グラブル 土フルオート編成。 【グラブル】土パ/土属性キャラ編成とテンプレパーティ解説【グランブルーファンタジー】

[グラブル] エウロペHLフルオート編成(土属性)

グラブル 土フルオート編成

片面リヴァマグ石にすれば装備編成の難易度を下げられるので、無理そうならリヴァマグ石を積極的に入れましょう。 ドロ石片面のみか両面外せば2〜3番手フュンフとかのアビ不使用キャラでもいけたりします。 召喚石はメインノビヨのムーンSSR5凸とステ石になってます。 フレ石はドロ石ならどれでもいいですが、ランスロットがいない場合は撃ち漏らしが気になるかも。 その場合は、片面リヴァマグ石も選択になります。 ドロップは1ムーブで大体アニマ3個(多くて5個)となります。 業火の試練 編成はイフリートEXの2番手がフュンフ(アビ使用しないキャラ)に入れ替わっただけです。 装備・召喚石も同じなので割愛。 フレ石はドロ石のいずれかを選択です。 最終waveのアマブレが外れやすいので、気になる方は編成で虚空剣を入れると良いです。 コキュートス討滅戦EX&玉水の試練 コキュートス討滅戦EX コキュートスEXは2wave目の下段の敵がなぜか硬くw、全体ダメアビで1発で沈みません。 そのため、主人公以外に1〜2人土属性のダメアビを使えるキャラを入れるといいかな。 編成は主人公ベルセルクで、フロントには2番手にアビダメ主体の土SSRキャラを、3番手には発動アビ数の少ない土SSRキャラ(土レ)を入れてます。 他はアビを使わないキャラをフロントに、サブはドロ女神エッセルと育成枠(or土レ)です。 主人公のアビ順は順不同で、この編成だとアビ1つ空けてもいけるときはいけます。 (3番手の土レの3アビが強化アビの全体ダメで1wave目を一掃してくれるため)・・・が、私は安定を求めるためフルアビで行ってます。 片面ユグマグ石にすれば装備編成の難易度を下げられるので、無理そうならユグマグ石を積極的に入れましょう。 ドロ石片面のみか両面外せば2〜3番手フュンフとかのアビ不使用キャラでもいけたりします。 召喚石はメインノビヨのハングドマンSSR4凸とステ石になってます。 フレ石はドロ石ならノビヨ4凸推奨です。 ドロップは1ムーブで大体アニマ4個(しか今のとこ見てない)となります。 少し多めなのが助かります・・・ 玉水の試練 編成はコキュートスEXの2番手が土レ、3番手がアビ使用しないキャラに入れ替わっただけです。 装備・召喚石も同じなので割愛。 フレ石はドロ石のいずれかを選択です。 土レの3アビが強化アビの全体ダメで1wave目を一掃してくれるのが非常に助かります。 最終waveアマブレ外しても問題ないので、土レがいたらぜひ使ってあげてください。 土属性サプチケ候補No. 1は伊達ではない!! 片面ティアマグ石にすれば装備編成の難易度を下げられるので、無理そうならティアマグ石を積極的に入れましょう。 ドロ石片面のみか両面外せば2番手フュンフとかでもいけたりします。 召喚石はメインノビヨのジャッジメントSSR3凸とステ石になってます。 フレ石はドロ石ならどれでもいいです。 3wave目で撃ち漏らしが気になるなら、フレ石はティアマグ石4凸を選択です。 ドロップは1ムーブで大体アニマ3個(しか今のとこ見てない)となります。 荒土の試練 編成はウォフマナフEXの3番手を風ソシエ(1アビしか使わないキャラ)に入れ替わっただけです。 装備・召喚石も同じなので割愛。 フレ石はドロ石のいずれかを選択です。 ビィくん武器を強い武器にすれば2番手だけか2番手3番手ともにアビ使用しないキャラにしてもいけそうです。 サジタリウス討滅戦EX&狂風の試練 サジタリウス討滅戦EX サジタリウスは3wave目を1発で倒せないと特殊技〜とかもないため、結構ゆるい感じで編成組んでも(時間問わず)楽にフルオートできるかと。 編成は主人公ベルセルクで、フロントには2番手にアビダメのみな火SSRキャラを入れて他アビを使わないキャラを、サブにはドロ女神エッセルとメダル女神土レを入れてます。 片面コロマグ石にすれば装備編成の難易度を下げられるので、無理そうならコロマグ石を積極的に入れましょう。 ドロ石片面のみか両面外せば2番手フュンフとかでも大丈夫そうです。 召喚石はメインノビヨのサンSSR5凸とステ石になってます。 フレ石はドロ石ならどれでもいいです。 3wave目で撃ち漏らしが気になるなら、フレ石はティアマグ石4凸を選択です。 ドロップは1ムーブで大体アニマ3個(しか今のとこ見てない)となります。 狂風の試練 編成はサジタリウスEXの主人公アビアマブレを抜いただけです。 装備・召喚石も同じなので割愛。 フレ石はドロ石のいずれかを選択です。 コロゥ討滅戦EX&極光の試練 コロゥ討滅戦EX コロゥは3wave目を1発で倒せないとなかなか良いダメージを食らわせてくるので、その失敗も加味した(1発で倒せない場合もある)上での周回がいいですね。 編成は主人公ベルセルクで、フロントには2番手にアビダメのみのキャラを入れて他アビを使わないキャラを、サブにはドロ女神エッセルとメダル女神土レを入れてます。 片面バハやセレマグ石にすれば装備編成の難易度を下げられるので、無理そうならバハやセレマグ石を積極的に入れましょう。 ドロ石片面のみか両面外せば2番手フュンフとかでもいけそうです。 フレ石はドロ石ならどれでもいいです。 3wave目で撃ち漏らしが気になるなら、フレ石はバハ5凸かセレマグ石4凸を選択です。 ドロップは1ムーブで大体アニマ2〜4個となります。 極光の試練 コロゥ討滅戦EXと同じ。 ドロ石片面のみか両面外せば2番手フュンフとか(アビ使わないキャラ)でもいけそうです。 ディアボロス討滅戦EX&幽闇の試練 ディアボロス討滅戦EX ディアボロス周回は最終waveでヤウスを倒すか否かでアニマの数が変わります。 できればヤウス君も討伐していきたいですね。 編成は主人公ベルセルクで、フロントにはフルオートでアビを使わないキャラを、サブにはドロ女神エッセルとメダル女神土レを入れてます。 アビ順もこの順番がヤウス君も倒せておすすめ。 装備編成は片面ドロ石にする場合はこの程度の戦力が必要だと思います(両面は私の戦力では時間効率が悪かったです)。 シュヴァ剣6本入ってますけど、コスモス剣とシュヴァ剣1本は黄龍拳やアビダメ上限UPつきオメガ武器とかにするといい気がします。

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土属性・フルオート編成の適性が高いキャラ紹介【スマホ・グラブル攻略】

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あいさつ こんにちは、あさひなです。 今回は風フルオートについて書かせていただきます。 風はティア銃、グリム琴ともに優秀で無課金でもワンランク強く育てやすい属性です。 そのため必然的にアスタロトなどの無属性ボスに風パを連れて行く方も多いと思います。 それ、フルオートで解決できたら楽ですよね? 今回はそういう話です。 風フルオート編成のおすすめキャラ アンチラ 僕はガチャ運に拒まれたため天井でお迎えしました。 天井だけが唯一信頼できるガチャですね。 どこの属性に出張させてもオッケー。 最強オブ最強。 最強キャラの呼び声も高いアンチラさん。 そういえば元全空最強のファッションデザイナーも風出身でしたね。 風は本当にキャラの層が分厚い。 さてアンチラですが、フルオートだと1,2アビが使えません。 それでも採用されます。 今回の説明では フルオートの要素に絞って説明。 3アビは味方全体の大幅強化。 6ターンの間• 消去不可で。 再使用7ターンで。 独自枠で。 戦闘中ほぼずっとこのバフの恩恵の中で戦えます。 また、回数を重ねることでクリティカルや上限アップの効果も解放されます。 フルオート放置の場合アビ使用を惜しまないためどんどん強くなります。 というように、とにかく戦力がまるまるワンランク上がります。 4アビは永続デバフ。 こっちも消去不可です。 攻防ダウン、スリップダメージ、アンチラの奥義性能UPが入ります。 こちらも重ねがけすることで性能が上がり、最終的には• 特に 奥義性能アップが優秀で、4アビを使うごとにサポート役からメイン火力へと成長を遂げるのがわかります。 フルオートでは使えませんが、1アビは全員を完全回復、2アビはバリアと敵対心UPの同時付与で攻撃をいなしつつ追撃を付与する攻防一体のスキルです。 奥義ディスペルの便利さといったらすごい。 実際のフルオートでは3アビによる万全の支援、高火力の奥義で戦況を支配します。 完全フルオートで厳しい場合は 道中1アビを使うことで戦況を立て直せます。 クリスマスセルエル やべ、また限定キャラだ。 刻印の扱いに長けたバランス重視のキャラです。 そもそも刻印キャラが風にはほぼいないため、ティアマトを活かし切るためには必須と言えます。 1アビは敵へのデバフです。 ちょっと命中率不安なのでアンチラを添えたいですね。 2アビは特殊強化でDATA率クリ率を上げます。 2回被弾で剥がされるため、 奥義のバリアなどで凌いでいきたいです。 フルオートなのでタイミング関係なくバンバン使われます。 ついでに刻印がつくことで サポアビの防御アップが発動します。 戦闘が長引くほどパーティが強固になります。 奥義にはバリア 2000 を全体に付与する効果があります。 フルオートの 生存力、渾身維持に一役買ってくれますね。 サポアビは「弱体効果がついてないとき味方の連撃率アップ」、「刻印の数で防御アップ」、「開幕マウント」を持っています。 特に面白いのが開幕マウントで、サブメンバーに入れていても効果が発動します。 編成しておくだけで天聖マッドネスシリンジと同じ効果と考えると優秀。 グリームニル またもやリミキャラ。 風フルオートは無課金編成から贅沢編成まで層が厚いため、持ってるキャラでどうぞ。 マウントで支援しつつバカみたいな火力で敵を蹂躙するパーティのメイン火力枠。 アンチラと杖得意で噛み合い、 オメガ杖パで大活躍します。 手動での風杖パだとユリウスも適任ですが、フルオートではアビの仕様上うまく回らないためお留守番となります。 1アビはバリア、マウント、ディスペルガード。 もうこれだけでも 耐久の立ち回りが安定します。 さらに2回目以降は追加で幻影とガードが付加されます。 フルオートの場合、セルエルの開幕マウントにこれをかぶせて使ってしまうため損した気分に。 2アビは 自身の超強化。 デメリットとして通常攻撃の範囲が全体から単体に落ちます。 デメリットと言うか普通に戻るだけ 強化内容は自身に攻撃UP、DATA率UP、クリティカル性能UPを付与します。 奥義、強化アビを使用するたびに性能UP、 奥義を使うたびターン延長が入るため回り始めると止まらない突破力。 また、2回目以降の使用には味方全体の上限アップ、火力アップが追加されます。 どんだけやりたいことやるんだこいつは。 さらに奥義性能UPを付加。 本当に盛りだくさん。 サポアビは攻撃の全体化、風属性攻撃UPの強化、強化アビと奥義使用ごとに攻撃UPと奥義ゲージ増加量アップ・・・。 やりすぎ・・・。 正直こんなに書くの大変だとは思いませんでした。 グリームニルホント万能。 持っていたら編成必死の第一線キャラ。 セレフィラ ここまでの他のキャラに比べて急に入手難易度がダウン。 長い間お世話になったフルオートおすすめキャラ。 アビの使用回数を重ねるごとに強くなるキャラです。 「アビ再使用」を持つ3アビがフルオートだと使えないため回転速度は落ちますが、それでも十分なくらい回ります。 1アビは攻防デバフ。 攻防両方をケアできますが、最大デバフになるまで時間がかかるため一人で担当するにはちょっと荷が重めです。 ミゼラブルミストと共存する片面デバフなので主人公と協力するのが良さげ。 2アビは味方強化。 追撃で コンスタントに火力を稼げるのがありがたい。 風ソシエの能力のベースは奥義で付与できる 狐火効果です。 狐火効果自体は「毎ターン50000のスリップダメージ」と「敵の攻撃がたまにミスになる」という効果です。 これに加え、ソシエ自身が「相手が狐火状態を持つとき」という条件で追加効果を発動できます。 奥義効果は狐火の付与です。 奥義から4ターンの間継続するので、できるだけ途切れさせないように回しましょう。 1アビはダメージとスロウですが、狐火がついていればディスペルが追加発動します。 使い勝手が良く、ガンガン回していきたい。 2、3アビはフルオートだと使えません。 サポアビは敵に狐火がある場合、ターン終了時に 味方全体を700回復というものです。 このように、狐火があることで多様な恩恵を受けることが出来ます。 2、3アビが使えないため最適解とは言い難いですが、フルオートでの回復枠が足りないときには採用の価値があります。 コッコロ コッコロママ。 本当にお世話になった。 アンチラが加入するまでずっと連れ回していました。 配布とは思えない優秀なサポート能力で圧倒的な支援を行えます。 奥義はダメージ無し。 支援型の奥義です。 ダメージがないとはいえ 破格の効果です。 これが配布って一体・・・。 奥義による回復なのでフルオートでももちろん有効。 この与ダメージUPは追撃や連続攻撃アビなどの 1回1回にかかるため、火力貢献度も大きめ。 途中段階のディストリーム周回でも火力の底上げにとても役立ちます。 2アビは20万 x 3回のダメアビ。 再使用が4ターンなので ダメージを積み重ねていくのにぴったり。 サポアビは立ってるだけで風キャラのDATA率UP。 どんだけ支援したいんですか。 もう一つのアビは風属性攻撃UPの強化。 グリームニルのそれと同じですが効果量が劣ります。 こまめなアビダメで火力を稼ぎつつ圧倒的な支援が可能です。 そもそもフルオート実装前のオート編成ですら回復が可能だったエキスパート。 スカーサハ 貴重な フルオートでのクリアが使用できるキャラ。 3アビが使えないのでバリアを持っているキャラと一緒に組みたいです。 さらに全体にクリアを発動。 効果時間と再使用までの長さが同じなのでずっと恩恵を得られます。 2アビは高火力のダメージアビ。 奥義使用で性能がアップするためダメージソースとして貢献してくれます。 さらに自身に背水を付与。 ただし3アビでの能動的自傷が出来ないため恩恵は小さめ。 風属性攻撃UPは自身の1アビでだいたい常時付与されてるため恩恵が嬉しいです。 コッコロやグリームニルのサポアビと合わせさらに攻撃強化を狙っていきたいところです。 グリームニルはバリアも貼れるため非常に噛み合っていると言えますね。 ティアマト 持ってないんでエアプです。 スクショも全部自前で作ってるためティアマトについてはスクショなしで・・・。 入手したらちゃんと更新します。 風杖パフルオート用だとアンチラ、グリムと続いて人気のキャラです。 HP回復できるのがとても偉いです。 長期戦になると回復量が増え、 上限が3500まで上がります。 自身の刻印が5つ貯まると 超絶強化。 3アビはマウントと幻影です。 シンプルながら両方ともありがたい効果です。 サポアビは「刻印数に応じて味方のアビダメと上限アップ」と「自身に幻影がついているとき攻撃性能アップ」です。 フルオートでは ダメアビで稼ぐのが常套手段なので底上げできるのはとても優秀。 このように、より長期戦向けのキャラを求めているときは筆頭候補です。 刻印を稼げるキャラと組み合わせることで運用が更に楽になります・・・と思ったらクリスマスセルエルしかいなかった。 刻印はもう少し普及待ちですね。 風メーテラ 全てがダメージアビなのでコンスタントにダメージ貢献できます。 強化などは不得意なので強敵相手には難しいところがありますが、2連続スロウにより遅延性能は高め。 立ち回りの基本は エーテリアルシャフトという特殊強化です。 フルオートだとどのアビにシャフトを使用するか選べないため「無駄に2回スロウしてしまった」「悩殺で遅延したい場面なのにシャフトがない」みたいなことは起きますケド。 1アビは魅了持ちダメージアビ。 シャフト使用時は更に強力な悩殺効果を発動。 強敵には弾かれるものの、付与できた場合 確実に行動を制限できる優秀な遅延スキル。 2アビは累積攻撃ダウンを持ったダメージアビ。 とんでもない火力増強が可能です。 よく光ゾーイが敵対心で全部吸い付けて倒れていくのを見ています。 ド定番の加速スキルです。 ここまで紹介してきたように奥義による回復、刻印加速などを持つキャラが多いため、奥義回転率が上げられることはシンプルに強いです。 2、4アビは緑枠のスキルなのでフルオートでは発動しません。 サポアビは味方の被回復上限200UP。 微量に見えますが、サブに入れている セワスチアンの回復量が倍増します。 この効果だけでも安定感がぐんと増すため、採用の価値があります。 セワスチアンと組み合わせて回復量を底上げすることで、毎ターン安定して回復が狙える優秀なキャラです。 奥義を打つたびリキャストタイムが短くなるため何度も発動が狙え、パーティの生存力が高まります。 1アビは敵対心と回避率大幅UP。 サポアビ込みで 7割で避けてくれるため事故死率も少なくありがたいところです。 「再使用7ターン周期、効果3ターン」だが、奥義を打つたびに1ターン縮まるのでわりとずっと発動していられる。 2アビは累積防御DOWN持ちダメージアビです。 またサポアビにより、 回避成功時に自動発動します。 自動発動、奥義効果による再使用短縮もあるためかなりコンスタントに回せます。 単体で完結できるため、メンバーによらず 自由に立ち回れる優秀なキャラと言えます。 風キャラの層が薄い場合はアーカルムで積極的に取りに行きたいです。 このように、非常にキャラの層が厚いです。 バレンタイングリームニル、リミテッドモニカも適正が高いようですが、未加入なので解説は見送らせていただきます。 未所持エアプで書くには挙動が複雑なので・・・。 風フルオート編成のジョブ 次は風パでフルオートするときのおすすめジョブを考えていきます。 ドクター フルオート大安定ジョブのドクター。 ニュートリエントと鬼神の丸薬が交互に発動するため、 実質常時攻撃バフがかけられます。 またニュートリエントの 非回復上限効果がセワスチアンの効果にもかかるためHPが安定させやすいです。 渾身が強い属性ではHPが高く保ちやすいドクターの使い勝手が良好ですね。 メイン武器は連撃用でエターナルラブ、四天刃がお手頃です。 カオスルーダー 遅延に長けたテクニカルなジョブ。 特殊技に合わせたダメージカットなどが貼れない都合、フルオートでは 特殊技そのものを受けないように立ち回らなければなりません。 スロウ、グラビティ、ディスペルまで持ち込むと安心ですね。 またHP維持のためアブソーブを採用するのも大いにありです。 メイン武器はこちらもエターナルラブや四天刃が有力です。 連撃短剣をメインに持ちながらも、剣得意でオメガ剣とも相性がいいのがカオスルーダーの魅力です。 ランバージャック 彗星の如く現れたフルオート最適正ジョブ。 楽器ピルファーができるため 無属性ボスにも安定して弱体効果が使えます。 また木こりのうた発動中に主人公が被弾すると全体1000回復が発動します。 このアビが優秀なため、 他のアビ枠は割と自由に組めるのも魅力。 メイン武器は楽器、斧です。 風の場合は グリム琴を採用するのが簡単です。

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【説明編:土ハイダー対決!マグナVSマッチョ比較】かっぺきくうし様の日常#131

グラブル 土フルオート編成

グラブルの土フルオート編成のアドバイスを下さい。 古戦場などの高難易度を想定しています。 ランクは165です。 ジョブはランバージャック、終末5凸が作れないのでメイン武器はゼノウォフ琴 5凸、スタメンは非最終オクトーとクリナルメアは確定で考えていて、あと一枠は天井でキャラを揃えようと思っているのですがどのキャラを取ればいいか迷ってます。 現在の持ちキャラは画像を見て下さい。 土古戦場に間に合わなくても良いので、季節限定恒常問わずおすすめのキャラを教えて下さい。 個人的には水着ブローディア、リミブローディア、マキラ、水着ヴィーラ、浴衣ジェシカ、クリスマスマギサ辺りが候補かなと思ってます。 あと仮に刀得意キャラで固めた場合、主人公ジョブがランバージャックでもオメガ刀は編成に入れた方がいいでしょうか? 6周年から始めてまだまだ知識が浅いのでアドバイスよろしくお願いします。 まず最初に >非最終オクトーとクリナルメアは確定で考えていて とのことですが、非最終のオクトーはキャラ性能としてはそこまで高くないので、他のキャラに変更推奨です。 こだわりがあって入れてるのであればいいですが、単純な戦力であれば他にもっと強いキャラがいます クリナルメアは土キャラでも一線級の強さなのでそのままでOKです(もちろん敵の行動によっては変更あり) フルオートを前提として天井で取るキャラとしては、期間限定ということを踏まえると水着ブローディアが優先されると思いますが、マキラ、リミブローディアもおすすめです フルオートでの回復役としての浴衣ジェシカも重宝されますが、上記3人程ではないかと思います。 水着ヴィーラはルシHL特効とも言えるキャラですが、今の段階で天井で取る程でもないかと思います 水着ブローディアは1アビの全体かばう+1500のダメージ上限が付くのが最大の特徴ですが、2アビの防御アップ、3アビの水攻デバフ、グラビティ、命中率ダウンと防御性能に特化したキャラです。 フルオートでは1アビでダメージが偏ってしまいがちですが、防御アップと属性攻デバフで敵の火力を抑える事ができます マキラは1アビが実質永続の攻防アップ+連撃アップ+奥義上限アップ、さらに1人で合計40%もの防御デバフ、追撃、短い間隔で付与出来るマウントを持つキャラです。 カリオストロと比べると会心効果の有無で劣りますが、実質永続の防御アップと全体追撃、4,5ターンで張り直せるマウントを持つ点が優秀ですね オールポーション生成はフルオートでは使えないのが残念ですが、古戦場ならオルポは余るので大丈夫でしょう リミブローディアはカット、無敵、マウント、累積バフ、奥義にディスペルを持つキャラですね。 敵の行動次第ではありますが、マウントや奥義にディスペルを持つ点が優秀です 欠点は無敵やカットが噛み合わないと通常攻撃で消費してしまう点です。 強化を付与してくる相手ならこちらが欲しいところです 編成としては、水着ブローディアを採用するならクリメア、水ブロ、カリオストロがおすすめです。 水ブロにグラビティを任せられるので主人公のアビ枠にゆとりが出るのがいいですね。 攻防デバフが水ブロとカリオストロで揃ってるのも優秀です マキラを採用するならクリメア、マキラ、Aqours1年生がいいと思います 敵のデバフが多い場合はマキラのマウントが非常に有効です。 Aqours1年生は奥義に回復+土バフ、4アビに完全回避+回避時回復と、フルオート時の回復役として使えます。 1アビにグラビティ+暗闇を持つので、暗闇が当たる相手ならかなり有効に働きますね。 ゼノ琴の回復だけでは足りない場合は採用の余地があります オクトーを採用するならクリメア、オクトー、水着ブローディアがよいでしょう。 上限目的で入れるのはイマイチですね。 フルオートの場合は上限よりも安定性を重視したいので、オメガよりゴブロ刀なんかを増やした方がいいですね フルオの相談 後1枠はカリオでOKかと、基本ソロになると思うのでデバフ下限は大事です。 天井 サラが居ないのでリミブロか水ブロが最有力かと。 浴衣姉は奥義クリアがあるのでフルオ安定に便利(SRコワフュで代用可)なので次点。 マキラは強力ですが火や風の同僚程の重要性は無いので優先度は低目です(カリオが修正で大分便利になった分ワリ喰ってる感あり)。 水ヴィ、クリマギはアルバハHLソロやルシハード等を考える時期になったら欲しくなる位で必須では無いです。 オメガ 第一スキル目的なら3人対象が目安だと思いますが、第ニスキル目的ならこの限りではありません。 自身の所持武器にも因る(2人対象でも十分だったり他武器の方が良かったり)ので実際入れてトライアル等で試すのが正解だと思います。

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