仁王2 毒火ビルド。 仁王2: 属性効果と属性ビルドのまとめ

【仁王2】属性状態異常の効果まとめ

仁王2 毒火ビルド

ニンジャスキル クナイ関連スキル クナイ術 手裏剣術 乱れ打ちクナイの術 手裏剣連ね打ち ステータスの「 忍」が上がるほど、クナイ系のダメージが上昇するので、中盤以降はメインのダメージソースになります。 道中の敵を遠距離から処理できるので、ミッション攻略におすすめ。 気力を消費しないので、常闇ではかなり頼れるスキルです。 攻略にも便利なのですが、 クナイを使っての熟練度稼ぎが便利です。 コストも高く無いので、忍術特化なら覚えておいて間違いの無いスキルだと思います。 2週目以降は毒特化ビルドで、毒手裏剣もおすすめです。 幻術関連スキル 幻術・五位の火 幻術・雷様 幻術・遣ろか水 仁王2から追加された幻術スキル。 火・水・雷の属性攻撃が可能。 火はゆっくりと追尾する3つの火の玉、水は前面に水の壁を作って攻撃、雷は前面に複数の雷を発生させます。 発動は遅いものの、弱点属性を当てることができれば大きなダメージが期待できます。 幻術は『 気力(妖力)が0の状態で当てるとダメージが高くなる』という特徴があります。 気力(妖力)を0にしてから弱点の幻術を当てると一気にダメージを奪えるので、ボス戦ではかなり役立つスキルです。 目潰しの術 敵に当てるとこちらを見えにくくするスキル。 完全に見えないのではないですが、かなり攻撃が回避しやすくなります。 敵によって効果の差が激しいです。 柴田勝家のように、 効く敵に使うと攻略難易度がかなり下がります。 こちらもボス戦で役に立つスキル。 身代わりの術 体力が0になってもその場で復活するスキル。 復活時は低体力&隙があるので、復活と同時に落命することもあります。 基本的にボス戦で発動しておきたいスキルです。 しかしボスに勝つ時はパターンを覚えた時が多いので、身代わりの術を発動せずに勝てることも多かったです。 透っ波・猫歩き・虎駆けの術 透っ波の術と猫歩きの術を併用する事で、道中の雑魚をほぼスルーする事が可能なので、最優先で取得しておきたいスキルです。 虎駆けの術は移動速度が上昇するだけなので、取得しなくてもOKですが、移動が早くなるので余裕があれば取得しておきたいです。 ボス戦では使えませんが、 道中の雑魚をストレスなくスルーできるのでおすすめです。 陰陽スキル 養身符・結界符 養身符は徐々に体力を回復するので、序盤~中盤で有用なスキルです。 ボス戦では仙薬の節約にもなるので、意外と効果は高いです。 結界符は気力の回復速度が上昇し、常世を触れるだけで消すことができるようになります。 かなり汎用性が高く、序盤~終盤まで使えるのでおすすめです。 金剛符・克金苻・護身苻 金剛符は防御力を上昇させ、克金苻は敵の防御力を低下させ、護身苻は一定量の被ダメージを無効化します。 いずれもボス戦で使いやすいスキルです。 特に克金苻はアムリタ稼ぎなどのボス周回で使うと効率がアップします。 遅鈍符 前作で猛威を奮った遅鈍符。 敵の動きを遅くするという効果ですが、敵のあらゆるモーションが遅くなるので、 攻防ともに有効なスキルです。 数秒ですが、動きがかなり遅くなるので雑魚相手なら一気に倒しきる事も可能です。 ボス相手も効果があるので、ボス戦で苦戦しているなら効果的なスキルです。 習得には、メインミッション『蝮の神域』をクリアして、修行場で『陰陽の道 初伝』をクリアする必要があります。 以上が1週目のクリアするまでに使えたスキルです。 もちろん人によってビルドが異なるので、これ以外にもおすすめのスキルがあります。 特に2週目ではレアアイテムのために 開運符の出番が増えたりするので、2週目以降でおすすめのスキルも存在します。 今回紹介したスキルはあくまで参考程度にしてもらえればと思います。

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仁王2: 有用な忍術・忍者ビルドのまとめ

仁王2 毒火ビルド

【仁王2攻略】ビルドを考えると結局毒ビルドにいきつく…火雷水ビルドはどうか 最初に言っておくと、現時点の仁王2はビルドを考える必要があるほどの難易度ではありません。 趣味、自己満足の世界でしょう。 ビルド練りすぎると逆に物足りなくなってしまう可能性もある。 守護霊、妖怪技、装備効果、揃え効果を眺めながらいろいろと構想を練ってみましたが…やはり毒ビルドは頭抜けてる。 まず、毒ビルドは「簡単」 武器は好きなものでいいし、防具は頭の「蜷局~」以外は好きなものでいい。 小物2つに「毒状態の相手へのダメージアップ」 霊代「毒ぬめり、夜刀神、ろくろ首」 忍術「毒手裏剣など」 これを揃えるだけでいい。 厳選せずに近接80%アップくらいになる。 麻痺ビルドも考えられるが、麻痺は入りが悪いし、1撃入れたら解除されるし、毒以上のパフォーマンスを発揮することは難しい… 火、雷、水の属性ビルドも考えたが、やはり毒ほどの威力は発揮できない… が、毒と共存させる形での属性ビルドは面白い。 特に強力なのは火だろう。 守護霊「八咫烏」、防具の揃え効果「赤鬼や今孔明」で火やられの状態の敵へのダメージが30%近く上がる。 水だと「勇魚神」で15%アップになるが揃え効果などでの底上げができない… 雷は「今川と西国の揃え効果」を合わせると35%アップ出来るが武器が固定になってしまう。 虎走りが20%アップなので非常に強力だが、当てるのがキツイ。 麻痺ビルドと合わせると…と思うとロマンがある。 だが、やはり実用性や簡単さから考えると毒と火になるかな。 まとめ と、ビルドの記事を書いたけども、私はまだ漆黒一式で戦います。 ちょっとキツイぐらいがちょうど良いんだよね。 クリア後、FF7まで余裕があったらニンジャマンや陰陽マンもやってみたい。 - 1988年生まれ、熊本在住。 ゲーム、コーヒー、料理、ネット上で稼ぐ方法、アウトドア、レザークラフトに興味があります。 カテゴリー• 1,001• 169• 101•

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仁王2攻略まとめ

仁王2 毒火ビルド

もくじ• 斧マンになる方法 ステ振り直し 振り直した後のステータスはこんな感じ。 最初に剛99、他を10まで上げる。 その後、装備や守護霊を見て条件を合わせていけばOK。 このように段階を踏むことで、 「この能力値が足りないけどもう振り終わっちまった」 みたいなミスが防げます。 装備 装備はテキトーです。 重装で硬ければ楯無でも何でも良いけど、見た目的に漆黒がお気に入り。 剛99なら「過ぎたる~」以外は敏捷B 重量69%以下 でフル装備できます。 暗影篇サブミッション「御前仕合」で弥助を倒して「漆黒の製法書」をゲット。 鍛造で揃えました。 弥助を倒し続けるのは面倒くさいので、サブモニタやスマホでyoutubeやツイッターを見ながらやると良いかと。 鍛造するときはオプションの内容は無視。 後で焼き直しできるので。 継承マークがついていないものを選ぶのが重要です。 というのも鍛造のオプション枠数は固定なので、継承オプションが無ければ継承で1枠足せるから。 継承オプションは焼き直しもできないので邪魔。 ちなみに、敵から稀にドロップするオレンジ色の継承オプションは通常継承と違い、枠を追加してオプションがつきます。 ぜひ本命装備に盛りたいところ。 本気でステ・装備を組めば攻撃力2000を超え、さらに武技や毒近接アップ 小物 を盛るとバカ火力になるらしい。 僕は現状に満足しちゃってますが、やる気のある方にはこの「毒斧マン」がオススメ。 僕は小物の焼き直しができることを知らなかった。 さらに「~蛇形兜」基礎OP16%を合わせると合計82%。 つまり、 敵を毒状態にすればダメージ約1. 背面攻撃でダメージ2倍なら3. 6倍になり、何かの間違いのようなダメージが出ます。 相手を毒にする方法は、毒系の忍術。 具体的には「毒手裏剣・毒粉・毒矢・毒塗り」など。 毒手裏剣が手っ取り早いのでオススメ。 現環境ではザコ・ボスともに毒耐性が低いので、毒手裏剣2発も投げれば簡単に相手を毒にできます。 毒の効果時間が長いので、たいていの相手は毒が切れるまでに倒せてしまう。 術・守護霊 「変わり身」以外の、クナイなどの忍術を捨てたかわりに陰陽術を取り入れました。 「金剛符」「結界符」でさらに硬く、気力回復を早くして動きやすく。 効果はすぐ切れるけど、とりあえず使って陰陽術スキルを貯めたい。 守護霊・主「シアーシャ」は前回と同じ。 夜刀神を撃つための妖力回収用。 守護霊・副「猪笹王」を採用しました。 「攻撃動作中の被ダメージ-7. 5%」が斧マンのゴリ押しと相性抜群。 ただし「勇+武が33以上」という条件には注意。 妖怪技は当然「夜刀神」。 まとめ:DLC早く来てほしいですね… 今は暗影篇「兄弟刀」で塚堀りできるみたいです。 といっても、現時点で装備にこだわっても虚しい。 神宝など、やり込み要素を出し惜しみされている現環境ではトレハンを頑張る気になれません。 だから現状のビルドに満足しているわけです。 DLC早く来てほしいですね… ところでこのミッション、ボス前右に行けることに気づかないと大変です。 ボス戦で2体に追われて、全ミッション中トップクラスにキツかった。 今後はとりあえず、残ったミッションを自慢の斧マンで陰陽術スキルを貯めつつクリアしていきます。 斧マンに飽きたら別のビルドを作ってみる予定。 良いビルドがあったら紹介します。 アプデ1.

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