ボーダー ランズ 3 武器 最強。 ボーダーランズ3のレジェンダリー武器でおすすめまとめ!

[ボーダーランズ3]なんとかメイヘム10まで駆け上がったので自分が行った方法と、狙う有用な武器など

ボーダー ランズ 3 武器 最強

チャージをする必要があるが威力と連射速度はそこそこ高く、2属性のエレメントを切り替えられて対応力に優れている。 弾が2発発射され、距離が離れるにつれ弾が横に広がって飛んでいく。 チャージが必要また連射速度は遅めなものの、当たり判定が大きく威力も高い。 バースト式で一度に多くの弾が発射される。 クリティカルを出しやすく、連射速度も速めで威力が高いうえDPS(1秒あたりのダメージ)も出る。 威力と連射速度はイマイチながらクリティカルを与えることでマガジンの弾薬が2発補充&近くの敵に2発の弾が跳弾するため、火力の底上げに加えて複数のザコ処理にも活躍する。 撃つと近い距離で複数の爆発が発生する。 1度に5発の弾を消費、敵が近すぎても遠くても当たらない、また前進しながら撃つとダメージを受けやすいデメリットが目立つが、距離間を把握できればザコにもボスにも大ダメージを与えられる。 1度に3or6発の弾が発射され、ショットガンとは思えない連射速度を誇る。 一瞬でリロードになってしまうものの近距離での威力はピカイチ。 撃つと球体が発射され、その球体から追尾型の弾が複数飛んでいく。 単体あるいは複数の敵を相手にする場合にも強く、エイムをほぼ必要としない。 まとめ 今回ご紹介した武器の他にも強いものはあるはずです。 また、使用するキャラクターとの相性が抜群に良い武器なんかも存在するため、これが強い!これが弱い!と言い切れるものは結構少なかったり? あと、武器ステータス(ダメージ値など)が低いからといって捨てたり売ったりと判断を急がずに、試すという意味でも一度使用することをおすすめしたいです。 引用元:『 ボーダーランズ3』より.

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武器

ボーダー ランズ 3 武器 最強

今回はDLC2の愛と銃と触手をぶっ放せ!で入手可能なレジェンダリーや固有レアの紹介を主としている記事です。 DLC2で入手可能なレジェンダリー 主に自分が色々マラソンや、サイドミッションを全て終わらせた地点で入手していた装備などを紹介して行きます。 中にはまだ手に入れてないものや、固有パーツなどの特殊なものもあると思いますが大体はほぼ入手できています。 装備状態は前回同様、 運は大幅上昇を装備し、運+13. 34%でM4で回している基準となります。 主に行ったマラソンやボスなど ・通常のボスや中ボスなどの固有ドロップ関連。 MAPは 現在立っている位置が中継ポイントでウェイポイントが対象エネミーのいる場所で表示しています。 ・ザム&トム ハート・デザイアのファストトラベルからすぐに戦闘できるお手軽中ボス。 固有レアはソウルレンダー。 全属性対応のアサルトライフル、低確率で射撃時に追尾弾を発射する。 弱くはないが強くもない普通の属性付きライフルと言った印象。 パーツによりフルオート、バースト、セミオートから2種選ばれる。 難易度を上げても比較的倒しやすい敵、 2体同時に出るのでレジェンダリーの出現率と数が多い。 30週ほど回したが、。 多いときは7~8個レジェンダリーが出現する。 ライフやシールドを張り強化する前に背中を破壊して倒せれば早く周回できる。 弱点は背中の光っている部位か頭。 開幕と同時に背中を破壊しておくとある程度早く倒しやすくなる。 ドライディアンやフラマディドル、アナーキーなど ワールドドロップDLC2産と通常の武器の出現率が高い。 たまにグレネードやクラスMOD、シールドもでる。 ・エレノアと心臓 ハート・デザイアのラストで出現するボス。 固有ドロのラブ・ドリルがあるので何度か倒して厳選しておきたいボス。 無属性固定のクリダメ特化のピストル300%以上のものもあり。 アンフォーギブンと比べるとクリダメの最大値がやや低めなので連射でダメージを稼ぐタイプ。 しかし通常ダメがやや低く、通常時や乱戦で使うのはやや難しい、フェイド+フラックやグラスブ+アマーラ向け。 スティッキー系や弾速の遅い銃を使い、クリダメを持ち替え上書きする分には全キャラで使える。 ライフを3分の1ほど削ると心臓戦になり光っているクリスタルの部位が弱点。 4分の1まで削ると両方と戦闘になり、どちらもダメージが通るようになる。 エレノアの動きが止まっている間に頭部を集中攻撃すると楽に倒せる、心臓戦は外周をグルグル回りながら光っている部位を攻撃していればほぼ攻撃を受けることは無い。 触手のなぎ払いはジャンプで回避するか範囲外に移動するかで楽に回避できる。 ラブドリルのレジェンダリー版を固有ドロップし、クリティカルダメが300%前後ある高連射可能なピストル。 ・エンパワード・スカラー ダストパウンド書庫で出現するボス。 今回の 全ボスの中で一番面倒でマラソンがだるいボス。 固有ドロは虚空の裂け目 シールドを落としやすいので、倒す価値はあるが、 無敵時間や足場による即死もあるのでかなり面倒なボス。 さらに不具合で無敵のまま解除されない事があったりと、問題が山詰みのボス。 10周くらいするともうやりたくなくなるレベルでだるくなるボス。 ・エンパワードグローン ネグールネシャイで出現するボス。 アーティファクトをドロップしやすく、 アーティファクトのルナシーを狙うならこいつ、固有ドロはルナシー。 アーティファクトやシールドがやや出やすい。 ある程度ライフを減らすと無敵に入るが、デストラップの攻撃後や、 火力次第では無敵に入る前に瞬殺も可能。 レアエネミーとオカルト・ハントの敵 ・レジェンダリー・ククワジャック ネグールネシャイで出現する、オカルトハント中ボス。 固有ドロは フローズン・デビルをドロップする。 クリオ固定+効率500~600%と高め。 レーザーとチャージ弾と切り替えが可能、チャージ弾は消費弾数4。 やや時間がかかり、アイテムドロップ枠も1~3と少なく非常にレジェンダリーをドロップしにくい。 固有ドロはナッシングネス。 2種属性で全属性対応のマリワンショットガン。 フラッカーとショックウェーブを足したような銃。 消費弾数も1発で全弾当てればそこそこ強く。 誰でも気軽に使える万能銃。 周回時間は移動も含めて1分ほど。 雑魚敵で出現する物とさほど変わらずライフが多少多い程度でほぼ瞬殺可能。 ・レジェンダリー・クリッチー カースヘイヴンで出現する、オカルトハント。 固有ドロは透視能力。 落ちたレジェンダリーが10個になったらロッジかサンクチュアリのロストルートで回収すると良い。 透視能力のドロップ率は割と高め。 ・レジェンダリー・クラッチ ハートデザイアのファストトラベルのザム&トムから反対側の研究所にいる。 結構回したが 固有ドロは今の所確認できず、レジェンダリーのドロップ率はそこそこ高いが、1個出ることが多い。 ・レジェンダリー・イエティ スキッターモー・ベイスンで出現するオカルトハント。 固有ドロはリトル・イエティ、単発威力は高めの2発発射ピストルだが、通常のM4で使うにはやや威力不足。 ジャバーと変わらず、倒す分には特に苦労はしないが、移動にやや時間がかかる。 ・アマッハ カースヘイヴンで出現するレアエネミー、出現率はそこそこ高め。 自販機のある広場からマラソンするのがおすすめ。 固有ドロはアンシーン・スレット、跳弾が3発になっている一般的な高威力スナイパー。 跳弾がロケット弾になっており、全弾単体に当たれば無属性ながらそこそこ強力。 M4のグレイブウォードが倒せるくらいには強い。 ドロップ率は低い。 小屋の周辺まで行くと出現、厳選はやや時間がかかり難しいがフラックやゼイン用に持っておくと便利。 今回のDLCの中でもやや強い部類。 ・シヴォラス・ザ・アンスケースド ネグールネシャイの序盤の道中で出現するレアエネミー。 出現ポイントに行くと山の方からランダムで上空を飛行してくる。 固有ドロはヒドラフロスト。 出現率低め&ドロップ率も低め。 中間ポイントがあるが自販機は無くファストトラベルポイントからマラソンすると時間もかかる上に、 飛行タイプの敵で倒す位置を考えないと入手不可能な位置にドロップしたり谷底に落ちたりと、なかなかに苦労する。 グラスブやクリオも無効化するので更に倒すのが大変な敵。 ・ヴォルトボーン ネグールネシャイのクラッチの巣で出現。 緑のゲートと共に出現。 出現率は半々くらい。 固有ドロでショッカーをドロップ。 ロブなどと同様の特殊弾で、 貫通はしないが少し前進すると3つに分裂し、弾速もやや早い。 ライフゲージは シールドだがショックダメージは無効なのでクリオなどで攻撃すると早い。 固有ドロはミュータント。 雑魚敵で出現する個体と変わらず特に苦労することもなく倒せる。 DLC2で入手可能なレジェンダリーとレアの入手方法一覧 主に今回のDLCで入手可能なレアや固有レジェンダリーの一覧をまとめるとこんな感じになります。 ・ワールドドロップレア DLC2のワールド内なら ザイロウルゴスの箱やほぼすべての敵からドロップするもの。 アナーキー 全属性対応のショットガン、 スタックが最大になればビルド次第では1~2M連打できる。 オールドライディアン 全属性対応+リロード時にエレメンタル変化するサブマシンガン インサイダー 属性付きのみ+2種属性のショットガン、 フラマ・ディドル ファイアのみ、弾が1回跳弾する、投げた武器も射撃する サーヤル・キラ ファイアのみ、敵を倒すと攻撃力が増加。 スタックを維持できればそこそこ強いが、継続時間短め。 コッキー・バスタード 無属性のみ、クリティカル時に100%追加ショックダメージ、出現率低め スカルマッシャー 無属性のみ、複数同時発射タイプのスナイパー、出現率低め オールドゴッド シールド、属性耐性増加+同属性のエレメンタル威力強化 トーチ シールド、ファイアのみのノヴァ系 サッパー モズのクラスMOD、ライフスティール Tr4iner フラックのクラスMOD、敵を混乱させ操る ストーン アマーラのクラスMOD、ラッシュ系+ダメージ軽減 コンダクター ゼインのクラスMOD、ショックダメージ追加最大50% ・レアエネミーやボスなどの固有ドロップ 主に ドロップ先が決まっている物。 ヒドラフロスト レアエネミーのシヴォラス・ザ・アンスケースドからドロップ リトル・イエティ オカルトハントのイエティからドロップ ラブ・ドリル エレノアと心臓からドロップ フローズンデビル オカルトハントのククワジャックからドロップ SFフォース サイドミッションのDJスピンマウスからドロップ スタウロスの熱傷 ウェンティゴからドロップ ソウルレンダー ザム&トムからドロップ 透視能力 オカルトハントのクリッチーからドロップ ミュータント レアエネミーのファンガル・ゴージャーからドロップ ナッシングネス オカルトハントのグモールクからドロップ ショッカー レアエネミーのヴォルトボーンからドロップ アンシーン・スレット レアエネミーのアマッハからドロップ 虚空の裂け目 エンパワード・スカラーからドロップ ルナシー エンパワード・グローンからドロップ ・サイドミッションやイベント物 主にTVHMのイベントの進行をリセットするか、 未クリアのキャラをプレイしないと1キャラで繰り返しの入手がほぼ不可能な物。 第七感 サイドミッションの未解決事件:忘れられた答えのクリア報酬 計り知れぬ知識の真珠 メインミッションのガイシアンの呼び声を開始時にもらえる 万華鏡 ロッジのマンキュバイトを撫でるとランダムでドロップ(50~80回ほど)何回でも入手可 ラブ・ドリル(エピック) メインミッションのガイシアンの呼び声クリア時にもらえる ファイアクラッカー サイドミッションのめでたしめでたしをクリア時にもらえる ザ・カース メインミッションのカースヘイヴンを覆う影クリア時にもらえる サクリフィシャル・ラム サイドミッションのヴァトルしようぜ! パート3 のクリア報酬 イニシアチブ ヴィンセントからドロップ(再戦不可) ・ 追記、 計り知れぬ知識の真珠が超絶ぶっ壊れアーティファクト で、今後修正される可能性あり、修正されない限り、 火力では全キャラ最強アーティファクトに。 多段系銃のマギーやショットガン、マッシャー付きなどの銃を使うと、1~2発でスタックが最大になり、まさにぶっ壊れ。 しかも 1秒以内くらいにヒットさせれば多少外してもスタックは継続される。 リロードを挟むとほとんどの武器は効果が戻るが、リロードが1秒以内の武器やリロード中も攻撃できる武器などはずっとスタックを継続できる。 まとめや感想 今回は色々なボスや中ボスをマラソンしてみて色々ドロップ物を入手したまとめになります。 回したのは全て難易度M4でやっていました。 一通り武器を使って見ましたが、今回は 万能で使える武器やスタック付きの武器が強く、また お手軽に入手できる第七感もM4で余裕で使えるレベルの強さとなっており非常に使ってて楽しいものが多い印象でした。 また 一口サイズがまだ入手出来ていません、色々な場所を回しているのですがまだ発見できず。 怪しいのは固有ドロが無さそうなクラッチやマンヴァークの像のどれかがドロップするか、または別のイベントを見逃しているかのいずれかの感じがします。 入手次第追加更新します。

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『ボーダーランズ3』DLC第三弾ホットフィクス詳細:レベルの上限が60まで解放・リカージョン強化など感想まとめ

ボーダー ランズ 3 武器 最強

ビルドの解説・詳細 [] で最も火力が出るのは間違いなくこのビルドです。 短期間というのは、10秒です。 を取れば、効果時間内にスキルが上がるので、常にダメージが何倍にもなります。 余りにも強すぎます。 正直、スキルビルドを深く考えるまでもなく超高火力なのですが、一応最も火力が出るスキル振りについて解説します。 で武器特化をしようとすると、赤を最後まで伸ばして青を途中まで取るビルドか、青を最後まで取って赤を途中まで取ってを付けるビルドのどちらかになると思います。 このビルドの差異は、赤の最終スキルを取るか、青の最終スキルを取るかというところが違うわけですが、結論から言うと、前者のビルドの方が火力が出ます。 赤の最終スキル、エクスプレッションフォースは、与えたダメージによってダメージが変化するので、実質火力が1. 18倍なっています。 それに対して青の最終スキル、は、スタックの上限を10増やしを活かすためにとることになります。 3倍になるわけではありません。 ちなみに聖別なしの場合でも、あれこれ計算するとを取るよりエクスプレッションフォースを取った方が武器ダメージは高くなる場合が多い についてですが、この聖別を利用する場合、を付けても付きのMODに比べたらわずかなダメージしか増えません。 しかし、に振っているスキルポイントを別なものに振れますし、が1、2個しか付いていないものに比べればダメージが出ます。 このビルドの欠点として、紙装甲であること、殲滅力に乏しいことが挙げられます。 耐久力が必要な場合、青の代わりに緑を取ると良いでしょう。 青を伸ばす理由は、を発動させるためです。 はかなり強力ですが、無くても遜色ない火力は出ますので、そこは好みで変えてください。 殲滅力に関しては、正直どうしようもないです。 の最も強力なスキル、タイズバインドが使えないからです。 ただ、敵が一瞬で溶けるので、その高火力を活かして一体ずつ始末するしかないでしょう。 このビルドではステータス効果ダメージも結構出るので、を取ってある程度ごまかしています。 一応とを活かすというのもありますが、そこまで感触は良くないです。 自分の今使っている武器は、1発9Kを秒間10発打てます TVHでに試し打ちして4K。 3も、modが悪くても、20秒ほどで削りきることができます。 ところで、何個でクールダウンがちょうどよくなるか検証しましたが、自分のところではなぜかを振らずとも効果中にスキルが上がりました。 クールダウンは28秒となっているが…?大体10秒ほどで上がっています。 一応、自分が発見したバグとして、でスキルをリセットするときにクールダウン速度がリセットされずに何度もスキルをリセットすると無限にクールダウンが短くなるバグというものがあるが、再起動してもそうだったので関係ないみたい。 情報提供待っています。 追記 この聖別は確かに武器ダメージが何倍にもなりますが、元の武器が優秀でないとあまりダメージは出ません。 に聖別が付いていれば最強ですが、しょうもないレアにこの聖別だけ付いていても正直普通のレジェンド握った方が強いです。 そして、スキルのクールダウンがおかしかったのは、いつの間にか修正されていました。 どうやらバグだったようです。 その結果、クールダウン減少をかなり積まない限り、常に聖別を発動させるのは難しくなりました。 かなりの弱体化だと思います。 それでも、この聖別効果は相当強力ですので、武器特化するときはこの聖別を狙うことになると思います。 さらに追記 最強クラスの武器を出してしまった。 が3秒で溶けるように… 流石にに聖別付いてるのはやばい。 は無属性なので、取ってダメージ上げてます。 youtubeにを秒殺する動画をupしました。 微妙 -- 2019-10-10 木 17:57:13• ぶっ壊れと言いつつ弱点だらけでワロタ -- 2019-10-10 木 18:53:11• 火力が簡単に出せるのがぶっ壊れなだけだからそりゃ弱点はあるだろ ちゃんと読んだか? -- 2019-10-17 木 00:29:53• 良武器の良聖別が必要な時点でとても簡単には思えん! -- 2019-10-17 木 00:33:17• これぐらい普通だろう?紙装甲ならつければシールド2倍になる。 -- 2019-11-11 月 17:25:43• つければ生存率はあがる。 -- 2019-11-11 月 17:26:19• ビルドに関してはまぁなんとも言えないが、ダメージとかに関して色々検証してくれてるのはありがたいな。 -- 2019-10-10 木 19:02:19• 結局使い勝手はタイズバインド使えないからかなり悪いけど、単体火力はすごいな。 狩りが早すぎる。 -- 2019-10-10 木 19:41:40• +ショック系爆発武器で回復しながら安定して敵倒せます。 -- 2019-10-14 月 23:27:09• 武器が強いだけで何の工夫も無いからこういうのはテンプレとして置いて、お勧め武器はお勧め武器で分けた方が良いだろ。 じゃなけりゃ武器は全部キャストかスラムで上がるものを持って来いってなるし現実的なビルドじゃなくなる。 -- 2019-11-19 火 07:04:49• ただ強い聖別を使いましょうっていうだけで、ビルドとは言い難い感じだなぁと思った。 -- 2019-11-30 土 10:13:38.

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