こだわりスカーフ 計算 剣盾。 【ポケモン剣盾】サザンドラの育成論!使い方や好相性のポケモンを紹介

【ポケモン剣盾】鉢巻ヒヒダルマの育成論で優勝【真の鬼火力】

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ダイマックスの効果 まとめると• ダイマックス技に変化。 威力は元の技によって決定。 3ターンでダイマックス解除。 交代でダイマックス解除• HPが上昇 ダイマックスレベルによって変化• ひるまない• 所持しているこだわり系のアイテムは解除。 ダイマックス終了後は再びこだわり直す• ダイマックスしても、とつげきチョッキの効果は続く ダイマックス時でも特防は1. 5倍のまま、ダイウォールを使用できない• 重さの関係する技、一撃必殺技、交代させる技、きのみを潰す技は効かない。 みちづれ、アンコールは無効。 ダイマックス技は必ず命中する。 定数ダメージは元のHPで計算される。 怒りの前歯のダメージも元のHPで計算される。 ダイマックスレベルについて ダイマックス飴を使用すれはダイマックス時のHPを上げることができる。 5倍と2倍の違いは段違い。 対戦に大きく影響する要素の一つ。 よって、上げておかない理由とかないので、ランク戦に潜る前に全員カンストしておくこと。 ダイマックスレベル HPの変化 0 1. 5倍 1 1. 55倍 2 1. 6倍 3 1. 65倍 4 1. 7倍 5 1. 75倍 6 1. 8倍 7 1. 85倍 8 1. 9倍 9 1. 95倍 10 2倍 ダイマックスでこだわり系の道具は全て解除 こだわりメガネ、こだわりハチマキ、こだわりスカーフが対象。 この道具を持たせることで同じ技しか出せなくなるが、ダイマックスすることでその効果も解除できる。 同時にその道具の効果を失ってしまうので注意 例えばこだわりスカーフの1. 5倍の効果。 ダイマックスが終了すると再びこだわり直す。 ここで注意して欲しいのが、 ダイマックスの解除後、ダイマックス前に使用していた技と同じ技しか使えないということ。 例えばダイマックス前に地震を使っていたとすると、解除した後も地震しか使えない。 技のこだわりは解除されない。 技の選択ごと解除されると勘違いする人がいないので一応紹介。 ダイマックスに対して、一部の技は無効 以下の技はダイマックスポケモンには効果なし。 ターンを無駄にするので注意。 重さの関係する技• けだぐり• ヘビーボンバー• ヒートスタンプ• くさむすび 交代させる技• ふきとばし• ほえる• すてゼリフ きのみを潰す技• むしくい• ついばむ• やきつくす 一撃必殺技• じわれ• ぜったいれいど• つのドリル• ハサミギロチン その他• みちづれ• アンコール 定数ダメージは元のHPで計算される これもわかってもらえないことが多いのでいのちのたま持ちのポケモンで解説。 いのちのたま…自分のくりだす技のダメージが1. 定数ダメージを受けるもの• 天候などのダメージ• いのちのたま• 毒、火傷。 ダイマックス技効果一覧。 ダイアタック: ノーマル 相手のすばやさを1段階下げる。 ダイウォール: ノーマル 全ての技から身を守る。 ダイマックス技も含む ダイバーン: 炎 天候を晴れ状態にする。 ダイストリーム: 水 天候を雨状態にする ダイソウゲン: 草 フィールドをグラスフィールドにする ダイサンダー: 電気 フィールドをエレキフィールドにする ダイアース: 地面 味方の特防を1段階上げる ダイアイス: 氷 天候をあられ状態にする ダイジェット: 飛行 味方の素早さを1段階上げる ダイロック: 岩 天候をすなあらし状態にする ダイアシッド: 毒 味方のと特攻を1段階上げる ダイワーム: 虫 相手の特攻を1段階下げる ダイナックル: 格闘 味方の攻撃を1段階上げる ダイサイコ: エスパー フィールドをサイコフィールドにする ダイホロウ: ゴースト 相手の防御を1段階下げる ダイアーク: 悪 相手の特防を1段階下げる ダイドラグーン: ドラゴン 相手の攻撃を1段階下げる ダイスチル: 鋼 味方の防御を1段階上げる ダイフェアリー: フェアリー フィールドをミストフィールドにする 注目のダイマックス技は? ダイジェット これが一番注目されていると言っても過言ではない。 素早さを1段階上昇させるぶっ壊れ能力の1つ。 飛行タイプポケモンの評価が検討され直されている。 この技の恩恵を受け、ギャラドスが環境で大暴れ。 ギャラドスのダイジェットでポケモンを倒すと特性じしんかじょうで攻撃1段階上昇。 攻撃に加えて、りゅうのまいと同じ効果を受けられるとか強すぎ。 ダイアイス、ダイロック この技のせいでタスキ潰しの手段が増えた。 てダイアイスなら環境に多いタスキ持ちのドラパルドを潰すことができる。 タスキ潰しが手軽にできるので、パーティによるがステルスロックとか採用しなくていいかなと思ってしまっている。

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【ポケモン剣盾】炎統一でランクバトル05【シーズン1】

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5倍になる。 隠 いかく 戦闘に出ると相手の 攻撃ランクを1段階下げる。 攻撃と 耐久力が高く素早さが低い、重火力アタッカーとして戦えるポケモンです。 悪タイプで相手の特性 いたずらごころを無効にでき、炎との複合タイプでフェアリー技を等倍で受けられるため、オーロンゲに対して強く出られます。 特性について• 5倍になる特性です。 能動的に使うなら、 みがわりで体力を減らし、 カムラのみなどと合わせて突破力を上げる方法があります。 いかくは、場に出た時に発動する特性で、相手の攻撃を1段階下げます。 これにより 物理耐久を疑似的に上げることができます。 使いやすく強力な特性です。 ガオガエンの技候補 ガオガエンが覚える技の中で、有用なものを以下にまとめます。 100 5 ばかぢから 技レコード39 120 95 自分の攻撃と防御が 1段階ダウン。 100 5 きしかいせい 技レコード21 — 100 自分の残りHPが少ないほど 威力が高くなる。 威力は20~200 100 15 ドレインパンチ 技マシン63 75 90 相手に与えたダメージの 半分だけ自分のHPを回復。 100 10 かわらわり 技マシン43 75 90 相手のリフレクター、 ひかりのかべ、 オーロラベールを壊す。 100 15 ローキック 技マシン75 65 85 10割で相手の素早さを 1段階ダウン。 4倍弱点が無いので、弱点保険との相性が良いです。 チャンスがあれば、つるぎのまいを使って、さらに攻撃を上げておきたいです。 素早さ 実数値123で、最速60族 ラプラス、アシレーヌなど と同速。 ダイジェット1回で184。 最速115族 チラチーノ、ペルシアン まで抜けます。 攻撃面 アクロバットはダイジェットになっても 威力110で、そこまでダメージは期待できないので注意。 ダイマックス状態で、.

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【ダメージ暗算】久々のダメージ暗算はガバる/リベロエースバーン【ポケモン剣盾】

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ポケットモンスターソード・シールド 剣盾 用のダメージ計算機です。 鎧の孤島にも対応しています。 【特徴】 4つのわざのダメージを同時に計算できます。 自分のポケモンを1000匹まで登録することができます。 登録したポケモンをダメージ計算で使うことで、素早く結果を得ることができます。 トリプルアクセル、ばけのかわ、ステルスロック、まきびし、回復きのみ、パワースポットなど幅広い補正に対応しています。 【初期データ】 対戦でよく使われる539匹のポケモンが初期データとして登録されています。 例えばミミッキュなら「じゃれつく」「かげうち」といった技や、性格「いじっぱり」、努力値「攻撃252」などが初めから登録されています。 【初期データの自動更新】 初期データは対戦環境に合わせて自動で更新されます。 自動更新をOFFにして手動で編集することもできます。 【記録できるもの】 1000匹のポケモン以外にも6つのチーム、1000個の対戦記録を登録できます。 1000個を超えた対戦記録は古いものから削除されます。 com のものを使わせて頂きました。 【非公式アプリ】 個人が制作した非公式アプリであり、公式の企業(任天堂株式会社、株式会社クリーチャーズ、株式会社ゲームフリーク)とは一切関係ありません。 【ダメージ計算式】 サン・ムーン世代専用 ダメージ計算式調査スレッドの調査結果をベースに、剣盾で追加された要素を加えた計算式を使用しています。 すぐに修正します。 【ポケモン新規登録】 【登録済みポケモン編集】 自分のポケモンデータを登録したい場合は「ポケモン新規登録」を、 編集したい場合は「登録済みポケモン編集」を押してください。 技は12個まで登録でき、5個目以降の技はダメージ計算にて「他の技」を押すこと確認できます。 【通信対戦開始】 対戦記録を作成することができます。 「ダメージ計算」を押せば、対戦しながらダメージ計算をすることもできます。 【ダメージ計算】 初期データや登録したポケモンを使ってダメージ計算をします。 攻守交代は矢印ボタン、フォルムチェンジは虹色のボタンです。 ダメージの右側にあるボタンを押すと、詳しい補正、16段階のダメージなどが表示されます。 「ダメージを加算する」ボタンは加算機能です。 加算したダメージと合わせて計算するようになります。 例えば「かげうち」+「シャドークロー」のダメージ計算が可能です。 【素早さ比較】 ダメージ計算の「素早さ」ボタンを押すと2匹のポケモンの素早さ比較ができます。 「こだわりスカーフを持っていたらドラパルトより速くなるか?」 といった比較を数秒で行うことができます。 【対戦記録】 通信対戦開始で作成した記録を見返したり、選出率などを分析することができます。 ・ポリゴン2:技の順番を変更しました。 ・ジバコイル:ボディプレスを追加しました。 ・ゾロアーク:はたきおとすを追加しました。 ・ウルガモス:サイコキネシスを追加しました。 ・クレッフィ:てっていこうせんを追加しました。 ・アシレーヌ :技の順番を変更しました。 ・ゴリランダー:技の順番を変更しました。 ・エースバーン:ブラストバーン、はかいこうせん、シャドーボールを追加しました。 5 の名称をはたきおとす x1. 5固定 に変更しました。 ・別途はたきおとす x1. 5 を追加しました。 相手が道具を持っていると通常のはたきおとすから変化する技で、検索からはヒットしません。 ・みずしゅりけん 1回 を追加しました。 今回は私が使ってみて良い点と悪い点を紹介します。 語彙力がなく、至らぬ点があると思いますが読んで頂けると幸いです。 良い点 ・ダメ計の早さ:何よりもダメ計がしやすいです。 他のアプリだと1個1個の技のダメ計しか出来ませんが、このアプリなら、そのポケモンが覚えている技全てのダメ計の結果がすぐにわかるので対戦中でも時間はかからないと思います。 ・対戦記録:今作はバトルレコーダーがなく、過去の対戦記録がとれないのですが、このアプリの仕様のおかげでバトルの記録をとることができ、助かっています。 ・技スペの多さ:登録しているポケモンの技を最大10個まで記録することができるので、技候補を記録しておくことでダメ計がより早くできると思います。 悪い点 ・記録したポケモン:記録したポケモンが消せないので必要無くなったポケモンが少し邪魔になることがあります。 ・覚える技:技を登録する際に毎回全ての技から選ぶので、そのポケモンがなんの技を覚えるかがわからず他のアプリを行き来するのに時間の手間がかかります。 以上です。 個人的にはDLCで新たに追加された技を登録したいのでアップデートが早くくることを願っています。 ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。 自身のポケモンを登録できることや、ダメ計の見やすさが素晴らしいです。 ありがとうございます。 ただ1つだけ我儘を言わせてください笑。 ポケモンの技を登録、選択する際に、そのポケモンが覚える技のみを表示するようにしてもらえると嬉しいです。 ダメージ計算の際、私は良く4つ以外の技ならどのくらいダメージが入るのか等を確認したり、新しくポケモンを調整している際に、このポケモンは他にどの技を覚えるのか等、試行錯誤を繰り返します。 その際に、他のサイト等を見れば済む話なのですが、このアプリのみで全て完結出来たらいいなと思ってしまいました。 ポケモンの数も大変多いので無理難題を言っているのはわかっています。 更に、素早さ比較もこれからのアップデートで出来るようになったりと、アプリをより良くする為に尽力を尽くしている下さっている事は重々承知していますので、本当にもし余力がありましたら検討してもらえると嬉しいです。 大変長くなりましたがこれからもこのアプリを使わせて頂きますので応援しています。 デベロッパの回答 、 レビューありがとうございます。 実機での計算式の調査からアプリのデバッグまで全て行っているので、レビューや改善点を頂けてとても嬉しいです! >そのポケモンが覚える技のみを表示 確かにVSのみで全て完結出来たら便利なのですが、事情があってできないのです。 公式ガイドブックの売上を落としたり、ポケモン徹底攻略のアクセス数を奪うことになります。 つまり、対戦文化を支え続けている方々に損害を与えることになります。 ポケモン徹底攻略の文章が他のサイトに無断転載される事件がありましたよね。 種族値などは必要なので使わせて頂いていますが(報告済み)、それ以外はなるべく使わないようにしたいです。 他のツールは課金や広告を視聴しないと計算結果を見せない仕様のため露骨な集金に嫌気がさし使うのをやめました。 こちらのツールに乗り換えて正解でした。 上記の理由含め使いやすさも素晴らしいです。 デベロッパの回答 、 レビューありがとうございます! VSは検索順位が低いので知らない方も多いのですが、4つのダメージを同時に計算できる世界レベルのツールなんです。 ぜひ多くの人に知って欲しいです。 先ほどアップルの審査に通ったver. 6にて「ばけのかわダメ+」という特性を追加しました。 ポケモン編集でミミッキュの特性を変更してから登録してください。 通常の「ばけのかわ」は今まで通りロックブラストなどの連続攻撃のダメージ計算に使えます。

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