ま ど マギ 2 設定 6。 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 【パチスロ】設定判別/まとめ/CZ当選率/ART直撃/ボーナス終了時のセリフ/弱チェリー出現率/特定ボーナス/リセット判別(変更判別)

【まどマギ2】CZ初当たり1/500で弱チェリーは1/100…でもこれは6だ!~設定6実践・前編~

ま ど マギ 2 設定 6

これまでしてきました。 「たった7台かよ!」 と言わないでください。 これめっちゃ時間かかるんです… 「お前ん所、Aタイプだけやったんちゃうんかい!」 と突っ込まれると困ります。 また、スランプグラフだけではなくて、データも全部掲載しようと思います。 7 97. 2 99. 9 101. 4 106. 5 111. 1 116. 実際はどうなんでしょうか? パチスロまどマギ設定6の実力は如何に!? パチスロまどマギ設定6、スランプグラフや差枚、確率の分析と解説 マイナスの台が1台、それを除いて11台がプラスになりました! ただ、数台は、根気入れて回さないといけない展開になっています。 これなんか、4000回転は右肩下がりでハゲそうですね(笑) パチスロまどマギ設定6の最高差枚数や最低差枚数、設定判別の設定判別要素などについて 最高枚数は6184枚で、最低枚数は-735枚!でした。 序盤にできゅうべえが出てくれればドヤ顔で回し続けるでしょうが、普段は設定判別の設定判別要素で判別していくしかありませんよね。 このデータからは残念ですが、弱チェリーしかわからないのです。 (スイカはART大当たり中のスイカもカウントしているため)• 9 弱チェリーは12台中7台が設定6を上回る確率で出現していました。 にて完全確率の出現率を理解している方は、予想通りの結果になったと思います。 一つでは言い切れないけれど、複数の要素があわされば、高設定の確率が上がるのでしたね。 それにしてもこの右肩上がりなグラフ こんな台に座れたらニッコリですよねぇ。 AメソッドとARTの設定判別の関係 では設定判別の要素が少ないAタイプ(ノーマル機)、ジャグラーを中心に扱っています。 それは一つ一つの確率を全部計算してさらに総合的に判断するからです。 当然理論を身に着けてしまえば、得意な機種に絞って、個別の要素を考えていけば普通に全スロットに使える理論です。 今回のシミュレートでは、他の設定差がある要素、• 通常時のスイカでのマジカルチャレンジ• 天国や通常Aなどのモード移行• 弱チェリーでの高確移行 などなどは、結果に現れないので判断できません。 スロットアプリでシミュレーションする時は、ぜひ上のことを意識して設定を見極めてください。 関連:攻めと守り。 Aタイプの設定判別 ここではAタイプ、ノーマルタイプでの設定判別の話になりますが、基本は同じです。 設定判別には設定差の強い要素である、• ボーナス確率• 子役確率• モード移行や細かな設定差• ホール情況 等を複数見ることが大切です。 そしてカウントした複数の要素で判別します。 ですが、ホールの実践中にこんな面倒なことをいちいちやっていられません。 ARTタイプだと要素がもっと多くなり、大変過ぎます。 そんな問題に、カウントもしながら複数の条件を自動で設定判別が出来る、Aメソッド製の設定判別アプリを使って下さい。 ただ、ここまではみんな当たり前のようにやっていると思います。 こういったツール類はいわば「盾」です。 打つ前に複数の条件が分かることはないですし、確認できるまでに数千回転は回さないといけません。 自分の座った判断が正しかったのかを確認できる、転ばぬ先の杖となるものです。 打ちながら挙動が思わしくない時に、設定判別ツールを見てヤメるか続行するかを判断出来るのですね。 ですから盾もとても重要です。 が、私達には先に攻撃を仕掛ける武器が必要でもあるのです。 パチンコパチスロは自分の攻撃(台に座ること)が絶対に先になるからです。 Aメソッドでは、武器を開発しています。 あらかじめそれらの複数の条件が起こった時を一つずつ計算し、表にまとめ、すぐに使える期待値として表しました。 ホールをざっと見渡して、どの台が高設定なのかを即時に判断し、座ることが出来る武器です。 それがAメソッドです。

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スロットまどマギ2設定看破要素を本気で考えてみた!

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ベース 50枚あたり51ゲーム 純増 3. 8 98. 2 100. 1 103. 1 106. 5 111. 5% 6号機としては控えめな 純増3. 0枚で、今作のATは ゲーム数管理ではなく差枚数管理になっています。 流れとしてはまず 「マギカボーナス」を目指し、そこからAT 「マギカラッシュ」を目指す感じとなっています。 マギカボーナスは主に レア役・規定G数・CZから突入し、ボーナス消化中は3つのソウルジェムの色を上げていくことが目標となり、その色に応じてAT抽選するという流れ。 AT期待度:青(4%)黄(10%)赤(40%)紫(60%)虹(100%) 前作まであった 穢れシステムも搭載しているので、前作までのファンも楽しめるのではないでしょうか。 さて各掲示板の評価を見てみると、意外にも 「 まどマギ3は勝てない」という意見が多い印象でした。 バランスの良いスペックが魅力の6号機まどマギ3ですが、なぜ勝てないと言われているのでしょうか? その理由と勝ち方を書いていこうと思います。 ・まどマギ2が絶賛稼働中 ・ATで伸ばせない 「 まどマギ3が勝てない」と言われる大きな要因が、 過去作が未だに稼働しているからです。 パチスロにおけるまどマギ人気に火をつけた初代(検定切れ2019年10月27日)もまどマギ3導入時には残っていますし、後継機として人気の高いまどマギ2も現役稼働中です。 初代のような数千枚製造機でもないですし、2のような数百ゲーム乗せが頻繁に来るような台でもありません。 その過去作が残っている中でのまどマギ3の登場ですから、 過去作に比べて「勝てない」と言われるのもしょうがない気がします。 また AT中も伸ばせないという声が多く、やっと入れたATで200枚前後という事も全然あります。 基本は100枚スタート 初期枚数100枚が基本の純増3枚と言えば5号機AT時代にもたくさんありましたが、それ以下の評価になっています。 では世間の声を聞いてみましょう。 パチスロ「まどマギ3」は勝てる!? まずみなさんが 「まどマギ3が勝てない」と思っているのは、 前作までのような出玉力がないからなのです。 低設定でも一撃で伸ばせた前作までとは違い、まどマギ3は 高設定を掴み数百枚前後の出玉を少しずつ伸ばす仕様になっています。 だからこそマギカボーナスの確率が高めになっているのではないでしょうか? 特化ゾーンも比較的弱め 〇〇集めの他の6号機とは違い、小役からのCZやボーナス当選が訪れるという意味では 5号機ユーザーも 遊びやすい仕様なのかもしれませんし、1000円で当たってATなんてことも全然あるわけで。 とプラスで進んでいます。 確かに大きな出玉は稼げないかもしれませんが、ベースが高いこととボナ初当たりの軽さで 他の6号機比べても遊びやすい仕様かなと思っています。 設定が良ければAタイプのようなグラフを描くかもしれません。 個人的には 「勝てる」という意見ですが、今後のホールの動きと世間評価の変動によっては 「勝てない」という意見に変わるかもしれませんので、初代が消える10月27日以降を楽しみにしています。 追記:あまり変わらなそうです。 やっぱ2が現役だからか・・・。 パチスロ「まどマギ3」の勝ち方 まどマギ3に対する世間の意見は厳しく 「 勝てない」という人が多いですが、 他の6号機に比べて遊びやすく、5号機の差枚数管理AT機というような感覚で打てるかと思います。 ただし他の人も言っているように 一撃では伸ばしづらい面も多いので、 「時間もないし6号機で一発勝負」という感じでは打てないと思います。 設定を重視し、コンスタントに伸ばしていかないといけません。 個人的な狙いゲーム数としては、 300以上回っている台。 たぶん前者が200代抜けで止めているパターンでしょうが、稀に300ゾーンで当たったり、400ゾーンでの当たりも複数回ありました。 天井は保険にしつつも早い初当たりを狙える可能性もあるので、積極的に狙ってもいいかと思います。

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まどマギ2 設定6

ま ど マギ 2 設定 6

【目次】• 低設定でも勝てるスロットは? 絆、まどマギ2、リゼロ よく、6でも展開次第で負ける、とか聞くことがあります。 でもね。 スロット打って〇〇年 一桁ではない の私に言わせるとそれは、ない。 めっちゃ出るかは打ち手次第だけど、6は負けません。 機械割がそうなっているからね。 だから、結果負けるのはやっぱり設定が入ってないのです。 最高設定でも出ない、なんてのはパチパチクン使って数値上「こぜ6」と言いたい'しったか'なスロッターか、あるいは提供側が言い出したものだと私は思っています。 あくまで私見 低設定で勝つには 何故絆、まどマギ2、リゼロが低設定でも勝てるのか。 それは設定差のあるところ以外で打ち手が力を発揮出来るからです。 でも、低設定だとボーっと打ってたら負けます。 それぞれについて詳しく見てみましょう。 バジリスク絆 まずはバジ絆の愛称で知られるバジリスク絆の話から。 絆はとにかく、節目節目で BC消化を朧にしましょう。 3ベル見たさに弦之介を選びたい気持ちは判りますが 期待するほどにはあれは出ませんw どの口が言う 残り3ベル撃破 絆好きなら一度は見たい残り3ベル撃破。 これさえ出れば6確定で終日粘れるわけですが…… 見れないと勝てないわけではないのだから出なくてもいいじゃない? むしろこれ待ちでダラダラと打ち続けるのが得策ではない。 打ち続けるか否かをこれに頼るのはまさに本末転倒です。 ちなみに……撃破時にはリールに「緑・黄・青」と並んでないと無効なのですよ。 しかも途中にレア役が一切揃わない状態でないと正確じゃないそうなので…… 「来たこれ!」と色めき立つのは慎重に。 初めの頃はよく判ってない人がいて、大騒ぎのあげく負けてるのを見ましたw もうさすがにいないか…… (こうまで出ても高設定ではない……) どんなにたくさん出ようとも、3ベル撃破なんてほぼ来ないです。 心配無用。 常に心配した方がいいのは、今打ってる台を打ち続けていいのかどうか…… これは、出ていても出ていなくても意識した方がいいです。 高モードでループしている時の絆は本当にすごい。 まるで高設定のように当たりますからね。 手のひら返しは突然起こります。 調子悪くなった時、果たしてこれはただのスランプか、あるいは低設定の化けの皮が剥がれたのか? 正確に見極めるのは難しいです。 判った時には呑まれてた、となるのがほとんどでは。 とはいえ、低設定であっても盛り返して出続ければ結果オーライですし。 逆にそこそこ設定はあったとしても、ヤメ時悪いと負けますし。 それが出来たら苦労はしない スロットは『ヤメ時』が大事なのは周知の通り。 そういう意味では、実は絆ほど やめやすい台はないのです。 それなのに、せっかく勝ってたのに気が付いたら負けてたとなるのは何故か。 それは、出る時の勢いを過信して「もしかして設定あるのかも?」と誤解するからですね。 もっと早く、上か下かくらい判りたいですよね。 ユニメモのすすめ 勝ちたいならユニメモはやりましょう。 ユニメモはユニバーサルが提供しているアプリです。 ユニメモが利用出来る機種はいろいろありますが、中でも絆は利用方法がとてもシンプル。 開始と終わりにQRコードを読み込むだけ。 カスタムとかないのでパスワードを入れる必要がないのです。 途中も見ることが出来るので便利。 やらないテはないです。 (このあと紹介するまどマギ2もあります) ユニメモで何を見るか。 2000~3000くらい回してからのことですが。 小役の数も見れるけど、BCの色を見るだけでも十分かな。 赤と青、どちらに偏っているか。 同色はどっちが多いか。 あと私が着目するのが異色と同色のバランス。 普通はどっちかの色に偏ります。 奇数なら青、偶数なら赤。 ここからまさに個人の感想なんですけど…… 低設定に近付くほどに赤と青の分かれ方が曖昧になる気がします。 高設定だと異色と同色の色がはっきり分かれるのに対し、低設定は例えば 「異色は赤に偏っているのに同色は青が多い」 そのようにとてもバランスが悪くなって、どっちなの?と思わされます。 どっちなんだろう?と思うようなら低設定、と私は思うことにしてる。 迷ったらヤメ時を考えます。 私は過去に6を打ったこともありますが、6ってやっぱり歴然と赤頭が多いです。 どっち?と惑わされといる自体がもう、罠かと。 6以外は粘ればどこかで呑まれます。 そしてまた出るとしても、同じほど出るかどうか。 500枚とか1000枚とか呑ませてペイが300枚とかバカらしいです。 やめる勇気 絆は出ているところでやめましょう。 AT抜け後のBCは朧消化にして、三日月ならやめていいのでは。 AT抜け後を追うかどうかの賛否もあると思うのですが…… 私的目安は最終の戦いで巻物がひけていたのにスルーされた時は、AT抜けヤメかなと思ってます。 でも、最後のATからBC当たらずが続いててけっこうなゲーム数で抜けるとあと1回追いたくなるのは心情。 とはいえ、そのBCがクソハマリしてBC天井に連れて行かれるってのもあるあるなんですよね。 そこまでの流れで上はないなと判断が出来ていればAT抜け即ヤメでもいいのかな。 でも、AT直後のBCって上手くするとまた大きく伸びることもあるんですよね。 なので私は基本はAT抜けで1回目のBCまでは追う。 そこまでで上はないなと思えていれば、三日月を見たらそこそこ安心してやめられる。 あくまで、それまでの流れも加味してですが、高確状態が確認出来なければ即ヤメもありですね。 とにかく、投資額と出玉を照らし合わせて、やめる勇気! 絆に大事なのは 設定看破よりやめる勇気なのです。 まどかマギカ2 相当打ち込んでいるまど2ですが……この台の設定看破は難しい。 勝ちにこだわるならなら設定看破は考えなくていいのかもというのが私の考えであります。 こぜ6? 高設定を確信出来るのは 液晶タッチで「みんなには内緒だよ」が出た時だけ。 他は確証が持てません。 これ、まだ見たことない人いるようだけど、ぶっちゃけ、見れない台は少なくとも6ではないんだと思う。 なぜなら、けっこう同じ台で何回も出るんです。 自分が座って実感した しかも、5or6なんだけど5で出る可能性はかなり低いので、出れば6と思って全ツッパでいいでしょう。 たとえ5だとしても これはサミタのもので音声付き 攻略サイトとかで「クラスのみんなには内緒だよ」と書いてるところがあるけど…… クラスの、とか言いません。 聞いたことない人が書いてるのが丸わかりですねwww ボーナス確率すらブレる ところが……この台の悩ましいのは、低設定でもツボに入れば出るんですね。 ボーナスが軽いと高設定かもと思ってしまいますよね。 そこもまど2の恐いところです。 ボーナスすら、状態がいいとサクサク当たってブレる。 本当に魔性の台です。 ボーナスがよく当たり、運良く赤7が揃ったりして、そしてなんだかATが続いたりして…… そうなると絆の3ベルよろしく、「みんなには内緒だよ」待ちをしてしまう人もいます。 私はこれまで40万ゲーム以上まど2を打っていますが、勝てても設定が上だったことはほとんどなくて。 たいていが1と2ばかりなのかなと思ってます。 良くて3? そんな台で「みんなには内緒だよ」なんか待ってても出るわけないんです。 まど2で勝つための考察はこれまでに何度も書いてますが、注意して見る点はそんなに多くはないです。 弱チェリ確率• 夕方・夜ステージへの移行• スイカからの赤7当選• 紫7単独 でもこれらは、設定看破のためのもの。 こういうの意識するのは、 その店が強い日に打っているかとか、設定が入る可能性のある時の話。 まど2は、 勝ちたいのか看破したいのかで打ち方が全然変わると思ってます。 Sponsored Link 勝ちたい気持ちと設定看破 勝ちたいのか看破したいのかを混在させちゃうと負けに傾くのがまど2です。 なぜなら、すわ高設定? と勘違いしがちなことが随所にあるからです。 思わせぶりでは右に出る者がいないくらいの、魔性の女なんです、まど2は。 設定あるんじゃね?  ̄¬ ̄ ポジティブはいいことですが、瞳を曇らせてはいけません。 それにはどうするか。 勝ちにこだわりたいなら設定看破要素は忘れましょう。 でも、ユニメモはやった方がいいですよ。 弱チェはそれなりに参考になりますし。 目押ししない人はぜひやりましょうね。 えっ? 俺? まどマギ2のヤメ時 絆と同じで、まど2も勝っているうちにやめるべき。 でも、絆と違ってまど2には 「こうなったらヤメ」というタイミングがないのです。 自分で定めるべきです。 それには、設定看破要素など邪魔なだけ。 私的にはこんなふうに決めてます。 参考までに…… AT明けに……• 高確にいなければヤメ• 夜ステージ行って結界に入らなければヤメ• 結界行って当たらなければヤメ もちろんそれまでのいろんな状況を加味して100ゲームくらい回すこともあるんだけど…… 100回すとなにがしかひいちゃいますよね。 それでズルズルってこともよくあるんで、出来るだけ勇気を持ってやめてます。 あと、AT明けってボーナス連打なこともあるんだけど…… わりとATに入らずそのままさっぱりも多いので、ボーナス明けは高確じゃないと確認しつつ50ゲーム回しでヤメですね。 どこかで線引きしないとキリがない。 それがまど2なので。 これじゃ、投資分返らないな……って時が一番危険。 えーいやっちゃえ、で良かったこと、私はほとんどないです。 半分しか戻せてない? 半分でも十分です。 全部呑まれたら元も子もない。 投資が少ないとありがたいけど、まど2はやっぱり最低でも6K、うっかりすると20Kくらい使っちゃうことあります。 そうすると、300枚以上は出て欲しいとなるし、1000枚程度じゃ勝ちがない、と思うことも。 でも、欲をかくとロクなことがないのもまど2です。 次の機会に取っておくつもりで、やめる勇気。 1日単位でなく長い目で見れば、これは決して損をしているわけではないのです。 Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロはまだ打ち込み始めたばかりで私もそこまで詳しいわけではないです。 でも、低設定でも勝てる台というのはつと有名です。 6号機に夢を与えた功労者ですね。 しかし、この台も、のべつまくなし打っていてはやられます。 リゼロの鬼がかったゲーム性 リゼロというスロットは単純明快です。 規定ゲーム数まで黙々と打つ(出来ればアイコンを取る)• 判りやすいが当たった時の消化に目押しが必要。 目押し出来ない人は損なので打っちゃダメ。 とはいえ、ジャグの大当たりを自分で揃えられる目押し力があれば、打てます。 しかし。 ゲーム性は相当えげつない。 規定ゲーム数、こいつがヤバイ。 だいたいが500~555あるいは700~777(A天)で白鯨戦を迎える。 ベルの落ち方やリプの着方にも寄るがだいたい250ゲーム回すのに5Kはかかります。 なので、良くて10K、A天連れて行かれた日にゃ15Kの投資が必要。 10K戻すには500枚出さないとです。 15Kなら、750枚。 白鯨戦倒すだけでもたいへんなのに、倒した後、AT始まるまでに初期ゲーム数を決める。 ここで乗ってくれないと青ざめます……。 MAXなんてめったにいかないし、消化中の上乗せもそこまで期待出来ないからね。 何が言いたいかというと低設定だろうが高設定だろうが、規定ゲーム数をまず追う必要があるという、このゲーム性がえげつないって話。 勝負のフィールドに立つまでが長い、しかも、おおよそ費用が決まっている……これは親切なのかなんなのか? そこへ向けてみんな黙々と打つ……というか、打たされてる。 これは改めて考えればすごい光景なのです。 白鯨戦に辿り着くまでが非有利区間も同然なのだから。 間になんかひいたら当たるとか、規定ゲーム数が早くなるとか、ないし。 せいぜい体操がいっぱい来て、ポイントが貯まればアイコンが増えるってだけです。 鬼がかってますね…… リゼロの狙い目 規定ゲーム数まで何も起こらないため、誰もが打つからにはひとまず白鯨戦を目指します。 なので、他の台のようなハマリ台のエナは難しいです。 たまにはハマって落ちていることもあるようですが…… たいてい落ちている台はこんな台ですね• 0ゲーム台(AT終了後セットせず)• 3ゲーム台(セットしてやめ)• 33ゲームやめ(カードを見てやめ)• まれに31ゲーム台(240あたりで白鯨に失敗のコンビニ非経由) この中で1はまだ夢がありますね。 自分でセット出来るから。 2の、前の人がセットした後はちと微妙。 A天だと腹立つし。 4はめったにないけど、それでもたまーにあります。 240ゲームのとこで失敗すると、次深いとこ連れて行かれることが多いからね。 しかもコンビニ非経由。 非経由の時って、AT当たっても初期ゲーム数がしょぼい。 それでいっそ捨てている人もいるようだけど……いいところにいることもあるんだし、捨てるのはやっぱりもったいないと思う。 逆に、捨ててあったらありがたくいただくべきでしょう。 よく落ちてるのは3ですね。 カード見てNだったら捨てるって感じですかね。 でも、前も書いたけど、カードってそこまで重要に感じない。 だから、どうせ捨てるなら回さないで捨てた方がいいよね、50枚は損するし。 逆に拾う側は、ちょっとでも回してあるやつのが得なので、平たく考えれば3を拾うのがお得ということに。 しかし、それだけではないところがリゼロの難しいところで。 どこで拾う? 朝からでない稼働に特化してしまいますが。 捨ててある台には2種類あると思います。 AT終了直後• 白鯨負け後 どっちを狙うのがいいのか。 それまでの台の調子もよると思うんですが、何度か当たってる履歴のある台なら、AT終了直後の方がいいのかなと思う。 白鯨負けを繰り返している台は、もしかしたら次こそはってのがありますが…… ダメな台って延々ダメってこともあるんですよね~ 白鯨負けが続いているやつは、私は2回目スルー、5回目スルー台ならワンチャン、やってみます。 何となく……なんとなくですよ。 500ゲームで白鯨負けてる後が私は一番可能性が低いと思っていて。 一見B以上に居そうだけど、それならここで当たってると思うんですよ。 Aだったから当たらなかったんじゃないかと。 だからこのあと打ってもA天の可能性大でないかと。 そしてきっと負けるんだよ。 だからむしろ、700越えて当選後AT抜けでやめてる台の方が希望が持てる気がする。 もちろんそれまでの展開にもよるんですよ? それがAT初当たりだと危険なニオイがして来ますし。 でも、700越えて当たってるって、これはもう内部の状態が良かったからでしょ? だから次、早い気がするんですよ!(希望的観測?) どこでやめる? ヤメ時はどこか。 それはもう、出たところですよね。 勝ちにこだわるなら出たらやめる、これが堅い。 でも、高設定が確信出来れば別ですよ。 コンビニのおつりは出そうで出ないけど、でも他の機種の設定示唆に比べれば判りやすく出る方だと思う。 456が出れば、状況見つつ粘っていいかも。 4は運次第ですけど、低設定ほどの大負けはないです。 246が出たら…… これは2だと思っといた方がいいです。 そして、2は出る瞬間もあるけど粘れば呑まれます。 状況にもよるけど、迷ってる時に246が出たらもうやめてもいいかもですね。 リゼロは他の機種と違って、やめて損することはないです。 後に打った人が出したとしてもそれは後の人のヒキです。 自分の存在しない未来を想像して憂うより、今の出玉を大事にしましょう。 ここでもやっぱり、やめる勇気! 脳が震える 勝利確定して、ボタンがゆっくり大きくなってくる間、みなさん何を思いますか? 私は「無」です。 そのかわりに、脳汁ブッシャーッ!ですwww 脳が震えるってあのこと? いろんなボタンあるけど、リゼロのボタンの仕事が凄い。 なんであんなにゆっくりこっちに寄って来て押させるんでしょう? 多分、あの時間がそれまでの苦しみを全てリセットしやがるんですわ。 まるでお産した人があんなに苦しんだのにまた産むのに似てる気がする(一緒にするな) 最後に 絆やまど2は、いい時は早めに逃げ、悪い時は深追いしないように、だいぶ上手になったなと思う今日この頃。 でも、リゼロはね~ 朝からが上手くいきませんね。 一応、この辺に入れるかなとあたり付けて行くんだけど……ほとんど成功してない。 やっぱり、ある程度履歴がある台をやった方がうまくいきます。 それと、リゼロの厳しさのせいか、最近他の台がやけに楽に当たる気がする。 こないだも久しぶりに鏡打ったら、鏡ってこんなに簡単だったっけと思ったし、絆も前はもっと難しかったような。 少しは成長したのかな? ま、そう思っておこう。

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