マイン クラフト 村人 職業。 村人を増殖させる方法!無限増殖装置の作り方も【JE/BE対応】 | nishiのマイクラ攻略

マイクラの村人との取引方法と職業別アイテム一覧!ダイヤ装備を効率よくゲット | nishiのマイクラ攻略

マイン クラフト 村人 職業

エンチャントされた剣を持つ農民の村人ゾンビ。 では、ゾンビに倒された時に加え、の地下にも固定でする。 のの村人ゾンビはに関係なくする。 全てのが村人を倒した際、が村人ゾンビに変化する可能性がある。 これにより発生した村人ゾンビはしない。 また、村人ゾンビはでもスポーンする。 ゾンビの村にスポーンした村人ゾンビは、直射日光を避けるよう動き、しない。 には村人ゾンビのが存在し、 使用すると村人ゾンビのみをさせることが出来る。 振る舞いは大体村人ゾンビと同じであるが、以下の点で異なる。 これにより子供村人ゾンビは、他の大人ゾンビと比べて大きな脅威となりうる。 子供村人ゾンビの音声は、大人村人ゾンビの声と比べて高い。 では、以下のMobにも乗ることができる。 大人の• (未使用の組み合わせ)• 大人の• 大人の村人ゾンビ• 大人の• 野生の• の既定の移動速度を無視して子供村人ゾンビの速度で移動する。 に乗れば敵対的になるが、附近にいるMobや同種のMobは攻撃しない。 も騎乗可能なMobに既に子供村人ゾンビが乗っていた場合、そのMobにプレイヤーが乗ることは出来なくなる。 子供村人ゾンビは、治療されると子供になる。 装備したは体軀に合わせて縮小される。 プレイヤーに倒されるとが5から12になる。 他のMobの子供とは異なり、決して大人の村人ゾンビには成長しない。 当たり判定が小さくなっている。 子供村人ゾンビが村人をゾンビ化させる確率は、大人村人ゾンビと同等である。 子供村人ゾンビは自然スポーンするが、これは非常に珍しいもので(ゾンビの5%が村人ゾンビ、更にその5%が子供村人ゾンビ)、スポーン確率は0. 25%(400分の1の確率)である。 武装村人ゾンビ [ ] 通常のゾンビと同様に、村人ゾンビは地面に落ちているアイテムを拾うことができる。 ゾンビが拾ったアイテムが武器、ツール、防具ならば、自動的に適切な部位へ装着される。 ゾンビの中には、元々そのようなアイテムを装着してスポーンしている場合もあり、それらはエンチャントされている事がある。 現在装備しているアイテムよりも強いものに触れた場合、これまでの装備を捨ててすぐに拾う。 ゾンビの装備優先度は以下の通りである。 触れたアイテムが防具または剣であり、現在の装備アイテムがそうでない場合(例えばツルハシよりも剣を、カボチャよりもヘルメット)を優先する。 現在の装備アイテムが防具もしくは剣であり、触れたアイテムの方が性能が高い場合(よりダメージ軽減量が高い防具、より攻撃力の高い剣)を優先する。 装備中のアイテム、触れたアイテムが共に弓の場合、NBTタグを持つ方を優先する。 が他のアイテムと引き換えにドロップしたは、10ティック(0. ラグを除く)の間は如何なる者も拾うことは出来ないが、だけは即座に回収することができる。 村人ゾンビが身に着けている防具は、ダメージによって耐久値が減ることはなく、プレイヤーのように防具を「消耗」しない。 但し、日光に晒されたり、などのが落下した場合、装備中のヘルメットのみが消耗して最終的に壊れる。 これはカボチャのようなブロックは含まれない。 また、村人ゾンビの防御力は2 であるため、ほとんどのダメージに1. 村人ゾンビがスポーン時に、、を持つ確率は以下の通りである。 また、が施されることがある。 装備する防具は、全ての部品が同じ素材で作られる。 ゾンビが武装してスポーンするとき、どの部位に装備しているか、また何を装備しているかは以下の確率で決まる。 尚、後から拾ったアイテムは加算されない。 村人ゾンビの種類 [ ] 村人ゾンビはゾンビ化後も、以前の村人のバイオームタイプと職業を保持し、また取引内容も保持する。 以下に村人の職業とゾンビ化前に必要なの種類を示す。 を用いて倒した場合、そのレベルごとにドロップ数が1増加する。 最大ドロップ数はドロップ増加IIIで0—5個である。 やが倒すと、レアドロップアイテムとして、、を落とす。 これらは全て2. 5%の確率であり、ドロップ増加レベル毎に1%増加する。 アイテムは以下のドロップの可能性があります:• 5%で、これらは全て順不同の耐久値である。 5%となる。 経験値 [ ] 大人の村人ゾンビはプレイヤーまたは飼いならされたオオカミに倒された時、を5ドロップする。 スポーン時に防具を装備していた村人ゾンビの場合は1—3の経験値が追加でドロップする。 子供の村人ゾンビは12の経験値をドロップする。 振る舞い [ ] 村人ゾンビは通常のゾンビのように振る舞うが、頭と顔の部分は村人に似ており、所々濃い緑の色合いで陰影が付けられている。 これ以外にも、職業と古びた衣服を着ている。 自然スポーン、又はを使用して出した村人ゾンビは、ランダムな職業を持つが、村で失業した求職中の村人やもゾンビとなりうる。 子供村人ゾンビは常に失業状態である。 通常のゾンビとは異なり、水没してもに変化しない。 を通常のゾンビと同様に踏みつけて破壊しようとする。 治療 [ ] 「 ()」も参照 村人ゾンビはが付与されていればを 使用して治療する事ができる。 弱体化は次のような方法で付与できる。 またはによって投げられた。 投げられた、弱体化の掛かったのによる弱体化。 を放つ。 成功したならば大きな焼けるようなが聞こえ、村人ゾンビの周りに赤いが表示される。 それが治療開始の合図である。 治療時間は2—5分程で、治療中もゾンビの振る舞いをする(日光で燃える、敵対的であるなど)。 治療時間は3600—6000のランダムなティックで決定され、1ずつ減少する。 治療時間が0になると、村人ゾンビは村人に変身する。 では、無職でない村人は失業し、そのまま求職者となる。 では、村人がゾンビだった間の職業を引き継ぐため、再割り当てすることはできない。 村人ゾンビがやを装備していた場合は、治療完了時に全て消失し、ドロップしない。 ただし、後から拾ったアイテムは必ずドロップする。 新しく治療した村人は、その地域の他の村人と一緒に、治療したプレイヤーにで価格を大幅に割り引いて品を提供する。 ではこの割引は永久に継続される。 ではゲーム内で4日以上取引するかどうかによって異なる [ ]。 また、治療された村人がニトウィットになる可能性もあり、この場合取引は行えない。 村人ゾンビは難易度をピースフルにしても治療できない。 他の敵対的Mob同様にデスポーンするのみである。 サウンド [ ] サウンド 字幕 字幕ID ソース ピッチ 音量 減衰距離 村人ゾンビがうめく entity. ambient subtitles. entity. ambient? 16 ゾンビがわめく entity. converted subtitles. entity. converted? 16 ゾンビが村人に戻る entity. cure subtitles. entity. cure? 16 村人ゾンビが死ぬ entity. death subtitles. entity. death? 16 村人ゾンビがダメージを受ける entity. hurt subtitles. entity. hurt? 16 足音 entity. step subtitles. block. generic. footsteps? エンティティデータ• すべてのエンティティに共通するタグ を参照• すべてのMobに共通するタグ を参照• IsBaby: 1 true または 0 false — 子供ゾンビかどうか• CanBreakDoors: 1 true または 0 false — ドアを破壊できるかどうか(デフォルトは 0)• DrownedConversionTime: ゾンビがドラウンド、またはハスクがゾンビへ変化するまでのティック数(変化が起こっていない場合のデフォルトは -1)• InWaterTime: ゾンビ、またはハスクが水中に居たティック数(変化が起こっていない場合のデフォルトは -1)• VillagerData: 村人の種類、職業、及びレベルに関する情報。 level: 村人の取引のレベルで、取引とバッジの色に影響を与える。 レベルが最大であった場合、新しい取引内容は生成されない。 これは取引により内容が更新されると増加する。 profession: 村人の職業を示す• type: 村人の種類を示す• Gossips: プレイヤーの。 人気度の情報を格納するタグ• Type: 人気度の種類のID。 Value: 人気度の値• TargetMost 対象プレイヤーのUUIDの上位側• TargetLeast 対象プレイヤーのUUIDの下位側• Offers: 取引に関する情報。 取引画面を初めて開いたとき生成される。 Recipes: 取引の一覧• 取引の内容を格納するタグ• 取引の際に経験値をドロップするかどうか。 maxUses: この取引の最大可能回数。 通常、2-12の範囲でランダムに生成される。 uses: この取引が行われた回数。 maxUsesの値を超えると一度無効となる。 buy: 取引に必要になるアイテム• 全てのアイテムに共通するタグ を参照• buyB: 取引に必要になる二番目のアイテム• 全てのアイテムに共通するタグ を参照• sell: 取引で提供されるアイテム• 全てのアイテムに共通するタグ を参照• xp: 村人がこの取引で得た経験値。 priceMultiplier:価格調整機能 demand の乗数。 最終調整価格は、最初の 「原価」品目の価格に追加されます。 specialPrice: 提供アイテムの原価に加算される値。 村人が補給するときに更新される。 ConversionTime: 治療が行われていない時は常に-1で、治療開始から村人に戻るまでの時間(ティック)。 再生の効果もこれに基づく。 ConversionPlayerLeast: この村人ゾンビの治療を開始したプレイヤーのUUIDの下位側• ConversionPlayerMost: この村人ゾンビの治療を開始したプレイヤーのUUIDの上位側 詳細は「」を参照 アイコン ゲーム内での説明 前提条件 実際の条件(異なる場合) ゾンビドクター 村人ゾンビを弱らせてから治療する さらなる深みへ 村人ゾンビに弱化のスプラッシュポーションを投げて、金のリンゴを与える(村人ゾンビの目の前に立ち、金のリンゴを持った状態で Use キーを押す)。 他のMobを倒しても進捗からは無視される。 他のMobを倒しても進捗からは無視される。 の影響を受けた村人ゾンビに、を使用して治すことができるようになった。 とをレアドロップとして落とすようになった。 村人ゾンビが落ちているものを装備することができるようになった。 倒されると持っているアイテムを落とすようになった。 かを装備している場合、日光の下でも燃えなくなった。 の日にかを身に着けてスポーンするようになった。 燃えている村人ゾンビがプレイヤーを攻撃した時、プレイヤーを燃やすことができるようになった。 村人ゾンビを攻撃した際、近く(この範囲は難易度によって異なる)から他のゾンビを呼び寄せてプレイヤーに応戦するようになった。 体力が低いとき、より多くのダメージを与えるようになった。 村人ゾンビがダメージを受けると、他のゾンビのスポーン確率が低まるようになった。 負ったに伴う攻撃力上昇の仕様が削除された。 AIが変更され、大群を成して襲うようになった。 周囲40ブロック以内のプレイヤーを検知できるようになった。 子供村人ゾンビが大人村人ゾンビと同率でスポーンするようになった。 子供村人ゾンビがとをドロップするようになった。 子供村人ゾンビのが発生するようになった。 爆発しようとしているから逃げるようになった。 の爆発で死んだ場合、をドロップするようになった。 爆発しようとしているクリーパーから逃げなくなった。 ゾンビの頭を装備しているプレイヤーの検知範囲が半分となるようになった。 ゾンビの頭を装備しているプレイヤーの検知範囲が通常の37. 武器を持っていなくてもSurvival Testのゾンビと同じように腕を振り上げるようになった。 体に古びた職業服が割り当てられた。 これ以前までは、体の部分は通常のゾンビと同じ服が使用されていた。 子供村人ゾンビも大人村人ゾンビと同様に服が割り当てられた。 VillagerProfession タグが追加された。 村人ゾンビの現在の職業、及び治療後の職業の決定に用いられる。 ゾンビの頭を装備しているプレイヤーの検知範囲が半分となるよう戻された。 の地下室に聖職者の村人ゾンビがスポーンするようになった。 新しく追加された ZombieType タグが無効な職業を認識しないため、緑のローブの "ジェネリック村人" が削除された。 燃焼時に目標地点を火に設定する可能性と、その持続時間がに依存するようになった。 村人ゾンビのが追加された。 ZombieType 、 IsVillager タグが削除され、代わりに Profession 、 ConversionTime タグが追加された。 Profession タグの値を5にすると緑のローブの村人ゾンビとなる。 ゲーム内での名前が "Zombie" から "Zombie Villager" に変更された。 の爆発で死んでもをドロップしなくなった。 通常のゾンビのからはスポーンしなくなった。 ジェネリック村人に対応する村人ゾンビのテクスチャが追加された。 村人ゾンビ特有のサウンドが追加された。 を攻撃し、を踏みつけて割るようになった。 子供村人ゾンビが日光下で燃えるようになった。 各バイオームと職業に対応するテクスチャが追加された。 とでのテクスチャが追加された。 でのテクスチャが追加された。 ジャングルに村は生成されない為、プレイヤーがスポーンさせた際に限って見られる。 でのテクスチャが追加された。

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農民:コンポスター• 司書:書見台• 聖職者:醸造台• 道具鍛冶:鍛冶台• 武器鍛冶:砥石• 防具鍛冶:溶鉱炉• 革細工師:大釜• 製図家:製図台• 肉屋:燻製器• 矢師:矢細工台• 羊飼い:機織り機• 釣り人:樽• 石工:石切台 ニートが職業に就くためのブロックは上記の通りになります。 職業ブロックをニートの近くに設置することで、その職業に就くことができます。 画像は各村人の種類のところで紹介しますね。 農民 まずはマイクラで最重要村人の 農民ですね! 職業ブロック『コンポスター』を置くことで、ニートが農民になることができます。 海賊王でも目指すんか?とツッコミを入れたくなるくらい、麦わら帽子が似合っています。 農民の主な役割は以下の通り。 作物をエメラルドに交換できる• 全自動農場で作物を植える• 全自動農場で作物を回収できる 他の取引をするために必要なエメラルドを、作物と交換できる貴重な村人ですね。 エメラルドは採掘でも発見できますが、入手効率が非常に悪い! なのでエメラルドは、 農民と取引で交換する方が効率が良いです。 エメラルドと交換できる作物は、ニンジン・ジャガイモ・スイカ(ブロック)の3つがあるようですね。 本来プレイヤーが行うべき仕事ですが、これを農民が代わりに行ってくれます。 極端に言ってしまうと、マイクラを起動して放置するだけで作物が入手できるので、時間さえかければ無限にエメラルドを入手できます! なので僕は、農民がマイクラで最重要の村人と考えています。 司書 司書は職業ブロック『書見台』を置くことで、 ニートが司書になることができます。 個人的な意見ですが、前の見た目の方が司書っぽかったので残念・・・ コレじゃただの民族っぽいですからね。 司書の主な役割は以下の通り。 エンチャント本を入手できる• ガラスを入手できる• 名札を入手できる ガラスや名札を取引で入手できるのはありがたいのですが、やはりエンチャント本を入手できる点が大きいでしょう! エンチャント本は武器・防具・道具を強化するために必要なアイテムですね。 金床で経験値を消費することで、武器・防具・道具にエンチャントを付けることができます。 この5つは非常に良く使うので、このエンチャント本を持った司書は優先的に確保しておきましょう。 聖職者 聖職者は職業ブロック『醸造台(じょうぞうだい)』を置くことで、 ニートを聖職者にすることができます。 昔からマイクラをやっている人は、牧師と同じ役割を持った職業と言った方が伝わりやすいかな? 紫の服に装飾を施して、さらに怪しくなりましたね。 聖職者の主な役割は以下の通り。 レッドストーンを入手できる• ラピスラズリを入手できる• グロウストーンを入手できる• エンダーパールを入手できる 割と使うレッドストーン・ラピスラズリ・グロウストーン・エンダーパールと取引をしてくれます。 コチラ側が渡すものはエメラルドなので、全自動農場でエメラルドが取り放題な状況であれば、実質タダで入手できてしまいます。 上記の4つは普通に取りに行くのは非常に時間がかかるので、 エメラルドで取引して入手した方が効率が良いですね! 道具鍛冶屋 道具鍛冶屋は職業ブロック『鍛冶台(かじだい)』を置くことで、 ニートが道具鍛冶屋になることができます。 その名の通り、道具と取引をしてくれる職業ですね! 新しく追加された鐘(ベル)も取引できるので、村人を集める場合に使えそうな予感がします。 道具鍛冶屋の役割は以下の通り。 ダイヤの剣と取引できる• ダイヤの斧と取引できる• 鐘と交換できる 鐘とダイヤの斧は道具鍛冶屋でも交換できますが、 ダイヤの剣が取引できるのは重要! ぶっちゃけ必要なのはダイヤの剣だけですが、同じアイテムばかり取引していると、取引に必要なアイテムが増えてしまいます。 なのでダイヤの斧、鐘などバランス良く取引していくことが必要になりますね。 場合によっては鉄の斧も取引候補になるかも? 防具鍛冶屋 防具鍛冶屋は職業ブロック『溶鉱炉(ようこうろ)』を置くことで、 ニートを防具鍛冶屋にすることができます。 頭にスケルトンみたいなヤーツを乗せたヤヴァイヤーツです。 防具鍛冶屋の主な役割は以下の通り。 スポンサーリンク 革細工師 革細工師(かわざいくし)は職業ブロック『大釜』を置くことで、 ニートを革細工師にすることができます。 村の雰囲気作りでこのタイプの村人が欲しい時以外は、 確保する必要はないと思いますね。 製図家 製図家は職業ブロック『製図台』を置くことで、 ニートを製図家にすることができます。 怪しいメガネを片目だけかけている怪しいヤーツですね。 ベッド(茶色と空色のみ)を取引できる• カーペットを取引できる• 緑の染料をエメラルドと取引できる 自分の拠点に羊がいない場合は、 エメラルドでベッドを取引できるので、いざと言う時は良いかもしれません。 コスパは良くないですが、カーペットも調達することができます。 緑の染料をエメラルドと取引して貰えますが、農民の作物の方が効率が良いですね。 しかし、同じものを取引していると、必要なアイテム量が増えてしまいますので、バランスを取るためには取引する候補となります。 釣り人 釣り人は職業ブロック『樽(たる)』を置くことで、 ニートを釣り人にすることができます。 釣り人は釣竿や魚関係のアイテムと取引してくれますね! 以下のアイテムは取引する価値があるでしょう。

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村人を増殖させる方法!無限増殖装置の作り方も【JE/BE対応】 | nishiのマイクラ攻略

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以前のゲームデータの村を整備した際、無職の村人が大量に誕生したため思いついた選別方法。 村の判定は建物のドアにより行われていたが、1. 14アップデート後、ベッドによる判定に変更された。 村人一人に付きベッド1つが紐づけされる。 村人が複数いて食料が十分供給されれば、ベッドの数を上限に村人は増殖する。 (はず?) だが、村を改装するにあたって、ベッドを移動して再設置したり、村人が移動できない場所に自分専用のベッドを設置したりしたせいか、村人が少しずつ増え大量に無職の村人が誕生してしまった。 増殖した無職の村人を司書にして、エンチャットの本を厳選する方法を思いついたので紹介する。 取引カウンターの作り方 👉 村人を追加で増やしたい人向け 👉 村人の選別方法 合計35種類のエンチャントがある。 (デバフを除く)つまり、司書(新人)35人で一通りのエンチャントの本の取引が揃う。 (35人なら村人無限増殖施設は不要だと思う) 見習い、一人前、熟練者にもエンチャント本の取引が出現するが、司書を育てるにはある程度の物資、エメラルドが必要になるので、新米の取引で確保した方がお得と思われる。 司書育成後、同じ取引があれば、取引レートの高い方を解雇することもできる。 まあ、エメラルドの入手が楽になったので、値段はあまり気にする必要もないかも。 ジャガイモとニンジンは幸運のエンチャントの付いたアイテムで収穫すると収穫量が増えるため効率的。 取引目的で育てるのなら、この2種がよい。 選別できない見習いと一人前の取引に、カボチャとスイカがある。 収穫の自動化ができるこれらのアイテムの取引もあったほうがよい。 肉屋の初期取引は、生の鶏肉、生の豚肉、生の兎肉。 卵でも増える鶏が大量生産には一番適している。 (自動化も可能)餌も種を使えるため経済的。 その他、石工は厳選する必要はないが、石をエメラルドが交換できるので、早めに雇っておくとよい。 (シルクタッチ付きツルハシで無限に入手可能) また羊飼いも、羊毛の入手がレッドストーン回路で自動化できるので、エメラルドの入手が楽。 ただし、赤色の染料は一人前の取引で、かつ出現しにくいので根気が必要。 村人を隔離する.

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