上野毛 パフェ。 全てが芸術!パフェ専門店【ラトリエ・ア・マ・ファソン】|シティリビングWeb

【2020】ラトリエ・ア・マ・ファソンのいちごパフェ|いちごパフェ図鑑

上野毛 パフェ

「ただ見た目が美しかったり、食べて終わり、ではなく、例えばお店で撮ったパフェの写真を見返したときにこの日のお天気や、誰と一緒に行ってどんな話をしたか…と、その日1日の記憶が鮮明に蘇ったり、いつかどこかで味わった、懐かしい味を思い出したり。 決して便利な立地ではないので、わざわざ来ていただく方にとって、大切な思い出として心に残ったり、原風景が呼び覚まされるような場所になれたら」と森さん。 季節のフルーツにさまざまなパーツを組み合わせて作られるこちらのパフェ。 器の美しさや、盛り付けの華やかさにも目を奪われるけれど、基本的には伝統的なレシピや技法、食材の組み合わせがベースになっているという。 「新しいものを作る=奇をてらうのではなく、古き良きものを大切に、自分だったらどう表現するかを考えています」。 牛乳を燻製にしてからアイスクリームにしたり、香木の香りを抽出してゼリーを作ったりと、嗅覚に訴えかける演出も独創的。 ちなみにこちらは1パフェ&1ドリンクオーダー制。 押上「アンリミテッドコーヒー」のコーヒーをはじめ、パフェに合うものをと選び抜かれたドリンクメニューの中から、お気に入りのマリアージュを見つけて。 いくつかいちごを使ったパフェを展開する中でも、今回ご紹介するのは「聖なる木と呼ばれるパロサントで燻製にした山の水で作ったジュレと旬の苺とミラベルと杏子のパフェ。 酒粕アイスとアマレッティの食感とともに」。 ひと口ごとに広がるいろんな香りや食感を確かめながら味わってみて。 聖なる木と呼ばれるパロサントで燻製にした山の水で作ったジュレと旬の苺とミラベルと杏子のパフェ。 酒粕アイスとアマレッティの食感とともに 価格:2310円 発売期間:なくなり次第終了.

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上野毛のデザート専門店「ラトリエ ア マ ファソン」で楽しむ芸術的なパフェ|シティリビングWeb

上野毛 パフェ

「ただ見た目が美しかったり、食べて終わり、ではなく、例えばお店で撮ったパフェの写真を見返したときにこの日のお天気や、誰と一緒に行ってどんな話をしたか…と、その日1日の記憶が鮮明に蘇ったり、いつかどこかで味わった、懐かしい味を思い出したり。 決して便利な立地ではないので、わざわざ来ていただく方にとって、大切な思い出として心に残ったり、原風景が呼び覚まされるような場所になれたら」と森さん。 季節のフルーツにさまざまなパーツを組み合わせて作られるこちらのパフェ。 器の美しさや、盛り付けの華やかさにも目を奪われるけれど、基本的には伝統的なレシピや技法、食材の組み合わせがベースになっているという。 「新しいものを作る=奇をてらうのではなく、古き良きものを大切に、自分だったらどう表現するかを考えています」。 牛乳を燻製にしてからアイスクリームにしたり、香木の香りを抽出してゼリーを作ったりと、嗅覚に訴えかける演出も独創的。 ちなみにこちらは1パフェ&1ドリンクオーダー制。 押上「アンリミテッドコーヒー」のコーヒーをはじめ、パフェに合うものをと選び抜かれたドリンクメニューの中から、お気に入りのマリアージュを見つけて。 いくつかいちごを使ったパフェを展開する中でも、今回ご紹介するのは「聖なる木と呼ばれるパロサントで燻製にした山の水で作ったジュレと旬の苺とミラベルと杏子のパフェ。 酒粕アイスとアマレッティの食感とともに」。 ひと口ごとに広がるいろんな香りや食感を確かめながら味わってみて。 聖なる木と呼ばれるパロサントで燻製にした山の水で作ったジュレと旬の苺とミラベルと杏子のパフェ。 酒粕アイスとアマレッティの食感とともに 価格:2310円 発売期間:なくなり次第終了.

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まるで食べるアートのような華やかさ!上野毛「L’atelier a ma facon(ラトリエ・マ・ファソン)」【いちごパフェ】

上野毛 パフェ

フリーアナウンサー/和酒コーディネーター テレビ、ラジオなど各媒体で活躍する一方、日本の食や和酒の魅力発信を積極的に行い、大切さ、楽しみ方を伝えている。 フィールドワークを信条とし、全国の田んぼや酒蔵に300回以上足を運ぶ。 Club Gastronomic Sake主宰。 女性向け日本酒本「日本酒日和」(舵社)監修。 日本酒造青年協議会「酒サムライ」叙任。 芸人でありながら趣味の料理が高じ、フードコーディネーター・野菜ソムリエ・食育インストラクター・BBQ インストラクター等の料理関係の資格を取得。 テレビ朝日【「ぷっ」すま】の『第2回芸能界お抱えシェフ-1グランプリ』では「大根のフルコース」、またTBS【爆問パニックフェイス!】の『凄腕料理芸人チャーハン対決』では「香り豊かなアナゴのチャーハン」を披露し、それぞれ優勝を果たす。 江戸懐石近茶流嗣家(きんさりゅうしか)/「柳原料理教室」副主宰 1979年生まれ。 江戸懐石近茶流嗣家(きんさりゅうしか)。 東京農業大学で発酵食品学を学んだのち、小豆島の醤油会社やオランダの帆船でのキッチンクルーとして勤務。 現在は東京・赤坂の「柳原料理教室」にて、近茶流宗家である父・一成と共に、日本料理・懐石料理を指導。 江戸時代の食文化の研究、継承をライフワークとする。 2015年文化庁文化交流使に任命され、約3カ月諸外国を回って英語で日本料理を教えるなど、日本料理をグローバルに広げる活動も積極的に行う。 NHKの大河ドラマ『龍馬伝』や時代ドラマ『みをつくし料理帖』の料理監修、料理考証も担当。 平成30年度、農林水産省・日本食普及親善大使に任命される。 趣味は茶道とクレー射撃。 フードアクティビスト/馬場企画 代表取締役編集者&ライター 食専門誌から一般誌、新聞、書籍、Webなど多方面の媒体を主戦場に、「調理の仕組みと科学」「食文化」「食から見た地方論」など幅広く執筆、編集を行う。 テレビ、ラジオなどでは飲食店や生産地についての知見を踏まえた、食トレンド/ニュース解説も。 近著に『家で肉食を極める! 肉バカ秘蔵レシピ 大人の肉ドリル』(マガジンハウス)ほか、自身も参加する調理ユニット「給食系男子」名義で企画・構成を手がけた『家メシ道場』『家呑み道場』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)はシリーズ10万部を突破。 最新刊に『新しい卵ドリル』(マガジンハウス)も。 編集者/著述家 大阪・岸和田生まれ。 神戸大卒。 『Meets Regional(ミーツ・リージョナル)』元編集長/日本文藝家協会会員/神戸松蔭女子学院大教授 京阪神エルマガジン社にて1989年「ミーツ・リージョナル」誌を立ち上げる。 93年~05年編集長。 「西の旅」編集長、取締役編集本部長を歴任した。 06年には編集・出版集団140Bを大阪・中之島に設立。 現在は雑誌、新聞、テレビ、ラジオなどで活躍している。 著者は『有次と庖丁』(新潮社)、『飲み食い世界一の大阪』(ミシマ社)、『濃い味、うす味、街のあじ。 』(140B)ほか。 2017年3月7日に新刊『いっとかなあかん店 大阪』、8月7日に『いっとかなあかん 神戸』(ともに140B)が出たばかり。 DJ/プロデューサー 1966年7月6日生まれ。 京都市出身。 97年秋『The Fantastic Plastic Machine』でデビュー以来、オリジナルアルバム他、アーティストのプロデュース、リミックスなど多数のアーティストの作品も手掛ける。 グルメ通としても知られており、全国各地を網羅する情報量を持つ。 コロムビア、avex、インディーズ時代のレア音源、新曲を含むレーベルの枠を越えた20周年の集大成とも言えるベストアルバム『Moments』がavexより発売中。 fpmnet.

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