ごめん くさい。 ごめんくさい!これまたくさい!あ~くさっ・・・ : 食の悦楽

ごめんくさい・・・

ごめん くさい

今日大阪の黒門市場に行ってきたんですけど、吉本新喜劇でおなじみのチャーリー浜が歩いてた。 大阪ではかなり有名なんですけど別にって感じなんで・・・・ 今日は黒門市場からすぐのラ・バッロッタさん! ちょっとボケてますけど、めばちまぐろのトラパネーゼ 美味いですよこれ・・・シンプルなんですけどアーモンドとニンニクのソースで和えてあって、クセの無いオリーブオイル使って・・・下にはポテトサラダがしいてあります。 おかわりしたかった・・・ コラーゲンたっぷりの茶美豚のトマトソース なにがコラーゲンたっぷりかって???とろとろの豚足がトマトソースに混ざってるんですこの豚足が味を深くするんです。 ちょっと前だったらこの料理無かったかも・・・コラーゲンブームの賜物ですね。 犬鳴産豚肩ロースのソテー クセがあまりなく上品な豚ですね。 イベリコやカタルーニャ産の豚よりあっさりです。 付け合せはポテトのピューレにモロッコインゲンとさやいんげんとしし唐。 ソースはトマトソースベースでフォン ドヴォーが入ったソース。 なるほどって思いました。 フレンチではトマトソースにフォン ド ヴォーを入れたりしないですね。 あまり・・・・ ティラミス。 これは僕が大好きな柔らかい今にもとろけ出てきそうな状態。 ちゃんとマスカルポーネの味してたし、ビスキュイに濃いコーヒーシロップがしみこんでた。 ちょっと僕には少なかったかな。 どんだけ~食べんねんって感じですけど。 今日はこんなんでした クローチェのティラミスも食べとかなあかんな!!!.

次の

「ごめんなさいって言いなさい!」と子どもに言ったことありませんか?|ベビーカレンダーのベビーニュース

ごめん くさい

* あれこれと考えてしまうものだけど、それはあなたの女子力が高いせい。 寂しいと思うのも、彼のことが大好きだから。 そして、彼がごめんね、というのはあなたのことが大好きだから。 そんな変換をしていくと、実はすべてはうまく行ってるのかもしれません。 で、彼に『私にこうしてほしいってことないの?』って聞いたら『うん。 ないよ。 』って笑顔で答えてくれるんだけど、全然すっきりしない。 ごめんって言ってほしくないんだよね」 とか、 そういう話を聞いておりました。 もちろん、この話はほんの一部なんだけど。 そして、この話を読んで「いいなあ、そんな素直でいい彼氏。 あたしの彼なんて話しかけても全然反応ないわ。 お前外国人かっ!てくらい話、通じないわ」と思う女子も多いかと思いますし、「ああ、そんな若い時代もあったわね。 あの時はそういう彼だったのに、今ではこんな旦那・・はぁぁ」とか思う女子も多いかと思いますが、「ああ、分かるかもー」という方も多いんじゃないかと思って話を進めたいと思います。 その話を聞いた私は「うん。 女子だなあ。 かわいいなあ。 」とニコニコしてしまいました(笑) もちろん、彼女はそんなかわいいことを言いつつバリバリの武闘派ですので、「あ?なんやそれ。 かわいいじゃねーよ。 おら、あたしがどうしたらいいかさっさと教えろや」と私の新しいスーツ&シャツの首根っこを掴んでくるんですけどね。 で、「く、くるしいでしゅ」と言いながら根本先生はある教えを伝えるのです。 「さびしい」 「嫉妬する」 「かなしい」 「羨ましい」 そうした気持ちを素直に伝えると、彼から見れば「かわいい」としか思えない、ということ。 そして、そう思うってことは彼のことが大好きだから言えることで、要するに 「さびしい」=「大好き!」 「嫉妬する」=「大好き!」 「かなしい」=「大好き!」 「羨ましい」=「大好き!」 ということ。 だから、「さびしい」って言いたくなったら「大好き!」て言ってみると変な気持ちは残りにくいです。 もちろん、「さびしい」って言うのも大事なので、要するに両方言えってことです。 また、彼は男だから基本、罪悪感ベースで生きてるのに、何かあると「自分が悪かった」とか「ごめん」とか思いますし、彼女が不満を感じる=自分が足りないから、とか、彼女が怒ってる=自分が何かしたから、とか、すぐに思います。 だから、男性はすぐに「責められてるように感じる」とか「ごめん」って思うんですよね。 女子からすれば「違う!!」って思うんですけどね。 (まあ、私も奥様とはこの会話を少なくても数百回は交わしてるんですよね。 学習能力がないのですね。 ははははは) でも、なんで罪悪感を感じるか?っていうと、あなたのことが好きだからに他ならないわけで、あなたを幸せにしたい、役に立ちたい、笑顔にしたい、困らせたくない、安心させたい、楽しませたい、などの思いがあるからです。 それができないから「罪悪感」を選びます。 「愛情の分だけ罪悪感は感じやすい」って言うでしょう? 男性はあまり感情表現をしない人が多いのですが、それは我慢して言わないようにしてる、ということもある一方で、たいていは「わからない」とか「気付いていない」とか「感じていない」ってことも多いんですね。 女子は男子より感度10倍ですから。 で、そういうことを考える女子は「女子力高め」と思っていいんです。 * で、「その話って彼にちゃんとしてる?」って私は聞きます。 このネタを提供してくれた方は「全部話してる」っておっしゃってましたのでいいんですけど、中には「誰にも話してない」とか「友達には話してるけど彼には言えてない」とか言うケースも多いんです。 「だって、そんなこと言ったらめんどくさい女って思われるでしょう?」 「でも、言わないだけでめんどくさい女には変わりないでしょ?いつかはバレるよ。 」 「だから、嫌われるのが怖いから言わないようにしてるんです。 」 「でも、女ってめんどくさいって分かってもらった方が楽じゃない?」 「え?そうですけど、そんなの分かってもらえるんですか?」 「それも素直に言っちゃったらいいのよ。 私、めんどくさい女でごめんね。 めんどくさい女は嫌い?って。 この質問、『嫌いじゃないよ』以外の答えないから(笑)それに男もめんどくさいでしょ?お互いさまだよ」 そう、お互い様なんです。 カウンセリングで夫婦や恋愛のお話を伺ってると 「どっちもどっちよね~」 「お互い様だよね~」 という話をよくしています。 「あなたがめんどくさい女ってことは彼もめんどくさい男」 「彼が野良猫ならばあなたも野良猫」 「あなたが感情的なら、彼もきっと感情的な人。 今は隠してるだけ。 」 などなど。 * あなたはどんな関係になりたいの? あなたは彼とどんな将来を描きたいの? もし、なんでも話せる信頼し合える関係になりたければ、そのタイミングは今がベストです。 関係性って時間が経てば経つほど固定化していきますし、安定志向な男性は変化を望みませんから、今が最大のチャンスってことです。 だから、何でも話しましょう、自分から信頼を与えましょう。 彼がどうするか?もありますが、まずは「自分から」です。 自分がどうなりたいか?を描いて、そして、それを自分から伝え、実践していきましょう。 恋の駆け引きを楽しみたい、のであれば、色々と作戦を練りましょう。 彼の心がまだ開いてないからじっくり責めたいです、ならば、彼の傷ついたハートを見つめつつ、慎重に行くのもアリです。 どうするのも「自由」です。 そう、あなたは「自由」なんです。 相手がどうするからこうするなんて窮屈ですよね。 いつか爆発しちゃうでしょ? 自分に「どうしたいの?どうなりたいの?」って聞いてください。 すぐに分からなくてもOKなんで、そのヴィジョンを探しましょう。 * あなたの中に上手く行かないのも面白い、と思ってる自分はいませんか? 情熱の女は案外、そんな思いを持って、今の恋を楽しんでるものです。 上手く行かないことも、悲しいことも、寂しいことも、むかつくことも、罪悪感を感じることも、感じさせることもいっぱいあって、それが「恋」ですよね。 うまく行ってるのかもしれませんね。 本当は。 あわせて読みたい.

次の

彼の「ごめん」は「大好き」という意味!?

ごめん くさい

カラオケへ行くと必ず「エクスタシー」を歌う。 「和子のおばちゃん」こと桑原和男や、「竜じい」こと井上竜夫などが舞台に登場したりした時などに披露する挨拶ギャグ(一発ギャグ)で舞台にいる共演者全員がコケるのに合わせて、テレビの前でコケる真似をする。 の『よしもと新喜劇』だけでなく、で日曜日のお昼に放送されている「日曜笑劇場」(現在は、『なにわ人情コメディ 横丁へよ~こちょ!』を放送中)なども必ず見る。 東京の新喜劇ファンや地方の新喜劇ファンは、これらの番組をスカイAやGAORA、あるいはヨシモトファンダンゴTV(いずれも、、または、全国各地のケーブルテレビで視聴可能)で見るケースが多い。 2008年4月からは、「横丁へよ~こちょ!」に代わって、「あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!」がスタートする。 スタートした。 そして、新喜劇(MBS版)が見れたヨシモトファンダンゴTVが閉局。 すべてはGAORA頼りに。 ようやくでネット開始。 しかし何故かスポンサーがSME系だか だかバリバリ違和感覚えた元関西人。 しかし、GAORAで前番組に野球中継が入ったりすると見られなくなることがある。 どうせならスポーツを「GAORAスポーツ」、お笑いを「GAORAエンタテイメント」としてチャンネルを分けて欲しい。 その、「もうひとつの吉本コメディ」である「日曜笑劇場」シリーズは2012年度の公演・放送の「しゃかりき駐在さん」で終了してしまった。 GAORAで昔の新喜劇の再放送を観る。 部屋に入った時に、「邪魔するで~」• この後は「邪魔するんやったら帰って」「はいよ~。 ・・・って、なんでやねん!」• あるいは「お邪魔しますか」「いや、聞かれても」「聞いちゃダメ。 皆さんお元気です」「そこは聞いてください」「お元気ですか? 」「まぁ、元気ですけど…」というのもある。 または「おじゃまパジャマ」。 玄関に入った時に、「ごめんくさい」「あ、こりゃまたくさい」「あーくさ~」「ありゃりゃ? みなさん、お若いのに足腰弱いですね~」• または「」、「」など。 1997年10月から翌1998年9月にかけて放映された、東京での収録によるゴールデンタイムの全国ネット版の吉本新喜劇は、なかった事にしている。 それは、「超!よしもと新喜劇」~「超コメディ60!」のことですね。 あんなもん、座長 内場 でさえ不満を持ってたのに、視聴者が満足いくわけないだろ。 でもあれで新喜劇に初めて触れることが出来た関東のファンがいたことも忘れないでください。 関東じゃ独立局が限界か・・・?• もっともMBSがテレ朝系列だった時代にも同様の番組を関東でやっていたが、関東の視聴率が低迷して打ち切られたので致し方ないとも思える。 あの時座長衆が東京へ行ってしまい、地元では吉田ヒロが孤軍奮闘してた。 ハゲ、チビ、デブは、「おいしい事」と思っている。 ブスもおいしいと思っている。 友達にチビが居たら「ちっちゃいおっさん」か「池やん」と呼ぶ。 最近の新喜劇は垢ぬけてしまって面白くないと感じている。 赤がたまりまくって面白くない。 東京でやる前は「シンデレラ」を面白おかしくしたストーリーやら、最後までオチが読めない期待を裏切るストーリーが多かった。 「」とはではなく 伊賀健二の事を指す。 しかしネタにされるのは東海道・山陽新幹線関係のみ。 劇中では東北・山形・秋田・上越・長野新幹線は存在しないことになっている。 九州新幹線もね。 博多で山陽新幹線と繋がった時にはどうなることやら……• 北陸新幹線にも余り期待は持てない。 大阪まで繋がるかどうかすらわからないし。 最近のお笑いブームにはお構いなし。 時代に取り残された観は否めない。 それが新喜劇らしさでもある。 関西特に大阪の小学生が物真似する芸人も、下手な全国区の一発屋より新喜劇の座員のネタの方が目立つ。 小学生が「インガスンガスン」とか言っててワロタ。 もし新喜劇が最近のお笑いとやらの方向へ行ったら、大多数のファンが離れていくだろう。 永六輔は大嫌い。 未知やすえ出演回はぶち切れシーンがないと物足りない。 (最近は登場回の殆どでぶち切れシーンがあるが、一時期はない回のほうが多かったような)• ご本人の前で、「禁句」を言ってみたい。 内場の前でキレながら、家庭内のネタをさらけ出した時は得した気分になる。 やすえ姉さん吉本へ入る前は、河内永和あたりで原付をブイブイいわせてたみたいだが、今でもそれを感じさせてくれる。 そのせいなのか上下関係に厳しい。 同い年のモモコが「やすえ」と呼んだら、自分の方が芸歴が長いので、「やすえ姉さんとお呼び」と叱りつけたり、年上の旦那でも芸歴では自分が先輩なので「内場くん」と呼ぶ。 ポットを見ると、思い出す。 最近戻ってきたみたい• やしきたかじんを見ても思い出す。 靖子さんは永遠のマドンナだと思う。 ただ、最近はコメディNo. 1の前田五郎の娘さんに押され気味かなあ。 靖子さんあれで50才を軽く超えてるとか信じがたい。 乳首を触られると反応してしまう。 今別府の乳首ダンスを真似する。 「ドリルすんのかいせんのかい」ネタの影響で、関西の小学生にとってはドリルといえば問題集よりも突くもののイメージが強くなっただろう。 ついに首相官邸、しかも安倍総理の前で乳首ドリルをやってしまった。 関西人の土曜日のお楽しみ。 合併当初のとのコラボ公演「NGKにバファローズがやってきた!」は黒歴史。 2006年、07年と2年連続で3月に行われたが、2年続けて前年より順位を下げてしまった。 当時のスター選手の1人の引退後の事件もあるので尚更。 当時オリックスと吉本が業務提携をしていたこと自体忘れられがち。 日曜笑劇場「横丁へよ〜こちょ!」にオリックスの合併初年度の仰木監督がゲスト出演したのも忘れられがち。 不細工だといじられているあき恵姉さんは、若い頃逆にマドンナ扱いされていたのを覚えている。 松浦さんのギターネタを真似してみたいが、なかなかレベルが高そう。 定番ギャグでコケている座員達を見て、安心して笑う。 なんだけど、その「定番ギャグでコケる」という行為は、二日酔いで酔っ払ったチャーリー浜が、舞台で本番中にコケたのがたまたま大ウケしたことに始まるものだというのを知る人は案外少ない。 テレビで堂々と北の将軍様をもネタにしてしまうのはココくらい。

次の