逢い たく て いま カラオケ。 逢いたくていま

MISIA「逢いたくていま」全日本カラオケバトル盛岡ミニ予選で歌ったのだが・・・

逢い たく て いま カラオケ

芸能人が歌うまNo1を決めるバトルです。 リモート参加のためいつもの観客の前とは違ってリラックスして歌えるんじゃないでしょうか。 1対1で勝負し、勝ったら家族全員高級焼肉弁当、負けると今後その曲は一生歌えないというよく分からないルール。 さらに点数TOPはゲストとして出場できる権がもらえます。 956 Win! 顔が似た者同士の対決はユージの勝利! JOYは前回の優勝者でしたがなんと1回戦敗退。 表現力リズムが走り(速い)気味で全国平均よりも低かったのでそれで大幅減点だったのかなという気がします。 第二試合 出場者 選曲 点数 結果 Mr. 528 Lose 第二試合はものまね芸人と女芸人の戦いでした。 シャチホコはさすがですね~。 抑揚の付け方やビブラートは上手でした。 あとはもっと歌いこんで音程が合えばさらに高得点を狙えそうです。 ゆめっちは全体的に音程が合っていなかったかなと。 あとサビがだいぶ苦しそうでした。 もうちょっと音程の低い曲を歌えば音程が合ったかもしれません。 539 Win! 第三試合は身内同士(義兄、義妹)の戦いです。 原田龍二さんは18番なだけあって聴き込んでいるためか音程はバッチリでしたが、歌い方が一本調子でテクニックが少なかったので表現力が伸びませんでしたね。 松本明子さんは低音の伸びが良かった!ビブラートもきれいでした。 電波少年の印象が強かったですが歌もうまいんですね(笑。 さらに、この曲(さよならの向こう側)はカラバトではよく歌われるのですが、点数が取りやすい曲だと思います。 テンポもゆっくりで歌いやすいですし、サビも程よく高音ですし。 音程や抑揚が取りやすいので点数狙いの場合はおすすめです。 746 Lose 第四試合は芸人対決でした。 岩橋さんはこの曲が好きというのはよく伝わってきたんですが、とりあえず自分の好きに歌っているという感じでした。 採点の場合は「いかに原曲通りに歌うか」がポイントなのでこの点数は納得ですかね。 対してミキの亜生さんはなるべく原曲通りに歌っていた気がします。 ただ、元々の歌唱力が素人の域を抜け出せていなかったのでこんなものかなぁという感じです。 868 Lose 第五試合は女性対決。 LiLiCoはで95. 855という高得点を出していましたが1回戦敗退でした。 結構うまいんですよね。 安定感と声の迫力がありますよね。 基礎をちゃんと学んでいるなぁという感じがしました。 優勝は・・・? ということで優勝は、95. 539を出した 松本明子さんでした。 あんまり歌がうまいイメージがなかったのですが意外にうまいことが分かりました。 各回の優勝は、は 木山裕策さん 99. 007点 、は 大川栄策さん 98. 815点 、は 麻倉未稀さん 95. 629点 、は 純烈 96. 016点 でした。 出場者 選曲 全国平均 点数 松本梨香 めざせポケモンマスター -20th Anniversary- 平均79. 773 93. 545 90. 497 小柳ルミ子 瀬戸の花嫁 平均87. 008 89. 277 城みちる イルカにのった少年 平均85. 797 92. 846 R(元愛内里菜) 恋はスリル、ショック、サスペンス 平均81. 625 96. 164 堀内孝雄 愛しき日々 平均85. 754 大野真澄(元GARO) 学生街の喫茶店 平均83. 919 93. 393 アグネス・チャン ひなげしの花 平均82. 683 88. 754 こまどり姉妹 ソーラン渡り鳥 平均88. 669 90. 341 木村弓 いつも何度でも 平均80. 260 93. 074 五十嵐浩晃 ペガサスの朝 平均83. 769 93. 799 桑江知子 私のハートはストップモーション 平均85. 927 87. 594 風見しんご 僕笑っちゃいます 平均84. 715 85. 755 楠瀬誠志郎 ほっとけないよ 平均88. 396 94. 239 日野美歌 氷雨 平均85. 310 89. 317 新田恵利 冬のオペラグラス 平均84. 963 尾藤イサオ 悲しき願い 平均79. 726 90. 017 堺正章 街の灯り 平均84. 666 86. 641点で優勝しました。 今回は新たに歌うまな芸能人達が優勝を目指します。 ブロック 出場者 予選 決勝 第1対決 アンミカ 97. 759 「雪のクリスマス」(DREAMS COME TRUE) 96. 374:3位 「上を向いて歩こう」(坂本九) 吉木りさ 96. 604 「天城越え」(石川さゆり) - 第2対決 林家たい平 92. 845 「夏の終りのハーモニー」(井上陽水・安全地帯 玉置浩二ver. ) 96. 958:2位 「島唄」(THE BOOM) 登坂淳一 91. 252 「2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン」(郷ひろみ) - 第3対決 テツ 96. 513 「Love is... 」(河村隆一) 96. 145 「ワインレッドの心」(安全地帯) 藤田朋子 94. 574 「フレア」(Superfly) - 第4対決 JOY 95. 395 「Only Love」(HOUND DOG) 97. 001:1位 「奏(かなで)」(スキマスイッチ) おばたのお兄さん 91. ~今夜…全59組の頂点決定SP~ 今回で4回目となるご本人は何点出せるかスペシャル。 各回の優勝は、は 木山裕策さん 99. 007点 、は 大川栄策さん 98. 815点 、は 麻倉未稀さん 95. 629点 でした。 今回は誰が何点を出せるでしょうか。 出場者 選曲 全国平均 点数 諸星和己 パラダイス銀河 78. 834 92. 653 水森かおり 鳥取砂丘 83. 164 95. 281 純烈 プロポーズ 86. 624 96. 016 武田鉄矢 贈る言葉 79. 763 75. 152 りんごちゃん 贈る言葉 79. 763 78. 270 りんごちゃん ff フォルテシモ 80. 886 80. 591 酒井法子 碧いうさぎ 83. 093 93. 942 麻丘めぐみ わたしの彼は左きき 81. 152 89. 790 沢田知可子 会いたい 82. 837 94. 723 堀内孝雄 遠くで汽笛を聞きながら 82. 901 78. 346 アグネス・チャン ひなげしの花 82. 629 83. 530 小柳ゆき なたのキスを数えましょう~You were mine~ 82. 267 94. 075 堺 正章 さらば恋人 85. 872 86. 645 「創聖のアクエリオン」 AKINO - 翠 千賀 98. 113 「逢いたくていま」 MISIA - TiA 99. 400 「奇跡を望むなら」 JUJU 98. 960 MISIA「THE GLORY DAY」 Bブロック 森 恵 96. 652 「誘惑」 GLAY - KIMIKA 98. 672 「あなたのキスを数えましょう」 小柳ゆき 98. 384 JUJU「sign」 J Kim 96. 736 「Memory」 Sarah Brightman - Cブロック 小川 真奈 97. 554 「365日の紙飛行機」 AKB48 - RiRiKA 99. 033 「Story」 AI - 川人 雅代 99. 137 「月光」 鬼束ちひろ 98. 出場者 予選 決勝 Aブロック 松谷愛来 95. 290 MISIA「逢いたくていま」 - 高瀬晃暉 96. 301 細川たかし「北酒場」 - 久保陽貴 97. 705 平井堅「瞳をとじて」 - 伊沢有香 98. 166 Foorin「パプリカ」 99. 339 mao「夢をかなえてドラえもん」 Bブロック 尾田このみ 97. 346 長山洋子「じょんから女節」 95. 596 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」 星卓澄 93. 147 夏川りみ「涙そうそう」 - 五十嵐優稀 97. 105 シェネル「ビリーヴ」 - 下北姫菜 96. 252 Beverly「I need your love」 - Cブロック 森咲蘭 95. 525 一青窈「もらい泣き」 - 工藤姫宝 94. 465 千昌夫「北国の春」 - 藤﨑伊織 95. 657 和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」 - 加藤礼愛 97. 438 セリーヌ・ディオン「To Love You More」 96. 515 Superfly「愛をこめて花束を」 Dブロック 古橋息吹 96. 495 清水翔太「花束のかわりにメロディーを」 - 佐々木絵美 96. 434 坂本九「心の瞳」 - 俵優馬 98. 855 コブクロ「赤い糸」 94. なんといっても見どころは、U-18の頂点を決める点もそうなのですが、個人的にはU-18四天王を含めた高得点保持者が新採点マシン(精密採点Ai)で何点を取るかという点でしょうか。 出場者 予選 決勝 1回戦 馬場亜衣里 97. 633 スピッツ「楓」 - 熊田このは 98. 191 miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」 98. 807 倖田來未「愛のうた」 2回戦 澤口優聖 97. 503 氷川きよし「箱根八里の半次郎」 - 佐久間彩加 98. 768 JUJU「やさしさで溢れるように」 98. 404 植村花菜「トイレの神様」 3回戦 佐々木麻衣 97. 446 中村美律子「河内おとこ節」 - 鈴木杏奈 98. 934 浜崎あゆみ「appears」 98. 842 藍井エイル「ラピスラズリ」 4回戦 安大智 99. 220 チェッカーズ「夜明けのブレス」 98. 704 B'z「愛しい人よGood Night... 」 原藤由衣 98. 注目は、HYボーカルの従妹の平川美香、細川たかしの愛弟子の彩青、人気アニメ声優の高槻かなこなど。 新しくなった採点マシン「精密採点Ai」でどこまで点数を伸ばせるでしょうか。 ブロック 出場者 予選 決勝 A 平川美香 95. 561 HY「366日」 - 松浦航大 98. 389 米津玄師「灰色と青(+菅田将暉)」 99. 334 コブクロ「蕾」 彩青 97. 040 細川たかし「望郷じょんから」 - B 佐々木李子 95. 947 鬼束ちひろ「月光」 - 二見颯一 96. 813 三橋美智也「哀愁列車」 92. 384 春日八郎「赤いランプの終列車」 SIN ISOMER 95. 227 X JAPAN「Rusty Nail」 - C CHIKO 92. 603 MISIA「BELIEVE」 - 高槻かなこ 98. 497 JUDY AND MARY「そばかす」 97. 270 大黒摩季「あなただけ見つめてる」 吉田ひろき 93. 新四天王になるのは誰か?注目の一戦です。 ブロック 出場者 予選 決勝 A 馬場亜衣里 98. 999 back number「瞬き」 98. 955 鬼束ちひろ「流星群」 下尾礼子 97. 731 涼宮ハルヒ 平野綾 「God knows... 」 - 田中なずな 96. 258 山内惠介「唇スカーレット」 96. 545 小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」 - 原藤由衣 96. 114 My Little Lover「DESTINY」 - C 熊田このは 96. 116 花*花「さよなら大好きな人」 95. 880 平原綾香「今、風の中で」 藁品錬秀 95. 686 菅田将暉「さよならエレジー」 - 梅谷心愛 95. 各回の優勝は、は 木山裕策さん 99. 007点 、は 大川栄策さん 98. 815点 でした。 過去2回で全国平均を下回った二人のうちの一人である武田鉄矢さん(もう一人は堀内孝雄さん)が出場しています。 リベンジなるか注目です。 もう一つの注目は採点マシンが最新の「 精密採点Ai」になった点です。 新しくなった採点マシンで何点が出るのか、楽しみな一戦です。 出場者 選曲 全国平均 点数 竹本孝之 てれて Zin Zin 80. 485 GAO サヨナラ 82. 201 SATSUKI(ZOO) Choo Choo TRAIN 78. 795 沢田知可子 会いたい 82. 723 ささきいさお 銀河鉄道999 84. 440 笠浩二 C-C-B Romanticが止まらない 82. 733 麻倉未稀 What a feeling~フラッシュダンス 80. 629 水森かおり 鳥取砂丘 83. 281 三浦和人 雅夢) 愛はかげろう 83. 476 松本伊代 TVの国からキラキラ 82. 136 浅岡雄也 FIELD OF VIEW 突然 75. 297 渥美二郎 釡山港へ帰れ 85. 704 武田鉄矢 贈る言葉 79. 844 フォーリーブス ブルドッグ 76. 825 大場久美子 スプリングサンバ 80. 606 岸田敏志 きみの朝 81. 791 森口博子 水の星へ愛をこめて 81. 486 堺正章 あの時君は若かった 79. 出場者 予選 決勝 A 前田麻耶 98. 992 MISIA「オルフェンズの涙」 - 根岸優至 98. 241 米良美一「もののけ姫」 - 2位:西岡龍生 99. 689 チェッカーズ「夜明けのブレス」 99. 313 手嶌葵「明日への手紙」 3位:中原櫻乃 99. 153 aiko「えりあし」 98. 903 My Little Lover「Hello, Again」 B 江嵜功也 95. 710 秦基博「鱗(うろこ)」 - 小沢茉鈴 98. 384 北島三郎「まつり」 - 優勝:堀優衣 99. 904 絢香「ツヨク想う」 99. 547 竹内まりや「駅」 小豆澤英輝 98. 元U-18四天王や歴代TOP7などカラオケバトルのオールスター戦です。 そして注目すべきは選曲の方法。 視聴者からリクエストの多かった課題曲『 カラオケボックスで歌うまに歌ってほしい人気曲・30曲』を 早い者順で歌います。 誰が何を選ぶのか、普段とは違い得意ではない曲をどのように歌うのか注目の一戦です。 出場者 予選 決勝 1回戦 齋藤伶奈 100. 000 MISIA『アイノカタチ』 100. 874 安室奈美恵『CAN YOU CELEBTATE? 』 - 2回戦 竹野留里 99. 469 高橋真梨子『for you... 』 - 小豆澤英輝 100. 000 美空ひばり『川の流れのように』 98. 749 谷村新司『昴』 3回戦 宮本美季 99. 463 秦基博『ひまわりの約束』 - 佐久間彩加 99. 749 竹内まりや『駅』 99. 793 チューリップ『青春の影』 4回戦 原藤由衣 99. 646 松たか子『レット・イット・ゴー ~ありのままで~』 - 海蔵亮太 99. 884 あいみょん『マリーゴールド』 99. 681 HANABI『Mr. Children』 5回戦 鈴木杏奈 99. 565 松田聖子『青い珊瑚礁』 99. 692 嵐『Love so sweet』 KIMIKA 96. 054 スキマスイッチ『奏』 - 6回戦 佐々木麻衣 99. 886 中島みゆき『糸』 99. 404 PRINCESS PRINCESS『M』 RiRiKA 99. 768 中西保志『最後の雨』 - 7回戦 堀優衣 99. 728 山口百恵『さよならの向う側』 100. 000 福山雅治『HELLO』 元永航太 99. 160 石川さゆり『天城越え』 - 8回戦 りお 97. 927 八代亜紀『舟唄』 - 翠千賀 99. 712 荒井由実『ひこうき雲』 97. 395 MISIA『逢いたくていま』 - 林にこ 94. 161 井上あずみ『さんぽ』 - 坂崎守寛 98. 685 福田こうへい『南部蝉しぐれ』 97. 575 石川さゆり「天城越え」 B 下尾礼子 98. 636 陰陽座『甲賀忍法帖』 99. 010 高橋洋子「魂のルフラン」 深田杏 98. 205 PRINCESS PRINCESS『世界でいちばん熱い夏』 - 松葉朋実 96. 702 石川さゆり『津軽海峡・冬景色 』 - C 根岸優至 97. 646 秋川雅史『千の風になって』 - 中村望 95. 320 弘田三枝子『人形の家』 - 小松ミユキ 98. 862 岩崎宏美『聖母たちのララバイ』 99. 家族の絆も注目ポイントの今大会、なんと優勝者には「家族で使える30万円分商品券」!果たしてどんな逸材が現れるのか!? 引用: 全員が初登場ですが過去のU-18新人戦では99点台も出ているので、史上初の初出場100点も期待できます。 ブロック 出場者 予選 決勝 A 田中なずな 98. 950 一青窈『ハナミズキ』 98. 713 高橋洋子『魂のルフラン』 森本安音 94. 475 リトルマーメイド(劇団四季ミュージカルVer)『パート・オブ・ユア・ワールド』 - 中井彩花 98. 553 氷川きよし『箱根八里の半次郎』 - B ペレ・アナイス 93. 253 シェネル『BELIEVE』 - 重田拓也 96. 827 HY(清水翔太Ver)『366日』 95. 300 クリス・ハート『I LOVE YOU』 伊沢有香 94. 687 ドリーミング『アンパンマンたいそう 』 - C 国吉メリッサ 96. 942 Kiroro『冬のうた』 96. 491 美空ひばり『悲しき口笛』 眞塩藍咲 94. 264 Superfly『愛をこめて花束を』 - 高山侑土 96. それぞれが光る才能を持ちながら、デビューしたてで知名度がなかったり、なかなか花が咲かない、そんな方が集まっています。 初出場も多いため点数的にはそこまで高得点はないですが、売れたいという熱意が伝わってくるバトルとなっています。 ブロック 出場者 予選 決勝 第一試合 Machico 96. 624 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」 舞花 97. 233 松田聖子『赤いスイートピー』 96. 354 PRINCESS PRINCESS『世界でいちばん熱い夏』 第二試合 大城美友 97. 056 中村あゆみ『翼の折れたエンジェル』 森恵 97. 489 Superfly『Beautiful』 97. 978 米津玄師『Lemon』 第三試合 川人雅代 98. 318 MISIA『逢いたくていま』 98. 899 MISIA『果てなく続くストーリー』 AYACA 97. 826 DREAMS COME TRUE『やさしいキスをして』 第四試合 すわじゅんこ 97. 417 テレサ・テン『時の流れに身をまかせ』 AKANE 98. 280 香西かおり『無言坂』 98. 果たして100点が出るのか?注目の1戦です。 ブロック 出場者 予選 決勝 第一試合 ダイアナ・ガーネット 98. 386 中島美嘉『雪の華』 97. 858 松田聖子『赤いスイートピー』 三科 かをり 98. 095 MISIA『逢いたくていま』 - 第二試合 海蔵 亮太 99. 716 スピッツ『チェリー』 - RiRiKA 99. 979 雅夢『愛はかげろう』 99. 496 徳永英明『輝きながら…』 第三試合 石塚隆充 93. 685 Gipsy Kings『Volare』 - 木島 ユタカ 98. 363 中島みゆき『糸』 97. 385 中孝介『花』 第四試合 おかゆ 98. 237 中森明菜『十戒』 - 翠 千賀 99. 379 中山美穂『ただ泣きたくなるの』 100. 855 内海美幸「酔っ払っちゃった」 - 吉木りさ 98. 189 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」 98. 641 坂本冬美「夜桜お七」 第2対決 羽田圭介 95. 171 トゥーランドット「Nessun Dorma」 93. 640 QUEEN「who wants to live forever」 金子恵美 88. 336 平松愛理「部屋とYシャツと私」 - 第3対決 TKO木下隆行 89. 318 コブクロ「流星」 - JOY 98. 441 郷ひろみ「言えないよ」 97. 742 高橋真梨子「ごめんね…」 第4対決 IMALU 91. 733 浜崎あゆみ「appears」 - 高橋ユウ 93. 439 中森明菜「DESIRE」 94. U-18四天王の佐々木舞、鈴木杏奈、佐々木麻衣をはじめ、過去に100点をとったことのある出場者ばかりで誰が優勝してもおかしくない顔ぶれです。 ブロック 出場者 1回戦 決勝 A 馬場亜衣里 99. 634 Every Little Thing『flagile 』 - 澤口優聖 98. 561 吉幾三『酒よ』 - 佐久間彩加 100. 000 絢香『三日月』 99. 447 魂のルフラン『高橋洋子』 B 鈴木杏奈 99. 677 シャ乱Q『シングルベッド』 99. 589 菅田将暉『さよならエレジー』 梅谷心愛 98. 606 石川さゆり『津軽海峡・冬景色』 - 原藤由衣 99. 295 一青窈『ハナミズキ』 - 藤井菜央 98. 752 夏川りみ『涙そうそう』 - 佐々木麻衣 100. 000 テレサ・テン『つぐない』 100. 000 二人でお酒を『梓みちよ』 安大智 99. ご本人が持ち歌を歌って採点するというおもしろ企画。 全国平均に勝てるか!? 色々あった酒井法子、伝説のジャニーズ諸星和己、アニソン界の帝王水木一郎、大御所橋 幸夫などなど注目です。 出場者 選曲 全国平均 点数 石井明美 CHA-CHA-CHA(1986) 79. 342 宮路オサム なみだの操(1973) 81. 656 堀内孝雄 君のひとみは10000ボルト(1978) 84. 450 EPO う、ふ、ふ、ふ、(1983) 81. 429 大川栄策 さざんかの宿(1982) 83. 815 イモ欽トリオ ハイスクールララバイ(1981) 79. 896 相川七瀬 夢見る少女じゃいられない 1995) 82. 211 鳥羽一郎 兄弟船(1982) 84. 560 なかざわけんじ(元H2O) 想い出がいっぱい(1983) 84. 111 嶋 大輔 男の勲章(1982) 79. 410 酒井法子 碧いうさぎ(1995) 83. 942 諸星和己 パラダイス銀河(1988) 78. 653 葛城ユキ ボヘミアン(1983) 81. 432 田中星児 ビューティフル・サンデー 1976 78. 770 水木一郎 コン・バトラーV のテーマ 1976 82. 113 松村和子 帰ってこいよ(1980) 82. 237 わらべ もしも明日が・・・(1983) 80. (1992) 86. 882 橋 幸夫 いつでも夢を(1960) 80. 399 堺 正章 さらば恋人 1971 85. 予選は8人が1対1で対決し、4人勝者が決勝でぶつかります。 決勝では4人の中で一番点数が高い出場者が優勝。 出場者 予選 決勝 1位:ダイアナ・ガーネット 97. 423 篠原涼子『恋しさとせつなさと心強さと』 98. 156 いきものがかり『YELL』 大山まき 90. 119 浜崎あゆみ『LOVE』 2位:りお 98. 952 都はるみ『好きになった人』 97. 789 松村和子『帰ってこいよ』 3位:TiA 98. 345 MISIA『アイノカタチ』 97. 562 BENI『見えないスタート』 石垣優 97. 184 石嶺聡子『花』 KIMIKA 97. 548 レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー『Shallow(シャロウ)』 96. 721 ONE OK ROCK『Wherever you are』 日向ハル 95. 出場者 予選 決勝 2位:馬場亜衣里 99. 615 手嶌葵『明日への手紙』 99. 193 中島美嘉『STARS』 岡垣 和 93. 385 米津玄師『Lemon』 渕口綾音 93. 232 ONE OK ROCK『Wherever youare』 小口拓利 97. 374 コブクロ『今、咲き誇る花たちよ』 優勝:原藤由衣 100. 000 薬師丸ひろ子『セーラー服と機関銃』 99. 211 岡本真夜『Alone』 石原昌徳 95. 546 千 昌夫『北国の春』 西野 光 98. 898 アニメサクラ大戦主題歌『檄!帝国華劇団』 庄野若葉 94. 178 Uru『プロローグ』 3位:梅谷心愛 100. 000 美空ひばり『人生一路』 98. 全員プロなのでレベルの高い戦いになりそうですね。 出場者 予選 決勝 増本 尚 96. 457 HY『366日』 - 優勝:結海 98. 177 小比類巻かほる『City Hunter ~愛よ消えないで~』 97. 507 スピッツ『空も飛べるはず』 黒木 ひかり 85. 250 絢香『ありがとうの輪』 - 石橋 陽彩 96. 451 秦基博『ひまわりの約束』 - 橋本 裕太 93. 226 森田童子『僕たちの失敗』 - 若井 友希 97. 130 浜崎あゆみ『Voyage』 - RIOSKE 96. 434 小柳ゆき『あなたのキスを数えましょう』 - 2位:KIMIKA 97. 896 DREAMS COME TRUE『ア・イ・シ・テ・ルのサイン-わたしたちの未来予想図-』 96. 609 EXILE『ただ... 逢いたくて』 橘 和徳 94. 232 清水翔太『花束のかわりにメロディーを』 - TATSU 90. 189 徳永英明『レイニーブルー』(清水翔太ver) - 3位:朝花 美穂 98. 371 長山洋子『じょんから女節』 95. 全国の埋もれているアマチュア達が優勝を目指して対決します。 優勝者に賞金が出たり、歌う順番をゲストが決めたりと、新たな試みにも注目です。 出場者 予選 決勝 松嶋駿平 96. 488 清水翔太『桜』 - 荒川実咲 96. 448 手嶌葵『明日への手紙』 - 高島大輔 91. 897 サザンオールスターズ『蛍』 - 3位:小松ミユキ 99. 473 華原朋美『夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-』 98. 078 絢香『三日月』 2位:丸山ひとみ 98. 823 DREAMS COME TRUE『やさしいキスをして』 98. 346 中島美嘉『桜色舞うころ』 1位:北和真 99. 324 Janne Da Arc『月光花』 98. 751 嵐『Monster』 米田忠剛 90. 506 村田英雄『王将』 - 川村将太 92. 783 X JAPAN『紅』 - 加藤礼愛 97. 281 小柳ゆき『あなたのキスを数えましょう』 - 新海友也 96. 522 秋元順子『愛のままで・・・』 - 松本和也 98. カラオケ世界大会優勝経験のある海藏亮太さんや魔女こと翠千賀さんが本命ですね。 そんな中まさかの若い伏兵が現れる・・・? 出場者 予選 決勝 二宮愛 98. 831 桑田佳祐「白い恋人たち」 藤岡正明 98. 962 山下達郎「クリスマス・イブ」 JILLE 96. 846 MISIA「Everything」 中村萌子 98. 852 レミオロメン「粉雪」 MARIA-E 99. 045 浜崎あゆみ「No way to Say」 関口マサト 97. 621 ちあきなおみ「喝采」 3位:みやび 99. 109 レベッカ「フレンズ」 98. 475 吉幾三「酒よ」 2位:翠千賀 99. 215 光GENJI「ガラスの十代」 99. 104 南野陽子「はいからさんが通る」 大山まき 92. 957 T. Revolution「WHITE BREATH」 須藤香菜 98. 460 荒井由実「あの日にかえりたい」 優勝:海蔵亮太 99. 979 稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」 99. 608 T-BOLAN「Bye For Now」 やっぱり強かった! 優勝は今年メジャーデビューした海藏亮太さんでした。 U-18四天王も全員出場します。 出場者 予選 決勝 岩口和暖 98. 481 MISIA『逢いたくて いま』 原藤由衣 99. 307 Kiroro『未来へ』 藁品錬秀 97. 911 サザンオールスターズ『蛍』 佐久間彩加 99. 704 中島みゆき『空と君のあいだに』 99. 050 中森明菜『十戒』 杉本いほり 97. 081 夏川りみ『童神~ヤマトグチ~』 熊田このは 99. 587 伊藤由奈『Precious』 西岡龍生 98. 296 Kiroro『冬のうた』 鈴木杏奈 100. 000 浜崎あゆみ『Endless sorrow』 99. 619 モーニング娘。 『シャボン玉』 岩川侑磨 94. 528 秦基博『ひまわりの約束』 堀優衣 99. 567 荒井由実『あの日にかえりたい』 佐々木麻衣 99. 719 森昌子『哀しみ本線日本海』 99. ご本人はカラオケマシンの全国平均と競い合います。 果たして全国のカラオケファン達に勝てるのか?! 出場者 選曲 全国平均 点数 相川七瀬 恋心 83. 497 95. 003 麻倉未稀 ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO 78. 631 94. 807 中孝介 花 84. 872 94. 948 石川ひとみ まちぶせ 81. 416 85. 789 木山裕策 home 83. 430 99. 007 小柳ゆき あなたのキスを数えましょう~You were mine~ 82. 267 94. 075 堺正章 街の灯り 82. 572 85. 886 里見浩太朗 あゝ人生に涙あり 83. 828 91. 031 サンプラザ中野くん Runner 80. 043 89. 453 武田鉄矢 贈る言葉 79. 763 75. 152 つるの剛士 さよならの向う側 つるの剛士ver 83. 623 94. 765 錦野旦 空に太陽がある限り 84. 169 92. 924 早見優 夏色のナンシー 77. 841 90. 943 堀内孝雄 遠くで汽笛を聞きながら 82. 902 78. 346 堀江淳 メモリーグラス 81. 033 93. 015 松本伊代 センチメンタル・ジャーニー 80. 002 91. 628 水木一郎 マジンガーZ 84. 169 92. 924 森口博子 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ 80. 747 96. の福田明日香が参戦! 昨年12月の最強女子ボーカリストカップ2017に出場した時は97. 199で惜しくも予選落ちでした。 今回はどうなるか!? 今回は時間がなくて予想記事をかけなかったので、優勝者のみここで予想します。 優勝予想は、、、 ダイアナ・ガーネットさん! 今年8月のバトルでは初の99点台を出しているので、今かなりよい波に乗っているんじゃないでしょうか。 果たして結果は・・・!? 結果は下で! 出場者 予選 決勝 駒形友梨 97. 514 レベッカ「フレンズ」 - 絹sowa 94. 475 miwa「片想い」 - 佐々木淳平 96. 679 X JAPAN「Rusty Nail」 - りお 98. 375 坂本冬美「夜桜お七」 98. 479 美空ひばり「真赤な太陽」 福田明日香 96. 691 松田聖子「夏の扉」 - ダイアナ・ガーネット 98. 536 小坂明子「あなた」 98. 458 ポルノグラフィティ「メリッサ」 春日雅大 98. 072 桐谷健太 浦島太郎 「海の声」 - 藤井香愛 98. 046 ちあきなおみ「喝采」 - 清水彩花 98. 188 Le Couple「ひだまりの詩」 - 金児 憲史 93. 930 石原裕次郎「夜霧よ今夜も有難う」 - R!N 99. 033 Every Little Thing「Over andOver」 98. 719 aiko「KissHug」 ということで優勝はR!Nさんでした! 初優勝ということでこれから楽しみですね。 優勝予想はハズレでした~。 ダイアナ・ガーネットさんは3位ということで、惜しかったですけどね。 メリッサはハガレンの主題歌でしたっけ、いい曲ですよね。 総勢18名による熱い戦いが繰り広げられます。 去年敗者復活から優勝した堀優衣さんの2連覇なるか!? それとも2連覇を阻止して新チャンピオンが誕生するか!? 優勝者を予想してみました。 (答え合わせの結果も追記しました) 出場者 1回戦 2回戦 決勝 A 平野 光市郎 99. 253 GLAY『ずっと2人で…』 - - 透水 さらさ 98. 368 都はるみ『愛は花、君はその種子 たね 』 - - 堀 優衣 100. 000 平井堅『even if』 99. 937 堺正章『街の灯り』 99. 979 半崎美子『明日への序奏』 B 小豆澤 英輝 99. 329 松任谷由実『ANNIVERSARY』 - - おかゆ 99. 087 藤圭子『圭子の夢は夜ひらく』 - - 海蔵 亮太 99. 405 福山雅治『Squall』 99. 830 サザンオールスターズ『Ya Ya あの時代を忘れない』 - C 佐久間 彩加 99. 192 中森明菜『BLONDE』 - - 翠 千賀 99. 957 岩崎良美『赤と黒』 99. 465 渡辺真知子『かもめが翔んだ日』 99. 957 岸洋子『夜明けのうた』 元永 航太 99. 940 Every Little Thing『Time goes by』 98. 899 RUI(柴咲コウ)『月のしずく』 - 西岡 龍生 99. 173 KinkiKids『青の時代』 - - 中村 萌子 99. 353 河村隆一『Glass』 - - E 佐々木 麻衣 99. 979 川中美幸『遣らずの雨』 99. 855 香西かおり『流恋草』 99. 928 森雄二とサザンクロス『足手まとい』 RiRiKA 99. 928 今井美樹『PIECE OF MY WISH』 - - 鈴木 杏奈 99. 111 華原朋美『I believe』 - - F 齊藤 伶奈 99. 979 大黒摩季『あなただけ見つめてる』 99. 314 西野カナ『君って』 - 安藤常光 99. 068 西城秀樹『傷だらけのローラ』 - - 宮本 美季 99. 437 世界が終わるまでは... 決勝曲の98点は本人もびっくりした様子でした。 分析レポートがないので詳細は分かりませんが、音程正確率の虹が少なかったので音程がイマイチだったのかもしれません。 プレッシャーですかね。 コレ本当にすごい。 まるで機械です、いい意味で。 1位との差はわずか0. 024という大接戦。 佐久間彩加さんは安定してますねー。 歌い方も落ち着いていて本当に中2かと思うくらい堂々としてました。 優勝おめでとう! それにしても西岡龍生くんはまたもや優勝逃しましたね。 妻がファンでいつも応援してるのですがあと一歩届かず・・・。 でも100点もとったこともあるし、まだまだ諦めずに挑戦してほしいですね。 さらにTOP7はハンディキャップとして年代はランダムに。 TOP7にとっては不利となるこの条件で優勝するのは誰か・・・!? 出場者 予選 決勝 三科かをり 96. 330 2001年第12位 Everything DEEP ver. 004 1994年第10位 世界が終わるまでは... 今回は、宝塚vsイケメンvs芸人vs演歌vs歌のお姉さんvs前川清の娘など多種多様な業界の歌うまが参戦しています。 出場者 予選 決勝 和紗 97. Revolution - 櫻 95. 早稲田、慶応、駒沢などなど。 注目は元U-18四天王の竹野留里さんと、100点もとったことがあるものの一度も優勝したことがない小豆澤英樹さんですね。 歌唱王で優勝したときから目をつけていた小豆澤さんには是非勝ってほしい!ただ初登場で99点を叩き出す伏兵もいて波乱の展開に・・・。 出場者 予選 決勝 A 久保玲奈 99. 今回はU-18四天王はもちろんのこと期待の若手も参戦しています。 特に、いつも99点台を出しても予選敗退し続ける西岡龍生くんがついに・・・。 出場者 予選 決勝 A 梅谷心愛 98. そして出るか100点・・・!決勝ではまさかの!! 出場者 予選 決勝 A YU 97. 全員が初登場で初優勝。 去年3月の春の新人戦では2018年年間チャンピオン7位の熊田このはさんが優勝しています。 今回はなんと初登場で番組史上最高点が! 出場者 予選 決勝 A 砂月凜々香 97. 注目は、NARUTOのエンディングを歌い、のどじまんザワールドでも優勝経験があるダイアナガーネット! そして過去のカラオケバトルで優勝したSAKI、2018年のTOP7の中村萌子!などなど、そうそうたるメンバーが優勝目指して対決します。 出場者 予選 決勝 A AYACA 97. イケメンユニットvs沖縄民謡の歌姫vs紅白歌手vsハワイアンシンガーvsルーキー演歌歌手vs宝塚からの刺客など多種多様なジャンルからの参戦で注目の一戦です。 出場者 予選 決勝 A 春日雅大 96. 837 for you... これで2018年のトップ7が決定します。 この超ハイレベルな戦いを制したのは・・・? 出場者 予選 決勝 A 熊田このは 99. 260 ごめんね... 28 OA 出場者 予選 決勝 A 物部彩花 98. 28 OA 出場者 予選 決勝 A 佐藤絢音 98. 21 OA 出場者 予選 決勝 A 葛籠貫理紗 96. 31 OA 出場者 予選 決勝 A KODAI 98. 439 for you... 99点以上は必須。 そして出るか100点!? 出場者 予選 決勝 A 吉野俊矢 98. 4 OA 出場者 予選 決勝 A 谷島 知世 98. 453 You're the Only... 20 OA 出場者 予選 決勝 A 小山田純加 96. 678 CAN YOU CELEBRATE? 180 Hello,Again~昔からある場所~ JUJU ver. 29 OAOA 出場者 予選 決勝 A 藤川千愛 97. 247 抱いて... 645 世界が終わるまでは... 誰が勝っても初優勝の今回、熱戦を制したのは誰だ!? 出場者 予選 決勝 A 小川花奈 96. 思ったよりも点数が伸びない中で優勝したのは・・・? 出場者 予選 決勝 A 小豆澤英輝 99. 575 God knows... 平野綾 D 松阪ゆうき 99. 出場者 予選 決勝 A 麦野優衣 98. 見所は、カラオケ世界大会の日本代表対MayJ. が認めた歌うま女子高生ですね。 史上最年少優勝も期待される9歳の女の子が戦時中の曲を選んだのが衝撃的な会でした。 出場者 予選 決勝 A 森田浩輔 98. アニソンからミスチル、ライオンキングなど良い選曲でした。 出場者 予選 決勝 A 平林龍 98. 四天王ではなくても高得点を狙える逸材ばかり!誰が優勝するか見逃せません。 優勝すれば年間チャンピオン決定戦への出場権を獲得できる大事な一戦です。 出場者 予選 決勝 A 山口まりの 98. 負けられない戦いを勝ち抜いたのは誰か!? 出場者 予選 決勝 A 手島章平 97. 008 瞳 大原櫻子 B 岡井つばさ 98. 932 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ 森口博子 98. 530 もののけ姫 米良美一 村木弾 98. 281 王将 村田英雄 - 水野マリ 97. 608 God knows… 涼宮ハルヒ - 透水さらさ 98. 738 Stand Alone 森麻季 - C 深川史那 98. 850 to Heart KinKi Kids 98. 231 ふれあうだけで 三浦大和 岩田悠 97. 146 いのちの歌 茉奈佳奈 - モリユイ 97. 130 ギブス 椎名林檎 - 恵聖 98. 初出場という条件は同じ! そんな中優勝したのはめちゃめちゃかっこ良かったあの人。 出場者 予選 決勝 A Fuki 98. 037 あなただけ見つめてる 大黒摩季 96. 652 M 浜崎あゆみ KODAI 97. 347 木蓮の涙 スターダスト・レビュー - TiA 97. 431 あなたのキスを数えましょう 小柳ゆき - 木村優一 97. 418 time to say goodbye サラ・ブライトマン - B AIKA 96. 889 みんな空の下 絢香 - メロディ・チューバック 98. 141 タイヨウのうた Kaoru Amane(沢尻エリカ) - 物部彩花 98. 772 瑠璃色の地球 松田聖子 97. 893 蒼氓 山下達郎 季涛 96. 104 日々 吉田山田 - C おがさわらあい 96. 195 傘がない 井上陽水 - 彩月つくし 96. 929 薔薇は美しく散る 鈴木宏子 - SAKI 98. 126 限界LOVERS SHOW-YA 98. 157 フレンズ レベッカ 市川たかし 97. デュエットで100点は番組史上初でした。 出場者 予選 決勝 A 佐野健太 97. 203 糸 中島みゆき - タナカハルナ 98. 796 生きてこそ Kiroro 97. 788 花は咲く 石川さゆりVer 岡田真美 97. 971 喝采 ちあきなおみ - 山本裕美子 98. 046 好きになった人 都はるみ - B 上田剛志 96. 530 東京ラプソディ 藤山一郎 - 沖本舞子 97. 457 卒業写真 荒井由実 - ゴリ山田カバ男 96. 176 ただ…逢いたくて EXILE - 植木茉優・実優 100. 000 夏の終わりのハーモニー 井上陽水・安全地帯 98. 372 青いベンチ サスケ テゴマスver C 伊舎堂さくら 94. 341 Burn Deep Purple - MICA 97. 955 FINAL DISTANCE 宇多田ヒカル 97. 288 名前のない空を見上げて MISIA 山野井隆 97. 087 最後の雨 中西保志 - アルメリノ・アナリン 97. 100点がなんと4回も出るという波乱の回でした。 出場者 予選 決勝 A 澤口優聖 98. 589 愛が信じられないなら(山内惠介) - 西岡龍生 99. 602 蕾(コブクロ) - 佐久間彩加 100. 000 fragile(Every Little Thing) 99. 449 NAO(HY) 堀優衣 99. 683 オキノタユウ 和楽器バンド - B 新井大輝 98. 287 冬のうた(Kiroro) - 佐藤絢音 98. 000 DIAMONDS(PRINCESS PRINCESS) 99. 586 禁区(中森明菜) 竹野留里 100. 000 夜桜お七(坂本冬美) 98. 549 愛燦燦(美空ひばり) C 熊田このは 99. 496 瑠璃色の地球(松田聖子) - 太田瑠華 97. 063 翳りゆく部屋(荒井由美) - 小豆澤英輝 100. 000 言葉にできない(小田和正) 99. 078 ダンデライオン~遅咲きのタンポポ 松任谷由実 佐々木麻衣 99. そんな中で勝ち抜いたのは魔女。 100点を出した「千の風になって」は圧巻です。 出場者 予選 決勝 A UEBO 97. 812 ひまわりの約束 秦基博 - 扇けい 98. 425 瞳をとじて 平井堅 - 中村萌子 99. 574 いのちの歌 茉奈佳奈 - 宮本美季 99. 842 この夜を止めてよ JUJU 99. 518 最後の雨 中西保志 B 黒木美佳 98. 874 じょんから女節 長山洋子 98. 093 鳥取砂丘 水森かおり Saasha 97. 880 be alive 小柳ゆき - 麦野優衣 98. 846 My Best Of My Life Superfly - エリアンナ 98. 039 愛情 小柳ゆき - C 石塚隆充 96. 198 ボラーレ ジプシー・キングス - 山本剛史 99. 481 青の時代 Kinki Kids - 翠千賀 99. 484 昴 谷村新司 100. 000 千の風になって 秋川雅史 せびっちゃマンボ 99. 382 FORGET-ME-NOT(尾崎豊) - 間聖次朗:2位 99. 587 99. 858 西岡龍生 99. 262 - 佐久間彩加 99. 747 99. 090 門田しほり 99. 419 - 堀優衣 99. 752 99. 791 せびっちゃマンボ 98. 970 - 鈴木杏奈 98. 702 - B 松坂ゆうき 98. 899 - 中村萌子 99. 541 - 城南海 99. 712 99. 691 高橋正典 98. 259 - 高橋りな 99. 215 - 宮本美季 99. 732 99. 653 C 七瀬りりこ 98. 871 - 結城安浩 98. 595 - RiRiKA 99. 910 99. 658 - 安藤堂光 99. 102 - MARIAI-E 99. 306 - 翠千賀 99. 979 99. 813 - 藤井舞乃空 98. 418 - 佐々木麻衣 100. 000 99. 680 竹野留里 100. 873 B 富金原佑菜 98. 154 - 前田麻耶 98. 815 - 岩佐茉彩 98. 215 - 佐久間彩加 100. 000 99. 642 C 角田龍一 99. 200 - 山口泰輝 96. 200 - 元永航太 99. 340 99. 401 西岡龍生 99.

次の

ジェジュン 逢いたくていま 歌詞&動画視聴

逢い たく て いま カラオケ

かくいう私はカラオケに行くといつも宇多田ヒカルの曲ばかり歌っているんですが…ただ、慣れるとどうってことはないです。 初めて行く人の前で歌うと「おぉ~」と言われます(笑) 歌われるとひく曲は…アニソン全般ですかね。 1曲だけならまだいいんですが、一度アニソンしか歌わない友人とカラオケに行った時は、それはもう…二度とこの人とは行かない、と決めましたから(苦笑) いろいろあると思いますが、一押し ? はドリカムの「そうだよ」という曲 96年発表、アルバム「SING OR DIE」収録 です。 あの「LOVE LOVE LOVE」からしばらくしてリリースされた作品で、難しすぎたせいもあってほとんど売れなかった曲ですが、私は好きです。 何が難しいっていうと、まずリズムと音の高低です。 初めから三連符の連続、超低音こそありませんが音の飛び方というか上がり方が尋常じゃ無いです。 半音も多く使われていて音程取るのも大変そうです。 そして極めつけは、後半のアドリブ。 息を吸う間も無いぐらいに、難解な音の高低はそのままで高音が続いていきます。 ファ#ぐらいの高音を裏声の連続で出し続けた後には同じ音を地声で歌い…とにかく一度聴いてみてください。 この曲を歌い切るには相当の技術が必要です。 ドリカムの曲の中で最も難易度の高い曲だと思います。 吉田美和も最近は生じゃしんどそうでした。 >これ歌えたらスゴイという曲 男性の方なら、Mr. Childrenは原曲トーンで歌えるとすごいと思います。 >歌えたらスゴイし難しい歌だけどこれ歌われるとひくわ~、という曲 これについては、断然「Slipknot(スリップノット)」を挙げておきます。 普通の洋楽を歌うぐらいなら、あえてこのぐらいエゲツナイ曲を選んで隠し芸のノリで歌う方がマシかもしれません。 >難しくなくてもひいてしまう曲 アニメの曲とか、微妙に古かったりマイナーなバンドの曲がそうなんじゃないでしょうか。 こんにちは。 高いのを難しいというならB'Z、SURFACE、小野正利、KATSUMIですね。 首に血管浮き出ますね。 歌えればかっこいいですね。 *鈴木雅之「さよなら愛しのbaby Blues」 *池田聡「マリッジ」「恋人と別れる50の方法」 引いてしまう曲は、自己満足でしかないと言われる曲。 A ベストアンサー >僕は2~3程キーを下げて歌います。 あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。 >僕が他人とは違うだけなのでしょうか。 上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。 >普通は上げて低く歌うものなんでしょうか? 一般的には、そのとおりです。 キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。 先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。 専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないことを第一にするので、上のとおりに指導すると思います。 その上で個々の声域・力量に合わせて微調整すると思います。 男性と女性の声域の差は、およそ半音7ヶで、もちろん女性のほうが高いです。 キーは、12種類ありますが、それは階段のように上下に長くつながったものではなく、時計の文字盤のように、12進めば元に戻ります。 従って、高い声・低い声というはあっても、高いキー・低いキーというのは本来はありません。 12進めば元にもどりますから、現在12時に居るとして6時間進めば6時ですが、6時間戻っても6時です。 同じ6時になるので、どちらに回っても良いのです。 そのためカラオケのキーコンは、プラス6、マイナス6までしかありませんし、それ以上は必要ありません。 プラス7が欲しければ、マイナス5でよいし、プラス11が欲しければマイナス1で良いのです。 各々まったく同じキーになります。 男性が女性の歌を歌う場合は、キーを7段下げれば本来の声域と合致しますが、マイナス7というのは、キーコンにないので、プラス5にします。 先ほど時計の文字盤で説明したとおり、7時間前と5時間先はどちらも「5時」の位置になるので、まったく同じキーになります。 もちろん男性の場合は、プラス5にして「下のオクターブ」で歌います。 これでキーが7段階下がったことになります。 しかし、もともと男性の歌でも、プロのキー(原曲キー)では高過ぎて歌えないというケースが多いので、同じ意味合いから、プラス5にせずにプラス3あたりに設定して下のオクターブで歌うのが良いのです。 弾き語りでギターをされるのなら、女性の歌を男性が歌う場合、左手の押さえ方を変えずに、カポを第5フレットに装着すれば良いのです。 もちろん伴奏のギターの音は高くなりますが、声は1オクターブ落とします。 これで気持ちよく歌えます。 カラオケのキーコンとはギターのカポのことです。 >僕は2~3程キーを下げて歌います。 あなたは一般男性に比べ、相当に高い声の出る人です。 >僕が他人とは違うだけなのでしょうか。 上記のとおり、あなたは一般の人よりも上のほうに声域が広いので、「他人と違う」現象になっています。 >普通は上げて低く歌うものなんでしょうか? 一般的には、そのとおりです。 キーコンでプラス3~5にして「下のオクターブ」で歌います。 先生について習っている人なら、ほぼ100%そうしていると思います。 専門家は、見苦しい歌い方・聞き苦しい歌い方にならないこと... A ベストアンサー はじめまして。 歌がうまい人、私は歌が好きなので、 感激してしまうかもしれません。 友達~くらいに思っていた異性の子が、 意外にもうまくって嬉しかったし、 少し見る目が変わりました。 また、自分の好きなアーティストの歌や、 好きな曲をうまく歌い上げてくれる人は やっぱり、憧れてしまいますね。 でも、人それぞれだと思いますよ。 しかし、逆に、好きだった人が カラオケ一緒に行った際に、 アニメゾングメドレーをいきなり歌いだしたのには ひいてしまいました・・・ うまかったのに・・・。 でも、昨日うたばんで極楽とんぼの 山本さんが歌を歌っているシーンがあって うまかったのにはびっくりで、 見る目が少し変わりました。 わたしは、変わりますよ、少し。 参考になっていないかもですが・・・。 一個人の意見なので・・・。 でも、逆に歌がへたくそだからといって 嫌いになるとかじゃないですよ。 A ベストアンサー ミックスボイスとも言うらしいですね。 大分前に研究して、今は普通に使っています。 ただし、多くの人(というか専門家が)ミックスボイスについて誤解しているため、 習得が難しくなってしまい、希少価値にされています。 まずはそこから。 声の出し方には色んな分野がアプローチしていて色んな話が出ています。 歌=芸術として考えると難しいのですが、音=物理として考えると内容は単純でした。 発声をするにあたり、練習法だけを知るのは科学的ではありませんし、合理的じゃないです。 音は空気の振動であり、波の性質をもちます。 人がどうやって発声し、音程を制御しているのか?ここを考えないといけません。 私は医学的なアプローチをしている論文やボイストレーナーの記事を読み着想を得ました。 また、良く響く声、上手いのだけどパンチのない声などを録音し、 周波数解析をかけて特徴を分析しました。 さらに、過去の歴史で誰かが気づいているはずですので、音楽史のあたりから調べ、 だいたい把握することが出来ました。 すると、普通の人が自己流でどんなに練習しても習得できないことが分かります。 私の場合は、まずそれに気がついて、気をつける部分を変えたのです。 まず大事な結論ですが、 地声と言うのは、喋る時の声です。 ミックスボイスは、歌う時の声と解釈しましょう。 喋る時と同じ喉の使い方で歌ってよいと思っていると、歌唱力自体が頭打ちになります。 つまり、話し声と同じ発声で歌ってはいけないのです。 これを続けていると、脳が混乱して、歌うと言う作業が難しくなります。 クラシックではこれを良く知っていて、最初に発声練習をさせます。 あれは音程をあわせる練習ではなく、ミックスボイスを体得する初歩の喉使いを知る練習です。 この段階では、ミックスボイスとしてもアンコントローラブルであるため、 地声と誤解されています。 物理的にはミックスと全く同じ周波数の波形が出ており、 喉の使い方も同じです。 あとは制御の問題だけなのですが、 当時の科学では音の解析等不可能でしたから、クラシックは気がつかずに終わったのです。 ミックスボイスが尊ばれるのは、歌唱力が飛躍的にアップするからです。 声楽では、発声練習をこちらの効能につかっています。 音程等は、狙わなくても一瞬で合います。 以上から、地声と裏声を混ぜて発声することが、歌声の基本であり、 ミックスボイスの体得以外に歌の練習は無いと思いましょう。 では、歌の上手い人も、なぜミックスボイスが出せないかと言うと、(次が大事) 裏声を練習していない(足り無すぎる)からです。 クラシックでは、 裏声と地声をわけてしまうため、地声で声域があるほうが良いとしてしまいます。 ところが、 実際には裏声と地声(喋る喉)を同時に出し、共鳴させると素晴らしい声量になります。 呼吸も楽で、ブレスがほとんど必要ありません。 さらにミックスボイスは、 ミックスボイスであるのに地声の音色や裏声の音色をまねる事が出来ます。 つまり裏声を練習し、 ミックスボイスを体得し、その上で地声のフリをすることができるのです。 クラシックでさえ、 あの音域と声量は、やはりミックスを使わないと物理的には出ないのですよ。 と言う事は、 世の中には、ミックスボイスを使う歌い手だけの一種類が存在し、 彼らがジャンルごとに声の音色を変えているのです。 体で覚えた人は、 実はミックスを使っているという事を知らず、自分の歌声に限界を作っていたり、 または専門家が違うものとして教えるため、 既に体得しているのに出来ないと思い込んでいるプロ歌手もいるという事です。 こんな事情で、 科学的な分析がされていないため、このジャンルは天才が出現します。 普通の人でミックスを体得したい人は、 裏声じゃないと言う表現を真に受けてしまい、 裏声を出さないように頑張ってしまうため、体得に時間が掛かかります。 ミックスボイスは、 低域を担う発声とファルセット(倍振動)を担う発声を同時に使います。 で、普通の人が呼ぶ地声と言うのは、そのどちらでもありません。 地声を獲得していると誤解しているため、更に問題がややこしくなります。 一生混ぜることが出来ませんよね? 片方(地声のほう)がないのですから。 さらに、裏声を出すまいとしますから、双方出せず、全く練習になりません。 体得の近道は、その双方を個別に出す練習をし、これらを混ぜる段階に進むことです。 ところが、実際はそれほど大変でありません。 基本は裏声です。 裏声は声量が出ないと言う定義を信じず、裏声ばかりを出す練習をします。 最初のうちは、喉が痛いし、声がかすれて全くでません。 ここがとても重要です。 頑張っていると、仕方なく、声が響く方法を工夫し始めます。 これで突然裏声でも声量が稼げるようになるのです。 だいたい1年~2年。 人により3年~5年。 これくらい掛かるものを、直ぐにできるとの誤解は禁物です。 余計な知識が無いほうが良く、ファルセットばかりをする。 突然開眼すると言うわけです。 女性や子供のほうが、声帯が小さいので出しやすいそうです。 しかし、実際にミックスを体得した後は、男性の声帯が発する低音はすさまじく、 これの合成で出来上がる高音域は女性の声を圧倒します。 (ミックスでは、完全に女性の声と同じに出すことも出来る) 裏声は声帯が倍振動をする特殊なモードなのですが、最初は喉に力が入ってしまいます。 ところが力を入れないほうが、揺るやかな振動をして、音量が大きくなり、 (ここがポイント) 音量や音程は、声帯ではなく、口のあけ方、舌のおき場所、喉の空け方(固定の仕方) が大事だと体で分かってきます。 物理としての観点でも、非常に合理的です。 更に、息の量が多いと、空気が余計に揺れてしまい、音が消えてしまうことがわかります。 普通の人が使う地声は、息の量で音の大きさをコントロールします。 ミックスで使う地声も、 裏声も、息を吐かず、声帯を閉じて、少しだけ息を漏らすようにします。 この小さな音を喉や口、舌など微妙な作業で響かせるように練習します。 つまり、口笛と原理が同じなのです。 喉笛という表現が近いでしょう。 ファルセットで声量が稼げるようになると、緊張感がなくなってきて、 更に喉に力が入らず、(それはもういい加減なくらい緩む)、 段々ファルセットがとまり始めます。 ファルセットは声帯に特殊な力を入れて倍振動をいざなう訳です。 これに緊張感がなくなると、時々とまるわけですね。 つまり、 これが地声が混ざる瞬間であり、ミックスされた状態であり、 この段階でファルセット自体の音域が下がってきます。 次に低音域の発声の仕方が分からなくなります。 戸惑うと言う感覚です。 明らかに、これまで地声としてきた発声と違う声の出し方をしたくなっています。 しかしそれをすると、声が裏返るわけですね。 ここでは無理せずに、裏声で歌唱を続けます。 これもやはり1-2年たつと、「適当にやりたい」と思うと、 声が裏返らず、低音域も綺麗な声で歌うことができるようになります。 抜群の安定感になるでしょう。 声自体が甘く響き、魅力的な男性の発声になっているはずです。 こうして自然に、ミックスを制御できるようになるのです。 しかし、喉の制御を覚えても、歌では活用できません。 次が大変重要です。 あることをしないと、全ての力が解放されません。 それは、リズム、拍の感覚です。 しかも、メトロノームでやってはいけません。 別の脳が鍛えられてしまい、本来の音楽とは違うものを覚えてしまいます。 必ず、足や腕を振り、歩くこと、 または歩く想像(想像して歌う)をすることで、感覚を養います。 これは意外と簡単で、 人間の生理学上既に優秀な機構があるため、1ヶ月もかからないでしょう。 歌う時には、歌詞をある程度先まで思い出し、「歩かなきゃ」と心で言い続ける。 すると強烈なトランス状態になります。 (音楽にあわせて足踏みするだけの準備運動を20分すること) この状態で歌うと歌詞がなかなか思い出せず、良く忘れます。 ただし、体に染み付かせておくと、情感を演出したり、演技ができるようになります。 (心の中は凄いボンヤリしているか、もしくは不埒なことを考えてけらけら笑っています) さらにこの状態になると、音程精度が凄まじく向上し、 プロの歌声の音程ズレが気になるようになります。 (さめるとわからなくなるが) また、リズム感覚も素晴らしく、1000分の1秒の遅れ等が気になるようになります。 音程に関しては、必ず聴音練習を先にして、常に音楽を暇な時に聴くようにします。 特に練習はいりません。 ただし、時間としては2年くらい掛かります。 聴音は、PCソフトがフリーであったりします。 これの問題形式の練習を8時間くらいするだけで足ります。 大事なのは、自分が音程差として捉えているものが、オクターブ差であると気がつくこと。 (それくらい感度が悪い。 これに気がつくだけで良く、力自体は前述の音楽視聴で身につく) 音楽で最大重要事項は、先ほど述べた拍とリズムです。 これにより、脳がトランス状態にいざなわれ、俗に言う天才と同じ力を発揮します。 発声の練習をしつつ、同時に養うと良いでしょう。 トランス状態では美しいものに憧れる気持ちを維持します。 以上、まだまだ具体的な説明ができていませんが。 ご参考になれば。 ミックスボイスとも言うらしいですね。 大分前に研究して、今は普通に使っています。 ただし、多くの人(というか専門家が)ミックスボイスについて誤解しているため、 習得が難しくなってしまい、希少価値にされています。 まずはそこから。 声の出し方には色んな分野がアプローチしていて色んな話が出ています。 歌=芸術として考えると難しいのですが、音=物理として考えると内容は単純でした。 発声をするにあたり、練習法だけを知るのは科学的ではありませんし、合理的じゃないです。 音は空気の振動であ... Q 今日カラオケに行ってDAMの精密採点IIで歌ったんですが、 何の意識もしていないのに1曲中にしゃくり97回という驚異的な数字を叩き出しました。 (汗 歌った曲はコブクロの「赤い糸」です。 友達と競っていたのでかなり本気で歌いました。 自分の中では結構得意な歌です。 今日はいつもより点数が低かったのですが・・・ 普段からしゃくりは意識していないのに多くて、30回くらいはいつものことです。 今まではそんなもんかと思っていたのですが、今日は何で?ってくらいしゃくりマークが出てきて、さすがに不思議に思いました。 音が上がるときだけでなく、下がるときにもしゃくりがみられました。 ウェブで検索すると、「無意識のしゃくりは下手なだけ」みたいなことがたくさん目について、軽くショックを受けました。 結構人から上手いと言われることが多くて、無意識しゃくり過多の分際で歌には少なからず自信があったので・・・ さすがに97回は異常ですよね? この原因は、単に音が変わるときに音を正確に捉えられていないということなのでしょうか? それとも何か他の原因があるのでしょうか? また、これを改善するために意識できることがあれば教えていただけるとありがたいです。 今日カラオケに行ってDAMの精密採点IIで歌ったんですが、 何の意識もしていないのに1曲中にしゃくり97回という驚異的な数字を叩き出しました。 (汗 歌った曲はコブクロの「赤い糸」です。 友達と競っていたのでかなり本気で歌いました。 自分の中では結構得意な歌です。 今日はいつもより点数が低かったのですが・・・ 普段からしゃくりは意識していないのに多くて、30回くらいはいつものことです。 今まではそんなもんかと思っていたのですが、今日は何で?ってくらいしゃくりマークが出てきて、さすが... A ベストアンサー >この原因は、単に音が変わるときに音を正確に捉えられていないということなのでしょうか? 声を出してから、ターゲットの音との違いを脳が感じ取って瞬時に修正している状態なので、声が出た途端の音は不正確であるということだと思います。 「修正」が「しゃくり」です。 しゃくりを、ねらって(演出として)使うのは良いのですが、あらゆる音をしゃくると聞くに堪えられません。 >また、これを改善するために意識できることがあれば教えていただけるとありがたいです。 無意識にしゃくる人は、「このように歌う」「この高さの音を出す」というイメージを持ってから声を出すという過程ではなく、「取り合えず声を出す」「ズレていたら修正する」という過程で歌っており、これが習慣になっています。 要は、いきあたりばったりの歌い方といえます。 これを治すためには、まずターゲットを明確にすること、「このように歌いたい!」という強いイメージがターゲットになりますが、そのイメージに基づいて声を出すということです。 歌の上手な人は、CDをよく聴いて、「このように歌う」というイメージを強く持って歌っています。 また、一切しゃくらずに各音を切って(スタッカート気味に)歌うことも効果があります。 これだと、「この音!」というイメージがないと声の発しようがないからです。 ビブラートやしゃくりを一切排除して歌う練習をすれば、ここ一番というときなどで、しゃくってビブラートを目一杯効かして聞き手を泣かすというテクニックが理解できます。 しゃくりやビブは、付けたいとき・付けるべきときに自由自在に付けられるのが巧者といえます。 どこで付けるのが効果的であるかは、これらを一切排除して歌う訓練により、「どうしてもここは・・・!」という場所が解ってきます。 なお、しゃくりやビブの回数と上手下手はまったく関係が有りません。 他の人の意見も参考にしてください。 >この原因は、単に音が変わるときに音を正確に捉えられていないということなのでしょうか? 声を出してから、ターゲットの音との違いを脳が感じ取って瞬時に修正している状態なので、声が出た途端の音は不正確であるということだと思います。 「修正」が「しゃくり」です。 しゃくりを、ねらって(演出として)使うのは良いのですが、あらゆる音をしゃくると聞くに堪えられません。 >また、これを改善するために意識できることがあれば教えていただけるとありがたいです。 無意識にしゃくる人は、「こ... Q カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。 ) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。 カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。 ) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているよ... A ベストアンサー 私も女ですが、高い声が出ず苦労しています。 なので私ももっぱら男性の曲ばかりです。 逆に最近女性ボーカルの曲に挑戦しています 質問者様の挙げた曲が私の好きな曲とかぶっていたのでつい回答したくなってしましました 笑 女性が歌ったらかっこいいというのではなく、自分がよく歌っているものとなってしまうのですが…。 スピッツ「空も飛べるはず」 「春の歌」 コブクロ「bule bule」 「Million Films」 Mr. Children「CROSS ROAD」 ゆず「夏色」 Greeeen「キセキ」 FUNKY MOKEY BABYS「Lovin' Life」 後、友達が歌っていて良いなと思ったのが EXILEの「Lovers Again」 コブクロ「永久にともに」 です。 Q こんにちは。 男なのに宇多田ヒカルは難しい、と思われるかもしれませんが、宇多田のように「息を抜いたように」歌うにはどうすればいいのでしょうか? 明らかに発声法が違いますよね。 以前、ボーカルトレーニングを半年続けていた為、腹から声を出すことはできるようになりました。 でも声は直線的に出ています。 色気もなんにもない。 玉置浩二や平井堅を歌ってみると、自分の歌声には広がりがないというか、直線的というか、歌っていて悲しくなります。 よく自分なりの声が出せればそれでいいと言われますが、そうではなくて、あの歌い方をしてみたいのです。 ゴスペルは胸で声を響かせると聞きました。 高音は頭で響かせるとも聞きました。 どちらも感覚的な表現でわかりづらいのですが、わかりやすくアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。 A ベストアンサー いやいや、やはり原則としては、「自分なりの声を出すこと」でよいのです。 まず、そこを大切にするところからスタートします。 さて、paochiさんが目当てにしているシンガーの人たちの発声法の特徴は、「息をたくさん出しながら声を響かせること」です。 察するにあなたの声色を、「リコーダー」とすれば、そのシンガーたちの歌声は、「尺八」でしょう。 この手の発声法の基本は、できる限り声帯に力をいれず、息の量とスピード(力)を頼りに声色と音程を作り出します。 声帯の締め付けに頼り過ぎないと言うことです。 森進一さんの物まねをしたことがある人ならば、イメージは付きやすいと思うのですが。 マラソンを走り終えて、ゼエゼエハアハア言っているときの息遣いのまま歌う、と言うと、多少イメージは浮かぶでしょうか。 すなわち、一歩間違えば、出しすぎぐらいに息を出し、それを基に発音を作るのです。 でも、彼らはもともとそういう呼吸をしないと普通に話すことができない声帯の持ち主たちでもあり(平井さんは例外かな?)、別にわざとそういう発声をしているわけではないのですよ。 ですから、出そうと思えばそういう発声法を習得すればよいのですが、冒頭に述べたとおり、自分の、もともとの声も大切にしてください。 いやいや、やはり原則としては、「自分なりの声を出すこと」でよいのです。 まず、そこを大切にするところからスタートします。 さて、paochiさんが目当てにしているシンガーの人たちの発声法の特徴は、「息をたくさん出しながら声を響かせること」です。 察するにあなたの声色を、「リコーダー」とすれば、そのシンガーたちの歌声は、「尺八」でしょう。 この手の発声法の基本は、できる限り声帯に力をいれず、息の量とスピード(力)を頼りに声色と音程を作り出します。 声帯の締め付けに頼り過ぎないと言... Q 変なタイトルですが、趣旨は以下のようなことです。 一般に「歌がうまい」というときには、「音程がジャストであること」が含まれているかもしれませんが、実際にプロの歌手を評価するときは、必ずしもそうではありません。 意識的に微妙なずれを取り入れている人や、たとえ無意識でも歌がうまく感じられる人がいるように思います。 こういったことを近々説明しようと考えているのですが、その際に、適当な例を挙げて「ああ、なるほどね」となるようにしたいのです。 そこで質問内容は、結構「有名な歌手」で、「歌がうまいとされている」人、だけど明らかに「音程がずれている」(あくまでも歌が下手なせいではなく)ような人を教えてください、となります。 できれば「シャープ気味の人」と「フラット気味の人」、そして参考のために「ジャストの人」と、比べやすいタイプで挙げていただくと助かります。 あと欲を出せば、それぞれのタイプの人の歌を聴いて、どんな印象を持つだろう、というコメントなどをいただければ、大変うれしいです。 よろしくお願いします。 一般に「歌がうまい」というときには、「音程がジャストであること」が含まれているかもしれませんが、実際にプロの歌手を評価するときは、必ずしもそうではありません。 意識的に微妙なずれを取り入れている人や、たとえ無意識でも歌がうまく感じられる人がいるように思います。 こういったことを近々説明しようと考えているのですが、その際に、適当な例を挙げて「ああ、なるほどね」となるようにしたいのです。 そこで質問内容は、結構「有名な歌手...

次の

逢いたくていま

逢い たく て いま カラオケ

ピアノ• すべて• 弾き語り• 2台4手• 教則・音楽理論• 合奏・伴奏• その他• エレクトーン• すべて• アンサンブル• 弾き語り• メロディ• すべて• メロディ• バンド• すべて• バンドスコア• ドラム• ギタースコア• ベース• ギター• すべて• 弾き語り• コード• デュオ• 教則・音楽理論• ギタータブ• ギターリード• ギターアンサンブル• その他• ウクレレ• すべて• 弾き語り• コード譜• アンサンブル• その他• 合唱/ボーカル• すべて• 合唱(児童合唱)• 合唱(女声3部)• 合唱(女声4部)• 合唱(男声合唱)• 合唱(男声4部)• 合唱(同声3部)• 合唱(同声2部)• 合唱(混声3部)• 合唱(混声4部)• 合唱(混声6部)• 合唱(その他)• アカペラ• ゴスペル• 管楽器• すべて• フルート• オーボエ• オーボエ(二重奏)• ファゴット• クラリネット• アルトサックス• テナーサックス• ソプラノサックス• バリトンサックス• ホルンソロ• トランペット• トロンボーン• チューバ• ユーフォニアム• ヴェノーヴァ• アルトヴェノーヴァ• 弦楽器• すべて• バイオリン• チェロ• 弦楽アンサンブル四重奏• コントラバス• その他弦楽器• 吹奏楽• すべて• フルスコア+全パート• フルスコア• パート• ビッグバンド(スコア+パート譜)• ビッグバンド(スコア)• ビッグバンド(パート)• アンサンブル• すべて• フルスコア+全パート• フルスコア• パート• 器楽合奏• オーケストラ• すべて• フルスコア+全パート• フルスコア• パート• その他• その他• すべて• オカリナ• リコーダー• ピアニカ• ハーモニカ• ブルースハープ• 大正琴• ミュージックベル.

次の