ダダリン 育成 論。 ダダリンの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

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ダダリン 育成 論

ダダリンの歴史 第七世代 当初は両刀可能な、火力の優位性などから同じ新規のの強化版という見方をされていたが、実際は素早さ、回復技の有無でジュナイパーの方も差別化可能であった。 また、かげぬいはアンカーショットと異なり非接触技なので、耐久型として育てるならそういう意味での方に分があった。 アンカーショットを活かそうにも役割対象である、にが半減されるという問題があった。 を活かさないで単なる火力特化にすると種族値の都合上の劣化になりがちであり、が解禁されると微妙な立ち位置となった。 一応バンク解禁前のSMリーグシーズン1で最終レート2022(272位)を記録したパーティにエントリーされていた。 PGLレーティングバトル統計データからは、SMリーグシングルバトルでは、、、という技構成が一般的であり、持ち物はがメインであった。 性格はいじっぱり、ゆうかんが中心であった。 でとしてを獲得したが、USUMリーグシングルバトルでも主流構成に大きな変化はなし。 第八世代 枠として相変わらずが主流である上に、物理の高火力アタッカーとしてが登場。 そのため、立場は第七世代と変わらない。 この世代の環境で使うことを考えると、を覚えることが実質的なとの差別化点になるか。 すりかえで押し付ける候補としては鈍足により持っている時のデメリットが機能しづらいあたりが有力か。 ではエースとして余りにが増えたため、シーズン6あたりにはを持ってコータスの下からを放って対策を行う型が一定数見られるようになった。 のCPUとしては、技が全て攻撃技であり、耐久力も高いので優秀と評価が高い。 強いて言うならばが外れることがあるのが難点か。 一般的な育成論 との複合タイプであり、弱点はやや多い。 弱点が多めでも高くないため、意外に撃たれ弱い点には注意が必要である。 高い、を持つが、は低い。 をいじっぱりやゆうかんにして、物理アタッカーに育成すると良いだろう。 、、等を使用しても抜ける相手が少ないため、下での採用が基本だが、防御が高くもそれなりにあるので重火力アタッカーとしての使い方も望める。 通常特性はであり、攻撃の威力がタイプ一致と同じ1. 5倍に上昇する。 等の物理技を覚えるので、それらの威力を上昇させることができる。 同タイプのと比較すると、とは下回るが他のステータスは全て上回っている。 の特性はや等で状態異常対策やきのみ利用に長けており、こちらのは攻撃面で長けていると言える。 変化技の候補としては、、等が挙げられる。

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5倍で打つことができますぞwww しかも、アンカーショットは相手の交換を封じるという追加効果がありますぞwww これが意外に強いですなwww 交換読み交換される心配がないため一気にサイクルを崩すほどの超火力ヤケモンを繰り出すとよいですなwwwwww 使ってみた感じは、現環境に役割対象があまりいないと思いましたなwww ポケバンクが解禁されてからが、こいつの本領発揮ですぞwww 特にキノガッサが解禁されたら、我はこいつでボコボコにしますなwwwwww 同じ複合タイプにオーロット、ジュナイパーがいますが、火力はダダリンが上ですぞwww 特殊耐久はジュナイパーに負けてますが、そもそもジュナイパーはヤケモンにはなれませんぞwww 技に関してはウルガモス、リザードンなどの岩4倍が解禁されたら いわなだれ の価値が上がりますなwww キノガッサに対して つばめがえし は有りですが、シャドークローやアンカーショットで十分な気がしますなwww 最後に火力の目安にするといいですぞwww(持ちものなし) H4キノガッサへの つばめがえし 攻: ダダリン Lv. 50 防: キノガッサ Lv. 50 ダメージ: 184~220 割合: 135. 50 防: ヤドラン Lv. 50 ダメージ: 152~182 割合: 75. 50 防: ガオガエン Lv. 50 ダメージ: 138~164 割合: 68. 50 防: カプ・テテフ Lv. 50 ダメージ: 128~152 割合: 87. 50 防: ダダリン Lv. 50 ダメージ: 57~68 割合: 32. 50 防: ダダリン Lv. 50 ダメージ: 76~90 割合: 42. 50 防: ダダリン Lv. 50 ダメージ: 103~123 割合: 58. 50 防: ダダリン Lv. 50 ダメージ: 42~51 割合: 23.

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【サンムーン】ダダリンのおすすめ育成論と厳選方法!【ポケモンSM】

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【ポケモン剣盾】ジュナイパーの育成論と対策【不遇御三家?】 こんにちは 44 です。 やってますか? 今回はジュナイパーの育成論と対策を考えていきたいと思います。 サンムーンでは最初にモクローを相棒に選んでいたんですが、今作ではほとんど見かけないこのポケモン、早速どのようなポケモンなのか見ていきましょう。 ジュナイパーの基本ステータス という神サイトを見てみると、下記のようなステータスになっています。 【ジュナイパーの特徴1】御三家恒例の高ステータス ジュナイパーは御三家恒例の合計種族値530と比較的全ポケモンの中でもバランスがよく、高ステータスのポケモンです。 攻撃種族値107、特攻種族値100と両刀型のステータスをしているので、ステータスだけでみれば物理受けが来れば特殊アタッカーとして、特殊受けが来れば物理アタッカーとして戦える性能を持っています。 鬼火や威嚇が入っても特殊アタッカーとして戦えるので広めの盤面において、ステータス上は腐ることがないと予想されるポケモンですね。 ストーリー攻略において物理・特殊がまだわからないポケモン初心者でも扱いやすいポケモンだと言えるでしょう。 特防種族値も100、HP種族値78あるので、特殊攻撃であれば弱点でも1発くらいは耐える耐久力もあります。 一方で防御種族値は75と結構低めの耐久力なので、物理弱点には弱いポケモンです。 素早さを見てみると70族となっており、パルシェンやポットデス、キリキザン、ルンパッパなどと同速なので鈍足よりの中速ポケモンです。 70族の戦い方としては、パルシェンやポットデスやルンパッパのようにSを2段階上昇させて上から殴ったり、キリキザンのように剣の舞+ふいうちで高速ポケモンに対抗するような戦い方が多いので、ジュナイパーも同じような戦い方ができるでしょう。 【ジュナイパーの特徴2】不遇タイプ:草&ゴースト• オーロット• パンプジン• ダダリン• ジュナイパー この4体をランクバトルで見かけることは執筆時点でほぼありません。 というのも環境トップが軒並みタイプ一致弱点をついてくるからです。 ドラパルト・ミミッキュ・ギルガルド:ゴースト• トゲキッス・ギャラドス・パッチラゴン・その他諸々ダイジェットエース:飛行• ラプラス・ヒヒダルマ:氷• リザードン・ヒートロトム・エースバーン・ガオガエン・その他アーマーガアやナットレイ対策のサブウェポン:炎• バンギラス・サザンドラ・オーロンゲ・その他不意討ち持ち:あく ここまで環境トップに弱点が溢れている場合、バンギラスくらいの耐久数値があってもやや厳しいレベルですが、前述の通りジュナイパーはバンギラスには遠く及ばない耐久数値なのでほぼすべてのバトルで一撃で致命傷を負います。 これを回避するには• ダイマックス前提で運用する• ピンポイントメタで半減実を採用する• 鈍足低火力のみを相手にする といったような対策が考えられますが、ダイマックス前提だとしても1体倒したら2体目に上からなぐられてすぐやられる可能性は高く、ランクバトルにおいてはなかなか運用の難しい上級者向けのポケモンだと言えるでしょう。 【ジュナイパーの特徴3】専用技:かげぬい、専用特性:えんかく 専用技影縫いは影踏みを付与する技で、こちらが交代しない限り相手が交代できなくなるので高耐久相手にしたときに呪い羽休めとのコンボ相性が良かったのですが、今作では呪いが没収されました。 専用の夢特性遠隔は本来接触技のブレイブバードなどを非接触でうてるということで、ゴツゴツメット持ちやナットレイのようなてつのトゲ持ちなどに対して強くなります。 イメージ的には物理技でも特殊技のように非接触にできるので、物理アタッカー型ジュナイパーを育成するときは通常特性のしんりょくではなく夢特性のえんかくを使う意味が多少出てくるでしょう。 【ジュナイパーの特徴4】失われたはねやすめ• 羽休め• 追い風 今作のジュナイパーをみて多くのトレーナーが驚愕したのがこれらの技の没収でしょう。 ゲームの開発段階から環境トップメタのポケモンを予想するのは非常に難しいので、開発段階の判断ではこれらの技を覚えていると「強すぎる」と判断されたのだと思いますが、結果的にジュナイパーは非常に使いにくく型の制限がされたポケモンになってしまいました。 もしこれらの技を覚えていたら、前作のようなのろみが型やおいかぜ弱保バトン型などのサポート型も使えたでしょう。 羽休めは代わりに光合成を使えということでしょうか。 ジュナイパーの育成論と戦い方 ジュナイパーはほとんどランクバトルで使用されておらず、ポケモン実況者の多くが紹介しているのがダイジェット弱点保険型です。 弱点が多い環境+ダイマックスで弱点も耐えられる+ダイジェットでS上昇できる と、今作の特徴を考えてジュナイパーを活躍させる型を考えたときに、どこの誰もが弱点保険型に落ち着くのは自然な流れだと思います。 【ジュナイパーの育成論】弱点保険ジュナイパー• 特性:しんりょく• 個体値:C抜け5V• もちもの:弱点保険• 初手出しダイマックスするとき、後ろにはトリルミミッキュ+ハチマキトリルエースなどの非ダイマックスでも超高火力で全抜きできる構成か、超高耐久受け2体で詰ませる構成、命の珠ミミッキュ+襷パルシェンのような対面選出がいいでしょう。 ただ、ギャラドスは後ろにいることが多いため初手出しダイマックス前提ならギャラドス対面するころにはSが上昇しているので、いじっぱりなど準速にしたりSをもっと削るような調整もありです。 当たり前ですがようきS252ギャラドスには抜かれます。 あのドラパルトが使うゴーストダイブによるダイマックスターン枯らし戦法をジュナイパーも使うことができます。 タイプ一致1. よくいるジュナイパーは影縫を採用しているのでゴーストダイブは読まれにくいと思いますが、一応相手の悪巧みや剣の舞は警戒しましょう。 積み技読みのときはこちらも剣の舞を積みます。 かげうちでもOKですが、かげうちは弱点保険発動してもドラパルトを乱数で落とせない程度の火力なので、ちょい残しした場合のドラパルトの処理をどうするか次第でかげうち・ふいうちのいずれを採用するか決めましょう。 後続にミミッキュなどの先制技持ちを置く場合はかげうちでいいでしょう。 型がだいぶ違いますが、弱点保険ジュナイパーをもこうさんが紹介していたのではっておきますね。 もこうさんの顔文字とフクスローがめちゃくちゃ似てますね。 ジュナイパーの対策 基本的にはパーティで採用しているポケモンのいずれかが弱点をつけるので特段対策は不要でしょう。 ただ、気をつけたいのは安易に弱点をうつと弱点保険が発動する確率が非常に高いことです。 ジュナイパーが出てきたときは、ダイマックス+弱点保険をしてくると警戒しながら立ち回ることが重要です。 まとめ:【ポケモン剣盾】ジュナイパーの育成論と対策【不遇御三家?】 いかがでしたでしょうか。 ジュナイパーは今の環境には向かい風ですが、トレーナースキルが高ければ決して使えないポケモンではないので、ジュナイパー好きのトレーナーはぜひ新しい戦術を考案して活躍させてみてください。 まだまだ開拓がされていないポケモンですから、ランクバトルでジュナイパー込みで上位を取れればジュナイパー使いの第一人者になれること間違いなしでしょう。 では、今日もポケモン剣盾楽しみましょう! 構築については下記記事もおすすめです。 「」 Youtuberなどゲーム実況やりたい方はこちらの記事もどうぞ。 「」 長時間座ってポケモンやってると腰やお尻が痛くなる方は、ゲーミングチェアがコスパ最強でおすすめです。 このブログでは毎日更新で「過去の自分が知りたかったこと」をジャンル問わず書いているので、もしあなたの役にも立ちそうなことを書いていたらまた読みに来てください。

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