サラ 番 ゾーン 狙い。 【サラ番】天井・ゾーン・モード狙い等総まとめ|ひろ@ピロ式パチスロ記|note

【サラ番】天井・ゾーン・モード狙い等総まとめ|ひろ@ピロ式パチスロ記|note

サラ 番 ゾーン 狙い

いまさらですが「サラリーマン番長」の狙い目をまとめています! サラ番の狙い目と言えば ・600Gくらいから天井狙い ・200G・400Gのゾーン狙い というのは広く知られていますね。 しかしそれだけでは十分では有りません。 内容は 1 ~ 5 の見出しにそって説明していきます。 1 2 は基本的な内容です。 「サラ番は結構打っている」という人は 3 から読んでもらえれば良いかと思います。 1 天井狙い 一番わかりやすい狙い目ですね。 550Gくらいからボーナス当選まで打つだけとなります。 2 ゾーン狙い これも有名ですね。 通常時の大半で滞在しているモードA時は 200G~ 400G~ 600G~ 800G~ にてボーナス期待度が高くなる状態に移行します。 マップ到達(ボーナス期待度UP しているかの判断方法 マップ到達したらほとんどの場合は1G~3Gくらいで「雫ステージに移行」します。 弱チェリー・お弁当を引かずに雫ステージに移行したら「マップ到達した」という判断で良いです。 まれに雫ステージに移行しない時も有りますが220G・420G・620G・820Gくらいまでに「前兆」が発生。 サラリーマン番長(特に設定1)は通常時の大半がモードAに滞在しています。 モードAは「天国移行率」が激低なので天国移行がほぼ期待出来ません。 それに比べてモードB以上は天国移行率がかなり高いです。 そのため「モードB以上狙い」というのが有効となります。 モードB以上の判断方法 モードB以上の特徴は 100G~ 300G~ 500G~ 700G~ 900G~ にて前兆が来るという特徴が有ります。 上記ゲーム数で「マップ到達」の挙動をしたらモードB以上濃厚となります。 具体的な狙い方については下記していきます。 モードAのマップ狙いからの派生狙い 200G・400G・600G・800Gのゾーンで「前兆が発生しない場合」もモードB以上濃厚となります。 そのため「モードAのマップ狙いからの派生」というのが良く有るケースです。 ボーナス履歴から狙う ボーナス履歴が ・前回:340G ・前々回:140G などモードB以上のマップにて連続で当選していたらモードB以上の可能性が高まります。 モードは天国移行するまで下がらないですからね。 上記のような履歴時に「00」のゲーム数を踏んで「モード判別」できます。 モードB以上が確定したら全ツッパするか? 「モードB」に滞在していれば「天国移行するまで」回せば期待値はプラスです。 しかし「100G・300G」のマップ終了直後からの全ツッパは必要無いと思います。 なぜなら ・140G~240Gくらい ・340G~440Gくらい までは「モードAのゾーン狙いをする人」が回してくれるパターンが多いです。 ・240Gくらいの台を300Gのゾーンハズレまで打つ ・440Gくらいの台を天井まで打つ という立ち回りが良いかと思います。 4 雫ビリヤード・当選契機でのやめ時判別 ゾーン狙い・天井狙いでのボーナス当選後のやめ時です。 サラ番の一番大事な所ですね。 雫ビリヤード・当選契機で細かく判断しましょう。 天国確定パターンを見逃さない サラ番には「次回天国確定」の演出が多数有ります。 ・轟天交渉演出が3G継続で赤ボーナス ・轟天交渉演出が4G継続 ・ボーナス後轟天ステージでAT・仁王門否定 ・雫ビリヤードでオール同色チャンス玉(緑でピンクでもOK) ・雫ビリヤードでコパンダ玉 上記の演出発生時は「次回天国確定」となります。 必ず天国フォローをしましょう。 モードAマップでの当選後 一番多い当選契機がコレですね。 【7G目くらいまで前兆確認パターン】 ・3個目の玉が緑チャンス 7G目くらいまでに前兆が来なかったら天国フォローします。 マップ当選よりは少しマシですね。 【即やめパターン】 無し 【7G目くらいまで前兆確認すパターン】 ・3個目の玉が白? ・3個目の玉が緑チャンス 7G目くらいまでに前兆が来なかったら天国フォローします。 【天国フォローパターン】 ・ピンクチャンス玉出現(1個目から3個目のとこでも) ・研修玉出現 ・チャンス玉が2個以上出現 モードB以上での当選 ビリヤード玉のパターン不問で必ず天国フォローします。 天国スルーしても100G〜140Gを必ずフォローしましょう。 5 天国狙い 100G以内でのボーナス当選狙いです。 前回がモードA濃厚(マップ・レア役解除どちらでも)の場合 天国滞在期待度は低いです。 狙えるのは「50G~70G」くらいですね。 前兆有りなら特訓終了でやめ。 前回がモードB以上での当選濃厚 モードB濃厚台をスルーしたら当てられた時とかですね。 この場合は「0G~」から打てます。 「100G~140G」のマップを消化するのも忘れないようにしましょう。 前回が100G以内での当選 前回が天国での当選濃厚のケースですね。 天国ループはあまり強く無いので「40G~70G」くらいが狙い目ですかね。 前兆有りなら特訓終了でやめ。 最後に サラ番の狙い目をまとめました。 天井狙い・ゾーン狙いをしてる人は良くいますがやめ時を分かってない人が多いですね。 正しい辞め時を見極めて期待値を底上げしましょう! ・ というブログで稼働記事を中心に投稿しています。 良かったらコチラもよろしくお願いします。

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ベース 50枚あたり約50ゲーム 純増 3. 6 97. 2 99. 7 101. 9 104. 9 108. 5 112. 6% 純増は前作の2. 8枚より少し上がって 3. 0枚となっています。 設定6の機械割こそ少し落ち着いたものの、安定感のあるスペックというのが分かるかと思います。 基本的なゲーム性は前作に寄せていますが、多少の変更点があります。 まず通常時は 【ゲーム数解除】【チャンス役】【CZ】から、疑似ボーナス【番長ボーナス】を目指します。 前作は押忍ベルがCZ移行のチャンスでしたが、今作は 押忍弁当というのがCZ移行チャンスになっています。 ATの仕様については後述します。 そんな期待されて登場したサラ番2ではありますが、意外にも 「 サラ番2は勝てない」という声が多かった印象です。 なぜこんなにも勝てない意見が多いのかを考えてみようと思います。 ちなみに個人的には「赤7:30%」くらいの体感です。 番長ボーナスについて簡単に説明しましょう。 20~30ゲームほどの疑似ボーナスで、 消化中に継続率を上げてジャッジパートで継続抽選、これを最大3回突破でATという流れになっています。 轟だと「漢気=継続率」になります AT期待度的に「やれそう?」と思うかもしれませんが、実際キツく、高継続率まで上げても突破できない事は多々あります。 ネットを見ても 「90%でも80%でも突破できない」という声が多くありました。 こういった継続率ってあまり信用できませんからね。 そもそもレア役引かないと%ゲージが大きく上がりませんので、60%前後が平均だと思われます。 前作ならATスルーでも天国ループに期待できたものの、今作は有利区間の絡みがあるためそこまで強くない気もします。 スラッシュ高確(漢気ゾーン) 0~50枚 130~150枚 230~250枚 この間の直乗せはスラッシュ高確が伸びるためチャンス? スラッシュを生かせないと出玉は200枚前後で終わるだろうし、生かせれば1000枚は堅いでしょう。 たぶんATが伸びないというのは、この差だと思います。 前作が良すぎた 初代サラ番の最高。 サラ番で万枚出したかったな・・・。 なによりも 前作のサラ番が良すぎたというのも、サラ番2が勝てないと言われている理由でしょう。 前作はかなり吸い込みも激しかったですが、その分波に乗った時は数千枚さらには万枚など爆発力は相当なものでしたね。 2014年の導入から約6年稼働していたことも人気が高かった証拠です。 それに比べれば、今作の サラ番2はかなりマイルドな仕様になっています。 一応、前作人気だったスラッシュに力を入れ、AT中の打っている感を出したことは評価できますが、前作と比べてしまうとやはり見劣りしてしまいます。 前作を引継ぎつつも新しいことにチャレンジするのはいいですが、やはり6号機。 限界があるんですね。 世間の声 ではサラ番2に対しての世間の声をきいてみましょう。 ・番長シリーズで初めてコケるのでは? ・演出がいちいちうるさい ・ボーナススルーし過ぎてやばい ・まさかの2020年クソ台入り? ・台数のわりに全然設定入っていない サラ番2に対してはかなりの低評価の声がありました。 「勝てない」だけでなく、 「面白くない」という声もたくさんありました。 やはりどんなに愛されていた前作の後継機とはいえ、6号機仕様では難しいのかもしれません。 また一部意見にもありましたが、コロナ禍での導入ということもあり 設定状況が厳しいのも勝てないといわれる理由です。 ベース的に前作ほどの吸い込みができない店側が、全体的な設定を落とすのは自然の流れですからね。 サラ番2は勝てる?勝てない? 個人的にもサラ番2は 「 勝てない」という意見です。 ただし導入台数が多いので、 店によっては大切に扱う可能性も秘めています。 ですが何度も言いますが、コロナ禍での設定状況は良くありません。 なので サラ番2は今後勝てる可能性があるということにしておきましょう。 パチスロ界のビッグタイトルなので、そう簡単には廃れないと思いますし、ここでコケればパチスロの将来も危うくなりますからね。 となっています。 ただし自粛明けで実践回数が少ないのでまだ悲観はしていません。 他の6号機同様、これから次第ですね。 サラ番2の勝ち方 勝てないと言われている サラ番2の勝ち方としては、 ・ゾーン狙い ・高設定狙い(今後) 高設定が見込めない状況下において重要となる勝ち方が、前作同様 【 ゾーン狙い】になります。 正確には 高確B(マップ抽選)狙いですね。 〇は高確B移行濃厚 前作と同じでゲーム数に応じてボーナス期待度が変わるマップ、いわゆるゾーンがあります。 その高確Bへの移行期待度は、モードによって違います。 この高確Bに関しては、 何も引いていない状態での雫ステージへの移行で判別可能です。 ベースが50ゲームと高いため、前作よりもゾーン手前で落ちていることは少ないかもしれません。 5 設定5に関しては、青7比率及び絶頂突入率が優遇されているようなので、その辺も頭に入れておいた方がいいのかもしれません。 サブホールのデータを見る限りだと、まぁまぁ荒れるの仕様かな?と思っています。 追記:モード移行率 サラ番2のモード移行率が判明したので追記します。 パット見て分かる通り、 偶数設定は通常Bと天国移行率が優遇されており、 奇数設定は通常A選択率が高くなっています。 天国移行率はそこまで高いわけでもないようなので、低設定と判断したらAT後・ボナ後の即止めも視野に入れましょう。 ・番長シリーズが好き ・バスバを止めたい 勝てない云々の前にやはり番長シリーズ特有の面白さはありますが、初代サラ番と同じ感覚で打つのはちょっと違うかなと思います。 ただゾーン狙いや天国といったのは引き継がれているようですし、なによりも前作よりもバスバが止まりやすくなっています。 バスバと言われている出目。 バベバの方がしっくりくるけど。 消化試合なATが多い6号機において、 「狙え」が多いのは打っている感があって面白いですね。 バジ絆2同様、台数的には主力機種並み。 あとは店がどう扱うか。 ゲーム性的に即止め推奨の感じではないため、あとは 設定次第。 前作みたいに約6年稼働はないと思いますが、息の長い機種として頑張ってほしいと思います。 まだまだ実践回数が少ないので、良い所や悪い所があれば追記していきます。

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サラ番2の天井狙い目、ヤメ時など。勝つために必要なことだけ凝縮!

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sponsored link 稼動内容 15時くらいにホール着。 サクサクと打ってイキマショウ。 サラ番2 192G 初代同様にゾーン狙いはソコソコイケるみたいですね。 240Gくらいで営業会議からの連続演出ハズレでやめ。 -21枚 サラ番2 44G 90Gくらいで営業会議からの連続演出ハズレでやめ。 -92枚 サラ番2 184G 240Gくらいでボーナス当選もAT入らずでやめ。 -21枚 サラ番2 178G 200Gでのステージチェンジ無し。 240Gくらいの前兆も無しなのでモードBと判断して続行。 340Gくらいでボーナス当選もAT入らずでやめ。 -46枚 ヤッターマン 447G 左1pt 右594G ヤッターマンは左右のカウンターとゲーム数と狙い目が多いですね。 800Gくらいで連続演出成功からラッシュ直撃。 304枚獲得で終了。 即やめ。 -71枚 サラ番2 198G またまたサラ番2です。 240Gくらいで営業会議からの連続演出ハズレでやめ。 -79枚.

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