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【艦これ】「瑞鳳改二/改二乙」の性能・装備構成と任務・周回編成をテスト!

軽空母 先制対潜

今回紹介するのは7-2-1でのレベリング編成です。 知る人ぞ知る… 神海域 だということを…。 周回数を稼ぐ時間があるならできなくはないとは思います。 ただ、鯖にもよるけど僕はやめた方がいいと思います。 主なレベリング対象艦は 重巡、軽巡、軽空母、駆逐、海防艦 です。 戦艦、正規空母、潜水艦、補給艦はNG ただし、編成の都合で軽空母1隻、海防艦3隻はゆっくりながらも勝手に上がっていくので、 旗艦にしてまでレベリングする必要はないと思います。 そもそも急ぐ場合はこんなところでやるべきではない… また、敵編成の都合上ボスMVPはほぼ軽空母がとります。 ですのでレベリングは旗艦MVPじゃなきゃ嫌とかいう人はブラバお願いします。 記事内で細かい(笑)ことは 白文字紫背景にしていますので、気になる場合のみご覧ください。 ここまでで興味がある方は是非参考にしてみてください。 少ないですね!!!! 編成としては5隻編成、4隻編成がありますが、レベリングですし消費資材も少ないので5隻一択でしょうね。 (攻略なら4隻でも十分だと思います。 経験値と敵編成についてですが、 Cマス Eマス Gマス となっています。 周回するのでクリア後前提です。 このクリア後というのは一本目クリア後ということです。 7-2-2までゲージ破壊しに行く必要はありません。 見てわかる通り、1周で得られる経験値はすべてS勝利前提なので 随伴で636~804、 旗艦で 956~1206もらえます。 またMVPをとれば2倍もらえるのでもし仮に旗艦が全マスMVPをとれば 最大2412ももらえます。 被害ほぼなしでこれはおいしい!!!!! さらにさらになんと、ここでは 松輪がドロップします!!!!!!!!!!!! 現状いつでも入手可能!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 確率は 0. あくまで、さすがに余裕だろうけどほんの少し怖いしちょっと入れながらレベリングや海防掘りしたいなぐらいの感覚のときに周る海域です。 また、 稀にボスマスで昼Sが取れないこともあるので注意が必要です。 陣形選択は 道中は単横、 ボスは梯形or単横 お好みで。 僕は単横陣をオススメします。 ここでの被害は主にボスのソ級の開幕雷撃ですので、それを止めるに越したことはないです。 単横陣は砲撃戦の命中が高いので、開幕で1隻でも落としていると、砲撃戦の空母で終わりますし、育成艦次第ではさらにもう一手あるので十分です。 ただし好みですので、夜戦が絶対に嫌とかなら梯形でいいと思います。 ただしその分ソ級からの被害は増えます。 ここで育成艦は旗艦であり、その他は随伴艦であるとします。 当たり前だよなぁ? ここでの軽空母は 先制対潜ができる 護衛空母 (大鷹改二、瑞鳳改二乙など) がおすすめです。 いなければ別にかまいません。 必須ではないです。 まずは固定枠である軽空母1及び海防艦3の装備について。 軽空母 軽空母の仕事はボスの駆逐を倒すことがメインです。 ただし先制対潜もできる艦種であるので、できるなら先制対潜をうちたいです。 ですので軽空母は護衛空母とその他で装備が多少変わります。 といってもその他の空母は強めの艦攻と彩雲を積むだけなので紹介は省きます。 (ちなみにその他の空母でこだわりがないのであれば鈴熊をオススメします。 夜戦行くことがほぼなくなります) 今回は多くの人が持っているであろう瑞鳳改二乙の装備例を添付しますが、大鷹改二、神鷹改二がいるならそちらの方が適正は高いです。 (最後のほうに書いていますが夜戦でも動けるという点も評価が高いです)( 個人的には大鷹改二がベスト) この時注意するのが、大鷹及び神鷹、同改は 彩雲搭載不可 ということです。 彩雲は安定のために 絶対あった方がいいです。 また、軽空母は基本的にはボスマスでMVPをとるので疲労はつきません。 (1周2分未満でまわればつきますが不可能です)ですので、周回時の疲労はほぼ考えなくて大丈夫だと思います。 MVPが取れなかった場合はつきますのでそこのところはご注意を。 護衛空母の場合、被害軽減のために対潜先制爆雷攻撃、通称 先制対潜 を発動できるようにしたいです。 先制対潜を行うには装備と対潜値が重要になります。 詳しい条件は以下のようになっています。 ただし、入手難易度が高いものや限定海域での装備を除くと一番現実的なのは だと思います。 また必要対潜値を満たすために練度が低いと上記のような機体が複数必要になることも考えられます。 友永隊や村田隊も対潜値が6あるのである程度は補えますが、普段から使うものなのであまり使いたくない。 ですのでよほど足りなく、ソナーなどを載せるしかない場合は先制対潜をあきらめるというのも一考の余地があります。 なぜかというと、ボス戦での敵駆逐艦からの被害を抑えるためです。 先制対潜のために艦攻を減らしたり、雷装値が低い艦攻ばかりを載せると、開幕航空戦での威力が下がり、駆逐からの砲撃を受けやすくなってしまいます。 正直ほぼ被害が出ることはありませんが、敵駆逐艦が海防艦に砲撃した場合、当たれば脱ぎます。 海防の装甲だもの。 ただし、この海域での被害のほとんどはボスの開幕魚雷なので、軽空母による先制対潜はしたいところではあります。 ボーキ消費に関してですが、瑞鳳改二乙や神鷹は最大スロが18なのでボーキ消費が発生します。 ですのでここでも大鷹の最大14スロというのが優秀だと思います。 消費も塵積ですからね。 海防艦 海防艦の仕事は潜水艦を落とす。 ただそれだけ。 ただしこちらは疲労がつくので、周回方法によって装備が変わります。 あとは基本事項として、ソナーを載せることは確定なので対潜値が60以上であることは注意してください。 海防艦はソナー搭載時、対潜値が60を超えれば先制対潜ができます。 よっぽど拾いたてとかでない限りは、装備にもよりますがそこそこ早い段階で先制対潜がうてるので大丈夫だと思います。 まず一つ目の装備例として、1周したら他の海防艦と入れ替える場合(海防艦が6隻以上もしくは何かの周回の間に挟む場合)を考えた編成です。 こちらのほうが2つ目の編成より安定度が上がります。 またある程度のペースで周回すると、プリセットが2つでも余裕で疲労がつくので注意が必要です。 2セットの場合はゆったりやりましょう。 良い装備があればそれに越したことはないです。 これでもボスのソ級fragshipが反航戦で確殺ではないです。 爆雷が足りない場合は爆雷をソナーに変えてあげてください。 火力は下がりますが仕方ないです。 次に疲労を無視した編成(ブラック不可避の赤疲労)です。 こちらの場合は1マス目撤退や被害が増えてしまいますが、海防艦が3隻だけでいい、編成を変えなくていいという利点もあります。 ただし 非推奨です。 1マス目撤退や被害がほんとに増えます。 こちらの場合はソナーを積めるだけ積むだけです。 なぜかというと、対潜攻撃の命中には、ソナーによる命中補正というものがあり、計算式上ソナーによる合計対潜値が高ければ高いほど命中補正が上がるからです。 赤疲労だと命中重視にしないと当たらないんでね。 詳しく知りたい方は各自で調べてみてください。 ここではあまり詳しく書くつもりはないです。 ただし、ソナーしか積んでいないので火力方面に不安があります。 まぁそれはもう仕方ないよね。 まぁ道中に出てくる一番強いカ級eliteは反航戦で確殺できるので十分だと思います。 またこちらは命中が疲労がついている関係上低いので、護衛空母で先制対潜ができる編成じゃないとだいぶ1マス目撤退が多くなると思います。 一応ソナーが改修されていれば、雷撃回避というものが加算されますので回避しやすくなります。 ですのでそういう人にはいいかもしれませんね知らんけど。 最後に育成艦についてですが、ここは正直装備は艦種によるので何とも言えません。 旗艦は3分未満で周回しない限り疲労はつかないので、対潜ができる艦ならシナジー、できない艦ならボスの駆逐を落とす用の連撃装備などでいいと思います。 瑞雲なども有効だと思います。 ただし、稀に敵駆逐が昼戦で残ることがあります。 その場合、海防艦や軽空母(大鷹、神鷹は除く)では倒せないので、育成艦が夜戦連撃装備だとSがさらに安定します。 むしろ夜戦連撃推奨します。 僕は重巡を育てる際には下のような装備にしていました。 この装備は夜戦連撃ではありませんが、単純に夜戦での主副CIのエフェクトが好きでやってただけです。 あと昼戦で弾着CIが入るので、命中にも定評があります。 倒せるとは言ってない。 (そもそも単横陣だから昼砲撃の命中は高い) 重巡なら普通に昼夜連撃の主主電偵でいいと思います。 最後になりますが、意外と日の目を浴びない神海域なので、皆さんもぜひやってみてくださいね!!!!! ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 皆様にZara姉様のご加護があらんことを。 艦これ基礎戦闘知識について問題形式にしてみました。 良ければ解いてみてください。 引用 艦これwiki: poi-statistics:.

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米海軍の軽空母、なにをもって「軽」なのか 新型導入検討もサイズは実にアメリカン!

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特に秋月型駆逐艦の対空カットインは強力 また、艦これの場合、夜戦火力は雷装+火力の為 夜戦火力が高く、魚雷ガン積みのカットイン艦は 特効も含めてイベントのフィニッシャーとなる。 また、通常海域では殆ど2隻以上の編成が求められ イベントの連合艦隊でも、編成が必須である。 攻撃は、開幕雷撃と終幕雷撃と夜戦しか出来ないので 戦闘中は、ひっそりとやり過ごすしか無い。 酸素魚雷も複数装備し強力だが、対空兵装・主砲が貧弱。 ・軽巡。 「中途半端」 ・重巡。 あれもこれもと盛りすぎ。 但し、妙高級の格好良さはピカ一。 これで電探がマトモであれば…くやしい。 ・軽空母。 高速で、且つ艦載機もある程度は搭載出来て重用された。 但し、大戦末期は単独での行動も多く、積む艦載機も無く、ソナーも無し。 米ガトー級潜水艦の餌食になった。 ・正規空母。 実戦に投入された各国空母の中でも、被弾軽視を除けば素晴らしい空母が多かったことは事実。 特に、翔鶴と瑞鶴は空母の完成形。 カタパルトの装備があれば完璧。 空母護衛の艦載機さえあれば…orz ・潜水艦。 イ号に代表される潜水艦は元々Das-Bootのcopy。 基本性能は優れていたが、制海権、制空権を握られては、米駆逐艦の餌食になるしか無かった。 オマケ。 戦艦は宝の持ち腐れと言われていますが、帝国海軍の至宝と言われてしまえばおいそれとは戦場に出せないですし、そもそも開戦時には 既に 航空機が主力でした。 大和の沖縄特攻は悲劇以外の何物でもありません 涙.

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軽空母ランキング 軽空母一覧

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【艦これ】対潜値到達Lv計算 使い方概要• 右のリストより、調べたい艦娘の名前をクリックする。 目標対潜値を、 1 2 3 のいずれか一箇所以上入力する。 計算をクリックする。 新艦娘、新改二など、リストに無い場合は、初期対潜値、Lv99対潜値、改造Lvを手入力することで計算可能です。 (未改造の艦娘は、改造Lvを1にしてください。 下の表にて、各スロットに装備する対潜装備を選択すると、装備品の対潜合計が計算されます。 また、先制に必要な残り対潜値、よく求められる目標対潜値の右の 1 2 3 をクリックすると、その値が目標対潜値に入力されます。 現在のLvと、次のLvまで必要なEXPを入力すると、到達Lvまで必要なEXPが計算されます。 海防艦による対潜改修は考慮しておりません。 装備品の対潜ボーナスは、先制対潜に影響しないもの(大鷹型が一部艦載機を装備した時のボーナス、海防艦が12cm単装高角砲E型を装備した時のボーナスなど)は考慮しておりません。 また、複数の装備品を装備した場合にも未対応です。 申し訳ありませんが、どちらかの装備のボーナスを手修正するなどで対応ください。 Lv1~175の各Lvでの対潜値を確認したい場合はをご利用ください。 必要な装備は暫定的なものです。 III 熟練 +天山 九三一空 50 1 2 3 :65- 天山 九三一空 +九七式艦攻 九三一空 43 1 2 3 :65- F6F-3N+TBM-3D+Swordfish Mk.

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