ポケモン剣盾タルップル。 【ポケモン剣盾】タルップルの入手方法・わざ詳細とタイプ相性【ポケモンソードシールド】|GAMY

タルップル|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ポケモン剣盾タルップル

基本データ 全国 No. 842 タルップル 分類: しょくぶつポケモン タイプ: 高さ: 0. 4 m 重さ: 13. ワイルドエリアの各所で拾うこともできる。 能力はそれぞれ元の姿に準じる。 出現場所・主な入手方法 第8世代 【ソード】 [通信] 他のソフトから送る、または他バージョンのレイドに参加して捕まえる 【シールド】 [通常レイド] 、、、 [レアレイド] [進化] カジッチュに「あまーいりんご」を使う 【ソード】 鎧の孤島 [通信] 他のソフトから送る、または他バージョンのレイドに参加して捕まえる 【シールド】 鎧の孤島 [ランダム] [きのみの木] [通常レイド] 、、 育成論• ポケモン王国• 育成論掲示板 剣盾 Lv. または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。 剣盾 No.

次の

【カジッチュの生息地・進化方法】と【アップリュー・タルップルの入手方法】

ポケモン剣盾タルップル

基本データ 全国 No. 842 タルップル 分類: しょくぶつポケモン タイプ: 高さ: 0. 4 m 重さ: 13. ワイルドエリアの各所で拾うこともできる。 能力はそれぞれ元の姿に準じる。 出現場所・主な入手方法 第8世代 【ソード】 [通信] 他のソフトから送る、または他バージョンのレイドに参加して捕まえる 【シールド】 [通常レイド] 、、、 [レアレイド] [進化] カジッチュに「あまーいりんご」を使う 【ソード】 鎧の孤島 [通信] 他のソフトから送る、または他バージョンのレイドに参加して捕まえる 【シールド】 鎧の孤島 [ランダム] [きのみの木] [通常レイド] 、、 育成論• ポケモン王国• 育成論掲示板 剣盾 Lv. または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。 剣盾 No.

次の

【ポケモン剣盾】タルップルの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾タルップル

タルップル りんごじるポケモン ガラルNo. 207 ヨロイ島No. 021 ぜんこくNo. 842 高さ 0. 4m 重さ• 0kg• けたぐり威力40 タイプ• 英語名• Appletun タイプ相性による弱点• 25 進化の流れ• 通常より早く、HPが最大HPの半分以下になると『きのみ』を使う。 進化・タマゴで入手• 野生のタルップルを捕まえる• 道具を持っている場合は失敗する。 天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。 相手の回避率を2段階下げる。 第6世代までは草むらなどフィールドで使うと野生のポケモンが出現。 第6世代では群れバトル発生 Lv. それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 自分は交代しても効果が引き継ぐ。 『くさ』タイプのポケモンには無効。 連続で使うと失敗しやすくなる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 交代しても効果は続く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 ただし最大威力は150。 小数点以下は切り捨て。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 ダイマックスしている相手には無効。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる 第7世代以降。 ダイマックスしている相手には無効。 事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。 道具を持っている場合は失敗する。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 自分と味方の状態異常を回復する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。

次の