公演できるといいですね。 ジャニーズ事務所のような大きいところが公演を成功させると、良い例になるのではないでしょうか。 引用:ヤフーニュース キャパや座席の入場制限は通常の50% では、そうなると気になるのはキャパの縮小や座席制限、入場制限ですが、通常の50%ほどの人数しか入れないということがわかりました。 イベント中止が相次ぐ先行き不透明なエンターテイメント界に再び光を灯そうと舞台関係者が模索した結果、座席を前後左右を一席ずつ開けるなど徹底的な対策を決定。 当初の劇場キャパシティー50%の観客動員ながら、上演を行うことを決めた。 引用: 8月とまだ先の話なので、これからどんどん東京の感染者数が減っていき、一日の感染者数0が続けば50%からもっとキャパ数を増やすと思われますが、現状は50%にしておくということでしょうか。 東京ロードマップを見る限り、ステップ3ではイベントは1000人まで可能と記載されています。 東京グローブ座の客席は、1階453席、2階150席、3階100席の合計703席ですので全席埋めても問題ないかと思われますが、屋内公演での三密、クラスター化のリスクマネジメントととして50%に留めたのでしょう。 日本中がウイルスに敏感になっていますし、舞台を再開した矢先にクラスター化なんてすれば世間から非難を浴びてしまいますし、この判断は正しいのかもしれません。 ただ、通常の50%の450人しか舞台を見ることができないのでチケットの当選確率がすごいことになりそうですね・・・ 当選確率は0. 04倍!? では、舞台の入場制限で450人しか一度の公演に入場できないとなると、舞台チケットの当選倍率はどのようになるでしょうか? 東京グローブ座の収容人数が450人に対し、公演回数が29回。 東京グローブ座で舞台を生で見られる人は1万3050人となります。 今回のW主人公である、藤井流星さんと神山智洋さんの所属するジャニーズwestのファンクラブの人数は33万人ですので、 仮にファンクラブの会員が応募したとすると約0. 04倍の当選確率になります。 これに栗原類さん、吉田健悟さんのファンも応募したとするとかなり低い確率になるのは間違いないですね。 座席数を半分にする以外の変更点は? 当初の劇場キャパシティー50%の観客動員にすることを発表しましたが、他にいつもとは違った変更点があるかを調べてみました。 ただ、東京グローブ座の公式サイトやジャニーズの公式サイトを調べてみても目立った発表はありません。 おそらく大前提として、マスクの着用、入場口での検温、入場口での消毒の協力、施設内での会話を控えるといった、他の施設でも行っているような対応を行うのではないでしょうか? 一部ライブハウスでも行っている、観客席と演者の間に透明なビニールカーテンのようなもので飛沫防止対策を行うかもしれませんが、あくまで可能性の話なのでおそらくここまではしないのではないでしょうか? ただ6月に入り感染がまた拡大傾向にありますので、8月にどのような状態になっているかは誰にもわかりません。 さらに感染が拡大されるのであればビニールカーテンを設置するという対策も現実になるかもしれませんね。

次の

東京グローブ座(東京都) 座席・キャパ・アクセス情報や開催される公演一覧|チケジャム チケット売買を安心に

東京 グローブ 座 キャパ

チケットの半券を整理したらやたらグローブ座に行っていたので、それぞれの場所からの舞台の見え方について感想を書きます。 【1階】 座ったことのある座席に印をつけています。 赤は要注意、黄色は多少ストレスを感じる、緑はノンストレスです。 1階は、舞台から離れた席なら大体見やすいと思います。 O列33番は横山さんの舞台「」の当日券で座りましたが、本来は関係者席として取ってあるところなので見やすくていい席でした。 N列4番は安田くんが出演した「トラストいかねぇ」当日券の席でしたが、角度はありますが死角はなく、当日券だし仕方ないなって感じでした。 舞台からは近いので、出演者の表情もよく見えました。 A列4番は丸山くん主演の「BOB」だったのですが、セットの高いところで演技をするシーンで、セットが目の前にそそり立って一切出演者が見えないという事態が発生。 最前列だと浮かれていたのに……。 作品によっては問題なく最高の席なのでしょうが、これは運かと。 O列62番は村上くんの「If or…III」。 2011年は、ここはA席でした。 一人舞台なのでシーンのつなぎに映像を流すのですが、それがすごく見づらかった記憶が。 あと、舞台上で小さな車(?)を走らせるようなシーンで何をやっているのかよく分からなかったりもしました。 2017年の「中丸君の楽しい時間2」にてB列、C列のセンターら辺の席に座ったのですが、ステージ上にさらに台を置いたようなセットだったため、かなり見上げる形になりました。 また、背景全面にスクリーンがあり、演出によっては下の方が見えなくて何をしているのか分からない個所も……。 もちろん中丸くんはすごく近くで見えるんですけどね、コンサートじゃないので、舞台はやっぱり前すぎてもアレだなと思いました。 逆にいちばんよかったのはC列25番です。 ちなみにこれも「If or…III」なのですが、見えなかった部分がよく見えたので感慨もひとしおでした。 E列センターブロックもとても見やすかったです。 しかし、これだけ色んな席で見ているのに、D列は一度もありません。 前が通路なのでいちばん見やすいと思うんですよ。 いつか座りたいです。 【2階】 同様に印をつけました。 お察しの通り、中央ほど見やすく、端ほど見づらいです。 でも、セットとか人の配置の関係で死角はできても、構造上見えないということはないと思いますし、舞台には近いです。 ただ、端の方の席で観たのが一人舞台の「If or... 」なので、出演者が大体センターにいるから見易かったのかも知れませんが。 C列でも前の人の頭が邪魔! ということはないです。 双眼鏡がなくても表情まで分かります。 「中丸君の楽しい時間2」にてC列49番に座ったのですが、今回は舞台の外側で演技をする場面があり、そのとき50-51番の間にある柱がまんまとかぶって見えなかったため黄色にしました。 しかし、これまであのスペースを使っているのを観たこともないですし、あまり気にする必要はないと思いますが。 舞台自体はよく観えましたし、上から見てこそのレーザーを使った演出もあり満足でした。 あと、これまでグローブ座で感じたことがないほど、前の座席との距離が「狭っ」と感じたのですが、2階は端の方に行くほどそういう仕様なのかな? (それとも私のサイズが大きくなった可能性が……?) 【3階】 2階同様ですね。 しかし端の方は2階より圧倒的に見づらくて、B列2番は舞台の下手半分が完全に見えません。 おまけに前の人が前のめりになったら……(以下愚痴のため省略)。 でも中央の方は見下ろすような形ではありますが、芝居自体は見やすいです。 同じ作品を他の階でも見る機会があるなら、セットを違う角度から眺めることで新たな発見がある場合も。 双眼鏡は使いたくなるくらいの距離ですが、グローブ座で上演されるのはほとんどストレート・プレイなので、一人の人だけに集中して見ているとストーリーが分からなくなりそうなのでほどほどに。 以上です。 とにかく帝国劇場や東京ドームなんかと比べたら圧倒的に小さいので、どの席でも好きなタレントさんが信じられないくらい近くで見られますよ! 観劇の際は「前のめり」「私語(独り言含む)」厳禁で、他の方の迷惑にならないよう楽しんでくださいね! 客席以外の施設について。 チケットに大体開演時刻の30分前の開場時刻が記載されていると思いますが、こちらは客席の開場時刻。 ロビーの開場はその30分前であることが多いです。 ロビーが開場すると、グッズ販売、フライヤー、カフェ(ソフトドリンク、アルコール、パン、お菓子)、トイレなどが利用できます(もしかしたら喫煙所も。 使わないので詳しく分からないけど)。 持ち込んだものでもロビーで飲食可能です。 あと、過去の公演のパンフレットを注文購入できるサービスもあります。 ジャニーズのDVDなどがディスプレイされていますが、特に販売はしていないと思います。 上演中にグッズ販売のみを利用する場合は入口にカウンターを出して販売するので、ロビーには入れません……というのが私が行ったときの状況だったのですが、最近はグッズ販売以外にフライヤーももらえるらしいと噂に聞いたので、変更があるかもしれません。 トイレはロビーと客席の2階・3階にあります。 ロビーの方は長蛇の列であることが多いですが、個室の数もそれなりにあります。 2階・3階のトイレは男性用を女性用にしている場合もあります。 客席開場した直後の客席側トイレが狙い目。

次の