絆2 ユニメモ テーブル 見方。 『SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2』解析第1弾!〜AT継続の鍵を握るシナリオ判明!!〜

【バジリスク絆2】エンディング「来世邂逅」到達!さらにED後有利区間セット時に巻物!

絆2 ユニメモ テーブル 見方

ある程度情報が揃ったら不要なので考察は消し飛ばすかも この表だけで一気に色がついたように感じますね 個人的に 設定要素として感じる点は、 設定1が非常に辛い。 同色BC天井 800G をスルーするの1くらいなんじゃね?ってくらい1だけ辛いです。 リゼロと同じく 246の演出は意外と出やすいみたいなので最低条件として設定2を使ってくれるホールにはいきたいところですね。 初日の都内データを見てる限り稀にリゼロの時みたいに4000枚以上吸い込んでるグラフが見受けられます。 そのホールは少し注意が必要かもですね。 で、設定別で6に近づくほどAT初当たりが軽くなりますが 6だけは別格ですね。 これは、前作踏襲と言ったところでしょうか。 一方で、初当たりに関しては奇遇というより設定毎に段階的に差がある感じですね。 逆に感じた点が、 設定2345にそこまでスルー回数で差がつかない点。 スルー回数より、 どちらかと言えばATの出玉性能に差があるので、もしかすると設定狙いが非常に難しいかも… なので、6は見世物用のエクストラ設定で、普段の 最高設定は4か5になると予想しています。 5で110%、4で106. 6%もあるので十分打ち切れるという点が優秀ですね。 テーブル 0スルー 1スルー 2スルー 3スルー 4スルー 5スルー 6スルー 7スルー 1 B B A B A B D — 2 B A B A B A D — 3 B B A B B C D — 4 B A B A C B D — 5 A A A A A A C D 6 B B B C B C D — 7 B A C B C B D — 8 C C C C C C D — 9 C A C A C B D — 10 B C A B A B D — 11 C B B A B A D — 12 B C B C B C D — 13 C B C B C B D — 14 A C A D — — — — 15 A D — — — — — — 16 D — — — — — — — 前作同様に、基本的にはモードCから一気に抽選が優遇される傾向にありますね。 Dはテーブル時にBC当選すると、AT当選+絆高確が付与されるので AT1セット目に絆高確がなければモードD以外でのBT当選が濃厚です。 暫定的ですが、前作同様にATへ当選しやすいテーブルとし辛いテーブルがあるので、ざっと区分してみます。 スルー回数は一律6回までで、Cは稀にあるが基本はABを行き来する事が多い。 モードCスタートが多めでCが連続するテーブルは8のみ。 基本はABとCを行き来することが多い。 今作の最大の特徴は前作のように、一度テーブルが上がると良いテーブルをループして最終的に天井という形ではありません。 それによってテーブルの推測が非常に難しくなっています。 また、顕著なのが下位テーブルはBスタートの割合が多く、上位テーブルはCスタートの割合が多めです。 Aスタートはかなりチャンスで地獄テーブルor天井が短いテーブルしかないので、移行した際は設定面的にプラスに捉えてよさそうです。 高確示唆とごっちゃになりますが、モード示唆のみです。 忍びの玉演出 液晶左下• 陽炎 甲賀 の妖艶なポーズ エフェクト大• 基本的に、滞在時のステージ対応です。 対応ステージと矛盾した場合は継続確定で、今作の駿府城は基本的には矛盾した際に出るステージという認識でいいと思います!• 昼:AB• 夕方:C• 夜:D• 駿府城:E 5号機で一番稼働がついたと言っても過言ではない、バジリスク絆の後継機種である絆2。 初動を見てる限りかなり前作を踏襲した感じの作りになってますね。 前作の設定6である119%という出玉感はなくなったものの112. 9%という6号機トップクラスの性能によって設定6は非常に安定したグラフを描きますね。 逆に前作でも判別の非常に難しかった設定2と4の違いを探すのには苦労しそうです。 が、この難しさが稼働貢献につながるのではないかと予想します。 また、他の6号機では実現してこなかった、専業でも一日粘れるラインである106%を設定4が超えているのも本気の魅力で、逆に低設定域がすこし辛めなのも相まって、ホール側は非常に大切に扱ってくれるのではないでしょうか! 私自身初打ちはまだですが、はやめに触ってみようと思います。 ハイエナのボーダーなどは次回記事で詳しく紹介していこうと思います。

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バジリスク絆2のユニメモについて

絆2 ユニメモ テーブル 見方

スルー回数は有利区間内でのみ有効• 有利区間リセット=テーブルのリセット• 偶数設定は初回モードCのテーブルが選択されやすい• テーブル14 3回スルー天井 は高設定ほど選択されやすい• 朧BC終了画面:• 月: モードC以上• 赤満月: モードD確定• 連続演出発展ゲームに弦之介カットイン+BC非当選: モードC以上濃厚• 通常時の払い出しLED白発光: モードC以上確定• 高確35G以上継続: モードC以上• 忍玉演出:• 兆:モードB否定& モードC期待度大幅アップ• 好機: モードC以上濃厚• 陽炎・天膳演出 画像は次章に有 :• 陽炎・妖艶なポーズ: モードD期待度大幅アップ• 天膳・大笑い: モードD期待度大幅アップ• ステージ移行• 朧BCの終了画面:次回モード示唆• AT終了画面でのセリフ・ランプ:テーブル示唆• 通常時の演出:滞在モード示唆• 忍玉演出• 陽炎・天膳演出• ステージ移行矛盾• カットイン演出• 通常時の払い出しのLED• 超 高確移行率• ユニメモ:テーブル・モード示唆 ひとつ1つ見ていきましょう。

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バジリスク絆2 ユニメモミッション一覧

絆2 ユニメモ テーブル 見方

2020年2月29日 ツッコミどころの多さに定評のあるスロとろニュース解説委員です。 本日は「ガチ勢とエンジョイ勢の中間層から見た、絆2のユニメモ」についてです。 おさらい バジリスク絆2は「ユニメモのミッション達成率を上げると閲覧できる情報が増えていく」という仕様です。 具体的には「各有利区間の通常モードテーブル」が見えるようになります。 まず、この配分が実に絶妙だと思います。 ガチ勢とエンジョイ勢の間にいる中間層 5chやTwitterを徘徊していると、期待値にしか興味がない「ガチ勢」と、ハイエナや軍団を軽蔑する「エンジョイ勢」がいて、双方の罵り合いをしばしば見かけます。 しかし、パチ・スロのユーザー全員がそのどちらかに属しているわけではなく、 一応の期待値稼働はするけれどそこまでガチガチではないという「中間層」が一定数存在するはずです。 自分はまさにその中間層だと思っています。 設定狙いは旧イベ日にしかせず、何でもない日はハイエナしかせず、打てる台がなければ帰ります。 とある中間層から見た絆2のユニメモの仕様 心情の推移• 「演出のミッション達成率には興味ないけど、情報『取れる』ならやっとくか」• 稼働2日目「設定推測的には微妙だけど、ミッション取るのも『今後の期待値に繋がる』からもうちょっと続行したろ!」• まぁそうだとしても、「自称中間層」に「打つ理由」を作ったユニバは凄い、ということが言いたいわけです。 人は「情報を買う」のが好き だと思っています。 現在、パチ雑誌が苦境に立たされているようですが、それは内容がつまらなくなった(それもあるかもしれませんが)とか、みんなが貧乏になって買う余裕がなくなったとか、そういう理由ではないと考えます。 なぜなら、個人の有料noteやオンラインサロンがびっくりするような数字を出しているからです。 noteやサロンが売れていることから言えるのは 「有益な情報(がもらえるチャンス)には、人間はわりと気前よく金を払う」ということです。 絆2はミッション達成率=情報が強力なエサとなっているので、低設定でもそれなりに稼働するのではないでしょうか。 スマホ連動の新境地 従来のユニメモは、 ・ガチ勢にとってはただの小役カウンター(カチカチ君でも事足りる) ・エンジョイ勢にとっては演出コレクター だったわけですが、 ・ミッション達成率が(たぶん)期待値に繋がる という仕様は大発明だと思います。 パチンコの「演出カスタム」と同様、今後他社が後追いして流行っていく予感がします。 メタボ教授より一言 まとめで紹介したように、絆2は想像以上に 天井でのBT当選率と期待獲得枚数が高くなっています。 1600Gの規制を突破するために仕方ない部分ではありますが、有料情報を仕入れるなどして早く気がついた人は稼げたはずです。 「自分は情報強者である ありたい 」と思ってる人が実は一番のカモにされてる様に見えます。 有料で買う情報でどれだけの金を稼げるか、情報を売った側の意図 大半の場合は情報を売った方が金になる又はどのみち情報拡散されるからその前に稼ぎたい を理解してない。 情報が売られた時点でその情報の価値は無くなると思いますよ…鏡から既に「残り有利区画が減ってでもそれなりの天井恩恵 期待値 はある」という台は沢山ありましたからね。 勘のいい人はここで何かしら気付いてたとは思います…でもネットに拡散されたらどのみち終わりですから。 ただ規制上仕方ないとはいえ、有利区画リセット後は一番打ちたくない 一度座った以上は区切りが付くまで止められない のは流石にまずいかなと思いますよ。 5号機でもそういう台は沢山あったけど6号機は有利区画があるから尚更意識せざるを得ないですからね、ヒラ打ち勢が1500G拘束される可能性がある以上時間や体力的に面倒くさいからもう打ちたくないと客離れしそうな予感はします。 特にリゼロや北斗、ルパン等のゴミボーナスで有利区画を継続させるタイプ 最後もゴミボーナスで終わる可能性有り は客を怒らせますから。 そろそろメーカーさんもこの流れを変えて欲しいものですが…。

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