細田守 気持ち悪い。 細田守が嫌い!気持ち悪い!と話題に

番組オープニングリニューアル【金曜ロードシネマクラブ】

細田守 気持ち悪い

ツリー• 2 ID:tVevWM• 読み込み中... なぜ家族の絆がメインで描かれているのか、細田守のwikipediaから読み取れれば凡そ察しが付く(察しろというわけではない)。 3 ID:vdXtTZ• 読み込み中... バケモノの子は私史上がっかり度ナンバーワン映画だったな…。 最初の方は良かったけど途中からがもう意味不明だった。 4 ID:yQk9wP• 読み込み中... 「家族ってこういうもの!あったかいんですよ!ほらみて!これが理想なの!!幸せなの!!!!」っていうのをゴリゴリに押し付けられてる感覚に襲われる。 サマーウォーズとか特に。 幸せの家族像は分からなくないんだけど観てて息苦しくなる• 5 ID:APFr63• 読み込み中... 今回の映画も早速 微妙とか駄作とか言われてるのが目立つね スレ主さんのように思ってる人も沢山いるから安心(?)して!• 6 ID:OrPJVU• 読み込み中... なんかもう一回見たいと言う印象がどれもない。 作品の中で• 8 ID:rpAixQ• 読み込み中... キャラクターの言動に何一つ理解や共感が出来ない。 特に女キャラが気持ち悪い• 9 ID:ywWrj2• 読み込み中... おおかみこどもが特に駄目。 子持ちのスタッフいない現場だったの?と思うレベル。 10 ID:S4VQEg• 読み込み中... 今やってるやつの顔がきもいし動きもきもい。 CM流さないでほしい。 11 ID:pfk4c1• 読み込み中... 私も時をかける少女だけはすごい好き。 他の作品も全部見たけどあんま印象残ってない。 12 ID:049zSM• 読み込み中... 出てくる女が主役に近いほどゆるゆるの恋愛脳で無理 サマーウォーズも大筋 主人公がヤバい敵を止めるため戦う は面白いと思ったけど、終わりら辺でついさっきまでおじさんにベタ惚れだったヒロインが急に主人公に乗り換えててはあ?だし おおかみこどもは2人目出来た時点でいや避妊する気ねぇのかよ自業自得じゃん!としか思えなくて途中切り 恋愛させたきゃもうちょっと丁寧にやってほしいよ キャラが頭おかしくなるだけだよ…• 13 ID:3LC5EB• 読み込み中... 最初は雰囲気が好きなんだけど、だいたい途中からストーリー展開に付いていけなくなる。 スケールがデカすぎるというか、暑苦しいというか。 はいはい勝手に頑張ってね~って感じで観てて醒めてしまう。 15 ID:lFIC. 読み込み中... 30分アニメの監修だったり時かけがよかったからサマーウォーズ見に行って何がいいのかさっぱりわからなかった。 誰の気持ちもピンとこないしみんなああいう家族観で泣けてんのかと引いたわ…。 今回の映画も予告だけで無理。 16 ID:xGWNGv• 読み込み中... おおかみこどもからクッソ説教くさくなった気がします…いやまずおおかみこどもホントに「あれのどこがいいの?」っていう感想しか浮かばないくらいには苦手ですね…バケモノの子はなんか後半がっかりですね…家族の絆とかそういうのはもういいです• 17 ID:eROnk. 読み込み中... サマーウォーズやおおかみこどもは本当に無理だった…わかる、すごいわかる 家族すごいでしょー!がもう無理• 18 ID:FRJ4j6• 読み込み中... サマーウォーズまでは、まぁまだ見れるけど 段々とひどくなって行ったよね。 それでも話題作り程度には見に行く• 21 ID:0L3kHd• 読み込み中... 時をかけるが他よりよく見えるのは原作が別にあるからでは…?と思えてきた• 22 ID:ywWrj2• 読み込み中... 確かに。 原作が完成されまくった名作だもんね。 23 ID:wO. KzQ• 読み込み中... 別件の話になってしまうんだけど(話が苦手なのはもちろんなんだけど)、キャラデザが目が離れて口が大きい、カエルっぽい造形になってきてマヂムリ…ってなってる。 24 ID:2d4FzC• 読み込み中... ジブリもそうだけど映画作る度に自分とこの映画の劣化コピーみたいな絵になっていくのがつまらない 一時期受けた作風を誇張してるだけで、何を表現したい訳でもない絵になる 内容に関しては、日本のアニメ映画は人間観が薄っぺらいから仕方ないとしか• 25 ID:FWaZRT• 読み込み中... デジモンの映画作ってた頃が全盛期だったと思う。 27 ID:6aDye5• 読み込み中... 甲子園出場のかかった県大会に家族が出てるのに、球場に行かずテレビ見てるだけとかありえんって意見見てめちゃくちゃ納得したわ。 絆とか愛情とか理解しないままガワだけ真似たみたいな感じなんだよね…。 28 ID:UX65ug• 読み込み中... 話題になる割に周りで見てる人誰もいないんだけどどんな人が見てるのかな。 ジブリは何だかんだ子持ちの人も若い人も見た話聞くんだけどね。 30 ID:j5YF4N• 読み込み中... なんか好きになれないから一作も見てない サマーウォーズだけは見ろって友達に言われたけど、 何か気持ち悪くて見れない• 31 ID:2DjS. 読み込み中... あらすじだけは滅茶苦茶に面白そうなのに何故か見てるとどんどん冷めていく。 あらすじ読んだときとか冒頭での期待感を最後まで維持させてくれないんだよなぁ……• 32 ID:ZcPbjS• 読み込み中... 時かけサマウォからのおおかみこどもで愕然としてそれ以降は見ていない。 そもそも時かけ以降は作品追うごとにケモノ色が強くなっていくのがあまり好きじゃないかな。 サマウォはまだ仮想世界内でのキャラクターの1部にケモノ系がいたレベルだから許容できたけども…• 33 ID:g. qRK5• 読み込み中... この監督の作品ひとつもちゃんと見てないけど、予告編だけで謎の悪寒がするので、毎年注目してる。 逆にすごい。 絶対見ない。 35 ID:lFIC. 読み込み中... サマウォ以降の少年キャラが思いっきり成人女性の声で喋るのが気持ち悪い。 36 ID:avlNym• 読み込み中... 文章力も言葉のセンスも構成力もない細田守に原案も脚本もやらせたらそりゃ面白い映画は出来ないだろ。 時かけは原作があって脚本もプロが書いたから面白かった。 監督は黙って演出だけしていればいいのに。 勿体ない。 37 ID:aQ3dlm• 読み込み中... 映画はサマーウォーズまでしか見てないけど、悪い意味でキャラに現実感がなくて気持ち悪かった…。 あと息子の甲子園出場がかかった試合なら現地行って応援してやれよ…家族の絆と言われても色々と描写が薄っぺらい。 ウテナの演出とかは好きだったんだけどな。 38 ID:5L4CyE• 読み込み中... とにかく少年とケモが描きたい人だからか女性キャラの個性が母性か少女性のどっちかでテンプレ化してるとこあるよね…• 39 ID:1k2k0A• 読み込み中... キャラデザが嫌いです。 女子供が可愛くない• 41 ID:A1SC. 読み込み中... サマウォが公開されてたとき、めちゃくちゃ絶賛されてたから借りて観てみたけどまっっっったく面白くない上に長くて、時間を無駄にした。 絶賛してた世間は何を面白いと思ったんだろう…映像美?つまらん以上にぞわぞわとキモい違和感がある。 こいつの作品は二度と見ないし、好きだと言う人の人格も疑う。 43 ID:qx85Ao• 読み込み中... 母親のことに触れないやつだね。 父子家庭なのかな。 44 ID:qx85Ao• 読み込み中... これわかる。 ジブリは最後まで面白いのに。 45 ID:Joimqu• 読み込み中... テンポと描写はそれなりに良いのかもしれないけど内容がつまらないと個人的に思う。 あとキャラの設定が極端すぎて話が進むにつれて更に面白くなくなってく。 多分この方の好みをただただ詰め込んでるだけなんだろうけど。 他の方がこの人の脚本自体が面白くないって言ってて腑に落ちた。 キャラデザも個人的に好みじゃないから見る気が起きない。 この監督作品推してる人はどこを見て推してるんだろうね?• 46 ID:. lAkMo• 読み込み中... 人物の見た目に魅力が無い中性的で髪型と服を変えたら少年も少女も区別がつかない 髪型を変えたら男も女も分からない萌え絵と大差無い• 47 ID:0EVlml• 読み込み中... 細田監督作品が嫌いという題材でキャラデザがどうこう言う人はちょっと落ち着け。 キャラデザは貞本義行であって細田が依頼しているとしても細田を批判する材料としてはお門違いだから。 48 ID:detcmZ• 読み込み中... 自己思想のゴリ推し感が凄い。 今のアニメ全体に言えるけど。 49 ID:q3fLsl• 読み込み中... 女キャラ全般受け付けないけど、おおかみこどもの母親は特に無理。 恋愛脳全開で相手に凸して無計画に子供作ったくせに相手の事を何も知らない何も考えてないとかありえない。 そもそもあの父親の何がどう好きだったの?って感じ。 50 ID:ZLZ2jy• 読み込み中... わかる。 ウォーゲームとかタイフーン好きだったな。 51 ID:ZLZ2jy• 読み込み中... サマウォ観たら、やっぱりぼくらのウォーゲームはすごかったなって思ってしまった。 敵の得体の知れない気持ち悪さとか状況の緊迫感とか、季節の清涼感とか全部詰め込まれてテンポ良かった。 サマウォの世界観は好きだったんだけど、無駄に入れ込みまくった脚本は無理があったな…。 その後の映画は…………。 52 ID:. ytrOG• 読み込み中... サマウォ、普通に好きだったけど今考えると「ウチは女系一家だかや男の立場が弱い」的な事言ってたけど男性陣家事や食事の手伝い一切やって無くてマジ引くわ…。 何が女系だよ 監督は女に幻想でも抱いているのか???母性とか家庭力とか主張が激しい。 雨雪もまじでそれだったわ…• 53 ID:lJDTRm• 読み込み中... アニメ監督版のぶみ• 54 ID:Iur. 読み込み中... 的確すぎてわろた• 55 ID:QGpgxt• 読み込み中... 嫌いというほどではないけど、苦手な方 キャラのアニメーションが薄っぺらい あと作品によっていじめ描写があるのは嫌い• 56 ID:Zh18ZJ• 読み込み中... まず色彩と人物の顔が好きじゃないから観る気もしないかなあ。 上にも書かれてるけど男尊女卑みたいなとこあるらしいし。 57 ID:pj3tdm• 読み込み中... おお、同じ気持ちの人がいた、、、!• 58 ID:RGjv2v• 読み込み中... 悪い意味じゃないけど時かけって一般人ウケしそうだよね。 オタクじゃない人とか女子でも受け入れやすそうな感じ。 それ以外はオタクが好みそうな話だと思った• 59 ID:xGh17r• 読み込み中... 私の中で好きな人が好きすぎて嫌いって言いにくい風潮を感じてて誰にも言えなかったけど、こんなに同じ人居てびっくり! 既出理由プラス、私は天才設定が受け入れられない。 天才ならちょっと軌道そらしたことで自分たち家族が助かって市街地壊滅の恐れとか考えなかったのかとか考えちゃう。 頭悪い人がイメージした天才って感じで、考えが幼稚すぎると感じた。 60 ID:vV8juh• 読み込み中... 細田守は1作品に一人は獣人いれないと気がすまないの?• 61 ID:kdO5mr• 読み込み中... おおかみこどもは母親のダメさ加減が酷くて、子供達は早いうちに親離れせざるを得なくなった。 雪の「早く大人になりたい」が全てを物語ってる感じだよね。 デジモンシリーズは嫌いじゃないけどオリジナルとなると地雷臭ぷんぷんなのは残念• 62 ID:GIxMMf• 読み込み中... 原作付きのデジモンや時かけは別って人が多いから、悪い意味で作家性の強い監督なんだろうね。 読み込み中... 誰も言ってないけど未来のミライの両親が本当に無理だった。 特に母親。 なんか細田作品の母親独特• 65 ID:6z9BSN• 読み込み中... 大まかなプロットだけ書いて、新海監督に作らせれば面白い映画できるんじゃねぇかな• 66 ID:xMhHCu• 読み込み中... おおかみこどもが始終何もかも気持ち悪すぎて無理。 無計画なおおかみ男とバカ女、両親のせいで自分の存在に葛藤する子供、終盤になっても相変わらず能天気でいまいち危機感のない母親、釈然としない結末…大人が観ても不快なのにいろんな意味でよく年齢制限つかなかったなと思う。 デジモンはすごく良かったと思ったけど、わざわざ後から劣化版みたいな作品を遅出ししないで欲しかった。 いくら思い入れがあるにしてもなんでデジモンまでで留めなかったんだろう。 68 ID:sx1Uzp• 読み込み中... おおかみこどもで初めて細田守観てツッコミどころ満載で意味がわからなかったけど、評価されてるからサマーウォーズ観たけど、最初から一度もおもしろいと思えるところがないしこれまたツッコミどころ満載。 もはや何の話かわからない。 良さが知りたくて調べてたらここに辿り着いて安心した。 おおかみこどもまず父親は何でわざわざ1回家帰ったのに家の前に荷物置いて急に野生化して死んでるの? 弟はオオカミとして生きる道選んでたけど、田舎であまり近所の人も知らないとは言え何も言われないの?戸籍とかどうなってんの? サマーウォーズに関しては最初から設定が意味不明過ぎるし親戚の集まりにただの後輩を連れて行って歳上と偽るとか調べなくても誰でも嘘ってわかる。 オズ?も意味不明だし戦闘したり花札したり意味不明過ぎる。 70 ID:U4AZF3• 読み込み中... 今までふーんって感じでちゃんと見たことなかったけど、たまたま一瞬見た未来のミライでトラウマ抉られてもう無理になった。 上の兄弟が弟妹に嫉妬して、ジタバタしてるのが可愛いのは親だけ。 当事者としちゃ堪ったもんじゃないよ。 71 ID:Nh79V4• 読み込み中... 細田監督作品は考えるんじゃない、感じろ傾向強いんだけど、近年本当にタゲ層がピンポイントすぎてマジで世の中の細い針の穴くらいのタゲ層に絞りすぎてる気がする。 未来のミライなんか特に顕著で、あれのタゲ層は「育児がほぼ終わった勢」でかつ「現在親子仲が良好」というアーチェリーの的の中でも真ん中のピンポイント層にしか響かない気がする。 総じて面白くない、ピンとこない、何がしたいのかわからないという声が大半な気がするよ。 私もホームビデオは自宅だけで観賞したろ派なので細田作品は正直たぶんお金出してはもう見ないと思う。 73 ID:US4KKJ• 読み込み中... おおかみこども、お姉ちゃんが可哀想で無理でした。 タイトルもモロに生まれ順と逆にしてあるし、メインは弟なんだなって。 74 ID:v4GFsH• 読み込み中... 擁護する訳ではないですが、原作 小説 読んでみて下さい。 謎は色々解けます。 映画にすると尺の問題からかはしょる部分が出てくるので、小説読んでる前提で作られてるとしか思えない所は私も映画としてどうなの?と感じます。 特別面白い!好き!とかはないですが嫌いとも言えない中途半端な人間からの意見で申し訳ありません。 75 ID:eUhoZb• 読み込み中... 時かけは原作を読んでたので映画館で見ました。 話が現代版になって色々変更点はあったものの、面白い内容でよかったです。 サマウォは地上波初放送の時に見てからは見てません。 家族の絆!とかやたら推されてますが1回みればもう十分です。 金ローが毎年夏にやってるけど他に作品知らないのかな…。 以降の作品もケモ耳生やしただけの獣人ばかりで見てません。 時かけとサマウォだけでやめとけばよかったのに…• 76 ID:MeVhGT• 読み込み中... ぼくのかんがえたりそうのおんなのこ(年齢問わず)• 77 ID:vzXTsO• 読み込み中... フェチを隠せないオタクが無理して一般人に溶け込もうとしているような話ばかりで気持ちが悪い 大好きなケモノ以上に家族のことを考えたことあるんだろうか 家族の話はどれも滑ってるから別のテーマを探すか、演出に戻ってほしい• 78 ID:AYJsyj• 読み込み中... 同じ人いて嬉しい 多分「オタっぽくない、大人も見れるアニメ」として推すことが出来るから「万人受けする」と勘違されてるアニメNo. 1 全っ然面白くないわボケ• 79 ID:mmsINx• 読み込み中... 80 ID:4FHGXl• 読み込み中... 君の名は、も同じような意見あったな~ 雰囲気ゲーみたいなとこあると思う よく考えると矛盾が出てくる感じ• 読み込み中... 時をかける少女は名作のリメイクで当たっただけだしなー 細田監督 新海監督もだけど 作品のキャラは、ある舞台を描くために設定を決めたキャラって感じが強い。 主人公を含め同じ時間にいろんな人が生きてる感じが薄い。 何かを表現しようとするために人形遊びをしてる感じ。 しかも使っているものはオタク嗜好満載の人形。 読み込み中... 育児がほぼ終わって親子仲は良いけど、まっっったく面白くなかったから、独りよがりの制作になってると思う。 フィクションと現実感のさじ加減が下手。 83 ID:wO. KzQ• 読み込み中... 時かけ・サマウォは楽しめたけど、おおかみ〜の辺りから駄目になったな。 なんか家庭の絆を一方的にゴリ押しされてる気がしてしんどい。 13 件の投稿が除外されています。

次の

おおかみこどもの気持ち悪さについて

細田守 気持ち悪い

トラウマ映画として有名 まず言いたいのは、この作品のキャッチコピーが「史上最大の笑劇!! どうです。 なんだか楽しそうでしょう。 序盤は確かにストレートに楽しいんです。 巨大金魚すくいとか。 しかし、ルフィたちが島の秘密に迫るにつれて、物語は不気味さを漂わせていきます。 「このダークな雰囲気、『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』(大好き)を思い出すなぁ」と思っていたら、クライマックス辺りは『ヘンダーランド~』を飛び越えて、もはや『エヴァンゲリオン』。 リリー・カーネーションの内臓っぽい造形は、大人でもトラウマ必至。 私は単純に「細田守の初長編アニメ監督作品」ということで『オマツリ男爵~』を見たのですが、見終わってから、同作品がトラウマ映画として有名なことを知りました。 早く言ってよ! 『ハウル』制作時の苦しみを物語に 『オマツリ男爵~』という物語のベースには、細田監督の『ハウルの動く城』制作当時の経験があることが明かされています。 参考 細田監督は当初、『ハウルの動く城』の監督を担当する予定でした。 スタッフを集めて、一生懸命に制作を進めていったものの、結局プロジェクトは中止に。 その中で、仲間も失ってしまい、監督は絶望を味わったのでした。 『オマツリ男爵~』とは、失った仲間を忘れられない苦しさを描いた物語です。 あまり自分の感情を作品に反映させる印象のない細田監督ですが、同映画では、どうしちゃったの? というくらい腹の底を見せている。 自分の分身であるオマツリ男爵に対して「前に進め」と呼びかけるセルフカウンセリングのような作品……。 「大丈夫? あっためた牛乳飲む?」という気持ちにさせられてしまった。 それは家族や女性の描写があまりにも古臭く感じられてしまうから。 田舎礼賛、家父長制礼賛、健気すぎて自我がないようにも見える女性キャラクターたち。 2010年代にさすがにそれは……と辟易する人々は筆者も含め多いようです。 私はその辺りの描写を見て「よく言えば素朴な考え方の人なんだろうなぁ」と受け止めていたのですが、『オマツリ男爵~』を見るに、そんな単純な話でもないっぽいなというか。 細田監督は、クリエイター仲間を失った悲しみから、今度は血縁という解消しにくい関係に魅力を見出して、そこでオマツリ男爵と仲間たちのように密なコミュニティを築こうとしているのかもしれません。 もしくは、仲間を失ったことで誰も信じられなくなり、「どうせお前たち、こんなの好きだろ?」となかば自嘲しながらビジネスライクにウケる作品を作ろうとした結果なのか。 近年の細田作品が提示する価値観は大変素朴ですが、その価値観に至るまでの道のりは、けっしてシンプルではないようだと『オマツリ男爵~』によって感じさせられたのでした。 一流クリエイターによるセルフカウンセリング 『オマツリ男爵~』は見るべき作品かと聞かれたら、そりゃ見るべき作品ですよ! 興行収入40億円、50億円を叩き出すクリエイターのセルフカウンセリングなんて、少しでもアニメが好きなら絶対見ておきたい作品でしょう。 まぁ野次馬根性も相当込みですけど。 でも多くの『ONE PIECE』ファンが公開後に怒り狂ったのは仕方ない。 そりゃそうです。 麦わら一味の痛快な冒険ストーリーが見られると思ったら、知らんおっさんの泣き言を聞かされたんですから。 状態の悪い人を救う、状態の悪い映画 私は杉作J太郎の「状態が悪いときに助けてくれるのは、状態が悪い人です」という言葉が好きなんですが、『オマツリ男爵~』なんて相当に状態の悪い映画だよ。 状態の悪い映画によって、状態の悪い人は救われるのでは? スタートとなる感情がどうあれ、真摯に作られている作品であることに間違いはないので。 というわけで、『オマツリ男爵~』はやたら暗い雰囲気ではありますが、その強い負のエネルギーによって、誰かを救う力も持っていそうな作品です。 ベクトルの方向は真逆ですが、エネルギーの強さという1点においては、興行収入50億円を突破した代表作『バケモノの子』をしのぐのではないでしょうか。 ……細田監督は愛憎入り混じる対象なので、悔しいところではありますが、『オマツリ男爵~』、めちゃくちゃ好きな作品ですね、これは……。

次の

おおかみこどもの気持ち悪さについて

細田守 気持ち悪い

名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 「ターミネーター:新起動/ジェニシス」85点 テーマ曲からアドレナリン全開 「リアル鬼ごっこ」75点 すごいインパクトの園子温最高傑作 「バケモノの子」55点 小さい子を持つ父親の理想像 前作「おおかみこどもの雨と雪」で出産と育児の喜びを母親目線で描き、女性たちの絶大な支持を得た細田守監督は、新作「バケモノの子」でこんどは父子関係の映画を作った。 「おおかみこどもの雨と雪」の次回作としては、無難な企画といってよい。 あてもなくうろつく家出少年(声:宮崎あおい)は、渋谷の路地で熊徹(声:役所広司)なる化け物に出会う。 彼の言葉にひかれるように追いかけた少年は、いつしか「渋天街」というバケモノの世界へと迷い込むのだった。 「おおかみこどもの雨と雪」を見て期待してやってきたようなライトユーザーであれば、そこそこの満足と感動の涙を流して帰路につけるであろう、安定した出来のアニメーション映画である。 いかにも小さいお子さんがいるお父さんが作った映画という感じで、熊徹と九太の疑似父子関係には、細田監督のささやかな願望というか、父としての理想のようなものが感じられる。 父親なら、子供の中に永遠に何かを残したい、存在していたい。 子供が生まれればそんな風に思うのは無理もない。 だが、新パパとしてのそんな熱狂が去った後には、こんなエンディングを作ってしまったことをきっと気恥ずかしく思うだろうと私は思う。 息子側、もしくはすでに大きくなった息子を持つ父から見れば、これは過干渉そのものであり、うっとうしいことこの上ない。 とても共感はできないというのが正直なところだろう。 これでは単なる親のエゴだ。 むしろ、親父のことなどときおり思い出す程度の関係こそが、父と子、互いにとっての理想と言うものである。 小さいけれど決して消えさりはしない、そんな暖かくともる灯。 そんな父子関係を描く映画を、きっと細田監督もいつか撮るだろう。 演出面では、九太に可愛げが足りないのが少々マイナスか。 バケモノがかわいそうになるくらいの悪ガキぶりは ほほえましくみられるというラインを超え、ちょいと無礼にすぎる。 一方、熊徹のキャラクター造形は共感しやすく見事な出来。 演じる役所広司はさすがの存在感で、この映画の泣ける場面における最大の功労者となっている。 「俺はあいつに足りないものを埋めてやるんだ」との叫びはエゴイズム丸出しだが、そんなセリフで泣かせるのは彼の演技のおかげといえる。 また、現実の渋谷の街とバケモノ界を同時に存在させ行き来する世界観は、絵敵に新鮮だし都内在住者としては非常に面白い。 女子高生とのほのかなロマンス風味も、前半との落差に驚かされると同時に、きゅんきゅんする魅力がある。 このサブストーリーは唐突なようにも思えるが じつは細田守監督の強みというのはここにある。 考えても見てほしい。 図書館での出会いや壁ドン、一緒に仲良く勉強 ワンギリ待ち合わせ、美少女なのにクラスで孤立するヒロイン……。 そういうものは、オタクアニメの典型的パターンであり、どれもこれも非現実的で妄想チック、痛々しいことこの上ないはずの設定である。 ところが細田監督は、そうしたオタクアニメの雛形を、すんなり普通に見せられるのである。 断言するが、この監督最大の才能はこの点にある。 くさすぎる要素てんこ盛りでも一般人に見せられるアニメ監督というのは、この人くらいではないか。 だから本当は「時をかける少女」とか、そういう方向性の映画をもっと作ってくれればいいのだが、そうでない映画が大ヒットしてメジャー入りしてしまったがために、ジブリ的王道路線を背負うことになってしまった。 器用だからそういうものも作れるが、そちらはまだ力不足というか せっかくの個性と能力がいかし切れていない印象を「おおかみこどもの雨と雪」でも「バケモノの子」でも感じてしまうのである。 今更、細田監督ほどのヒットメーカーは後戻りはできまい。 周りもさせまい。 となれば、なんとか真の傑作をものにしてほしいと願う限りである。 で煽り合戦に発展 おおかみバケモノときて、さすがに細田に失望した元信者も多かろう 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 いつまで青田買いしたつもりで意地張ってるんだろうね。 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 やっぱりファミリー向けで宣伝しといて獣姦シーンを入れたのは最大のミスだったな 庵野が夕方アニメのエヴァやカレカノでセックスシーンを入れたのは 必然性があったと言えるがおおかみこどもにあのシーン要らなかったし 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 前田は酷評するほうが安心する、逆神的な 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 ヤフー映画で今一番評価の高いレビューがこれ ヤフーのレビューはサクラがかなり混じってることで前から有名。 その中で星1が一番同意されてるという時点でもはやお察し あまりに酷過ぎて、上映終了後もなかなか席から立ち上がれなかった。 とにかく目に付く脚本と構成力の無さ 良い評価を付けている人は本当にこの映画を理解できているのだろうか? 性格上感覚的に観ることのできない私にはとにかく苦痛でしかなかった。 以下悪かった点 ・「展開が唐突すぎる」 これが最悪、構成力の欠片も見えない。 (1)一郎彦がなんの脈略もなくいきなり黒化する。 なんの接点もないクジラ化したり、まるで意味不明 (2)主人公も一郎彦もただの人間のはずなのに、心に闇だの不思議な力が使えたりだの なんの説明もなく超展開が始まる。 完全に観客置いてけぼり (3)いきなり現実世界とリンクし出す バケモノの世界内で終わらせとけば良かった物を・・・。 完全なる蛇足 (4)終盤のヒロインによる一郎彦に対する説教 えっと・・・ヒロインと一郎彦って初対面ですよね? まるでいらない。 今までまるで接点のなかった人にもっともらしいこと言っても、凄く空々しく聞こえる。 なんか伏線作っとけよ! 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 この時期になっても前売り完売がすくないらしいから ギガヒットはないだろうなあ 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 大ヒットは間違いないと思うが、 今までみたいな作品の質と興収の一致みたいな評価は難しいだろうな 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 一瞬なにいってんだと思ったが、 「大ヒットも、評判は?」って記事が書かれかねないってことか 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 せめて20億は越えないと大ヒットとは言えないし 個人的には細田作品って5億も行けばたいしたもんってレベル 名前: 名無しさん投稿日:2015年07月06日 参考までにこれまでの興行収入 デジモン 9億(同時上映遊戯王) ぼくウォ 21. 6億(同時上映ONE PIECE) オマツリ 12億 時かけ 2. 6億 サマウォ 16. 5億 おおかみ 42. オタク、それも青春モノ好きなやつがやたら擁護していたけど。 『狼こども』なんて、子供二人を育てておきながら、父親が死んだあと「あの人が生きていた頃に、もっと幼かった頃のことを聞いておけばとよかった」とか嘆くシーンがあって呆れた。 1人目を育ててから2人目を生むまでに、そういう相談をしておかなかったのかよと。 そもそも、「貧乏」「親なし」設定のヒロインが、せっかく入った大学休学してまで子育て始めるのが、もう基地外じみてるんだよなぁ。 境遇を憐れむ前に、「避妊しろ、バカ女」って発想が先に立つ。 名前: 名無しさん 投稿日:2015-07-06 15:55:12 なるほどなあ・・・ 子どものころ、僕らのウォーゲームでデジモン大好きになって、学生の時、時かけ観て感動して「細田さんって人すげえ!」ってなって、サマウォでなんか肩すかしくらって(嫌いじゃないけどデジモンの劣化版に見えた)、おおかみ子どもは面白いけどデジモンや、時かけのような感情にくるものはなかった。 なんか別の人の作品に見えた。 ジブリを真似たわけではないんだろうけど無理に今までと違う色を出しつつうまくまとめようとして(サマウォで粗を叩かれたからかな?)なんとも言えないものに仕上がった感じ・・・。 バケモノも観に行くつもりだけどこの論評見てと少し不安になった。 名前: 名無しさん 投稿日:2015-07-06 16:28:30 This can be provisioned by company employees or contracted to a third party DRP vendor. The next time you boot up your Linux box or create a new terminal connection, you will have your path set. Linux is an evolving operating system and developers continue to release updates. Here is my webpage;• 名前: 名無しさん 投稿日:2015-07-11 18:08:21 見に行ってホントひどかったって思ったやつザマァ笑 金払って時間費やしてつまんねぇとかざまぁ過ぎる。 あと監督批判してるやつ、何様かしらねぇけどめでたすぎて笑える。 批判もなんでもすりゃぁいいけど へぇ、そう?お前つまんねぇやつだなって見方しかできねぇわ。 これ別に細田好きとか映画好きでもなんでもないけど、批判して終わるやつ大抵一緒にいてお前と映画みて損したわとしかおもえん。 そういうやつといると面白いものもそうでなくなる。 まぁそれで批判したかいがあるのかな? おもしろさの共有できないやつの見苦しさをありがとう。 ただし、つまんねぇと言うなってことではない。 でも映画をみてつまんねぇって発言は言った本人もそれを読んだやつもがっかりでしかねぇよ。 期待にこたえてほしいとおもうなら、罵倒したり、憎むんじゃなくて、違う答えをみつけろよ。 名前: 名無しさん 投稿日:2015-07-12 11:30:22 カテゴリー• 180• 297• 342• 311• 210• 356• 675• 337• 4761• 366• 599• 4352• 2252• 1748• 511• 464• 2902• 985• 1287• 1158• 1576• 4207• 8367• 310• 385• 360• 500• 373• 251• 644• 401• 140• 429• 309• 400• 548• 504• 481• 400• 542• 532• 182• 363• 439• 471• 310• 1415• 730• 1097• 3263• 1609• 658• 161• 488• 109• 276• 1515• 136• 688• 232• 703• 2164• 200• 4863• 307• 358 リンク TOP絵頂きました スポンサー.

次の