艦 これ 経験 値。 【艦これ】対潜値到達Lv計算

【艦これ】演習のおさらい 経験値効率やマッチングシステム等 | ぜかましねっと艦これ!

艦 これ 経験 値

私は知らなかった!w ということで、 遠征で得られる艦娘の経験値についてです。 提督経験値の方は遠征から帰ってきたときに画面に書いてますが、艦娘に入る分はこれとは異なる。 艦娘の所得経験値は同じ遠征・結果・艦娘でも 2パターンが確認されていて、パターン分岐条件は不明だが、概ね 半々のランダムで選ばれている模様。 ・小数点以下は切り捨てとなる。 67 防空射撃演習 0:40 50 100 75 観艦式予行 1:00 120 240 120 観艦式 3:00 140 280 46. 67 南西諸島海域 タンカー護衛任務 4:00 60 120 15 強行偵察任務 1:30 50 100 33. 33 ボーキサイト輸送任務 5:00 40 80 8 資源輸送任務 8:00 50 100 6. 25 鼠輸送任務 4:00 60 120 15 包囲陸戦隊撤収作戦 6:00 100 200 16. 67 囮機動部隊支援作戦 12:00 160 320 13. 33 艦隊決戦援護作戦 15:00 200 400 13. 33 北方海域 敵地偵察作戦 0:45 40 80 53. 33 航空機輸送作戦 5:00 60 120 12 北号作戦 6:00 70 140 11. 67 潜水艦哨戒任務 2:00 50 100 25 北方鼠輸送作戦 2:20 55 110 23. 57 艦隊演習 3:00 400 800 133. 33 西方海域 通商破壊作戦 40:00 180 360 4. 5 敵母港空襲作戦 80:00 200 400 2. 5 潜水艦通商破壊作戦 20:00 60 120 3 西方海域封鎖作戦 25:00 140 280 5. 6 潜水艦派遣演習 24:00 100 200 4. 167 潜水艦派遣作戦 48:00 150 300 3. 125 南方海域 前衛支援任務 0:15 0 0 0 決戦支援任務 0:30 0 0 0 MO作戦 7:00 100 200 14. 28 水上機基地建設 9:00 100 200 11. 11 東京急行 2:45 65 130 23.

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[艦これ] 遠征⑦ 遠征で得られる艦娘の経験値

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第一期でのレベリングスポットはどうなった? 1-5 先制対潜レベリング 経験値は減りましたが、使えないことはないです。 対潜マップの有用性としては、7-1>7-2>1-5という感じ。 3-2-1 潜水艦デコイレベリング 経験値半減。 しかしバケツ要らずの低リスクでのレベリングは健在。 CABと行けば弾薬稼ぎが可能。 5-4 上ルートレベリング 5-4は別物になりましたが、下ルートでレベリングは一応可能です。 評価はあくまで個人的見解であることをご理解ください。 実際にやってみて、自分が良いと思った場所がベストです。 中破ならまだ行けます。 疲労状態になりません。 単艦だと、大破で進軍ストッパーとなるので安心。 1~3隻パターン 3隻以下の編成だと、出撃したらワンクリックだけなのでかなり楽。 (陣形選択なしの単縦陣、被弾率は輪形陣より上がる) 旗艦に育成艦、他は航巡(機銃、対空CIの対空副砲+対空電探)、軽空母(機銃、対空副砲) ボーキが勿体無いので制空を取りに行きません。 育成艦以外の全員に噴進砲改二を持たせます。 (出来れば育成艦も) 噴進砲改二が多数あるなら、5隻で輪形陣にするほうが良いです。 以下の画像は大破するまで試してみた例です。 駆逐だと結構頑張ってくれました。 バケツは使わず入渠で済ませます。 上記例は頑張ったパターンですが、大体10~20周で中破~大破となります。 航巡(鈴谷)と軽空母(瑞鳳)の被弾数は400回回してゼロでした。 噴進砲や機銃での被弾確率を出していらっしゃるツイートがあったのでご紹介。 個人用のものでちが、噴進弾幕の推定発動率100%を達成するための装備の組み合わせを考えた画像を投下しておくでち。 バイト艦が大破するとA、B勝利になり経験値が減ります。 潜水艦混合編成だと、渦潮で水上艦まで被害が及ぶ為、NG。 Pマスで撤退します。 「S勝利をいつも取れるわけではない」「初戦大破あり」ですが、経験値No. 1スポットです。 編成・装備は以下から自分に合ったものを選択。 ・入渠ドックが空いている時。 (なるべくバケツを使わず入渠で済ませる) ・バケツに余裕がある時。 敵が結構強いので、ある程度LVが必要です。 初心者は3-2-Cが良さげ。 高確率で大破します。 戦艦2や空母2でも可能ですが、2巡や航空戦を考慮し上記としました。 コメントより情報いただきました。 5-4にも夜戦があった。 ボスとは戦わず、撤退します。 (被害が大きくなる為) 5-3は経験値が高い、コスパが高い 5-4は敵が若干弱い、戦闘数が多い(昼戦1、夜戦2) 雷巡・阿武隈 雷撃 、航巡 水爆 などを2隻編成し、初戦突破率を高めます。 航巡は夜偵1持たせても良いです。 晴嵐は枯れるので注意。 拾った三隈・阿武隈もその場でレベリングに参加できます。 4隻編成と5隻編成が選べます。 到達率や育てる艦種によって合う方を選びます。 プリセットを活用し、複数編成で交互に回すのがオススメ。 レベリングポイントとしてはまだまだ有効。 実質、海防艦3 ルート固定 +軽空母1 彩雲 は固定。 残り1枠に育成艦を投入。 被害が小さい為、戦果を気にしない提督ならば相性が良いです。 コメントより追加しました。 その他のレベリング 以下のようなレベリング案が出されています。 (?)(ニコニコ動画) 補給1駆逐4水母1。 レベリングというか攻略しちゃってます。 (ニコニコ動画) 対潜艦は少なめ。 基地航空隊は補充しません。 最後に 初手潜水マスと空襲マスに目を光らせるお仕事。 イベントある毎に、初手が何マスか検証する癖が役に立ちました。 7-1の初回クリア時に、「ここレベリング出来るんじゃね?」と思ってたら、やっぱりスポット化してました。 3-5は増減の影響が大きそうです。 なんか色々追記してたら、記事が膨らんでまいりました。 コメントを参考に記事を修正・追記しています。 いつもありがとうございます。 5-2-1を2隻で試した春から始めた新米です。 装備が充実していないので育成駆逐艦に25m機銃集中装備1個 にできるだけの対空装備、随伴艦に噴進砲改1個にできるだけの 対空装備をいろいろ試してみましたが育成駆逐艦レベル30台では 長くて7回までに大破、随伴艦は飛龍レベル10台から 摩耶レベル80台でキラ付けして数回、だいたい4回位で大破しました。 3隻でないと駄目なのか、そもそも装備が不足してるのかだと感じました。 育成艦はレベル60台の駆逐艦だと10回以上大破しないで保ちました。 バケツ10個位使った検証ですのであまり当てにならないかもしれませんが 記事読ませて頂いたのでせめてコメント残します。

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【艦これ】 第二期の色々なレベリングスポットを検証してみた (2019年3月)

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【艦これ】各Lv対潜値計算 使い方概要• 右のリストより、調べたい艦娘の名前をクリックする。 計算をクリックする。 新艦娘、新改二など、リストに無い場合は、初期対潜値、Lv99対潜値、改造Lvを手入力することで計算可能です。 (未改造の艦娘は、改造Lvを1にしてください。 海防艦による対潜改修は考慮しておりません。 特定の対潜値に到達するLvを確認したい場合はをご利用ください。 現在のLvと、次のLvまで必要なEXPを入力すると、各Lvまで必要なEXPが計算されます。 (計算しない場合は、「残りEXPを計算」のチェックを外すとEXPの欄が非表示になります。 ) 艦名 初期対潜値 Lv99対潜値 改造Lv 残りEXPを計算 現在Lv 次のLvまで 必要なEXP Lv 対潜値 残りEXP 1.

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