かほ せい チャンネル フォート ナイト。 『フォートナイト』を好きなだけやらせた小学生の末路。|ガイル大佐の『マイノリ』ブログ

1試合で15キル🔫 フォートナイト 3戦チャレンジ💥

かほ せい チャンネル フォート ナイト

え?飽きた。 オッケーーーーーイ!! イカンイカン。 落ち着けガイル!! もう少し突っ込んだ話をすると、みんなが『フォートナイト』をしてたから遊んでいただけで、みんなが遊ばなくなったから、やらないみたい。 ん?コレって別に『フォートナイト』に限った話ではない。 『スプラトゥーン』しかり。 『マインクラフト』しかり。 『スマブラ』しかり。 飽きたら遊ばなくなるし、みんなが遊んでないと遊ばない。 おそらく 大半の小学生がこの結果になると思っている。 個人的には人に向かって銃を撃ち合うゲーム性に魅せられて遊んでいる層はごくわずかじゃないだろうか?という考えだ。 そもそもそういう層は『フォートナイト』じゃなく、『CERO区分Z(18禁)』のもっとグロいゲームで遊んでいるはず。 ちなみに私の息子は『ゲーム依存』の診断をくらった事はない。 『不登校』になったわけでもない。 『いじめ』にもあっていない。 更には、 『成績が下がった』わけでもない。 (中の上くらい。 塾、習い事全くなし。 ) ただ、めっっちゃくちゃ『フォートナイト』で遊んでた!! と、ここで『フォートナイト』に飽きるまでの一連の経過を知りたい方も多いと思うので、 スマホアプリ『みまもりSwitch』の画面から経過を共有したい。 本当は今でも遊んでるんじゃないの? とか思っていないだろうか? その通りだ。 あ、イヤ、正解にいうと、たまに遊ぶ程度でほとんど遊んでないです! と言うわけで、今度こそ『みまもりSwitch』でハマったタイミングから、飽きたタイミングまでを共有していきたい。 『フォートナイト』にハマって飽きるまでの課程を『みまもりSwitch』で見える化 前述の通り、『フォートナイト』に飽きるまでの時間は 『620時間以上』であることがわかった。 次は、その時間を時系列で追っていこう。 初めて『フォートナイト』に手を染めたのは2018年9月。 飽きて(滅多に)遊ばなくなったのは2019年7月。 ほぼ1年間と見ていいだろう。 その間、とにかく『フォートナイト』(ゲーム)を好きなだけやらせた。 土日は家から全く出ず、一日中ゲームをしていたこともしょっちゅうだ。 みまもりSwitchでは、当月以前のプレイデータは他のゲームとの割合として表示され、具体的なプレイ時間は分からない。 しかし、どれくらい『フォートナイト』に入れ込んでいたのかは分かってもらえると思う。 データを取ったのは、2019年7月12日午前4時の時点。 息子が初めて『フォートナイト』に手を染めた2018年9月のプレイ時間は8時間。 まずは、この表の読み取り方から。 オレンジ色のバーが、その月に遊んだ時間のうち、(例えば)『フォートナイト』で遊んだ 割合を示している。 表で分かるのは、『一日の平均プレイ時間』とその『日数』 この場合、一日平均 5時間25分 (だいぶ多いな)を 30日間遊んだ。 つまり1ヶ月のうちゲームをしていた時間は、 『165時間!』 (ヒエ〜) 言い換えると、1ヶ月のうち、ほぼ まるまる1週間をゲームに費やしていた事になる。 (165時間を24時間で割ると6. 8日間。。。 ) そのうち『フォートナイト』に費やした時間は、概算で 『8時間』 『フォートナイト』の爆上がりにも驚きだけど、今月からインストールされた『YouTube』の爆上がり感も気になるな…。 ちなみに、『YouTube』の時間は、全体の2割くらい。 8時間。 2=31. 8時間) 『YouTube』で何を見ていたかというと、この頃はまだ『ヒカクラ』だったと思う。 だから『マインクラフト』も少し遊ばれている。 4ヶ月目。 運命の冬休み(2018年12月) ドヒャーーー!! (平均プレイ時間もドヒャー!!) 平均プレイ時間=ほぼ会社員の就業時間やん!! (仕事かよ) え、えと…、 イカンイカン、落ち着けガイル!! 1ヶ月のうち…、ゲームに費やした時間は…、 217時間!? (9日間) おお、まじやりよるわい…。 『フォートナイト』に費やした時間は全体の6割。 6=130時間) 12月は冬休みもあったせいか、 5. 4日間『フォートナイト』漬け。 『YouTube』はどうかというと、全体の25%位なので、 54. 25時間。 25=54. 25時間) このころから『YouTube』でも『フォートナイト』のプレイ動画を見るようになってたかも? てかサンタさんからもらった『スマブラ』も遊んでくれよ。 円熟の5ヶ月目。 2019年1月 あ、平均プレイ時間減っとる!! (てか十分多いけど。 ) 『フォートナイト』を遊び、疲れたら『YouTube』でフォートナイトを見るという意味不明ループな円熟期1月。 1ヶ月のうち、ゲームに費やした時間は 135時間。 6日間) 『フォートナイト』に費やした時間は、全体の7割くらい? 94. 5時間!(3. 9日間) 先月だけマイクラが急にしゃしゃり出てきたのが妙に気になる…。 これは、マイクラ統合版を遊んでいた為。 目新しく感じたのだろう。 先月の『YouTube』のメインは確か『カズクラ』だったかな? 今月はフォートナイトのプレイ動画。 (見るだけでは上手くならんぞ!!) もうそろそろな9ヶ月目。 2019年5月。 あれ?遊ぶ時間も減ってない?? (むしろいい傾向!!) 1ヶ月のうち、ゲームに費やした時間は 118時間。 9日間) 1位『YouTube』は全体の6割 70. 8時間(2. 95日間) 2位『フォートナイト』は全体の3割 35. 4時間(1日半) もうちょっとスマブラも遊んであげて!! 『YouTube』動画で悪い(とされる)影響を受けることに関して。 このころから『YouTube』は『ノンストップ ラビット』とか『ヒカル&ラファエル』の動画見てたかな? あったかくなってきたからか、外で遊ぶのも増えてきた。 ちなみに『ヒカル&ラファエル』の動画を見て 口が悪くなり態度がでかくなってきたのもこのころ。 だからと言って、見るのを止めろとかは言わなかった。 ただ、親に対してあまりにも嬉しげな口のきき方するようになってきたらトコトン追い詰める。 確実な方法は 『じゃあお前やってみろ』で解決。 『ヒカル&ラファエル』の動画を見たからと言って、本人が『ヒカル&ラファエル』になれるわけではない。 あの言動や立ち振る舞いは、その稼ぎや表には見せない行動の上に成り立っているわけで、何もできないくせに『ヒカル&ラファエル』と同じ立場で話そうとすること自体、 勘違いも甚だしいことを思い知らせてやる。 こういう事からお分かりのように、子供の行動には基本口を挟まないが、いざというときには 本気で追い詰める。 まだ本人にその資格が無いことを肌で分からせるためだ。 もちろん、小学生でありながら『ヒカル&ラファエル』に匹敵する企画力、行動、稼ぎがあればこの限りではない。 土日はさすがに遊んでいる時間は伸びるけど、『フォートナイト』の時間は確実に減っている!! どっちがいいのかよく分からんwww 今では外で野球やって遊んでいます。 結局、好きなだけやらせたら『飽きる』のでこちらから遠ざけなくても本人自ら離れていくから心配しなくていい。 ということ。 ただ、それまでに好きなだけ遊ばせること。 中途半端はかえってズルズル遊び続けると思う。 遊んでいる時に『フォートナイト』なんてやめたら?とかも言わないでいい。 勝手にやめる。 やめずに淡々と上手くなっているのなら、そのままさせればいいし。 なんならその技術を教えてもらいたいくらいだ。 (オイ。 ) 遊ばなくなった理由をもう少し深読みする。 ただ、飽きたから。 友達が遊ばなくなったから。 『フォートナイト』の中での技術が頭打ちになったから。 やり続けても楽しみを感じにくくなった。 友達と、自分の技術の差が開いてきて一緒に遊びにくくなってきた。 かといって、オンライン上の『フレンド』とは一緒にスクワッド組んで遊びたいわけではない。 強い人ばかりいる『アリーナ』モード(スプラトゥーンでいうガチマッチ)だとガチ勢ばっかりで楽しくない。 ガチ勢とは強すぎる。 友達とでは弱すぎる。 だから面白くない。 こんなところだと思う。 『YouTube』の時間が多いのはどう考える? まず『フォートナイト』を遊ばなくなった事で、親としては一安心。 だが、ゲーム時間(てか『YouTube』視聴時間)はそんなに変わっていない。 このこと自体を『マイノリ』ガイルはどのように捉えているのか? 私たちの時代で言えば、CDラジカセで音楽とかラジオかけっぱなしの時なかった? それが今では『YouTube』に変わっただけだと思う。 実際毎日『YouTube』を垂れ流しているが、それを見てはいない。 その声が聞こえているだけだ。 たまに『米津玄氏』のミュージックビデオをかけていたりもする。 私が上記のように感じた理由はここにあると思う。 TVに映っているのに、TVを見ていないなんてなんとも贅沢な感じはするのだが、これが現代の生活なのかな?と感じている。 最後に。 結局のところ、友達との コミュニケーションツールとして『フォートナイト』がある。 というくらいの捉え方でいいと思う。 もし、ゲームのせいで息子がグレた!アホになってもーた!場合は『記事』にします。 たぶん好きなことさせてたらグレないし、アホにならんと思う。 何でもかんでも『ダメ!!』って言って 子供の好奇心を摘み取るから何にも考えなくなってアホになるんちゃうかなあ? (あくまで持論!!) 安心してください。 あなたのお子さんはきっと私の息子よりも賢いから。 最後まで読んでくれてありがとう。

次の

【危険】【子供がモンスター】我が家では小学生の子供にゲーム「フォートナイト」を禁止する理由

かほ せい チャンネル フォート ナイト

只今の閲覧者数 人 Happy Clan(ハッピークラン)とは 「Happy Clan(ハッピークラン)」は、YouTubeチャンネル「」主宰で提供されるクラン募集を目的とした掲示板です。 フォートナイトでクランを作りたい方は、是非「Happy Clan(ハッピークラン)」に募集情報を書き込んで参加者を募ってみましょう。 YouTube配信情報 では、毎日午前7時~9時の時間帯にて参加型ライブを通したクランのPRに協力しています。 ボイチャ可ですので、プレイ(スクワッド)開始時と終了時に自分のクランのPR(宣伝)をして頂いて大丈夫です。 動画タイトル・サムネにもクラン名を入れさせて頂きます。 参加をご希望の方はチャンネル登録を頂いた上、動画のコメント欄にて参加予約をお願いします。 (記載事項:クラン名/代表者名/参加希望日)• クランなりたい方いませんか? そこそこの実力者が多くいます。 二段階認識は、大会に出て欲しいので、できる人だけしてください。 無理でもカスタムマッチには出てくれる方限定です。 switch勢がほとんどですが、PC勢もいます。 アジア703位のオーナーに勝つ 怠慢又は、BOXPVP• 立ち回り良い方を優先するのでメンバーが多い場合立ち回りが悪いだけで落とす可能性あり。 大会での成績を教えてください。 カスタムマッチを含む• 年齢は大体中学生以上です。 小6など多少はOK• カスタムならトップ10位 以下選手部門の条件です。 ガチ部門以降入隊希望者、詳細知りたい方、気軽にコメントしてください。 育成まであるのでクラン試験しても落ちることはないですが、あまりにも酷い場合は落とす可能性あり。 メンバーは、大体20人程度います。 中学生以上がほとんど。 2,3人小学生 本当にクラン入りたいと思ってる方はこのクランをオススメします。 ドット 付けられる方絶対とは言いませんが付けてください。 フレンドはこちらから随時送らさせてもらいます。 念のためepicID書きます。 【HZ. Rui】 尚、ディスコード、LINE等は、しなくて良いです。 その代わりここでは話せるようにしてください。 やってくれたら、カスタム優先など 色々な、特典があります。 ここでは、色々な人が見てるので詳細は、してくれたらいいます。 このクランは楽しみたいと思ってる方から選手目指している方まで誰もが入れます。 コメントは、即答を心かげてます。 多々のクランに入った経験あり。 以上です。 ただいまクラン Gale はクランメンバーを募集中 今この投稿を見ているそこの君 ぜひクランGaleに入らないか クランの方針 自分のクラン Gale はまず一にFORTNITEを楽しむことを目的にしています そして二に戦績です やはり楽しんでこそですよね クランの入隊条件・クランの禁止すること クランの入隊条件について・まずフォトナを楽しむこと・そしてEPICIDにGaleと入れられたら入れるということ・入隊試験 と言ってもただリーダーと仲良くタイマンをすること・エンジョイ部門 ガチ部門の二つどちらかを選ぶ・の四つだお クランで禁止すること 誹謗中傷・過度の招待連打・下ネタ・などです。 これはフォトナを楽しむため守りましょう。 リーダーID smiling. girl. Mio Galeの意味・疾風{しっぷう} 主は中学生かも こんばんは、クラン勧誘のお時間がやってまいりました。 アリーナポイント4000. エンジョイ勢。 スイッチ勢。 以上他に聞きたいことあったら聞いてね。 次はクランについて 大会部門 エンジョイ部門 育成部門に分けたいと思っています。 大会部門は大会やアリーナ(競技シーン)育成部門の人育成を頑張る エンジョイ部門はクリエイティブでマップ作ったりみんなを楽しませることを考える【皆のモチベを上げる仕事) 育成部門は大会部門の人に教えてもらって、強くなる そしていつの日か大会部門に昇給!! 入りたい人はWF. rukario-1903 にフレンド申請を!一言かけてくれ バロラントってApexに似てるゲームか 最強りんごってわったーだったの?! あぶねーサブアカでクラン入れてたら、わったーなんも言わなかったら 騙されるところだったw くろねこさん、牡蛎さん、中学校生活はどうですか? 僕はたのすぃーよん、担任が頭つるつるで数学の先生も、でこはげてるw でも、今の季節暑いからダルい 体育、体育館で授業暑い、この前、補強運動で腕立て10回やったら かえっていいよーって言われて先に10回腕立てやったら 1人で しかも、前まで12年間水泳やってたから膝つけないでやって 10回終わったー帰っていいんだーと思ったその時! 体育の先生が じゃあいくよー、せーの! いーち! って言われて連続20回腕立てやったときは、腕もげそうだった [ e:349] [ e:442] [ e:446] [ e:454] [ e:456] [ e:786] [ e:451] [ s:472D] [ s:472E] [ s:4731] [ e:731] [ e:732] [ s:4740] [ s:4741] [ e:51] [ e:265] [ e:266] [ e:262] [ s:4F4F] [ s:453D] [ s:4F34] [ s:4532] [ s:4F32] [ e:45] [ e:219] [ s:4F62] [ s:4540] [ s:4763] [ s:4766] [ s:4767] [ s:476A] [ s:4769] [ s:476B] [ s:4768] [ s:476C] [ s:476D] [ s:4538] [ s:504E] [ s:473E] [ s:473D] [ s:4F2D] [ s:512B] [ s:5151] [ s:4526] [ s:4528] [ s:452B] [ s:4775] [ s:453C] [ s:453A] [ s:453B].

次の

初心者 かほちゃんを守れ😲 フォートナイト 3戦チャレンジ💥 かほちゃんがビクトリーロイヤルしたらチャプター2シーズン2のバトルバンドルパック買ってあげます🤔

かほ せい チャンネル フォート ナイト

フォートナイトというゲームが小学生の間で大人気です。 私の小学4年生の息子もハマっています。 息子が、「まいぜんシスターズ」のゲーム実況をyoutubeで観るのが好きで、フォートナイトの実況動画も一緒に観たことがあったので、「フォートナイトやってみたいんだけど」と息子に言われた時も「いいんじゃない?」と気軽にOKしました。 フォートナイトは建築要素が加わったバトルロワイヤルゲームで、まいぜんシスターズがわりとほのぼの系なこともあり、別に問題があるとは思いませんでした。 「自分のおこづかいで買うならいいよー」という私に、無料でダウンロードできるよと言うので、ビックリ。 そのかわり、任天堂スイッチでオンラインゲームをするにはお金がかかるということで、なるほどそっちでお金をとるのか…と思っていたのですが… 私もずっと勘違いをして、「Nintendo Switch Online」に加入していたのですが、このブログを読んだ方から、 フォートナイトは無料でオンラインプレイできるとご指摘いただきました。 フォートナイトは有料化対象外でした! (この記事を読んだことがきっかけで、「Nintendo Switch Online」に加入した方がいらっしゃいましたら、私の無知のために大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 深くお詫び申し上げます。 ) 息子がフォートナイトで遊ぶようになってから、 ボイスチャットしたいだの、 課金したいだの、今までしたことのないことを次々と言い出しはじめ、あらららら~という感じです。 フォートナイト、子供に許可するにはいろいろと問題があったようで…。 この記事は ボイスチャットに問題はないのか 息子がフォートナイトで遊び始めると、なにやら見知らぬ子供の声が聞こえてくることから、ボイスチャットなるものを知りました。 ヘッドフォンとマイクをつけると、同じチーム内で会話できるのですね。 我が家にはヘッドフォンマイクはなかったので、会話には参加していませんでしたが、暴言をはく子供もいて、感じが悪い。 息子も嫌な思いをしたこともあるようですが、そのうち「学校の友達とボイスチャットで遊びたい」と言うようになりました。 息子も見知らぬ相手と話すのは嫌なので学校の友達限定だと言うし、夫も「仲間同士で作戦をたてながらゲームをしたほうがグッと面白くなるのはわかる」と理解を示したので、ボイスチャットを許可しました。 現実の友達だけならばOKかと ボイスチャットの良いところとして• ヘッドフォンをすると音のする方角がわかり、敵を見つけやすくなる• 仲間に敵の存在を知らせることができる• その他、いろいろと作戦を話し合える• 友達同士でワイワイ楽しめる ということがあるらしく、フォートナイトで遊ぶ楽しみが倍増するようです。 現実の友達とのみプレイするならば、特に問題ないかなと思っています。 誰かの家に集まらなくても一緒に遊べるので、非常に便利な機能といえます。 現実では知らない人と「フレンド」になってボイスチャットをするのは、心配ですね。 ネット上の友達ができて、それが良い人ならばプラスにもなるでしょうが、そんなのわからないですし。 子供のふりをして大人が紛れ込んでいる可能性もないとはいえませんし。 個人情報は話さないように…と注意していても、油断してうっかりということもあり得ます。 長時間プレイしたくなる危険は大 フォートナイトはかなり楽しいらしく、ボイスチャットなしでもハマるようですが、お友達とプレイしていると、途中で抜けづらいという面もあるようです。 引き止められることもあれば、友達が遊んでいると自分もまだ遊びたくなったり…。 自分のフレンドがゲームをはじめたり、youtubeを観たり、オンラインに繋ぐと状況がわかるというのもなんだかな~と思います。 初めのころは、一緒にゲームをするのが楽しくて楽しくて、かなり気をとられていました。 我が家では、平日はゲームは1時間以上しないという約束でしたが、やたらと時間オーバーするようになり、「ゲーム1週間禁止!」と腹を立てたこともたびたび。 「友達のところはそんなに厳しくないのに」などと息子は不満げでしたが、「ママも子供の楽しみを奪うようなマネはしたくないんだよ。 でも、イヤホンの使い過ぎは耳に悪いし、ゲームのしすぎは目にも脳にも悪いから、それを守ることのほうが大事なんだよ」というようなことを話すと、息子にも気持ちは伝わったようでした。 それでも、「もう少しでやめるから」と言い訳しつつ、時間オーバーしたりしています。 ゲーム禁止にすると数日はものすごく良い子だったりしますが、またすぐに時間を忘れますね…。 もうボイスチャットはやめさせようかなと思ったりもしましたが、一緒にプレイしているお友達の親も長い時間ゲームをしているのを黙って見逃しているわけでもないようで…。 子供たちの間でも親の目が厳しくなってきたので気を付けようという雰囲気にはなってきたようです。 子供にだって、 他にやらなくてはいけないことがあるのはわかっているし、 他にやりたい遊びもある。 たいていの子はそうじゃないかなと思います。 とはいえ、ゲームをしていると1時間は結構あっという間なので、ついオーバーしてしまう気持ちもわからなくはないです。 ちょっと甘いですが、ギチギチに厳しくはしていません。 課金は必要なのか 息子に課金したいと言われたときには、「ダメに決まっているよ」と即答しましたが…。 許しました。 フォートナイトは無料で遊べるゲームです。 ただ、2~3か月ごとに変わるシーズンで「バトルパス」というものがあり、これがあると遊びの幅が大きく変わるようです。 1000円くらいで購入できます。 息子に、いかにバトルパスが魅力的な代物であるか力説され、確かに欲しくなるのもわかるなと納得しました。 私はフォートナイトに興味はありませんが、自分もプレイするならば絶対に欲しくなるでしょう。 おこづかいの使い道としては悪くないと思います。 勉強や習い事やお手伝いをがんばったご褒美としても、ちょうど良いかなと思います。 というわけで、息子の貯金箱からお金をもらい、私がクレジットカードで決済するという方法で購入しています。 それ以外に、どうしても欲しいエモート(プレイヤーのダンス)があって、課金したことがあります。 800円くらいでした。 息子がマネして踊っている姿は実に楽しそうで、幸せな感じです。 課金1ヶ月1000円程度なら許容範囲かなと思っています。 課金がエスカレートする心配は? 誕生日プレゼントに現金がいいとか課金を増やしたいなどと言われたら、断固拒否するつもりでしたが、うちの子の場合は大丈夫でした。 「次のシーズンのバトルパスはどうしようかな?やっぱりあったほうがいいかな?」と悩んでいるくらいなので、問題なさそうです。 息子の話では、総額数万円にもなっているお友だちもいるそうです。 小学生なのに、どこからそんなお金が…。 息子の友達の中には、課金をしすぎてお母さんに禁止され、自分では欲しい物を買うことができなくなったので人に頼んで買ってもらおうとする子もいるらしいです。 「二段階認証」をしている場合はフレンドにプレゼントすることができるのでそれを利用するそうですよ。 小学生も高学年になると悪知恵が働くようになってきますね…。 うちの息子も「お金払うからお願い」と頼まれたそうですが、断らせました。 私自身は最近Switchは全然使っていないのですが、子どもはどんどんいろいろなことを始めるので、親もしっかり学ばないといけないですね。 年齢制限について フォートナイトが15歳以上を対象にしていると知り、小学生がプレイするのはまずいのではないかと思いましたが、大人が監視できるならば問題ないと思っています。 一応バトルゲームなことと、ボイスチャットができたり、課金システムがあったりと注意が必要なので、年齢制限がついているのだと思います。 (あくまで私個人の感想です) 幼稚園児や小学生が読む「コロコロコミック」に情報が載っているくらいですし、内容に危険はないかと。 確かに、フォートナイトは中毒性のあるゲームのようですが、親と子供の心がけ次第かなと思い、我が家では遊ばせています。 プロコンは必要? 息子が、フォートナイトするにはプロコンのほうが使いやすいので欲しいと言い出し、「サンタさんに頼めば~?」などと答えていましたが、ジョイコンが壊れて非常に使いづらい状態になってしまったので、純正ではなく中国製の安いものを購入することにしました。 プロコンのほうが、かなり操作は楽なのだそうです。 たとえ非純正でも。 それから、任天堂スイッチでボイスチャットをするとき、我が家では初めの設定にとまどいました。 同じヘッドセットをお使いの場合、このような記事もあります。 さいごに 子供がボイスチャットを始めて1年が経ったので追記です。 まだまだフォートナイトに飽きる様子もなく、学校のお友達と楽しくプレイしています。 コロナ対策で休校が続いておりますが、ボイスチャットで毎日友達と会話ができているので、ずっと家にこもっているストレスもかなり軽減されているようです。 ボイスチャット仲間がたくさんいてくれて良かったな~と思っています。 最近、下の記事を読んでくださる方が多いので、みなさん運動不足解消法を探しているのかな~と思います。 よろしければ、こちらの記事もお読みください。

次の