グラブル 特殊技 反応。 【グラブル】被ダメ反応や回避反応など複数種類あって仕様がややこしいカウンター、過去には回避カウンターが全体攻撃に反応しなくなる下方修正をされたことも

【グラブル】水有利古戦場のEXTREME+(肉集め)周回を水ライジングフォースでAT0ポチ攻撃のみヴァルナ編成(2100万編成)。敵の特殊に反応するダンテ・アリギエーリの「氷逆天の寒獄」やヴェイン君の「ヒロイックビート」で2100万をしっかりと削り取る。

グラブル 特殊技 反応

かつての心残りを胸に秘めたる騎士は、親友と共に山に登る。 思わぬアクシデントに見舞われつつも、二人は力を合わせて苦難を乗り越えた。 この先、どんな困難が降りかかろうとも、彼らならばきっと乗り越えられるだろう。 【初心者向け評価】 従前は防御タイプでありながらアタッカーとしての側面の方が強かったが、2020年3月の最終上限解放により優秀な盾役としても活躍できるようになった。 そのため、2アビを使って意図的に体力を減らし瀕死状態になり、3アビを使って殴る、が基本の運用となるだろう。 最終上限解放後は回復力にさらに磨きがかかり、3ターン毎に使用できる「全体かばう」を習得することで耐久性も向上。 さらに3アビの効果ターンも延長できるようになるため、攻守両面での活躍が期待できる。 効果は5ターンにも及ぶため、効果時間中の瞬間DPSは水パ随一と言っても過言ではない。 反面、CTは15ターンと異様に長く、1回使うとしばらく再使用は難しい。 敵の特殊技使用に伴い1ターンバフ延長ができるため、ジョブ「ライジングフォース」のリミットアビリティ「モッシュピット」とは好相性。 最終上限解放後は2アビの敵対心アップが「全体かばう」に変化し、さらに「ガッツ効果」と「防御アップ」も習得する。 条件がそろえばルシファーHLのパラダイスロストをヴェイン一人で受けるという芸当も可能。 ただし、ガッツ効果は「1度だけ」しかHP1で耐えてくれないため、多段攻撃にはめっぽう弱く、1ターンに複数回瀕死ダメージを受けた場合は踏ん張らずにそのまま退場してしまうため過信は禁物。 なるべくHPが多めになる武器編成で臨んだ方が3アビを複数回使用するチャンスが得られやすいだろう。 基本的にはダメージソースとして使うよりもHP回復用に温存しておいたほうがベター。 最終上限解放後は回復量が増加し、弱体効果回復が追加。 さらに奥義使用後は2回連続で発動するようになる。 それにくわえて、サポアビの効果により敵特殊技使用時にも自動発動するようになるため、回復力・耐久力が大幅に強化される。 自身に強力な背水効果の逆境バフを付与する3アビ使用の起点となるアビリティ。 CTが短い割に効果時間が長いため、積極的に使用していきたい。 最終上限解放後は「全体かばう」に効果が変化。 敵の特殊技に合わせて使用したい。 5倍から9. これを使用してからがまさに本気。 即死級のダメージを受けても体力を全回復し一気に形勢逆転が可能。 付与される強化効果は独自枠なため、マグナ編成・ヴァルナ編成のどちらでも高い効果を得られる。 最終上限解放後はサポアビの効果により敵の特殊技発動に反応してバフが延長されるようになるため、より長く効果を発揮できるようになる。 攻撃DOWNは1回10%DOWN、最大30%まで累積。 発動するたびに敵の火力を削ぐことができる。 最終上限解放後は自身に「ダブルビート」というバフを付与するようになり、次に発動する1アビが2回発動するようになる。 この「ダブルビート」効果は下記のサポアビによる自動発動時にも効果を発揮し、消費される。 強化効果延長は3アビの効果に限らず、他キャラのアビリティや召喚石等により付与された強化効果も当然に延長する。 加入時 「じゃじゃーん! 俺、あれからまた強くなったんだぜ!よろしくな、団長!」 マイページ 「いやー今回は本当に災難だったよなー。 ランちゃんがいたから良かったけど…俺一人だったらやばかったなー…」 「毎年こうやってみんなで山に登って、綺麗な景色を眺めて、お弁当食べて… こういう感じのこと、おじいちゃんになっても、ずーっと続けて行けたらいいよなぁ」 「はぁ〜、綺麗だったなー! 俺思わず見惚れちまったよ…え? あのピンクの花の事だよ」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「ハッピーバースディ!」 「お誕生日おめでとう!アンタの誕生日を祝えて嬉しいぜ! さぁて、どこ行こうか?」 「お誕生日おめでとう。 あれだ、その…… こういう日だからこそ、両親に手紙でも書いてみたらどうだ?きっと喜ぶぞ!」 編成時 「どんどん俺を頼ってくれよな!」 「今日はみんなにお弁当作ってきたぞ〜!」 「えっと…忘れ物は無いかな」 覚醒時 「ホラホラ団長もこっちに来て、一緒に楽しもうぜ〜」 LBクラスアップ時 「もっともっと、強くなってやる!」 LB強化時 「俺に任せろ!」 「おぉ〜!力がみなぎってくるぜ!」 「ありがとうな、これでみんなの力になれるぜ!」 図鑑台詞 「じゃじゃーん! 俺、あれからまた強くなったんだぜ!よろしくな、団長!」 「あの時団長たちが助けに来てくれなかったらと思うと…ヒィー、ぞっとするぜ!」 「でもま、改めて山登りに挑戦して良かったぜ! これで心残りが一つ減ったからな!」 誕生日限定 1〜 3(SR版 初登場verと同一) 攻撃 「ふっ!」 「ていっ!」 「おぉらっ!」 敵撃破 「悪ぃな!」 アビリティ1使用 「へっへーん…これならどうだ!」 アビリティ2使用 「俺が敵を引き付ける!」 アビリティ3使用 「復かぁーつ! こっから本気だぁ!」 奥義発動可能 「これで決める!」 奥義 「この一瞬に全てを賭ける! レーヴェバイン・ヤクト!」 奥義 SKIP時 「レーヴェバイン・ヤクト!」 大ダメージ 「うわぁ!」 瀕死 「絶対に…諦めない!」 戦闘不能 「みんな…今のうちに、逃げろ…!」 状態異常付与 「」 回復 「ふぅ〜!生き返ったぜぇ!」 参戦 「こっからは、誰も傷付けさせないぜ!」 勝利 「あっはっはっはっは! みんなよく頑張ったな! 今日のご飯は奮発するぜぇ!」 「さあさあ、みんなの傷の手当てをするぞぉ!」 汎用台詞 「みんな!絶対に生きて帰るぞ!」 主人公敵撃破 「やるじゃねぇか!」 主人公奥義発動可能 「さぁ、行こうぜ!」 主人公瀕死 「無理すんなよ!」 主人公戦闘不能 「ここは俺に任せてくれ」 マイページ 「」 「」 「」 編成時 「一人はみんなのために、みんなは一人のために!」 「白竜騎士団副団長、ヴェイン!行くぜぇ!」 「今度は俺が力になる番だ!」 最終解放時 「みんなを守るヒーローに、なってみせるぜ!」 図鑑台詞 「今の俺があるのは、団長やみんなのおかげだ。 いつもありがとうな!」 「みんなのピンチを助けるためにも、まだまだ修行あるのみだ!」 「俺も、カッコいいヒーローみたいになれてるかな。 ……いいや、絶対になるんだ!」 攻撃 「見えた!」 「食らえ!」 「うりゃ!」 敵撃破 「もらったぁ!」 アビリティ1使用 「一気に行くぜぇ!」 アビリティ2使用 「みんなの命、俺が預かる!」 アビリティ3使用 「俺が倒れるわけにはいかないだろぉ?」 奥義発動可能 「全力で行くぜぇ…!」 奥義 「この力はみんなのために!レーヴェバイン・ヤクトォ!!」 奥義 SKIP時 「レーヴェバイン・ヤクトォ!!」 大ダメージ 「グッッ……!!」 瀕死 「最後の最後まで、足掻く!」 戦闘不能 「ヒーローは……決して諦めない……!」 状態異常付与 「」 回復 「」 参戦 「ここからは、俺がみんなを守る!」 勝利 「よぉーし!次は腹ごしらえだなあ!」 汎用台詞 「ヒーロー見参、ってなあ!」 主人公敵撃破 「さっすが団長!俺も負けてらんないな」 主人公奥義発動可能 「団長!派手にやっちゃってくれ〜!」 主人公瀕死 「」 主人公戦闘不能 「これ以上は……団長には指一本触れさせない!!」• 死の祝福延長することでヴェイン単騎でフェディエル撃破とか出来るみたいだけどバザラガさんの時みたいに想定外の挙動とか言われてヴェインナーフされそうで怖いな… -- [A2zIyjqNezo] 2020-05-02 土 16:27:18• 結局闇六竜の方が調整されたね、ヴェイン巻き込まれなくて助かった -- [MjAOQQT35wg] 2020-05-02 土 20:04:07• ヴェイン巻き込まれがなかったのは良かったんだけどこの手の事案は速攻で対処してくるの本当に草 -- [o8NWsuiMopw] 2020-05-02 土 20:28:18• 今回は他のキャラやアビが流れ弾を受けなくてよかった -- [dJkcggQx2qU] 2020-05-04 月 01:35:36• 3アビが生きるし、大半の敵はヴェインの体力を削れずガンガン回復するから良きかと -- [. VzRZz4Uc4w] 2020-05-04 月 02:37:48• 「みんなの命、俺が預かる!」ってセリフすこすこのすこ -- [1w4UAfAvdw. ] 2020-06-06 土 07:09:27• ウィルナスの特殊攻撃全部受け切って余裕で生存してるのマジでヤバい -- [qljbtFzr3BY] 2020-06-10 水 22:30:36• マジ訳分からんくらいウィルナスに刺さるな、ほんとすげーわ -- [hWgMBu9E3fY] 2020-06-15 月 23:33:13• そういえばLv45のフェイトのヴェインのアビは修正前なのね まあさすがにそれ前提で敵とか調整されてるだろうから弄れないか -- [q4aMBskGQLo] 2020-06-22 月 16:34:27• 相手がCTの短い強敵であればあるほど強くなる、まさにヒーロー。 戦い方がかっこよすぎる -- [fihJ6S7ErZQ] 2020-06-22 月 17:13:05• 水着コルルと相性よかったりする? -- [y2hglxVPaLI] 2020-06-30 火 19:37:19•

次の

【グラブル】メドゥーサHLをフルオートでソロ討伐(風マグナ)。アンチラやティアマトな杖パ編成。最後の方のメドゥシアナでHPが2万ぐらい飛ばされるので、ある程度のHPを確保してフルオート。

グラブル 特殊技 反応

>> 【初心者~中級者向け】共闘クエストで注意すべき敵一覧 HARD STAGE ハードステージ 【初心者~中級者向け】共闘クエストで注意すべき敵一覧 HARD STAGE ハードステージ 共闘クエストで出てくる敵の一部は、ある特定の条件を満たす(デバフやバフを掛ける)と 強力な特殊技、あるいは厄介な特殊技を使ってきて 自分自身、あるいは他のメンバーに迷惑をかけてしまう場合があります。 ステージ HARDで注意するべき厄介な敵をまとめましたので紹介します。 共闘クエストのHardステージはデイリーミッションの関係でプレイする機会が多いので 復習がてらご活用ください。 共闘クエスト ハードステージ要注意クエスト一覧 共闘クエストのHARD STAGEで 厄介な順に、特に反射やカウンターなど から順に記載しています。 こちらのバフ(攻撃力や防御力、カウンターなどの強化)に反応。 100%反射ではないのでダメージを与えらえるので、ごり押しでまだ何とかなるケースも多いでしょうが バフは行わないようにしましょう。 敵は水属性で、こちらは土属性有利で土はカウンター持ちが多いのですが それほど強い敵ではないので、サボテン戦ではカウンターを使用せず戦いましょう。 メカ系の敵に対しては、攻撃バフは控えましょう。 こちらの攻撃UP系のアビリティに反応して「かくれる」 40秒ダメージを受けない を発動。 かくれている間の40秒は、召喚など、ごく一部を除いてダメージを与えられなくなってしまいます。 もし発動されても、基本的にはただ待っていれば良いのですが、 知らずに何度も攻撃して敵の必殺技を受けて全滅、、、ということがないようにしましょう。 こちらが仕掛けたデバフ(攻撃ダウン、防御ダウン等)に反応。 100%反射で、こちらからのダメージは一切与えられず、全てのダメージがそのまま返ってきてしまうので相当に手ごわい。 デバフが殆ど通らない。 また、攻撃力、防御力ともに高く、敵からの攻撃で3,000ほどのダメージを受ける。 特殊技は2種類あり、単体8,000ほどのダメージの技か、全体5,000ほどの必殺技を使ってくる。 ダークフェンサーのミゼラブルミスト、グラビティ、ディレイによるスロウ効果いずれもかなり通りにくいので 不安な場合は、(ちょっと手間ですが)ダークフェンサーではなく ウェポンマスターやホーリーセイバーなどの攻撃あるいは防御でバフ持ちのジョブ、 あるいはビショップなどの回復持ちのジョブ、アビリティ構成にして臨みましょう。 無属性ダメージ(クラリスの2アビなど)、召喚石、奥義などのダメージが有効。 「青の楔 あおのくさび 」の効果を受けている間は、こちらが敵からのダメージを受けない代わりにこちらの攻撃が吸収されてしまうため、 この時には奥義は撃たないようにしましょう。 HP自体は低いので、青の楔 あおのくさび 状態になっていないことを確認してからの奥義や召喚石で削りきれるはず。 また、H2-1とは異なりHPもそれなりに高い。 1ターン経過時の特殊行動「水浸し」により敵自身に「腐敗 毎ターン3万の固定ダメージ 」がかかります。 この腐敗ダメージを使って倒しましょう。 こちらからのダメージで倒す、というよりは、ひたすら敵の攻撃に耐えて倒す、という耐久戦となります。 灼熱や、こちらから腐敗を上書きをしてしまうと、いずれもこちら側に不利となるため使用しないようにしましょう。 一度、他のプレイヤーがかけたことがあり、相当苦戦しました。。。 HPが一定以下になると、「マーキング」を使ってきて「青の楔」状態になり、 これを受けると敵からの攻撃でダメージを受けない代わりに こちらからの攻撃ダメージが吸収されてしまいます。 「青の楔」を受けた後、クリアで回復するか、マウントで受けないよう準備しておくか、 そもそもマーキングを使わせないようにアビリティで吹き飛ばすようにしましょう。 HPもそれなりに高いので、もし受けてしまったら「青の楔」状態の時には奥義だけは打たないようにしましょう。 HPが一定以下になると、「大地の楔」を使ってきて これを受けると敵からの攻撃でダメージを受けない代わりに こちらからの攻撃ダメージが吸収されてしまいます。 風属性が有利属性なのですが、現状、風属性にはマウント持ちのSSRキャラはいないので 受けた後にクリアで回復するか、アビリティで極力、敵のHPを削りましょう。 防御力がかなり高い部類の敵なので、アビリティだけでは削りきれないかもしれません。 「大地の楔」を受けてしまったら、切れるまでは奥義を打たないようにしましょう。 場合によっては、マウントやクリアを持っているキャラが他属性で組めるのであれば 風属性にこだわらなくても良いです。 回復量が多くちょっと面倒なので、毒は控えるかアビリティでそのまま吹っ飛ばしましょう。 上記と同様、毒は控えるかアビリティでそのまま吹き飛ばすようにしましょう。 主人公が常時ディスペルを付けているとは限りませんが、敵が風属性で火が有利属性なので、 クラリスがいるようならディスペル効果のある3アビを万一のために温存しておきましょう 以上が共闘クエスト Hardステージで気を付けるべきクエスト、注意すべき敵についての説明となります。 Hard StageになるとNormal Stageと比べると難易度が上がりますが、 4人いれば、特殊行動、特に最初に記載した反射やカウンターさえ打たせなければ問題はありません。 (きっと誰かが何とかしてくれるはず) ただ、共闘半額時などは部屋に4人揃わず二人で倒さないといけない、というケースも散見され、 強い人が反射やカウンターでやられてしまって全パーティ全滅、ということもあり得なくはありません。 ディスペルを装備するか、ディスペルを使える仲間を連れていくようにしておくと安全です。 ともあれ、反射やカウンター系の技は絶対に打たせないようにしましょう。 マウントやクリア系のアビリティや召喚石も重宝します。 そもそもの共闘のやり方やマナーについては、に記載しています。 それでは楽しい共闘ライフを。

次の

【グラブル】メドゥーサHLをフルオートでソロ討伐(風マグナ)。アンチラやティアマトな杖パ編成。最後の方のメドゥシアナでHPが2万ぐらい飛ばされるので、ある程度のHPを確保してフルオート。

グラブル 特殊技 反応

PROUD ネハン 特殊技 獄門・叫喚• 4ターンごとに発動• 全体にランダム属性ダメージ• 味方の強化効果7個以上の時に発動• ランダムな対象にランダム属性の多段ダメージ• 敵の強化効果2つ回復• 味方の強化効果全消去 『傷門・森羅寂静鬼哭滅掌』• ランダムな対象にランダム属性の多段ダメージ• ランダム無属性多段ダメージ 死門・森羅寂静鬼哭滅掌• ランダム無属性多段ダメージ• 味方に即死効果 『疾門・惑心』• 敵に強化効果3個の時• 全体にランダム属性ダメージ• グラビも効くので遅延しまくればなんとかなる。

次の