時 の 歌 終焉 なき ソナタ。 ‎「時の歌

【時の歌】序盤攻略のコツ!キャラとプレイヤーのレベルを上げていこう!【

時 の 歌 終焉 なき ソナタ

【ゲーム概要】 『時の歌-終焉なきソナタ-』は壮大な世界観とストーリーを持ち、物語を彩る魅力的なキャラクターが多数登場する大型戦略SLGです。 再生された大陸「ウェールハロン」を舞台に、異なる文化を持つ4つの国が理想や利益のために争いながらも、時には手を組み、世界の崩壊を企む「滅世者」に立ち向かう物語となっている。 世界が崩壊するたびに、至高神によって時間が巻き戻され、新たな世界線で終わりのない戦いが繰り返される。 終焉が訪れない世界線にたどり着くまで、プレイヤー同士は競い合いながら、与えられた試練を共に乗り越えるなど、大規模な協力プレイコンテンツが特徴な作品となっている。 【世界観】 虚無の中より、至高神は世界を創造した。 破滅の星「シャワ」が空の彼方から襲来し、それまでの平穏は崩壊の危機に瀕した。 至高神は「シャワ」を惑星の核に封じ込み、長い眠りについた。 長い時が経ち、「シャワ」は神力と融合し、地表に浮かび上がって「幻光」と「莎華」を形成した。 「シャワ」の力を手に入れた太古の民は3つの流派、「天選者」、「狂信者」、「錬金者」に分けられた。 人々は争い、やがて4つの国「ウォン」、「アグネサ」、「フェルサレス」、「タルパズ」を創り上げた。 紀元3820年、フェルサレスは予告もなくアグネサを侵攻した。 紀元3828年、突如の大爆発により要衝・アカディナは破壊され、暴走する神力によって時空の裂け目が出来上がり禁域となった。 それは沼のように……拡大し続けていた…… 戦争に終止符が打たれたが、時空の狭間の向こうに潜む影は世界に新たな災いをもたらそうとしている…… 【世界線を駆け巡る協力型戦略SLG】 世界が崩壊するたびに、至高神は時間を巻き戻し、新たな世界線で戦いが繰り返される。 プレイヤーは「引導者」として世界の崩壊を企む「滅世者」との戦いに身を投じる。 強くなるためには、英雄たちを育成しながら土地を占領し、所属する国の仲間たちと共に与えられた試練を乗り越えなければならない。 この世界線に待ち構えているのは果たして、破滅か?希望か? 【領地を増やし資源を確保せよ】 英雄は土地を攻撃することで経験値を獲得でき、スキルは「神魂」を消費することで強化できる。 土地の占領数に応じて、戦いの進行に必要な資源、英雄の治療に必要な「幻光」、科学研究に必要な「莎華」の生産数が上昇する。 滅世者に対抗するため、よりレベルの高い土地を占領して資源を確保し、戦闘に役立つボーナスや生産数を上昇させる科学を研究しよう! 【聖殿が与えし4つの試練】 引導者同士の競争によって互いの力を高めるため、聖殿は国家規模の4つの試練を引導者に与えた。 試練の達成具合によって、プレイヤー同士が競い合ったり協力し合ったり、異獣が出没など、世界の形勢が大きく変わる。 以前課金でトラブルがあった際の運営さんの対応もすごく良かったと思います。 ただ今一番気に入らないのが、同じ国所属なら他人の土地に隣接した土地を手に入れられてしまうということです。 自分の拠点の近くにある高レベル土地などは、もう少しレベルが上がったら取ろうと思っていても、次ログインしたら全部取られていたなんてことも…。 せっかく狙って隣接させていたのに、勝手に取られてしまうとものすごくイライラします。 なんとかその点改善できないでしょうか? 隣接地を取る必要のある場面もあるので、土地をキープするシステムなどがあったらいいかなと思っています。 以前は先にとられてしまった高レベル土地も、育成が進み、とられる前にいくらかとれるようになってきました。 ただ、逆転でいつも思うのは、人の拠点の配置の悪さです。 どの世界線でも人が左側に密集しているのです。 もう少し満遍なく配置できないでしょうか? 左側では土地の奪い合いになりそうなくらい近くに他人の拠点があり、土地の確保に苦労する一方、右側では人の拠点がほとんどなく、限られた上限土地数の中、相当長い道を作らないと攻略すべき拠点にたどり着けません。 どうか改善お願いします。 ふと見つけてから飽きずにここまで続けられたゲームはなかなかありませんし、今も一番楽しめているこのゲームが終わってしまうのは非常に残念です。 このゲームの開発・運営の皆様に最大限の感謝を。 そして最後まで、楽しく遊ばせていただきます。 最初は何をすればいいのか全く理解できずに放置してましたが、気まぐれで再度やり始め、徐々にやることが分かってきてから面白さが分かってきました そして、キャラ詳細を読んだら、こんな設定があったのか…とストーリー設定にどっぷりハマってしまった 以外にもかなり話がしっかり作り込まれてて驚きました。 個人的には、ゲーム性もかなり面白いですが、ストーリーやキャラの背景がめちゃくちゃ好みです。 キャラ絵も声も良いし 1周目の世界線では一時放置してたので周りのテンポに遅れをとってlv6の土地を取るだけで一苦労のまま終焉を迎えたのですがw 2周目に入ったので、遅れを取らないようにやろうと思います。 このゲーム、資源を購入できないので、課金してキャラのレベルを楽に上げる…ということができません。 なので、遅れを簡単には取り戻せない。 ある意味、かなり平等ですね。 まぁ、SSRはキャラもスキルも強すぎなので、そこで課金との差は生まれると思いますが。 資源を買えないというのは、良いのか悪いのか… もし理解してないだけで買えたらごめんなさい そして、資源消費が激しいのでまぁユーザーレベルが上がらない 資源使わなきゃ達成できないような任務でしかユーザーEXPが入らない ユーザーレベルが上がらなきゃ先に進めないコンテンツもあるのに、時間かかりすぎてしんどいです…もう少しどうにかならないかなぁ… そういった面でのゲームバランスは改良の余地ありかと思います まぁ、のんびりやってくれってことなのかもですが。 焦れったいのが苦手な人は向いてないのかも? 余談ですが最初は主人公の男が女言葉だったり、日本語が変だったりする違和感が嫌でしたが、慣れましたw チャットは過疎りまくってて他の世界線はもちろん、自分の世界線の他の国の状況さえろくにわからないのが難点 同盟チャットさえ過疎ってる これは同盟によると思うけど こんな過疎ってるなら、他の国や世界線の様子も自由に覗けるようにして欲しいですね。 凄いやり込んでる人の様子を知れた方がモチベになるので。 ユーザーの多くは海外の人なのかなぁと思っちゃいます 長々書いちゃいましたが、キャラも魅力的だしストーリーも良いし、面白いので長く続いて欲しいです。 この設定で、今後キャラが増えるのか心配ですが… あぁ、言い忘れたけどガチャはお高いです。 普通の10連感覚の値段で5連。 なのによく開催されるガチャ累計イベの報酬はショボい スキルの解放やキャラの限凸にも同じレアリティのキャラや欠けらが必要なのに、これほどお高いのは結構キツイです 自分も割と課金しましたが、SSRのスキルたくさん持ってる人はどれだけ課金してるのやら…普通にすげえwってなります そして、シャワが巻物に変換できるシステムを知らなかったので、だいぶ家具につぎ込んでしまって後悔したので、もう少し優しく説明してください 懇願 むしろ、変換できるならシャワと巻物を区別する理由がわからないです。 割とマジでわからないw 庭園はSDキャラ配置できて可愛いし、インテリアも可愛いので良いコンテンツだと思います。 ゆっくりやればいいのでしょうが、こんな状況で快適度イベとかはやらないで欲しいですね。 普通に課金者向けイベでした。 どのゲームも課金者がいなければ続けられないのは当たり前なので、無課金にもっと優しくしろ!とは言いませんが、スキルやキャラが強くなるためにかなり重要だったりするので、重課金とまでは言いませんが、ある程度快適にプレイしたいなら微課金向けかなぁと思います。 もちろん無課金でも配布はちょこちょこあるので、全然やれるとは思います。 しかし、運営はアピールも宣伝もしない。 そんな費用を抑えたいのか? ゲームの設定や世界観 基本的には同じことをぐるぐるループするって感じ。 こうゆう設定が好きな人には面白いんでは。 しかし、誤字脱字や、説明文があまりなく分からないことも多い。 イベント ほぼ課金関連のイベントであり、見ての通り課金させるのが目的の模様。 過疎状態だからこそ無課金者でも楽しめるイベントを提供して新規参入やプレイヤーの確保を目指すべきなのに、さらに幻滅させてどうするつもりなのか。 土地 土地を確保しといても勝手に隣接され取られる。 自分で開拓しないで楽をしようとする奴らがいる。 このシステムは改良すべき。 承認制にでもすれば少しはモチベは保たれるだろうか。 召集 25回引けば必ずSSRが出る為、月に1回は手に入る。 しかし、普通に引いてもまず当たらない。 ショップのシャワ召集は10回に1回くらいの確率でSSRが出る。 5000コイン召集は一回も出た事がない。 確率表記もないので怪しい。 スキル 説明文の誤字脱字や効果の間違いなどが多すぎる。 長文になると特に分かりづらい為、箇条書きでいいと思われる。 スキル表記が間違ったまま出されて、後で間違いなので訂正しますとか詐欺と思われても仕方が無い。 ほぼスキルゲーなのにこんなんでいいのか。 課金関連 ショップのコインと時限の巻物の取得量が確率3択であり、最大と最小で2倍の差がある。 一番低いものを引くと損した気分になる。 課金させたいのは分かるが、差を狭めるか一定に統一してもらいたい。 また、購入をした際にアプリが強制終了する。 運営の対応 年末年始に課金関連トラブルがあったが年明けて6日過ぎに対応。 同時にサーバーの不具合でプレイ出来ない状況なのに休んでる暇があるのだろうか? お詫びはしてくれているが、それに等しい対価をいつも配布している訳では無い。 やはりどのアプリもそうだが、重課金者が一歩先に行く。 拠点も異獣も滅世者の各ポイントも持っていかれる。 見切りを付けた人から去っていき、常に過疎状態。 こんな欠陥だらけなのによくリリースしたなと思う。 しっかりした完成品を提供すれば素晴らしいアプリになったはずなのに勿体ない。 私も最初は説明がなさ過ぎて戸惑いながらも楽しんでいたが、今の世界戦が終了したら少し間を挟もうと思う。 やはり、中途半端だと上手くいかない。 今のプレイ人数が物語っている。

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【時の歌】評価・レビュー!独特の機能と幻想的で気品があるイラストが織りなす戦略SLG

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アプリをインストールする• 世界線(サーバー)と陣営を決める• 自由に動けるようになったらホーム画面のメールアイコンから事前登録報酬などを受け取る• 招集(ガチャ)をできるだけする• 結果に満足できなければアンイストールして1に戻る 以上がリセマラ手順となっています。 名前の重複は不可となっているので、気をつけましょう。 そして初回はしっかりチュートリアルを読んでおくことをオススメ。 戦略SLGということもありますが、チュートリアルでシステムや機能についてかなり説明されているので、最初から読み飛ばしているとわからなくなります。 10月16日現在、ピックアップ招集もありますが…… 個人的には通常の招集の方がいいと思います。 ピックアップされているキャラ、特に強いというわけではないので! 詳しい排出確率は下記の通りです。 最高レアであるSSRの確率が6%と高めなので、しっかりリセマラで狙っていきましょう。 1人いるだけでも大満足!SSランクキャラ キャラ名 SSランクの理由・特徴 カーロス CV竹内良太さん ・ジョブは狂信、コストは3で前衛位置 ・攻撃ステータスがSランク100超えとトップクラス ・通常攻撃の後50%の確率で追加物理ダメージを与え、与ダメージの40%のHPを回復するスキルが優秀 ・防御もSランクの86と高めなので、スキルが上手いこと発動し続ければ単体で敵を倒しつつ生存し続ける 墨 CV津田健次郎さん ・ジョブは狂信、コストは3. 5で中央位置 ・攻撃99、防御100と共にトップクラスの高さ ・毎ターン40%の確率で発動する敵1体への物理ダメージ&1ターン持続する「気絶」(行動不能)状態にする効果が優秀 ロニー CV成澤卓さん ・ジョブは錬金、コストは3で前衛位置 ・神威と防御はSランクと高めだが速度は遅め ・中央、後衛メンバーが絶技を発動するたびに前衛メンバーが回復する「癒合」を付与できて優秀 ・自身の絶技被ダメも減少できる セコル CV柿原徹也さん ・ジョブは天選、コストは3. 雲軒(CV内山昂輝さん):敵の弱体化と呪いというダメージを与える• 弥幽(CV花澤香菜さん):敵2体の与ダメを減少しつつ効果終了後に混乱を与える• エモン(CV中井和哉さん):自身が沈黙状態になるものの物理与ダメを大きく上げる• ヴィルト(CV杉山紀彰さん):35%の確率で1ターン力溜めし、敵2体に神威ダメージを与えて制限状態にする• 盡遠(CV前野智昭さん):35%の確率で1ターン力溜めし、敵全体にダメージを与えて沈黙状態にする• 玉茗(CV森嶋秀太さん):35%の確率で自身及び味方の神威を強化し、敵2体にランダムな状態以上を与える• コニ(CV山下大輝さん):味方2人の速度を最初の3ターン強化し確率で多重打撃も獲得できる• メルネ(CVお楽しみに):35%の確率で敵2体のステータスを弱化し沈黙状態にする• ロヴェナ(CV茅原実里さん):2ターン目に中毒、4ターン目には燃焼を敵全体に与える• 夢の魔女(CV花澤香菜さん):35%の確率で1ターン力溜めし、自身のステータスを強化した後敵全体を2ターン混乱させる• ヴィナサス(CV宮崎遊さん):40%の確率で1ターン力溜めし、敵1体に物理ダメージを与える• 雯(CV石原夏織さん):初回課金購入でも手に入るのでAランク• 雲不亦(CV小西克幸さん):毎ターン初回の与ダメが40%増加する• ククヴァラ(CV高梨謙吾さん)35%の確率で2ターン敵2体を回復禁止にして流血状態にする• 柳傲(CV小西克幸さん):35%の確率で自身の神威被ダメを減少しつつ敵全体を攻撃し1ターン回復禁止にてきる• グライド(CV寺下知輝さん):3ターン目から自身と敵1体を回復禁止にしつつ敵全体に中毒を与える• カイイン(CV濱野大輝さん):通常攻撃の後40%の確率で物理ダメージを与え1ターン気絶させる 最後に 以上、 リセマラについてでした! あくまで私の個人的なランキングなので、これが絶対というわけではありません。 それにまだまだ序盤をプレイしているところですから、 今後変わってくる可能性も充分にあります。 SRに比べればどのSSRも強いので、 見た目や声優さんで好みのキャラを選んで狙うのも全然アリだと個人的には思いますよ! 最高レアの確率も高めですし、ガ チャを引ける回数が10回とはいえ2人くらいは獲得しておきたいですね。 ただ、戦略SLGということで 早めにプレイ開始するのも大事になってくるのであんまり粘らない方がいいかもしれません。 リセマラはほどほどに、ですよ! 序盤攻略記事や 本音レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧くださいね。 ここまで聞いていただきありがとうございました! 新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

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時の歌終焉なきソナタの配信日・事前登録|リリース日はいつ?【時の歌】|ゲームエイト

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序盤攻略のコツ まずは低レベルの土地を占領していこう! まずはどんどん低レベルの土地を攻撃し、キャラのレベル上げやOP上げをしていきましょう。 右上に表示されている現在の目標のところから、 メイン任務や サブ任務を確認しつつそれをこなしていけば問題ありません。 画像では土地レベル3になっていますが、 最初は土地レベル2を占領していくのがオススメ。 キャラの性能にもよりますが、 キャラの平均レベルが7~8くらいになると安定してレベル3の土地も一発で占領できるようになります。 高レベルの土地を占領できるようになったら、不要な低レベルの土地は放棄していかないと占領数の上限に引っかかってしまうので注意。 まずは無理なく占領できる土地を攻撃しまくろう• キャラのレベルは訓練や掃討で上げていこう• 庭園ではキャラの親密度を上げて家具を作ってあげよう• 啓示は序盤から難度が高めなので注意すること• 技術研究はしっかりこなしていこう• 何をしていいかわからなくなったら、メイン任務や試練をチェック 戦略SLGとしてはかなりシンプルというか、 わかりやすい作りになっているので始めて戦略SLGに触れる人でも安心してください。 世界線が終焉を迎えたら、また新たな世界線に挑むシステムが今から楽しみ。 慣れてきたらスキルの開放や装備もしていくとより強くなれますよ! また、 キャラ同士の組み合わせによっては部隊ボーナスも発動するので要チェック。 本音レビュー記事も作る予定なので、もしよければご覧くださいね。 ここまで聞いていただきありがとうございました! 新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

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