クラ ロワ ペッカ デッキ。 【クラロワ】全デッキ一覧【クラッシュロワイヤル】

【有名・強い・最強!?】テンプレデッキ一覧表

クラ ロワ ペッカ デッキ

デッキ名 平均コスト 3. 6 3. 3 4. 1 3. 4 3. 0 3. 6 3. 3 3. 1 3. 4 3. 5 2. 9 3. 3 3. 6 2. 9 2. 9 3. 3 3. 6 3. 6 3. 8 2. 9 4. 5 2. 9 3. 5 3. 6 3. 4 3. 3 4 3. 4 4. 3 3 3. 5 2. 8 2. 9 2. 6 4 3. 5 3. 3 2. 6 3. 9 3. 3 3. 4 3. 1 4. 6 4. 3 3 3. 9 4. 1 4 2. 6 3. 9 3. 6 3. 9 4. 0 3. 6 3. 4 3. 1 4. 5 3. 9 3. 6 3. 4 3. 9 4. 1 2. 9 3. 4 3. 6 4. 4 4. 3 3. 6 クラロワ他の攻略記事 デッキ一覧 アリーナ別デッキ一覧 カード一覧 タイプ別一覧 レア度別一覧.

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【初心者必見】クラロワ初心者におすすめのデッキを紹介!

クラ ロワ ペッカ デッキ

ダクプリ型のデッキコピーはから ロイゴ型のデッキコピーはから ペッカ攻城デッキの3つの使い方のポイント 以下の3つのポイントを意識して戦ってみてください。 エレウィズを中心に防衛する• 相手の陸ユニットを把握する• 相手の陸ユニットを枯渇させ、攻める エレウィズを中心に防衛する ペッカ攻城デッキの防衛の要は、エレウィズです。 (特に、ペッカエレウィズは防衛最強です!!) エレウィズを攻撃であまり使わないことと、エレウィズを延命することを意識してください。 後述しますが、ペッカをインドラに処理されるというときは、ペッカエレウィズを作る(エレウィズを攻撃で使う)ことが重要になります。 しかし、相手のデッキを把握するまでは、エレウィズは防衛で使いましょう。 相手の陸ユニットを把握する ペッカ攻城デッキの攻撃で大切なことは、攻城バーバリアンを通すことです。 相手のデッキ、特に、 相手の陸ユニットの「数」と「種類」の把握が重要です。 ペッカ攻城デッキは防衛が強いので、 序盤は攻めずに防衛しながら、相手デッキ(陸ユニット)の把握に専念しましょう。 相手の陸ユニットを枯渇させ、攻める 手札把握ができれば、後はどうやって攻めるかを考えましょう。 デッキ把握をしていれば、相手が使用したユニットから逆算して、相手手札に陸ユニットがない(枯渇している)ことが分かります。 相手が陸ユニットがいないときに攻城バーバリアンを出すと、相手は完封することが難しく、大ダメージを入れることができます。 空ユニットで防衛されても、巨大雪玉を出せば、攻城バーバリアンを通すことができます。 ユーノ・ダクプリ・ロイゴを出し、相手の陸ユニットを出させ、陸ユニットを枯渇させましょう。 さらに、上手になりたい人は… さらに、上手になりたい人は以下の点を参考にしてください。 序盤に、なるべくペッカを出さない• マジアチャの貫通ダメージを与える• 攻城ババを「同サイド展開」か「逆サイド展開」かの基準• ダクプリの役割は「ユニットとして強い・ペッカの後衛」、ロイゴの役割は「小物系に強い・陸ユニットを引き出す」• 相手に4コス呪文がないときは、ペッカエレウィズ• ミラー対決のときは、エレウィズを先に出さない 序盤に、なるべくペッカを出さない ペッカ攻城デッキの立ち回りは、「序盤は防衛しながらデッキ把握、把握できた後は攻撃できる状況を作って(相手の陸ユニットを枯渇させ)攻める」です。 注意する点として、 序盤は、なるべくペッカを出さないことです。 ペッカを出すと逆サイドを攻められ、高エリクサーのペッカを出したため、逆サイドの防衛ができないことがあります。 逆サイドの防衛ができても、ペッカの後衛に何もつけることができず、ペッカを低エリクサーで防衛され、リードを取られてしまいます。 2倍エリクサータイムになるまで、できるだけ高コストのペッカを出さずに防衛しましょう。 例外として、ゴーレム・ジャイアントなどの、陸の盾ユニットに対しては、ペッカを同サイドに出しましょう。 手札把握できれば、相手の手札に逆サイド攻撃ユニットがいない状況で、ペッカで防衛・カウンターすることができます。 マジアチャの貫通ダメージを与える マジアチャが入っているのが、今シーズンのペッカ攻城デッキの特徴です。 マジアチャの使い方をマスターしましょう。 代表的な使い方を以下にまとめます。 マジアチャで防衛した後に、攻城ババを前に追加する• マジアチャで、相手のユニットを攻撃し、アリーナタワーに貫通ダメージを入れる• 攻城ババに対する防衛施設を、川前中央から破壊する• ペッカに対する防衛ユニット(スケルトン)を、川前中央から処理する• 川前中央• スケルトンやゴブリンギャングも処理可能 攻城ババを「同サイド展開」か「逆サイド展開」かの基準 攻城バーバリアンを通す方法として、相手デッキの陸ユニットを把握することは先ほど言いました。 もう一つ大切な点として、「攻城バーバリアンを、ペッカと同サイドに出すか逆サイドに出すか」があります。 選ぶ基準は、「攻城バーバリアンをどんなユニットで防衛されるか」を考えることです。 同サイド…バルキリーなどの近接攻撃ユニット• 逆サイド…遠距離攻撃ユニット・防衛施設・小物系(巨大雪玉を構える)・ペッカなどの高コストユニット• 同サイド(端から出したら、矯正できる)• 相手の手札を把握できていれば、効果的な追加ユニットを考えて出すこともできます。 ダクプリの役割は「ユニットとして強い・ペッカの後衛」、ロイゴの役割は「小物系に強い・陸ユニットを引き出す」 テンプレデッキには、ダクプリ型とロイゴ型があります。 それぞれの役割をまとめます。 ダークプリンス…範囲攻撃・橋前から奇襲役(逆サイドを攻めれる)・陸ユニットとして強力、ペッカの後衛• ロイヤルゴースト…小物系デッキに有効、相手の陸ユニットを出させる(相手は陸ユニットを出さないと処理が難しい)、攻城ババの前にロイヤルゴーストを出す アリーナタワーのターゲットは攻城バーバリアンに 相手に4コス呪文がないときは、ペッカエレウィズ ペッカエレウィズは防衛が強力であり、後衛のエレウィズの処理は4コスト以上の呪文がないと難しいです。 ペッカエレウィズの形は防衛だけではなく、攻撃(カウンター)としても強力です。 相手はエレウィズにユニットを当てますが、ペッカの攻撃によってそのユニットを処理できます。 小物系は巨大雪玉で処理できます。 インドラでも止めることできません。 けつペッカでも攻めてもいいでしょう。 けつペッカについては『』を参考にしてください。 ミラー対決のときは、エレウィズを先に出さない ペッカ攻城は非常に流行っているので、ミラー対決が多いです。 その時の意識することは、「 相手がペッカを出した時に、攻城ババを逆サイドに出し、その防衛ユニット(エレウィズかダクプリが多い)を追加ユニットで処理して攻城ババを通すこと」です。 しかし、エレウィズをタワーの横に出されて防衛されると、エレウィズを処理できずにカウンターを食らいます。 逆に、 こちらはエレウィズとペッカを立て続けに出さないように防衛するように心がけましょう。 エレウィズを出してした後に、ペッカを出さないと守れない状況を作られる可能性があるので、エレウィズは出さないようにすることが大切です。 まとめ 何シーズンも、最強デッキであるペッカ攻城、今シーズンの流行りであるマジアチャが入っているデッキです。 橋前にユニットを出すタイミングなどは、試合を重ねるごとに習得していくしかありません。 またこのデッキが苦手な方も、ペッカ攻城デッキを使うことで、「何をされたら嫌か」などが見えてくるので、一度使ってみてください。 参考動画 ダクプリ型.

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【クラロワ】アリーナ4最強デッキ!ペッカ・ホグライダー解禁です!

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ユニット レア 詳細 タワー落とし役。 配置後は相手のユニットに合わせてクロスボウを守るようにユニットを出していこう。 細かい地上ユニットで防衛してきた場合に役立つ。 2コストでクロスボウの盾に出来る。 アイスゴーレムでターゲットを取って後衛にいるクロスボウや他ユニットを守ろう。 クロスボウの援護に使用。 アイゴレでタゲを取ることでメガゴがほぼ無傷で相手ユニットを処理できる。 クロスボウの援護に使用。 初手でセパレートして出しつつ様子を見るのもあり。 同格ザップであれば倒されないので、クロスボウの防衛に向いている。 相手がクロスボウに対して出してきたユニットを凍結させ、時間を稼ぎつつ相性の良いユニットを出していこう。 相手がユニットをまとめてクロスボウに使った場合に、有効。 タワーのHPを直接、削りに使っても良い。 入れ替え候補のカード ユニットの設置が遅れ、クロスボウにタワーを攻撃された場合は、 ユニットを出した後にザップを使うと良い。 その他巨大クロスボウデッキ 遅延クロスボウデッキ 編成可能アリーナ コスト平均 3. 3 遅延させて攻める! 遅延クロスの強いところは、相手のユニットの動きを遅らせながら攻撃できるところ。 アイゴレやアイスウィズでクロスを守りながら攻めよう。 カウンターが強力! 防衛で使ったアイスウィズやメガゴに合わせて、クロスボウでカウンターする形がとにかく強力。 相手は攻めた後でエリクサーがない状況なので、カウンターが通りやすい。 エリポン編成のクロスボウデッキ 編成可能アリーナ コスト平均 3. 4 ポンプを立てて高回転で立ち回る! 基本はエリポンをしっかり立てていく。 エリクサーが優位に立ってしまえば、クロスボウを高回転で回すことができ、クロスボウを守るためのユニットも同じように出せるので、相手は防戦一方になる。 ロケットをどこに使わせるか 気をつけるのが、ロケット。 クロスボウを出して他のユニットも一緒に出した時に、巻き込まれてしまうとエリアドを取られてしまう。 エリポンにロケットを使わせるのも大切だ。 アリーナ9の巨大クロスボウデッキ 編成可能アリーナ コスト 3. 4 トルネードファルチェでまとめて処理! クロスボウに対してまとめてユニットを出してきたら、トルネード+ファルチェやファイアボールで処理しよう。 地上の複数小型ユニットだけならローリングウッドでも良い。 アリーナ8の巨大クロスボウデッキ 編成可能アリーナ.

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