マイクラ スプラッシュ ポーション。 【マイクラ統合版】コマンドでポーションを入手する方法!【PE/スイッチ】

【マインクラフト】ポーションの作り方&材料、全種類まとめ

マイクラ スプラッシュ ポーション

上 火薬 下 力のポーション 力のポーションに 火薬を加えることで『スプラッシュポーション』化し、投げて落下した地点を中心に一定範囲内の味方・敵に効果が付与されます。 1個のスプラッシュポーションで 複数のプレイヤーや味方に効果を付与することができますが、近くに敵がいるとその 敵も攻撃力が上がってしまうため注意しましょう。 残留ポーション 力のポーションを作る際、 ドラゴンブレス(ドラゴンの息)を加えてからブレイズパウダーを入れることで『残留ポーション』化し、、投げて落下した地点を中心に一定範囲の味方・敵に付与されるエリアが一定時間発生します。 力のポーションとは相性が悪く、残留ポーションだと効果時間が減ってしまうだけになります。 ドラゴンブレスの無駄になってしまうので『スプラッシュポーション』の方がオススメです。 使い時 『近接』の攻撃力が上昇する効果なため、 弓やクロスボウを使っている時は意味がありません。 そのため、剣などの近接で戦う時に使うと良いでしょう。 ボス戦(エンダードラゴン・ウィザーなど) マインクラフトのボスである 『エンダードラゴン』や『ウィザー』戦では必ず飲んでおきたいポーションの1つです。 特にウィザー戦では後半は剣などの近接攻撃しか効きません。 短期決戦を狙うためにも飲んでおきましょう。 洞窟やダンジョン探索 洞窟やダンジョン探索の時には時間を延長させた力のポーションを使うと良いでしょう。 ザコ敵との連戦となるため、8分という効果時間は長くて助かります。 武器次第では一撃でも倒せるので、探索がグッと楽になりますね。 上昇量や時間を変える方法(Java版のみ) Java版限定ですが、 コマンドを使って力のポーションの効果や時間を変えることができます。 Tキーを押してチャット欄を開き、次のコマンドをコピー&ペーストして実行してみましょう。 Duration: 3600の値は効果時間になっており、 設定したい秒数x20の値を入力しましょう。 まとめ 以上、マインクラフト(マイクラ)に登場するポーションの1つ、『力のポーション』についての解説でした。 攻撃力アップというシンプルながら便利な効果で、素材もブレイズパウダーとそれほど調達が難しくない物なので、ぜひとも量産したいポーションの1つです。 hollys-command-lecture.

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【マイクラ統合版】ポーションレシピ全34+2種を一挙紹介!【PE/スイッチ】

マイクラ スプラッシュ ポーション

基本事項• プラットフォーム• Java Edition• 更新停止• アイテムデータ• エンティティ• ゲームデータ• ワールド• Tips• ADVANCE• マルチプレイ• リンク• 運営終了• Wiki運営• その他• 醸造台の画面は、上段に 原料の枠、下段に3つの ポーション瓶の枠、そしてver1. 9からは左上に 燃料の枠が追加されている。 燃料を置いた後、原料とポーション瓶の枠に、それぞれの対応したアイテムを置くと醸造が開始される。 醸造完了までの間は、かまどと同様に台を離れても醸造は進行する。 20秒後にコポポという音とともに下段のアイテムが変化する。 完成品はそのまま下段に残る。 燃料としてブレイズパウダーが必要であり、ブレイズパウダー1個で20回醸造できる。 この燃料は醸造が開始された瞬間に消費されるため、醸造中に材料を入れ替えたりすると燃料が無駄になる。 下段には瓶を最大3つ置くことができるが、瓶を1つ置いても3つ置いても、調合する材料はひとつでよい。 このため、 できるだけ3瓶置いて醸造するほうが材料を有効活用できる。 また、下の3瓶は同じ種類のポーションである必要はない。 ポーションの醸造は素材を10秒間加熱し続ける必要がある精錬と違い、20秒後の醸造完了の瞬間にアイテム変化判定が発生するため、 醸造の途中から空き枠に瓶をセットしたり、醸造中に別の瓶と入れ替えたりしても構わない。 かまどと異なり、ホッパーのみを利用した簡易な全自動化を行うことは出来ない。 下段のポーション瓶が未完成でもホッパー吸い出されてしまうからである。 しかし、横からホッパーでアイテムの送り込みを行う場合、燃料とポーション瓶どちらでも可能で、燃料とポーション瓶は適切な枠に設置される。 レッドストーン回路による長周期タイマーをうまく利用してホッパーの吸い込みのタイミングを操作できれば、 完成したポーションを吸い出すことも可能であるため、完全に不可能というわけではない。 ソウルサンドの上で育てられる。 ほとんどのポーションの主原料となる。 マグマクリーム ブレイズパウダー1+スライムボール1からレシピ作成。 がドロップすることがある。 ポーションでの効果: 火炎耐性 きらめくスイカの薄切り スイカの薄切り1+金塊8で作成。 食べることができない。 ポーションでの効果: 即時回復 クモの目 ・・がドロップする。 食べると5秒間の 毒I(Poison I)状態になる。 ポーションでの効果: 毒 ガストの涙 がドロップすることがある。 ポーションでの効果: 再生 ブレイズパウダー ブレイズロッド1からレシピ作成。 ポーションでの効果: 攻撃力 金のニンジン ver1. 2から追加 ニンジンを金塊で囲うように並べて作製。 そのまま食べると空腹度を6回復。 ポーションでの効果: 暗視 フグ ver1. 2から追加 釣りで入手可能。 ポーションでの効果: 水中呼吸 ウサギの足 ver1. 8から追加 がドロップする。 ポーションでの効果: 跳躍力 砂糖 サトウキビ1からレシピ作成。 ポーションでの効果: 移動速度上昇 レッドストーンダスト 持続時間が長くなった、ポーションを作成できる。 この効果はポーションを上書きできる。 ポーションでの追加効果:効果時間の延長 グロウストーンダスト 持続時間を短くする代わりに効力を強めた、ポーションを作成できる。 この効果はポーションを上書きできる。 ポーションでの追加効果:効能の強化 火薬 ポーションの投擲アイテム化。 投擲することで着弾地点周辺の全てのMob マルチでは他のプレイヤーも含む に ポーションの効果を与えることができる。 ポーションでの追加効果:スプラッシュポーション化 発酵したクモの目 クモの目1+砂糖1+茶色のキノコ1からレシピ作成。 赤いキノコでは作成できないので注意。 ポーションでの効果: 弱化 ポーションでの追加効果:効果の有害化、効果の変化 ドラゴンブレス ver1. 9から追加 エンダードラゴンが吐く紫ブレスのに空のガラス瓶で右クリックすると手に入る。 スプラッシュポーションに対して使用でき、投擲した場所に16秒間効果が残るようにする。 残留ポーション生成後は醸造台から空のビンが排出される。 ポーションでの追加効果:残留ポーション化 カメの甲羅 ver1. 13から追加 カメのウロコからクラフトする。 ポーションでの効果: 鈍化+ 耐性 ファントムの皮膜 ver1. 13から追加 ファントムを倒すとドロップする他、ネコがベッドで一緒に眠った後にプレゼントしてくれることがある。 ポーションでの効果: 落下速度低下 原料のレシピ 発酵したクモの目 以前のチャートはこちら 醸造チャート表• 水の入ったガラス瓶から始まる、醸造の過程を以下の表にまとめた。 レイアウトの都合上、以下の過程に示すような重複する第三段階以降の醸造は省略している場合がある。 レッドストーン 時間の延長 とグロウストーンダスト 効能の強化 の追加効果うち、どちらの効果も付与することができる場合でも、 その効果は重複できず後から調合したものに上書きされる。 そのためやり直しをすることが可能。 例 毒のポーション + グロウストーンダスト = 毒のポーション• 片方の追加効果しか付与できない場合、追加効果が打ち消され通常のポーションに戻る。 例 治癒のポーション + レッドストーン = 治癒のポーション• 発酵したクモの目でポーションの効果が変化した場合、それを元に戻すことはできない。 追加効果が付与されたポーションに発酵したクモの目を調合した場合、変化後の効果に追加効果が付与される。 その追加効果が付与できない場合は通常のポーションが醸造される。 例 毒のポーション + 発酵したクモの目 = 負傷のポーション 毒のポーション + 発酵したクモの目 = 負傷のポーション• 効果のないポーションを除いた全てのポーションは、火薬を調合することでスプラッシュポーション化する。 スプラッシュポーション化した後でも、効果の延長、効能の強化、効果の有害化・変化ができる。 例 スプラッシュ治癒のポーション + グロウストーンダスト = スプラッシュ治癒のポーション 準備 第一段階 溶媒 第二段階 薬品 第三段階 効果の追加・変化 第四段階 効果の追加・変化 水入り瓶 +ネザーウォート 奇妙なポーション +きらめくスイカ 治癒のポーション HP2回復 +グロウストーンダスト 治癒のポーション HP4回復 +発酵したクモの目 負傷のポーション HP6ダメージ +発酵したクモの目 負傷のポーション HP3ダメージ +グロウストーンダスト 負傷のポーション HP6ダメージ +クモの目 毒のポーション 1. 25秒ごとに0. 25秒ごとに0. 6秒ごとに0. 6秒ごとに0. 25秒ごとに0. 5秒ごとに0. 5秒ごとに0. 25秒ごとに0. 5秒 +グロウストーンダスト 再生のポーション 1. 25秒ごとに0. 5秒 +レッドストーン 再生のポーション 2. 5秒ごとに0. 右クリックで投擲できる。 効果範囲は投下地点中心から半径4 5? ブロックまで。 最大効果範囲は投下地点中心から半径2ブロックまで。 範囲内にいればプレイヤーも影響を受ける。 着弾時にガラス瓶が割れてしまうので、プレイヤーが飲む場合と違い空き瓶は返ってこない。 スプラッシュ化した後でも、効果の延長、効能の強化、効果の有害化・変化ができる。 スプラッシュポーションはビンの形も変化するのでアイコンからでも容易に識別できる。 従ってネザーでは要塞に近付かなければ非常に強力で、探索やグロウストーンの回収などに使用すると効果が高い。 また、スライム・マグマキューブはこちらが攻撃しても敵対化しない他、ガストは近接範囲に接近した時のみこちらを察知するが、 離れるとすぐにプレイヤーを見失う。 プレイヤーが透明化の効果を得るとモンスターに視認されなくなり、マルチプレイ時の名前も非表示になる。 ただし以下のいずれかを満たすとMobに認識され、敵対Mobならば攻撃される。 Mobに接触 一定距離まで接近 または攻撃• 防具の胸当てを装備• 防具を胸当て以外の2部位以上に装備 察知範囲や察知された際の挙動はMobによって異なるようで、バージョンによっても差異が大きい。 胸当て以外の防具を1部位だけ装備に留めていても、装備なしに比べるとかなり察知されやすくなる模様。 いずれの場合もMobに接触した場合は確実に把握され、逃げても追跡してくるので注意。 ver1. 6以降はあらゆる攻撃 弓などの遠距離攻撃を含む も接触と同様、確実に認識されるようになった。 5以前の効果 以上の察知条件に注意すれば、透明化の効果は夜間の探索や地下のダンジョン、峡谷、廃坑の制圧に非常に有用となる。 スケルトンやクリーパーに対し確実に先制できるメリットも大きい。 歩行型敵対Mobに対し、対象に気付かせないまま暗殺するには溶岩バケツで足元を狙うなどが極めて有効。 注意点としては、ゾンビのみ周辺全てのゾンビが察知を共有するため攻撃を仕掛けるには注意が要る事、 防具の装備に制限があるため、特にクリーパーの不意の接近で自爆されると容易に即死する事などがある。 その他• 毒ポーションなど即時ダメージを与えないポーションは、野生の狼など中立状態のMobに対して使用しても敵対化しない。 毒ポーションによる毒の継続ダメージでは体力は0にならず、残り0. 5で踏みとどまる。 クモやケイブスパイダーには毒のポーションが効かない。 ゾンビ、スケルトン、ゾンビピッグマン、ウィザースケルトン、ウィザー等のアンデッド系Mobは治癒のポーションでダメージ、 負傷のポーションで回復、毒と再生のポーションが無効といった特徴的な体質を持つ。 通常型と延長型のポーションは同じアイテム名になるが、ポップアップに表示される効果時間の差で判別することができる。 エフェクトは、エンディングを見ると消える。 ビーコン。 飛行、ダッシュはステータス効果無しに同様の効果を受ける。 サバイバルではビーコンの効果でのみ入手可能。 ビーコン。 ビーコン。 ダメージ増加系のはステータス効果無しに同様の効果を受ける。 ウィッチ。 ビーコン、 怪しげなシチュー ヤグルマギク。 8 再生能力 再生のポーション 体力が時間経過で回復する。 ビーコン、 怪しげなシチュー フランスギク 、 金のリンゴ、 エンチャントされた金のリンゴ、 不死のトーテム、ウィッチ。 ビーコン、 エンチャントされた金のリンゴ。 11 火炎耐性 耐火のポーション 炎や溶岩、ブレイズの火の弾、マグマブロック・焚き火のダメージを受けなくなる。 エンチャントされた金のリンゴ、 怪しげなシチュー アリウム。 12 水中呼吸 水中呼吸のポーション 1. 7からポーションが追加された。 酸素ゲージが全く減らなくなる。 カメの甲羅。 13 透明化 透明化のポーション エンティティが見えなくなる。 なし 14 暗視 暗視のポーション どこでも明るさレベル15のように見えるようになる。 また、水面上から水面下の様子が見えるようになる。 怪しげなシチュー ポピー。 ダメージを受けると消滅するが、しばらくたつと復活する 金のリンゴ、 エンチャントされた金のリンゴ、 不死のトーテム。 怪しげなシチュー ヒスイラン・ タンポポ。 食料を食べるとステータス効果無しに同様の効果を受ける。 ポーション自体はクリエイティブタグに実装されているが、ポーションのレシピがないので、クリエイティブモード限定。 宝釣りのエンチャントはステータス効果無しに同様の効果を受ける。 また、エンダーパールを投げた場合のダメージも無効化する。 馬や豚などには効果がない。 また、水中での採掘速度が速くなる エンチャントの水中採掘よりわずかに遅い アクティブな状態のコンジットが付与する。 泳ぎダッシュ スプリント 状態でイルカに近づくと付与される。 ウィッチ、ストレイ。 スニーク、弓の引き絞りはステータス効果無しに同様の効果を受ける。 エルダーガーディアンに近づく。 ウィッチ。 画面の歪みは最初の2秒にわたって激しくなり、最後の2秒にわたって落ち着いていく。 3D酔いに注意。 ネザーゲートに入るとステータス効果無しに同様の効果を受ける。 5ブロックになる。 また、暗視と組み合わさると視界が霧に包まれて完全に見えなくなる。 怪しげなシチュー ヒナソウ 、イリュージョナー。 奈落の霧はステータス効果無しに同様の効果を受ける。 ウィッチ、 怪しげなシチュー チューリップ。 18 毒 毒のポーション 時間の経過とともにダメージを受ける。 しかし、体力が1 だとダメージが止まるので死ぬことはない。 毒とは違い、 衰弱はそのまま死ぬ。 ウィザー、ウィザースケルトン、 ウィザーローズ、 怪しげなシチュー ウィザーローズ。 不透過ブロックを挟んでも見えるようになる 光の矢、 鐘。 下降は不可 シュルカー。 LootTable等に影響 なし 27 不吉な予感 効果なし。 襲撃 Raid の開始フラグ レイドキャプテンを倒す。 31 コメント欄の方針に関してはを参照して下さい。 wikiの編集が苦手な方は、以下のコメントフォームへ書き込んで頂ければ有志でページに取り込みます。 編集に関わらない内容のコメント・質問・雑談は一律して削除されます。 Wiki運営に関しては、質問はや、雑談等はにてお願いします。 投稿の前に、一度コメントログや、バージョンアップ直後はにも目を通し、 既に同じ内容が載っていないか確認して下さい。 表示できる親コメントの数は限られます。 新規投稿をむやみに行うことは、他のコメントが流れてしまう要因になります。 チャート表の素材アイテムを1. 14のものに変更しました。 ポーション画像は別途用意する予定。 - 名無しさん 2019-11-21 23:55:06• ポーションレシピを表組みに変更しました - 名無しさん 2019-11-22 03:12:31• 公式Wiki(英語)へ飛べるようにしました。 - 名無しさん 2019-12-09 17:02:07• 古いポーションレシピをコメントアウト、ポーションレシピの隙間をなんとかしました。 - 名無しさん 2019-12-09 18:30:25• 残留ポーションを醸造するときは下段にスプラッシュポーションを置きます - 名無しさん 2019-12-09 21:23:51• ありがとうございます。 修正しました。 - 名無しさん 2019-12-20 19:21:27• リンクの修正 - 名無しさん 2020-01-14 00:16:00• 幸運のポーションは超定確率ですが、廃坑やスポナー、エンド遺跡のチェストにありますよ - 名無しさん 2020-02-04 16:12:19• チャート表の右端が見切れてます。 画面スクロールもできません。 - 名無しさん 2020-03-09 16:42:00• 久しぶりに見に来たら余計見辛くなってんなー - 名無しさん 2020-04-21 01:06:44• 第一段階の「弱化のポーション」の画像、上段がレッドストーンになっています - 名無しさん 2020-06-07 03:25:32• あと、第三段階以降の「弱化のポーション<延長>」では、効能のアイコンが鈍化になっています - 名無しさん 2020-06-07 03:30:17 名前:.

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【マイクラ統合版】コマンドでポーションを入手する方法!【PE/スイッチ】

マイクラ スプラッシュ ポーション

回復のポーションの効果 回復のポーションは飲む(スプラッシュ化の場合は投げる)ことで、ライフゲージを回復してくれる効果があります。 回復量はハート2つ分で、強化したものであれば4つ分となっています。 ライフのなくなりそうな緊急時に役立つアイテムです。 他にも アンデット系のMOBにダメージを与える道具としても使用できます。 この方法で使用する場合、ポーションをスプラッシュ化(火薬を調合)して投げつける必要があります。 今回はこのスプラッシュ化した回復のポーションのダメージ効果を、トラップタワーのモンスターに試していきます。 回復のポーションの作り方 必要な材料 水のビン 空のビンに水を汲むことで作成できます。 調合のベースとなります。 ネザーウォート 暗黒界の要塞などで入手できます。 ポーションの調合に使用します。 輝くスイカ スイカと金塊をクラフトすることで作成できます。 ポーションの調合に使用します。 グロウストーンダスト グロウストーンをシルクタッチの付いていない道具で採掘することで入手できます。 ポーションの効果を強化したい場合に使用します。 火薬 クリーパーを倒すことで入手できます。 ポーションをスプラッシュ化する場合に使用します。 作り方 1:水のビンを調合台の下にセットし、上にネザーウォートをセットして「不完全なポーション」を作成します。 2:不完全なポーションを下にセットし、上に金のニンジンをセットして「回復のポーション」を作成します。 3:回復のポーションを下にセットし、上に火薬をセットして「スプラッシュ化 回復のポーション」を作成します。 効果は上がりますが、今回のようにトラップタワーで使用する場合は強化しなくても十分倒すことができます。 用途に合わせて強化やスプラッシュ化を決定しましょう。 回復のポーションでトラップタワーを便利に 今回は以前作成した「ゾンビスポナーのトラップタワー」に向かい、回復のポーションの効果を試していきます。 トラップタワーでの使い方 トラップタワーで使用するのは 「スプラッシュ化した回復のポーション」です。 ここでのモンスターは落下ダメージを受けているため、強化したポーションを使用する必要はありません。 スプラッシュ化したポーションを投げるだけで、溜まったモンスターを一掃できます。 この時カーソルをしっかりモンスターの足元に合わせて投げるようにしておきましょう。 倒した後は「経験値」が一気に流れ混んできます。 この方法を使用することでアイテムは消費しますが、それと引き換えに非常に効率が良くなります。 釣り場を作って待ち時間を快適に トラップタワーはどれも「待ち時間」が必要です。 放置という方法もありますが、この待ち時間をどれだけ無駄にせずに過ごせるか… ということを考え、釣りができるように今回は「釣り場」を作成してみました。 これでトラップタワーにゾンビが溜まるまでの間、釣りをしてアイテムを収集することもできるようになっています。 これで回復のポーションと合わせ、さらにトラップタワーが使いやすいものとなりました。 ポーションを使用した倒し方は特に便利なので、ぜひ参考にしてみて下さい。 以上、『回復のポーションの効果と作り方』でした! オススメ オススメ.

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